『すばらしい一眼デジカメ?』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

「α55」と標準ズームレンズ「DT18-55mm F3.5-5.6 SAM」、望遠ズームレンズ「DT55-200mm F4-5.6 SAM」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:441g α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT18-55mm F3.5-5.6 SAMDT55-200mm F4-5.6 SAM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオークション

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月10日

  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオークション

『すばらしい一眼デジカメ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットを新規書き込みα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ92

返信31

お気に入りに追加

標準

すばらしい一眼デジカメ?

2010/09/12 21:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

なんかすばらしい一眼デジカメみたいですが

わたし

ニコンのD90レンズキット使ってます

未だレンズは増やしてません

ニコンうっぱらって
α55に変えたらどうかなーと買って考えてますが

すべてグレードアップするんじゃないかなって思って

どうなんでしょう

買い替えするまででもないんでしょうか?

識者のご意見お願いします。

書込番号:11900541

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:60件

2010/09/12 21:35(1年以上前)

よかとんさんはちょっと面倒くさいんで引き続き私と同じニコンユーザでいましょうw

書込番号:11900565

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2010/09/12 21:37(1年以上前)

多分、すべてがアップグレードとはいかずダイングレードとなる部分もあると思います。
D90は2年前のカメラですから、デジモノ部分でα55が良いのは時の流れの必然ですが、僕はD400及び、D90後継機はα55と同じセンサーの提供を受けるのではないかと予想しています。

デジモノとしては2年間の進化を感じられると思いますし、透過ミラー搭載機という新しいチャレンジがまたこの機種の魅力でもありますので是非おすすめしたいですがD90もすばらしいカメラですので、できれば買い増しをおすすめしたいところですね。使ってみて、良いと思ったほうを後日残すというのも手とも思います。

書込番号:11900581

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2010/09/12 21:39(1年以上前)

もうじきD90の新型が出ることが噂されているので、それを見てからでもいいのでは・・

書込番号:11900593

ナイスクチコミ!5


Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2010/09/12 21:42(1年以上前)

私はデジタルも多マウント派です。
ソニー・ニコンの両刀使いでいきましょう。

書込番号:11900615

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:18件

2010/09/12 21:46(1年以上前)

正直言いますと、
D300売り払い、α55…一瞬、ほんの一瞬思いましたが、

失うものが多すぎる。

防塵防滴や、俊敏なシャッターや、
光学ファインダーや51点AFや…

D90の後継機が噂どおりでGPSが載れば
D90後継機へ、

正常進化などといって
センサーの画素数上げたくらいなら、
α55ですね。

書込番号:11900646

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件

2010/09/12 22:44(1年以上前)

@MoonLightさんもめんどくさいのでD300で我慢しててください

書込番号:11901088

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/12 22:48(1年以上前)

待ってればニコンからも良いカメラが出ると思うけど。

今あるカメラで写真をたくさん撮りましょう。

書込番号:11901119

ナイスクチコミ!2


Kaguchiさん
クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:31件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度4

2010/09/12 22:50(1年以上前)

α55は良いカメラだけどD90からわざわざ買い替えするような機種ではないと思います。
D90も素晴らしいカメラですからね。
D90のままレンズを増やした方がよっぽど幸せになれると思います。

書込番号:11901133

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:104件

2010/09/12 22:52(1年以上前)

フォトキナまでに秋の新製品は出揃うようですから、それまで待ってみてもいいと思いますよ。

書込番号:11901142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2010/09/12 22:54(1年以上前)

D90がどうしても気に入らないなら、乗り換えもいいかもしれません。

NIKONもそのうちD90の後継なりを出してくるでしょう。
(現時点だと、D3100ではスペック的にはちょっと・・・・・でしょうけど。55と比べると。)

>未だレンズは増やしてません

次期機種が出て、やっぱりどうしても、なら
次のモデルチェンジくらいまでは最低限のシステムで、ダブルマウントというのもありかと。

書込番号:11901154

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件

2010/09/12 22:57(1年以上前)

方向性の違う2機種ですから・・・
α55かα33を買って使い比べてから、売りに出したほうが良いかも。

D90とα55、これから買う方なら薦めるには非常に悩む2機種です。

書込番号:11901178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件

2010/09/12 23:31(1年以上前)

よかとんさん。

カメラ本体も大事ですがレンズ資産も大事と思います。

nikonやキャノンはこの部分が優れているというか
選択肢が多いと思っています。

自分は元々キャノン使ってますが、D300出た時
に前々から使いたいレンズあったので思い切って
2マウントにしました。

もし、ソニー(ミノルタ含む)に使いたいレンズが
あるのでしたら乗り換えもありだと思いますが・・・。

書込番号:11901418

ナイスクチコミ!1


haru888さん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:5件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度4

2010/09/12 23:32(1年以上前)

当機種

自分はK−7とペンタックスレンズを断腸の思いで下取りに出しα55を手に入れました。
メインはD300sを使ってるので高感度の強化と連射性能を補完するために
α55を手にいれたのですが やはりフラグシップや中型機を使ったことある人なら
まずカメラとしての質感に失望するかもしれませんね。
D90は私も使ってたのですが画質はD300ゆずりで高感度もそこそこ良いし
カメラとしての質感が素晴らしい・・・・名機ですね。

個人的に言わせてもらうならD90は残した方が良いと思いますよ
出てくる画は みんな今時のカメラはそう大きな違いがありません
あるとしたらレンズやあとは技術ですね
α55は 皆様が言われてるように別の次元のデジタルカメラなので
店頭で試写して 決めても遅くはないと思います。

参考の為にα55DにT 50mm F1.8 SAM SAL50F18
すべてオート非フラッシュです

書込番号:11901426

ナイスクチコミ!2


MZ-SSさん
クチコミ投稿数:34件

2010/09/13 01:26(1年以上前)

>すべてグレードアップするんじゃないかなって思って

絶対無い
それよりレンズ追加した方がグレードアップする

書込番号:11901983

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1477件Goodアンサー獲得:30件

2010/09/13 01:49(1年以上前)

すべてグレードアップしなくとも

後継機出ちゃってからだと

うっぱらっても安くなるかもしれないし

とっととニコンうっぱらって
α55に変えちゃっていいんじゃないですか。

そーゆう人なんですよきっと。

気に入ったマウントがいつか見つかったら

そのときレンズ買い増ししましょう。

書込番号:11902051

ナイスクチコミ!3


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/09/13 04:37(1年以上前)

好きなの使うのが、一番。
無線機、じゃなくて無責任のようですが、真理だと思います言います。

書込番号:11902260

ナイスクチコミ!2


longstarさん
クチコミ投稿数:5件

2010/09/13 06:18(1年以上前)

動画を撮ることを考えていなければ、特に変える必要はないと思いますよ。
α55 & 5Dmk2 ユーザです。

書込番号:11902339

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2010/09/13 06:48(1年以上前)

α55はD90には無い機能がたくさん付いています。
今まで無かったので、必要を感じないと思いますが、使ってみると便利な機能があります。
写真機能では
  HDRで3枚合成してくれるので、明暗差が激しいシーンに有効(D90では撮れない)
  ISO12800まで撮れる暗闇性能が良い
    (6枚合成のマルチショットノイズリダクションを使うと、ノイズがグント減る)
  連写性能が秒10枚です。50万円級のカメラの機能が7万円台で使える

それに動画が特に良いです。
家庭用ビデオよりも速いAF速度でクット合います。 どのカメラよりも速いです。 画質も新型APS-Cセンサーのおかげで、とてもよいです。
良いレンズを使うとミニ映画並みの画質になります。

今後のカメラは動画と静止画が一体化するでしょう。 α55はその走りです、大きな一歩を踏み出しました。同等品は他社からは1年以内には出てこないでしょう(どこかの機能を省いた形なら直ぐに出せる)。

こういう新しい世界が開けてきます。 若い人には良いのではと思います。
年を取ると保守的になると言われていますので、若いあなたとは新製品に対する感覚が違ってくるでしょう。
自分の感性にしたがって行動すれば、感性はおのずと磨かれてゆきます。他人の意見を聞いていては眠ったままになります。

あなたの感性に従うことを強くお勧めします。 
私は自分の感性に従ってきました。おかげで、ものを見る目は少しは育ってきたと思っています。
あなたは若い。 人生はこれからです。 自分の力で強く生きましょう。

書込番号:11902381

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2010/09/13 08:48(1年以上前)

カメラ変えても、肝心の写真はグレードアップしなかったりしがちですので、ご注意ください。

書込番号:11902642

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:56件

2010/09/13 09:18(1年以上前)

新しもの好きならぜひ買い換えたほうがいい。
写真はレンズよりもカメラだなら好きなほうを。
ソニーにもニコンにもすばらしいレンズがありますが、
いつかはそのレンズで撮りたいとか思いませんか。
何時まで経ってもキットレンズじゃ?

書込番号:11902726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1477件Goodアンサー獲得:30件

2010/09/13 09:41(1年以上前)

たしかにレンズ換えて撮ると写真が上達したような気にはなりますね。

でもレンズ変えて楽しむのもカメラ変えて楽しむのもどっちもアリだと思うけどなあ。
写真が肝心じゃなくても写真がグレードアップしなくてもイイと思うけどなあ。

人それぞれですね。

α55とても楽しそうな気になるカメラです。

書込番号:11902788

ナイスクチコミ!3


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2010/09/13 10:29(1年以上前)

>連写性能が秒10枚です。50万円級のカメラの機能が7万円台で使える

すみません・・・この表現だけはいつもひっかかります・・・
絞り開放の限定条件では、レンズの美味しいところがいかせません。
また、F2.8のレンズになるとF3.5と暗くなってこれも美味しいところがいかせません。
この限定をなくすにはコンティニュアンスAFをやめる・・・
これで機能として同等いわれると・・・ここにお金がかかっていると思うんだけど・・・
Sonyさんだから付けられた機能とは思いますけど・・・
楽しみの多いカメラだとは思いますよ。ほんとに。

いえ・・・独り言です・・・

書込番号:11902919

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/09/13 11:14(1年以上前)

D90で不満な点は何でしょうか?
これで上手く撮れないなら、どれに変えてもダメかも?

書込番号:11903046

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/13 11:17(1年以上前)

なぜ中級機から入門機に買い換えるんですか?

書込番号:11903054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/13 11:18(1年以上前)

>連写性能が秒10枚です。50万円級のカメラの機能が7万円台で使える
インチキ画廊商法みたいな無茶苦茶な論理だ。

書込番号:11903057

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2010/09/13 20:47(1年以上前)

>写真が肝心じゃなくても写真がグレードアップしなくてもイイと思うけどなあ。

そっかぁ、そう言う考え方もあるんだなァ。

確かに技術的な興味として、いじくり回したくなりますね。
かといって、所有欲をみたすほどではないと思うのです。

そこらが、悩ましいです。

書込番号:11904998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/13 21:02(1年以上前)

myushellyさん

プロ機の連写コマ数(最高約Xコマ/秒)の表記にもメーカー毎の測定基準があり、制限はついているものだと思いますが。

参考までに1DMK3ですが、連写についてのレポートです。
「1DMK3の10枚/秒という連写スピードが引き出せるのは、開放絞りから2段絞ったときまでだ。それ以上絞ってしまうと、連写音を聞いただけであきらかに連写スピードが遅くなっているのがわかるほど。」
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2007/08/17/6786.html

書込番号:11905120

ナイスクチコミ!1


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2010/09/13 21:27(1年以上前)

ニャンコ〜先生さん、コメント有り難うございます。独り言だったんだけど・・・

>1DMK3ですが、連写についてのレポートです。

ご紹介の件、CANONユーザーですので当然知っています。格下の7Dユーザーですが・・・
で・・・この制限と、A55の制限とほんとに同等だと思ってます?
で・・・1DMK3並に撮影できると思ってます?
いえ・・・思っておられるなら・・・何も言うことはありません・・・

独り言なので気にとめないでください。
お騒がせすみません。

書込番号:11905259

ナイスクチコミ!3


haru888さん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:5件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度4

2010/09/13 21:45(1年以上前)

α55を数日使っての感想ですが 新商品だけに良いです。
どなたか言われましたが最高峰のコンデジって言う言葉が一番かな?
もちろんこれは良い意味でですよ
問題は中型機とかエントリー機とかこだわりの部分も必要かと思いますが
エントリー機でもプロ機以上に使いこなす人もいるし
プロ機を持っててもそれを使いこなしてるように思えない人もいます。
α55は万人の人がいかに綺麗にすばやく撮ることができるか・・・
そういう意味で言わせてもらえば 素晴らしい一眼デジカメと言えます。
で 前レスではD90を残してほうが良いといいましたが
悩んでるくらいなら買い換えてしまったほうが精神的に良いですよ

書込番号:11905369

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:6件

2010/09/15 00:49(1年以上前)

識者の方々ありがとうございます

参考になりました

わたしかうかもしれないです

書込番号:11911496

ナイスクチコミ!1


Kaguchiさん
クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:31件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度4

2010/09/15 01:01(1年以上前)

いや、絶対最初から買う気だったでしょ?w
物欲にどうしても抗えない人なのね。私も人の事は言えないけど。

書込番号:11911541

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット
SONY

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <561

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング