『やっぱりコレかな?』のクチコミ掲示板

2010年 9月 2日 発売

AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR

  • 焦点距離28-300mm、約10.7倍の高倍率ズームレンズ。約10.7倍という変倍比により、広角での風景写真から望遠撮影まで1本で幅広い画角での撮影が可能。
  • 約4段分の手ブレ軽減効果を発揮する「手ブレ補正(VRII)」機構と、フォーカシング時に全長変化のない「IF方式」を採用。
  • 静粛なAFを可能にする超音波モーター「SWM」や、「M/A」モードと「M」モードの2つのフォーカスモードを搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,600 (26製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜300mm 最大径x長さ:83x114.5mm 重量:800g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 9月 2日

  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのオークション

『やっぱりコレかな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

やっぱりコレかな?

2013/08/22 22:18(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR

クチコミ投稿数:53件

現在D90を持ってまして目下D600購入の為、貯金に励んでいる者です。
D600用の最初のレンズにAF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRかAF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VRで迷い、ここで相談したことがあり、24-120にしようかと思っていたのですがこのレンズの評判がいいのを知って、どれが良いか、再度皆さんのご意見をいただきたく思っています。
望遠側はあまり使わないと思っていましたが最近D90で使っているAF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの利便性を再認識することが度々あります。

書込番号:16496893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7638件

2013/08/22 22:24(1年以上前)

関西人@東京さん こんばんは

最初の一本に 高倍率ズーム購入ですと 次のレンズ購入する場合 選択しやすいですし ほとんどの撮影 一本で済むので便利ですよね。

自分は 良いと思いますが 1つだけこのレンズの大きさ・重さだけ気になります。

書込番号:16496920

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:53件

2013/08/22 22:46(1年以上前)

もとラボマン2さん
早速の書込み有難うございます。
僕も同様の心配はしていますが70-300を常に持ち運ぶことを思えばトータルで軽いのかな、と思いまして。

書込番号:16497022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/08/23 02:50(1年以上前)

D700に28-300を使ってますが、なかなか便利なレンズですよ。
ただフルサイズを使っている、という感覚が得にくいレンズでもあります。
D90+18-200とくらべても違いが分からないかもしれません。

フルサイズに完全移行するなら28-300はおすすめできます。
D90との2台体制にするなら24-120かなぁと思います。

書込番号:16497592

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/08/23 09:15(1年以上前)

http://www.photozone.de/nikon_ff/578-nikkorafs28300vrff

ご参考まで。

書込番号:16498033

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/08/23 11:37(1年以上前)

28-300は便利さ優先の高倍率ズーム。
画質は良いといっても高倍率としては...ということでしょう
D800Eの推奨レンズには入ってませんから解像力ではやはり劣るんだと思います
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120326_521563.html

こちらも参考になるかと思います
http://digicame-info.com/2011/04/af-s-28-300mm-f35-56g-vr.html

書込番号:16498345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2013/08/23 15:26(1年以上前)

関西人@東京さん こんにちは

 私はnikonユーザーではないですが、知り合いの方がD800に28-300mmVRのセットを
 購入しました。

 その方は元々APS-C機に18-200mmVRを使用されておられ、フルサイズを買い増し
 されました。

 18-200mmVRの様な使用感でD800を使用したいという事でしたが、フルサイズと
 28-300mmVRの組み合わせは、APS-C機+18-200mmVRよりも嵩張るので、同じ様な
 使い方はしにくいとの事でした。

 その方は、元々持っておられた70-300mmVRと24-120mmVRを買い足してWズームで
 使用されておられます。

 高倍率ズームで持ち物を身軽にしたい時は、APS-C機+18-200mmVRを併用されて
 おられます。

 すべての方が、フルサイズ+28-300mmVRが嵩張るとは思いませんが、一度
 量販店に行かれ、確認されてみてはいかがでしょうか〜?

書込番号:16498948

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6598件Goodアンサー獲得:837件

2013/08/23 17:45(1年以上前)

こんにちは。
D90とDX18−200は、高倍率にしては定評あるレンズですので組み合わせとしては、便利優先という以上に相性が合っているのかもしれませんね。
自分はD300sで、このDX18−200を使っていましたので利便性はよくわかります。

しかし一度、AF−S24−120をつけてみたら、ヌケの良さと籠ったような色味がなく、それで切り換えてしまいました。
それもF4通しではなく旧形のF3.5〜5.6で、そういう傾向がありましたことを経験しました。

D600でしたら理屈は同じ 28−300になるでしょうけど、高倍率は画質のわりに高いので、どうせ出すならもう少し足して24−120F4が良いかなと思った次第でありますし、先の事柄から現在では高倍率は使っていません。

でも、スレ主さんが「良い」と思われたなら、購入するのも良いでしょう。
買わなかった後悔と、精神衛生上とうこともありますので買って使ってみるのが一番でしょう。
そうして一番使う焦点域のみを、単焦点レンズで補う手もあります。

やはり最終的な描写では、この単焦点にかなうものはありませんから。
ただしそれが、200ミリとか300ミリになると高価になり話が違ってきますので、だとしたら標準ズームと望遠ズームの組合せということになるでしょうか。

D90で一番使う焦点域を、もう一回見直してみましょう。それからですね。

書込番号:16499242 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2013/08/24 11:33(1年以上前)

 いつ、どんな時でも糞重いレンズを付けっぱなしでいられる覚悟がお有りなら是非どうぞ。

 個人的には初めての1本目じゃなく、1本で通さなければならない事情を持つ人が仕方なく持つレンズだと思っています。
 写りはタムロンのそれと比べて望遠側のシャキーン度が格段に高いです。
 とは言え、写りは中庸なレンズだと作例を見る限り思っています。

書込番号:16501663

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2013/08/24 12:14(1年以上前)

書き込みいただきました皆様有難うございます。
参考にさせていただきます。

書込番号:16501775

ナイスクチコミ!3


vip2さん
クチコミ投稿数:4件 AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRの満足度5

2013/09/06 22:45(1年以上前)

遅くなりましたが、今日レビューを投稿してみました。
参考になりましたら幸いです。

書込番号:16553046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2013/09/08 19:31(1年以上前)

vip2さん、大いに参考になりました。有難うございます!

書込番号:16560102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質はそんなに悪いのですか? 30 2025/06/11 19:06:25
Z50II+FTZII 2 2025/05/22 20:12:02
Z50U用にどうでしょうか? 6 2024/12/07 11:02:55
AF-S 18-300とどちらがいいですか? 14 2024/11/28 13:06:51
購入を迷ってます 17 2022/11/18 18:28:06
zfc 6 2022/06/23 8:54:21
アウトレットに出てました 0 2022/05/23 18:26:42
焦点距離300mmで四隅がケラレてる 10 2021/03/14 9:35:49
後継と性能は… 14 2020/03/29 12:13:24
Z7・Z6で使用上問題ないでしょうか。 11 2019/11/13 10:55:46

「ニコン > AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR」のクチコミを見る(全 1549件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 9月 2日

AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRをお気に入り製品に追加する <1264

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング