『ありがとうD3100』のクチコミ掲示板

2010年 9月16日 発売

D3100 ダブルズームキット

「D3100」と標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR」と望遠ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR」のダブルズームキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1480万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.1mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3100 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D3100 ダブルズームキット の後に発売された製品D3100 ダブルズームキットとD3200 200mm ダブルズームキットを比較する

D3200 200mm ダブルズームキット
D3200 200mm ダブルズームキットD3200 200mm ダブルズームキット

D3200 200mm ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 5月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3100 ダブルズームキットの価格比較
  • D3100 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D3100 ダブルズームキットの買取価格
  • D3100 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3100 ダブルズームキットの純正オプション
  • D3100 ダブルズームキットのレビュー
  • D3100 ダブルズームキットのクチコミ
  • D3100 ダブルズームキットの画像・動画
  • D3100 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3100 ダブルズームキットのオークション

D3100 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月16日

  • D3100 ダブルズームキットの価格比較
  • D3100 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D3100 ダブルズームキットの買取価格
  • D3100 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3100 ダブルズームキットの純正オプション
  • D3100 ダブルズームキットのレビュー
  • D3100 ダブルズームキットのクチコミ
  • D3100 ダブルズームキットの画像・動画
  • D3100 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3100 ダブルズームキットのオークション

『ありがとうD3100』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3100 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D3100 ダブルズームキットを新規書き込みD3100 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信8

お気に入りに追加

標準

ありがとうD3100

2012/02/18 17:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3100 ダブルズームキット

スレ主 kojiroh31さん
クチコミ投稿数:74件

D3100ダブルズームキットを発売当初に購入し、現在も使用していますが、先週D300の中古を購入してしまいました。
D3100は私にとって初めてのデジ1購入で、良く調べもせずに買ってしまったのですが大当たりでした。
 購入当初はほとんどと言って良いくらいカメラの知識が無く、なかなか納得の行く色が出せずに悩みました。それから色々と調べて、カメラの設定のこと、レンズや色々なフィルターのこと、PCモニタとプリンタとのキャリブレーションのこと、外付けスピードライトでのバウンス撮影のこと、RAW撮影による現像・補正のこと等、数え上げればきりがないくらいこのカメラはいろいろなことを教えてくれました。
 しかしながら私の知識が増えていくにつれて、どうしても物足りなくなってしまい、ついにD300を購入してしまいました。何が不満という訳ではないのですが、もっとカメラのことをいろいろと覚えたいと思ったら、どうしても物足りなさを感じてしまったのです。
 初めてD300を手にしたときは感動しました。しかしそれと同時に、改めてD3100のコンパクトさ、軽さ、機動力のよさ(全部同じ?)を実感することにもなりました。高感度等、D3100のほうが上回っている部分もあると思います。
 D300購入によりD3100の出番は減ってしまうかも知れませんが、2台を用途によって使い分ければ、ずっと写真の幅が広がるのではないかと思っています。これからもD3100を可愛がっていくつもりです。
 ありがとう、D3100.これからもよろしく!!

書込番号:14171354

ナイスクチコミ!10


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D3100 ダブルズームキットの満足度5

2012/02/18 18:05(1年以上前)

当機種

今日の海

D3100のコンパクトさはいいですね。確か歴代ニコンデジイチで最小じゃないかな(?)
スレ主さんが言われるように上位機を買うと改めてD3100の良さが分かります。

使えますね、D3100。

書込番号:14171392

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/02/18 18:33(1年以上前)

高感度はD3100がかなりいいので
ナイトスナップ用とかにいいですね♪

写真にはまってくると、自然に使い分けられると思いますよ
(*´ω`)ノ

書込番号:14171506

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38484件Goodアンサー獲得:3385件 D3100 ダブルズームキットのオーナーD3100 ダブルズームキットの満足度4 休止中 

2012/02/18 18:45(1年以上前)

当機種

D3100+VR18-105mm

D3100とかD3000、そしてD40はコンパクトで良いですね。

海外などは、どうしてもあれもこれもになって台数が増えるので、
昨年夏は、気軽なD3100/D3000エントリモデルコンビで行きました。
D3000の代わりにD40で、とも思いましたよ。

おかげで、ここのところD90/D7000は影が薄い。FXは旅行に使いませんしね。

エントリモデル最高。

書込番号:14171568

ナイスクチコミ!4


スレ主 kojiroh31さん
クチコミ投稿数:74件

2012/02/18 18:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

D3100でこんなのも撮って遊んでみました。これもD3100のコンパクトさ故でしょう。私のショボイ三脚ではD300では無理でしょうね。(^^;)

書込番号:14171591

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/02/18 21:12(1年以上前)

コンパクトなデジ一はいいですね。
これまで、気軽に撮影したい時はマイクロフォサーズでしたが、気軽すぎる気がして
最近、D3000の中古を入手しました。

書込番号:14172175

ナイスクチコミ!3


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2012/02/19 08:20(1年以上前)

良い機種と判っていても大きさ重さで持ち出さなければ撮れません。

質感に劣るけど小型軽量機種は、持ち出し易いのでシャッターチャンスに出逢い易いと言えるかと思います。
D300、D3100共々善きフォトライフをお送り下さい。

書込番号:14173946

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:57件

2012/02/20 11:21(1年以上前)

 持ち出すには軽くて機動性の良いものが良い。
 でもコンデジでは満足出来ない…

 そんな私たちにD3100は最高ですよね!

 来年度中には新型を追加購入予定ですが、まだまだ現役です。


 そういえば…
 後継機D3200の「噂」もちらほらと…。
 画素数2400万らしいです。ソニーの新型と同じセンサーでしょうかね?

書込番号:14179524

ナイスクチコミ!0


スレ主 kojiroh31さん
クチコミ投稿数:74件

2012/02/20 23:34(1年以上前)

 y belldandyさん、ありがとうございます。
 そうですか、後継機はそんな画素数になりますか、しかし私はデジイチで1000万画素あればそれ以上は必要ないと思ってますけどね。いつもRAWで撮るので、無駄にデータが重たくなって大変なんです。

書込番号:14182435

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D3100 ダブルズームキット
ニコン

D3100 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月16日

D3100 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング