『AF速度と値段に付いて』のクチコミ掲示板

2010年 9月22日 発売

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

  • FXフォーマット時に画角84度の広角域から望遠域までの画角範囲をカバーする、開放F値4固定の5倍標準ズームレンズ。
  • 約4段分の手ブレ軽減効果を発揮する「手ブレ補正(VRII)」機構を搭載。「ノーマル」と「アクティブ」の2つのVRモードにより、さまざまな撮影シーンに対応。
  • ゴーストやフレアに対し、高い低減効果を発揮する「ナノクリスタルコート」やフォーカシング時に全長変化のない「IF方式」を採用している。
最安価格(税込):

¥145,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥32,000 (75製品)


価格帯:¥145,000¥177,155 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜120mm 最大径x長さ:84x103.5mm 重量:710g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRニコン

最安価格(税込):¥145,000 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 9月22日

  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのオークション

『AF速度と値段に付いて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

AF速度と値段に付いて

2012/12/13 23:42(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

スレ主 eternusさん
クチコミ投稿数:11件

現在D800+50mm1.4D+70-300mmVRを使用しています。
現在は主に子どもを中心に撮影しています。
標準ズームを探しています。24-70F2.8Gと悩んでいるのですが、
24-70のほうがかなり性能がよさそうなのですが、このレンズは
120mmまであるので運動会以外はこれ1本でカバーできるかなとふんでいます。

24-70のAFが爆速なのは多方面で書き込まれていますし、店頭で触れたこともあるので
イメージできるのですが、このレンズは70-300mmVRと比べてどうでしょう?
またどこかの書き込みで24-70と0.1秒くらいの差が出ていましたが、動いている子供の
0.1秒って大きいですよね?

またVRが付いていることも魅力的です。父兄の三脚使用の制限があるので助けられることも
多いかなと。でも70-300mmVRの恩恵を受けていると感じることは少ないです。

私と同じような撮影環境でこのレンズを使用している方がいらっしゃったら是非教えてください。

24-70が約16万、24-120が約11万円。この価格差は小さすぎると思いませんか?
そんなに24-120って優秀なのでしょうか?7,8万なら速買なのですが、中古でもあまり
値段が下がらないのでふんぎりがつきません。

書込番号:15475283

ナイスクチコミ!0


返信する
F92Aさん
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:160件

2012/12/14 00:05(1年以上前)

D800+24-70mmf/2.8を所有しておりこのレンズは友人が所有しております。
使っている感想としては24-70mmでは物足りない領域が使えるだけではなく描写も時として24-70mmに匹敵する描写です。AFも速いと思います。
屋内でしたら24-70mmで事足りますし単焦点にも迫る描写ですので文句なく良いレンズですが、屋外でお出掛け時に1つだけ選ぶ場合は24-120mmf/4になると思います。
24-120mmf/4を所有している友人はAF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRも所有していますが24-120mmf/4購入後は使わなくなったそうです。
D800発売時はあまりの人気で(タイの洪水の影響もあって)品薄で入手困難でしたね。
価格も落ち着いてきましたので良いと思いますよ。
良い選択で撮影楽しんで下さいね

書込番号:15475391

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6648件Goodアンサー獲得:260件 Myアルバム 

2012/12/14 12:56(1年以上前)

欲張ると両方スポイルします。
別な領域ですから、24-70F2.8と70-200F2.8に行かれるほうが
レンズ要求解像度が高いカメラではとくに幸せになれると思います。

絞って使われるなら無用の買い物になりかねませんが、、(笑)

書込番号:15477022

ナイスクチコミ!3


たえ子さん
クチコミ投稿数:15件

2012/12/14 14:42(1年以上前)

VRがついているのが2470に対するアドバンテージだと思います。
無ければ8万程度の価値?
中間域の解放画質が良ければ11万でも即買いなのですが‥

書込番号:15477304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2021件Goodアンサー獲得:78件

2012/12/14 17:24(1年以上前)

普段使い、とくに子供の撮影中心であれば、動きものを追うためにもVRがついているこちらの方が便利だと思います。
私もD800に合わせて前モデルから買い換えて使っていますが、前モデルに比べて明らかに描写も解像度も(ついでに大きさ・重さと値段も)上です。VRの効きもいいです。

24-70を持っていないので、解像度などを比較した意見は言えませんが、F値の変わらないズームとして、かなり使い勝手がいいと思います。

少なくとも、今のところ、このレンズに不満はありません。

書込番号:15477808

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:6件

2012/12/15 13:41(1年以上前)

D800に24-70mmは現状に於いて最強のカップルでしょう。
後々70-200mmVRUの購入予定があればそのペアが良いと考えますが、
直近のスレ主さまの用途を考えた時、24-120mmf4の本レンズ選定が
良いのではと考えてしまいます。

ずんぐりした存在感&適度な高級感、画角が広く使える勝手の良い5倍ズーム。
撮影者の腕を手助けしてくれるナノクリスタルコート&強力なVRU、
24-120mmf4はオールマイティーなそんなレンズです。

ビックリする程の画が出る訳でなく、まして評価の高い24-70mmf2.8は不所持で
画作りにおける両機の比較は叶いませんが、現状の価格差5万円は妥当と考えます。
24-70が16万円で24-120が8万円とするなら、両機選定での迷いは発生しません。
大方は24-120に流れ、24-70の販売量は半減してニコンを悩ませる事でしょう。

本レンズとVR70-300mmとの比較です。
AF速度:24-120≧70-300
VRの効き:24-120>70-300
VR70-300mmは子供の運動会にはピッタリのレンズですね、私は半年前に手放しましたが・・・。

書込番号:15481567

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:16件

2012/12/15 16:27(1年以上前)

24-70mmは描写には不満がないですが不満はデカい重いバランスが悪いの三重苦とVR(手振れ補正)がない=出かけるときに気軽には持って行く気にならず私は三脚で構えられる屋内専用状態です。
24-120mmはF4ですのでF2.8に比べれば明るさは足りていませんがズームでF値が変わってしまうレンズでないので使っていて設定しやすく描写もシャープで24-70mmと逆でコンパクトでバランスが良いので持ち易くズーム領域もあるのでお出掛けと旅行にこれを付けっ放しで済みます。
他の方も書かれていますが以前は欲しくても買えなかった時期がありますが今は解消されてますね。
AFはどれも70-300mmに比べると全然速いですよ。

24-70mmと24-120mmはVRの有無で値段の差が近くなってしまっているのだと思います。
VR無しと有りでいえば例えばサイドパーティーのタムロンで手振れ補正無しの28-75mm A09NUが実売価格3万円に対して手振れ補正有りの24-70mm A007が10万円で7万円の差があります。
タムロンの例は発売年が違い過ぎる部分はありますが手振れ補正機構の有無では価格が違い、F値は違うもののニコンの24-70mmと24-120mmの価格差は適正に感じます。

三重苦+マイナス要因はあれどほんの少しでも描写にこだわりたい!(というか、そう自分に言い聞かせて納得させたい)なら大三元の標準レンズ24-70mm!
大三元の標準ズーム所有という誉よりもその不満点を解消してくれている使い勝手の実を取りたいのあれば24-120mm!!

私がリセットして最初から買い揃えるなら…24-120mm+50mmなどの単焦点にします。
24-70mmがいくら単焦点に迫るズームと評判でも単焦点ほど歪みがない訳ではなく、であれば持ち出し&手持ち撮影が気軽にできるVR付きレンズと単焦点にして遊びます。

書込番号:15482179

Goodアンサーナイスクチコミ!5


quiteさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:104件

2012/12/16 06:41(1年以上前)

全くスレ主さんの返信がないので、もうこちらを見られてないのかも知れませんが、価格差が小さいと思われるのであれば、価格差は無視してよいと思われる方を買えばよいだけです。

書込番号:15485284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


賢弟さん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/17 14:20(1年以上前)

最近、質問スレ立ててそのまんまって人増えたね。

書込番号:15491643

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/19 14:29(1年以上前)

質問するのはタダですから。

書込番号:15500447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

最安価格(税込):¥145,000発売日:2010年 9月22日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング