『自分にとっての最高レンズです。』のクチコミ掲示板

2010年 9月 2日 発売

AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR

  • 焦点距離28-300mm、約10.7倍の高倍率ズームレンズ。約10.7倍という変倍比により、広角での風景写真から望遠撮影まで1本で幅広い画角での撮影が可能。
  • 約4段分の手ブレ軽減効果を発揮する「手ブレ補正(VRII)」機構と、フォーカシング時に全長変化のない「IF方式」を採用。
  • 静粛なAFを可能にする超音波モーター「SWM」や、「M/A」モードと「M」モードの2つのフォーカスモードを搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,600 (26製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜300mm 最大径x長さ:83x114.5mm 重量:800g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 9月 2日

  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのオークション

『自分にとっての最高レンズです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信12

お気に入りに追加

標準

自分にとっての最高レンズです。

2013/05/08 00:22(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR

スレ主 aki7788さん
クチコミ投稿数:17件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

デジタル一眼レフ、超初心者です。

「下手な鉄砲も数撃てば当たる」とは言いますが、やはり下手なものは下手です(^^;

カワセミさんを驚かせないよう、市販迷彩服をまとい超静音匍匐前進したのですが・・・

カワセミさん、ごめんなさい

お気に入りレンズの限界を確かめたかったのです。

書込番号:16107888

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/05/08 07:23(1年以上前)

野鳥には向いてないレンズだと思います。300mmF4+テレコンぐらいは必要かも?

書込番号:16108424

ナイスクチコミ!6


..djtjgtさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:4件

2013/05/08 07:41(1年以上前)

便利ですよね。

カワセミも撮れる、
万能レンズという事ですね

じっと待ってたら、戻って来たりしますよ

書込番号:16108459

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6760件Goodアンサー獲得:271件 Myアルバム 

2013/05/08 07:57(1年以上前)

機種不明

>お気に入りレンズの限界
値段的にはいいレンズですが、鳥とりには厳しいですね。
レンズ種類の限界に挑戦するようになると大きく重くなるので、
あまりは深入りしないようにしましょうね。

書込番号:16108485

ナイスクチコミ!7


スレ主 aki7788さん
クチコミ投稿数:17件

2013/05/08 08:17(1年以上前)

じじかめさん>
高い機材ほどむずかしいさん>

仰るとおりと思います。
元々は小学生の子供の為・・・運動会等イベント撮影の為に選んだモノです。
それが・・・勘違いといいますか・・・最初で最後にします。
アドバイス、ありがとうございました。


..djtjgt>

返信、本当にありがとうございます。
しかし・・・このレンズでのチャレンジは自粛します(^^;
カワセミさんの縄張りに入りすぎてしまったことに自己嫌悪です。


書込番号:16108530

ナイスクチコミ!2


スレ主 aki7788さん
クチコミ投稿数:17件

2013/05/08 08:23(1年以上前)

じじかめさん>
高い機材ほどむずかしいさん>

仰るとおりと思います。
元々は小学生の子供の為・・・運動会等イベント撮影の為に選んだモノです。
それが・・・勘違いといいますか・・・最初で最後にします。
アドバイス、ありがとうございました。


..djtjgtさん> 大変失礼しました m(_ _)m

返信、本当にありがとうございます。
しかし・・・このレンズでのチャレンジは自粛します(^^;
カワセミさんの縄張りに入りすぎてしまったことに自己嫌悪です。

書込番号:16108542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6760件Goodアンサー獲得:271件 Myアルバム 

2013/05/08 08:34(1年以上前)

機種不明

>カワセミさんの縄張りに入りすぎてしまったことに自己嫌悪です。
個体にもよるし、今までの人との接触状況により、距離間はさまざまですので、
気にしすぎないでください。
注意することは、「ゆっくり動く」、「こちらを見たら警戒していますので
動かない」などを心がけてください。

連休中には都市公園の柵の中に入ってまで追いかけている人までいました。
そんなことがあると警戒心が強くなって、その後は、近くに来ても
らえないと思いますので、あまり熱くならないようご自身のシステムに
見合った節度ある撮影を心がけているといいチャンスがあるかもしれません。

>元々は小学生の子供の為・・・運動会等イベント撮影の為に選んだモノです。
70−200F2.8とか使いだすと、シャープ感の違いなどでドンドンはまりますので
ご注意ください。

書込番号:16108560

ナイスクチコミ!5


スレ主 aki7788さん
クチコミ投稿数:17件

2013/05/08 08:49(1年以上前)

高い機材ほどむずかしいさん・・・的確なアドバイス本当にありがとうございます。

カワセミさん(600mm)・・・これですね! 憧れてしまう一枚です。

猫ちゃん(焦点320mm)・・・毛一本まで詳細な、そして何より表情が良いです!!



勉強になります。

書込番号:16108588

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2013/05/08 16:19(1年以上前)

aki7788さんこんにちは。作例有難うございます。

撮れた写真に満足出来れば「自分にとって最高の機材」で問題無いですね。井の中の蛙である僕も沢山の最高の機材を持ってますケロ、使いこなしているのか使わされているのか解らなくなる事も多いですね。(笑)
28−300mm VRは友人所有のを少し借りて使いましたが、〜300mmのズームレンズの中ではハイレベルな写りだと感じました。

書込番号:16109649

ナイスクチコミ!5


スレ主 aki7788さん
クチコミ投稿数:17件

2013/05/08 18:02(1年以上前)

なかなかの田舎者さん、返信ありがとうございます。


> 〜300mmのズームレンズの中ではハイレベルな写りだと感じました。

超ド素人の私としましては、何よりの御言葉をいただきまして本当に恐縮してしまいます。


ただ・・・お恥ずかしい話になりますが本体(D800E)の能力があってこその出来なのです・・・

調子に乗って写真をUpしてしまいましたが、すべて機械の能力に頼り切った結果です(^^;


技術も知識も無い私・・・身体を張った超静音の匍匐前進だけが私の武器です(笑)

失礼しました m(_ _)m





書込番号:16109938

ナイスクチコミ!2


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件 AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRの満足度5

2013/05/08 22:02(1年以上前)

スレ主さん、こんばんは。

本人が満足できれば、それが良い機材です。

28-300VRはよく街歩きで使用していました。
今は単焦点の機材がマイブームですので、このレンズは手元にありませんが、高倍率なのに写りはなかなかの印象です。

書込番号:16110981

ナイスクチコミ!7


スレ主 aki7788さん
クチコミ投稿数:17件

2013/05/09 10:05(1年以上前)

DX→FXさん

確かに気に入ったものが、自分にとって一番!
考え方を原点に戻します。

ただカワセミさん・・・野鳥等に迷惑を思わせる刺激を与えるような無茶はしません(^^)

この汎用性のある万能レンズでデジイチの勉強して、いつか単焦点レンズへ…

DX → FX さん、返信ありがとうございました。

書込番号:16112563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:33件 AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRの満足度5

2013/05/14 09:03(1年以上前)

カワセミも撮れるのですから、立派なレンズですよね。
本当に万能な高倍率ズームレンズだと思います。

書込番号:16131446

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質はそんなに悪いのですか? 30 2025/06/11 19:06:25
Z50II+FTZII 2 2025/05/22 20:12:02
Z50U用にどうでしょうか? 6 2024/12/07 11:02:55
AF-S 18-300とどちらがいいですか? 14 2024/11/28 13:06:51
購入を迷ってます 17 2022/11/18 18:28:06
zfc 6 2022/06/23 8:54:21
アウトレットに出てました 0 2022/05/23 18:26:42
焦点距離300mmで四隅がケラレてる 10 2021/03/14 9:35:49
後継と性能は… 14 2020/03/29 12:13:24
Z7・Z6で使用上問題ないでしょうか。 11 2019/11/13 10:55:46

「ニコン > AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR」のクチコミを見る(全 1549件)

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 9月 2日

AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRをお気に入り製品に追加する <1263

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング