『はじめてのヘッドホン』のクチコミ掲示板

2010年 9月上旬 発売

AH-D1100

  • ネオジウムマグネットや大口径50mmドライバーユニットを搭載した密閉型ヘッドホン。
  • 振動板の前後の音圧バランスを調整することによって最適な音響特性を再現する「アコースティックオプティマイザー」構造を採用。
  • 折りたたみ可能で、持ち運びに便利な収納ポーチが付属する。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 駆動方式:ダイナミック型 AH-D1100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AH-D1100の価格比較
  • AH-D1100のスペック・仕様
  • AH-D1100のレビュー
  • AH-D1100のクチコミ
  • AH-D1100の画像・動画
  • AH-D1100のピックアップリスト
  • AH-D1100のオークション

AH-D1100DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月上旬

  • AH-D1100の価格比較
  • AH-D1100のスペック・仕様
  • AH-D1100のレビュー
  • AH-D1100のクチコミ
  • AH-D1100の画像・動画
  • AH-D1100のピックアップリスト
  • AH-D1100のオークション


「AH-D1100」のクチコミ掲示板に
AH-D1100を新規書き込みAH-D1100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

はじめてのヘッドホン

2011/01/05 00:38(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > DENON > AH-D1100

スレ主 korocorokoさん
クチコミ投稿数:5件

はじめまして。
今までウォークマンに付属のイヤホンを使用してきましたが、現在、ヘッドホンの購入を考えています。

クチコミ等をみて、今のところいいかなと思うのは、AH-D1100 と RH-300です。
聴くのはJ-POPがほとんどで、ウォークマンで聴くことが多いです。

15000以内でおさめられるくらいのものを探しているのですが、
どちらがいいなどご意見を聞かせていただけると嬉しいです。
また他におすすめなどあればお願いします。

書込番号:12462647

ナイスクチコミ!0


返信する
Elliottさん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:87件 AH-D1100の満足度3 煩悩は108じゃ足りない 

2011/01/05 04:15(1年以上前)

D1100は音は良いのですが、外出がメインならもう少し小型のものが良いと思います。あと頭の大きさや形によりけりですが、D1100はかなりずれやすいです。

同じ価格帯で一番のお薦めはD1100と同様低音重視でより携帯性の高いklipsch Image Oneですね。D1100と音の傾向が似ていますが、より明るい雰囲気なのでロックやテクノのような音に向いています。
また、よりモニター寄りの音質のSennheiser PX360も良いです。ジャズやフォーク寄りの音にはこちらが優れています。

どちらもポータブル向けですが、耳全体に被せるタイプなので長時間着けていても痛くなったりはしません。特にImage Oneは側圧が弱く圧迫感がほとんどないにもかかわらずすれにくいです。大手の量販店や大きめのオーディオショップなら試聴できるところがあると思いますので、機会があれば試聴してみてください。

RH-300は聴いたことがなくよく分かりませんので悪しからず。

書込番号:12463100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2011/01/05 08:06(1年以上前)

D1100位の大きさのヘッドフォンになると、DAPなんかの非力なアンプでは音が前に出てこず、つまらない音になりがちです。
Walkman辺りで上手く鳴らせて、J-Popでおすすめなのは、パナソニックのDJ1200辺りでしょう。

書込番号:12463340

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1180件

2011/01/05 08:06(1年以上前)

口径の大きいヘッドホンは,非力なポータブルじゃ巧く鳴らせないですから,主さん候補の二機種は厳しいですね。

クリプシュ初のヘッドホンは,アップルコントローラーが付いたモデルです。
多極端子の他社の場合,注意が必要なでしょう。

で,VictorのS800辺りは如何でしょう。
ただ,高音側の出方が,少々心配しますが。

書込番号:12463342

ナイスクチコミ!0


iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2011/01/05 08:45(1年以上前)

 CREATIVEのAurvana Live! HP-AURVN-LVがお勧め。
 新しいところでは、DENONのD510や、ビクターのS600辺りが良いかと思います。

書込番号:12463412

ナイスクチコミ!1


スレ主 korocorokoさん
クチコミ投稿数:5件

2011/01/05 16:15(1年以上前)

皆様、このような初心者にさっそくのアドヴァイスありがとうございます。

毒舌じじいさんやどらチャンでさんの言われるように、
ポータブル機でははじめにあげたものうまくはならしきれないのですね。

ElliottさんのImage ONEなのですが、アップルコントローラ付きとのことですが、
これはアップル製品につないだときのみ使えるということですか?
ウォークマンにつなぐのに問題はないでしょうか。注意が必要とのことですが…。
掛け心地が良いというのはひかれますね。

おすすめとして挙げていただきました、
パナソニックのDJ1200やvictorのS800、CREATIVEのAurvana Live! HP-AURVN-LVは
どれも評価が高いようで、ますます悩んでしまいます。

>ただ,高音側の出方が,少々心配しますが。
とのことなのですが、どのような感じなのか、というのを教えていただけませんでしょうか。
どちらかというと、低音より高音が良く鳴るほうがいいかな、と考えています。

質問ばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

書込番号:12464790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2011/01/05 21:22(1年以上前)

バランスからいくとパナソニックのDJ1200は悪くないと思います。
低音から高音まで申し分なく出てます。重低音などと言わない限り不満は無いと思います。
ボーカルもちゃんと出るタイプですので、J-Popにはおすすめですよ。

書込番号:12466219

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1180件

2011/01/05 21:43(1年以上前)

主さんの希望方向なら,クリエイティブのLive!が宜しいのじゃないかな。
価格は安いですが,中々侮れない機種です。(クリエイティブの製品は,CPが好いのが多い)

書込番号:12466362

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 korocorokoさん
クチコミ投稿数:5件

2011/01/05 23:10(1年以上前)

毒舌じじいさん
ウォークマンでも良く鳴らせて、そこまでしっかり出るとは、良いですね^^
そこまで低音を求めるわけではないので、いいかもしれません。

どらチャンでさん
>クリエイティブのLive!が宜しいのじゃないかな
そうなのですね^^
クチコミ見てもコストパフォーマンス高い旨の書き込みが多かったですし、
こちらも検討してみる価値満載ですね。

実際に試聴してみないと何とも言えないですが、手軽な距離にできそうなお店があるので
CREATIVEとPanasonicの2機をメインに試してから最終的に判断しようと思います。
Image oneも気になるので聴ければな、と^^

皆様、迷っていたのでとても参考になり、助かりました。
さまざまなアドヴァイス、ありがとうございました。

書込番号:12467068

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1180件

2011/01/05 23:36(1年以上前)

クリプシュのImageoneですが,外観デザインから見てフィアトン系,クレシンのOEMじゃないかな。

小生のKenwood機は,アップルコントローラが付いた鳴るモノを繋ぐと,装置の電源が落ちます。(^^ゞ
なので,買わなかった。

書込番号:12467265

ナイスクチコミ!0


Elliottさん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:87件 AH-D1100の満足度3 煩悩は108じゃ足りない 

2011/01/06 00:47(1年以上前)

Image oneはapple社製品用のコントローラーが付いていますが、他の機種でもヘッドホンとして普通に使えます。
ただコントローラー機能は使えません。派生モデルでもないのに何故標準でコントローラーが付いているのかは理解不能ですが。。。

大きさは普通邪魔にならない程度のものなので、特に気にせず使っています。


>クリプシュのImageoneですが,外観デザインから見てフィアトン系,クレシンのOEMじゃないかな。

フィアトンは確かに形が似ていたモデルがあるので聴いてみましたが、明らかに別物でした。クレソンは置いてないので分かりませんが。

書込番号:12467678

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1180件

2011/01/06 08:07(1年以上前)

フィアトンの似ていて,試聴したとはPS320を指して居るのでしょうか。
フィアトンのPS320は,数少ない同軸2Wayのモデルで,メーカスペックを見ると,スタジオグレードじゃない心臓部が使われていますね。(中高音寄り)
其れから,クレシンはフィアトンを出して居るメーカで,クレシンジャパンの冠企業が在りそうです。

処で,クリプシュのImageoneは,SONYの多極端子では使えますか。
ただ,アップル機しか見てない印象のモデルですね。

書込番号:12468338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:17件

2011/01/06 13:46(1年以上前)

SONYの900STも良いんじゃないですか

書込番号:12469367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2011/01/06 20:25(1年以上前)

Appleのコントローラー付きはiOS製品以外に使わない方が無難です。
以前買ったコントローラー付きイヤホンをMacに差すとブーンとデッカいノイズが出てビックリしました。

書込番号:12470883

ナイスクチコミ!0


Elliottさん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:87件 AH-D1100の満足度3 煩悩は108じゃ足りない 

2011/01/07 02:27(1年以上前)

>フィアトンの似ていて,試聴したとはPS320を指して居るのでしょうか。

どちらかというとMS400です。PS320は2Wayで仕様が明らかに違うので(一応聴いたことはありますが)。

>処で,クリプシュのImageoneは,SONYの多極端子では使えますか。
>ただ,アップル機しか見てない印象のモデルですね。

Xシリーズは不可能でした。あの辺の端子は仕様が不明でよく分からないのですが、他のオーディオプレーヤー同様にコントローラー機能は使えず只のヘッドホンとしてしか使えない様子です。

書込番号:12472703

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > AH-D1100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
東京都内で視聴できるところ? 3 2021/08/09 21:11:13
エクスペリアXZ3 3 2019/03/12 22:54:10
アストロガールズ版がひっそりと値下がり中 3 2017/03/30 15:17:27
変換プラグが… 0 2017/02/28 0:29:44
AH-D1100の持ち歩き袋への入れ方? 3 2016/03/23 8:22:14
ハイレゾ? 3 2021/06/15 19:46:19
側圧が強い… 3 2013/03/22 10:27:52
どちらかで迷っています。 2 2016/01/17 19:18:34
通勤時の使用に際して 1 2012/11/27 20:30:35
強度が…。 0 2012/11/12 20:36:29

「DENON > AH-D1100」のクチコミを見る(全 209件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AH-D1100
DENON

AH-D1100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月上旬

AH-D1100をお気に入り製品に追加する <456

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング