『新型Nikon AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR の写真発見!』のクチコミ掲示板

2010年 9月22日 発売

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

  • FXフォーマット時に画角84度の広角域から望遠域までの画角範囲をカバーする、開放F値4固定の5倍標準ズームレンズ。
  • 約4段分の手ブレ軽減効果を発揮する「手ブレ補正(VRII)」機構を搭載。「ノーマル」と「アクティブ」の2つのVRモードにより、さまざまな撮影シーンに対応。
  • ゴーストやフレアに対し、高い低減効果を発揮する「ナノクリスタルコート」やフォーカシング時に全長変化のない「IF方式」を採用している。
最安価格(税込):

¥145,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥32,000 (75製品)


価格帯:¥145,000¥177,155 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜120mm 最大径x長さ:84x103.5mm 重量:710g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRニコン

最安価格(税込):¥145,000 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 9月22日

  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのオークション

『新型Nikon AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR の写真発見!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

クチコミ投稿数:152件 AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの満足度5 KooL VisioN 

予約して早約1カ月。もうそろそろ運命の時が近づいていますが、
しかし未だにほとんどNikon AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR の画像が無い。。。

しかし発見しました!

http://www.flickr.com/search/?s=int&w=all&q=AF-S+NIKKOR+24-120mm+f%2F4G+ED+VR&m=text

ガクッ!ってしないでね皆さん^^;

えぇー、「Nikon AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR」の写真と言っても・・・・。

まぁ見てのお楽しみと言う事で。

でも意外と長いですね・・・。D700とでも若干バランス悪し。
っつかAF-S24-70F2.8Gとほぼ同じ長さに望遠側ではなってる・・・。

出来れば全長は変わってほしくなかったけど、まぁこの点は値段相応ということで。

後は画質です!(海外の大手写真サイトを巡回しても見つからないほど・・・)

手に入れたらナルハヤでこちらにテスト画像をアップする予定です。
22日には到着してほしいけど、発送が22日ならあと10日後ぐらいか。

待ち遠しいな〜。

http://koolvision.web.fc2.com/

書込番号:11911239

ナイスクチコミ!0


返信する
D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2010/09/15 01:43(1年以上前)

この買ったら恐らくメインレンズになると思うくらい期待してるレンズですけど、外見がダサいですねww

書込番号:11911686

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:152件 AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの満足度5 KooL VisioN 

2010/09/15 02:04(1年以上前)

ですよね^^;自分もメインにするつもりですが。。。こまってしまう。

まぁレンズのルックスで画質が決まるわけではないんですが、どうせカメラにつけるならかっこいい方がいい。

と言う訳でこの意味ではちょいこのレンズは適って無いかなw

書込番号:11911730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:6件

2010/09/15 11:20(1年以上前)

KooL VisioNさん、こんにちは。

情報を有難うございます。
私もこのレンズを注目しているのですが、ズーミングによってレンズの先端が
ニョッキリと伸縮するタイプのようですね。

いろんなタイプのレンズがありますが、レンズ鏡筒の内部(つまり保護レンズ
の後ろ側)だけが伸縮するタイプの方がどちらかと言えば好みですね。
たとえばAF-S17-35/2.8Dのように。もっとも、こちらは2倍ズームですから単純
に比較するのは酷でしょうが。

まあ、なんだかんだ言いながら5倍ズームをF4通しで実現したという点を大いに
評価したいですね。

書込番号:11912754

ナイスクチコミ!1


yamarnさん
クチコミ投稿数:8件

2010/09/15 11:20(1年以上前)

まさしくスレ主様のタイトルですが、ご存知でしたらすみません。
画像は小さいですが初めて見るサンプルでしたので。
http://www.nikonusa.com/Find-Your-Nikon/Product/Camera-Lenses/2193/AF-S-NIKKOR-24-120mm-f%252F4G-ED-VR.html#tab-ProductDetail.ProductTabs.Overview

書込番号:11912755

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2010/09/15 13:33(1年以上前)

yamarnさん
サンプル ありがとうございます。
アメリカのHPですね。
それにしてもイイ描写ですね。
同じ所を旧24-120mm で撮ったことがありますので良さが実感出来ます。
Nコートになるのを待ちのぞんでおりましたから嬉しいですねえ。

書込番号:11913291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件 AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの満足度5 KooL VisioN 

2010/09/15 22:45(1年以上前)

yamarnさん情報ありがとうございます^−^

でももしかしたらそのサンプルって私が以前立てたスレッド
「オリジナルファイルサンプル発見!」
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000139413/#11851937

の中でカメラ好きだっぺさんが掲載してくれた
URLの先にあったサンプルと同じものですね。
http://www.flickriver.com/photos/10234786@N06/sets/

と言うか!このflickerのサンプルを掲載した主はニコンに依頼されて撮影していた人だってことがわかっちゃいましたね^^;

同じ写真をFlickerとNikonの海外公式にアップしてる・・・。

ただ惜しむらくは両方ともかなり小さいリサイズサンプルで画質を測りようが無い事。

オリジナルサイズをアップしやすいFlickerの方でもなぜかリサイズサンプルしか貼らず
コメントの多くに「リサイズ無しのオリジナルサイズをアップして!」と書き込みされてますが、未だにそれをやらない。

やはりニコンにオリジナルを止められているのでしょうか。

なんでこのレンズだけにここまで神経質になってるんでしょうか。

せっかく渾身の一本で画質に自信があるならば早めに公開すべきだと思うですけどね。

未だにオリジナルサイズのファイルはNikonUSAのダメダメな数枚のみ。
ちなみに海外のサイトのフォーラムでも新24-120mmの画質に疑心暗鬼の書き込み多し。

損ですよニコンさん!

早く何らかのサンプル公開してくださいな^v^b

期待!

書込番号:11916057

ナイスクチコミ!0


yamarnさん
クチコミ投稿数:8件

2010/09/16 19:07(1年以上前)

こんばんは レスありがとうございます。
サンプルなど良く見ると、どうしても甘さが気になりますが、
御指摘のhttp://imaging.nikon.com/products/imaging/lineup/lens/
には他のレンズのサンプルがあります。
その中にはもちろん良いものもありますが、中には「おや」といった写真もありますので
あまり気にしないで待とうと思います。予約された方には申し訳ないですが、当方10万以上
のレンズはかなりの出費ですので。
すみません、来週の皆さまのご報告お願いします。

書込番号:11919843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/21 13:12(1年以上前)

見た目が美しくない・・・・。

書込番号:11945137

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

最安価格(税込):¥145,000発売日:2010年 9月22日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング