『これは仕様でしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年 9月22日 発売

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

  • FXフォーマット時に画角84度の広角域から望遠域までの画角範囲をカバーする、開放F値4固定の5倍標準ズームレンズ。
  • 約4段分の手ブレ軽減効果を発揮する「手ブレ補正(VRII)」機構を搭載。「ノーマル」と「アクティブ」の2つのVRモードにより、さまざまな撮影シーンに対応。
  • ゴーストやフレアに対し、高い低減効果を発揮する「ナノクリスタルコート」やフォーカシング時に全長変化のない「IF方式」を採用している。
最安価格(税込):

¥145,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥32,000 (75製品)


価格帯:¥145,000¥177,155 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜120mm 最大径x長さ:84x103.5mm 重量:710g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRニコン

最安価格(税込):¥145,000 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 9月22日

  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのオークション

『これは仕様でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

これは仕様でしょうか?

2012/12/28 17:49(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

スレ主 ottonoyomeさん
クチコミ投稿数:20件 AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの満足度5

このレンズを購入して2日間使用しましたが、使い勝手・画質共に素晴らしいですね!
かなり気に入りました。

しかし、気になることが・・・

AFでピントを合わせた後、シャッターボタンから手を離してカメラを横(縦でも)に振ると、「ガタッ」って音が・・・
これって仕様なのでしょうか?
みなさんのレンズはどうですか?

また、新品で購入しましたが、レンズ内にゴミが・・・
ここの板でもレンズ内のゴミについての話が出てますが、写りに問題ないしいずれゴミが入るとは言え、やはり新品なのでショックですね。
ニコンは、写りに問題ない場合でも保証期間内であれば無料でレンズ内のゴミの掃除してくれるのでしょうか?

ちなみに、つい最近まで使用していたペンタックスでは、写りに問題がない場合のレンズ内のゴミは新品購入時でも対応してくれませんでした。

書込番号:15540168

ナイスクチコミ!1


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/12/28 18:00(1年以上前)

こんばんは。

ガタッという音はVR(手ブレ補正)の音だと思います。

またゴミに関しては買って2日とのことですので購入店にご相談されたほうがいいと思いますよ。

書込番号:15540207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:103件

2012/12/28 18:02(1年以上前)

音はVR機構の物ではないでしょうか。音が聞けないのでよくわかりませんが。

>写りに問題ない場合でも保証期間内であれば無料でレンズ内のゴミの掃除してくれるのでしょうか?

写りに問題の無いレンズ内のゴミを掃除したい理由を伺ってもよろしいですか。
何かそのゴミによる不具合を心配されているのであれば、その内容次第だと思います。

書込番号:15540214

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:103件

2012/12/28 18:06(1年以上前)

Greenさんのおっしゃる通り、Nikonではなく買ったお店に相談したら、別の個体と交換してくれるかもしれませんね。

書込番号:15540230

ナイスクチコミ!1


スレ主 ottonoyomeさん
クチコミ投稿数:20件 AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの満足度5

2012/12/28 18:19(1年以上前)

Green。さん
marius_koiwaさん

ありがとうございます。
VRの音と言われれば、そんな気もします。
今まではボディ内手ぶれ補正のペンタックスを使用しておりましたので、レンズ内手ぶれ補正は初めてなもので。。。こういうものだということであれば、納得できます。

購入店には相談してみましたが、初期不良というわけではないので、交換はできないとのことです。
返品という扱いで返金はできるそうです。


写りに問題の無いレンズ内のゴミを掃除したい理由ですが・・・
ただの潔癖症のようなもので・・・
新品なのにゴミが入ってるというのはどうも・・・

みなさんはあまりゴミ気にされませんか?

書込番号:15540269

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/12/28 18:27(1年以上前)

返信ありがとうございます。

購入店での交換はダメだったのですね。
ゴミ混入の度合いによりますので判断が難しいですが…
特にズームレンズは構造上ゴミの混入が考えられますので写りに問題なければ私は気にせずに使います。

ニコンのサービスセンターにレンズ清掃の件で問い合わせされてはいかがでしょうか。

書込番号:15540299

Goodアンサーナイスクチコミ!1


G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2012/12/28 19:01(1年以上前)

交換は不可だけど返品は出来る。・・・何か変。

書込番号:15540404

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45246件Goodアンサー獲得:7623件

2012/12/28 19:07(1年以上前)

ottonoyomeさん こんばんは

このレンズだけの現象のようで 違うとは思いますが

少し気になり確認取撮りたいのですが カメラが立位置か 横位置か感知するセンサーの音では無いですよね

手ブレ防止の音がそんなに大きいのか気に成りましたので

書込番号:15540415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:103件

2012/12/28 19:25(1年以上前)

レンズのゴミは極微小なゴミでもレンズのせいで拡大されて目立ったりします。また、クリーンルームで分解点検しなければならないのでかなりの手間暇がかかりそうです。
ホイホイ無償対応などすると製品価格に跳ね返ります。
特に一眼レフのズームレンズの場合は、いつどのタイミングでも入り得ますので、それこそ清掃から帰って来てカメラに装着する瞬間にも入りこむ可能性があるのでメーカーとしても難しいのではないでしょうか。

書込番号:15540463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

最安価格(税込):¥145,000発売日:2010年 9月22日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング