『ネオ一眼と比べてAFの追従能力は優れてますか?』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

「α55」と標準ズームレンズ「DT18-55mm F3.5-5.6 SAM」、望遠ズームレンズ「DT55-200mm F4-5.6 SAM」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:441g α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT18-55mm F3.5-5.6 SAMDT55-200mm F4-5.6 SAM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオークション

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月10日

  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオークション

『ネオ一眼と比べてAFの追従能力は優れてますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットを新規書き込みα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ130

返信27

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

スレ主 No.6700さん
クチコミ投稿数:1件

できるだけ軽くて小さなカメラが欲しいので、望遠に魅力があるネオ一眼を考えてます
しかしながら動く被写体を撮影する場合にAFの追従が追いつかない場面が多いみたいなので、こちらの機種ならレンズにもよるとは思いますが大きさや重さもネオ一眼とさほど変わらない印象を持ってます

連写スピードも大切だとは思いますがAFの追従能力はやはりネオ一眼などとは比較にならないぐらいの違いがありますでしょうか?

撮ろうと思ってるのはアジりティー競技とか普段見かける普通の鳥などです

書込番号:12010486

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:845件Goodアンサー獲得:27件 ハッピーフォトライフ 

2010/10/04 16:46(1年以上前)

比べものにならないと思います。写りでもネオ一眼に劣ることはないでしょう。
しかし、ネオ一眼、たとえばHX1などと違って望遠レンズは大きく重く、お高いものが必要になることもあります。

書込番号:12010518

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:26件

2010/10/04 16:58(1年以上前)

うん。動き物以外ならネオ一眼も悪くないけど(最近少なくて寂しいが・・)
AF速度重視や、動き物追うなら、一眼とじゃ比較にならない。
一番遅いクラスの一眼と、一番速いクラスのネオ一眼でも、一眼の方が勝つ。
(一眼は一眼でもミラーレスの場合、位相差AFは使っていないし連写速度も少ないので、動き物はキビシい)

ただ、カシオのEX-F1という、秒間60連写という鬼のような連写で、AFが合った瞬間を恐ろしい密度で撮りまくることで、場合によっては下手な一眼以上のヒット率を誇る例外的なネオ一眼もあるけど。こいつだけは例外。

もっともネオ一眼では、最強の動き物カメラと言えるEX-F1でも
高感度性能やAF速度で一眼のほうが上回るから、α55と比べると
やはり撮れる動き物は限られてくると思う。

書込番号:12010557

ナイスクチコミ!3


outfocusさん
クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:16件

2010/10/04 17:03(1年以上前)

α55のAFのAF速度はネオ一眼などとは比較にならないぐらい速いですよ。

「ネオ一眼」って呼称は、FUJIが自社の高倍率コンデジにつけた愛称で、
他社で「ネオ一眼」なんて呼んでいるところ無いですよね。
形は一眼レフのようでも、中身はそのままコンデジですよ。
コントラストAFがどんなに速くなっても、
ズレ量と方向を両方検出している位相差AFより速くなることはありませんね。

AFが速くて小さなカメラが欲しい、画質には言及がないので、
フジのFinePix F300EXR などはいかがですか?ズーム焦点距離は24mm〜360mm(相当)
これ、コンデジですが位相差AF・コントラストAF併用で、明るいところならかなりAF速いです。

書込番号:12010577

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2010/10/04 17:04(1年以上前)

ネオ一眼に相当する焦点距離のズームをつけることを考えると、
携帯性(大きさ、重さ)はかなり劣ります。

ほかは劣ることはないでしょう。
主観で劣ると感じる部分はあるかもしれませんが。
たとえば、高速連写。
コンデジなどの高速連写時は、一般的にはかなり画素数を落としてますが、「何十コマ/秒」とかあります。
一眼の場合は最高画素数での連写速度が原則です。

書込番号:12010581

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/10/04 17:23(1年以上前)

ネオ一眼のようなコンデジと比べるとAFの追従も画質も満足度はかなり高いものになると思います

でもダブルズームの望遠だと35mm換算で300mmですから大きな鳥は問題ないですが小鳥だと余程近くにいないと小さくしか写りません

書込番号:12010641

ナイスクチコミ!1


LensPlusさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:9件

2010/10/04 19:15(1年以上前)

動き回る犬、特にアジリティのような素早い動きをAFで
完璧に追えるのはキヤノンかニコンに限られます。
できれば1Dや7Dの方がより良くは有りますが、
kissや5Dであっても、他社高速連写機よりも良好な
動体追尾AF能力がありますので、アジリティを撮りたい
のであれば、悪いことは言いませんので、家電メーカー
ではなく、カメラメーカーの製品を購入してはいかがでしょうか?

書込番号:12011071

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:26件

2010/10/04 19:50(1年以上前)

LensPlusさん 

> できるだけ軽くて小さなカメラが欲しいので
っていうスレ主さんの条件読んでるかな?1D、7D、5Dだのスーパーヘビー級もち出してきてどうすんの。

それにいくらなんでも5DやKISSじゃ、α55と動体で勝負にならない。
連写速度だけでなくAF精度でも負ける。

7DならAF安定性、連写継続枚数、測距点数、設定の自由度、などなど、α55に十分勝てるけど。ちゃんと知ってる機種でだけ、客観的に教えてやんなよ。
まーたしかに、今までのαなら、キヤノン機とAF速度で比較にならないから、使ったことない機種で無責任にそう言っても確かにそれが当てはまったんだがね。

α55は連写速度だけでなく、AFの速度、精度でも完全に今までの機種とは違う。Kissクラスじゃ完全に凌駕してると言い切れるよ。俺もまさかここまで違うとは思ってなかったし。

まーあんまり遅い古めのレンズつけりゃヤバいだろうけど。

書込番号:12011232

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:8564件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2010/10/04 20:10(1年以上前)

少なくともキヤノンの中級機並みみたいですからネオ一眼とは比べものにならないはずです。
α55はよく7Dと比べられますがSONYもたぶんエントリークラスでキヤノンとニコ
ンに中級機に肉薄することで凌駕することが目的じゃないのでしょう(多分その
役割はα77なのではと思います)

書込番号:12011317

ナイスクチコミ!5


kenso5326さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/04 20:44(1年以上前)

α55で連写するとメモリーカードに書き込みにかなり時間がかかるので次のいいシーンが即座に撮れず撮り逃しすることがあると思います。EVFで犬を追いかけ撮りでみえる映像はとても見にくく被写体をくっきり映し出せません(残像のようにみえます)
連写も1コマ1コマファインダー内で一瞬停止しますので振り遅れがでます(大きく被写体を補足しても追いきれなくなる)
7DやD300sはCFなので高速のCFを使えばRAWでも即座に次の連写ができるようになります。JPEGなら待つことなく続けざまに連写できます(アジリティーではこの差は大きい)

それからα55の動体作例を良く見たほうがよろしいでしょう(ボケボケなのが多いです)。動体写真が7Dと遜色ないとか書かれているのを見ますが私は圧倒的な差にみえました。α55は静止物ならば使えるカメラですが動体のジャスピン率は低いと思います。しかし被写体を小さく引いて撮るのであればどんなカメラでもそれなりに撮れます。あくまでも被写体を大きくダイナミックに撮りたいならばCANON、NIKONの中級機が一押しです。

軽いもので動画も撮るならGH2がいいのではないでしょうか。AFも爆速のようですし2分しかもたないアルファ55より安心して使えます。α55のバッテリーの持ちがかなり悪いので競技の途中で交換なんて多々ありそうです。

>アジりティー競技とか普段見かける普通の鳥などです
本気でカメラをやるならば7DかD300sがいいでしょう。スピードの速いものを撮るならばそれなり(高速AFの)のレンズが豊富に揃っているCANON、NIKONでしょう。アジリティー競技で回りに見かけるカメラをよく見てみてください。一番多いのは何か?で用途に合うカメラメーカーがわかるでしょう。

書込番号:12011516

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2010/10/04 21:06(1年以上前)

ご質問にストレートにお答えするのであれば、ネオ一眼よりも良いはずです。「はず」というのは、逆に僕はネオ一眼なるものを使ったことがないからです。笑

そこに出てきて、キヤノンがいいニコンがいいとおっしゃっている方もいますがもちろんキヤノンやニコンにも良いカメラがあります。カメラというのは高ければ高いほど良いカメラであるといってもほぼ良い傾向にあります(機種によって向き不向きはありますが)。ようは、スレ主さんがどこまで求められているかでしょう。

あと、α55の作例どうこうという話がありますが、正直、仕方ないと思います。発売1ヶ月たっておらず、その上、そもそもソニーユーザーとキヤノン&ニコンユーザーではベースとなる数が圧倒的に違う。その上、従来は動きモノを撮るならキヤノン、ニコンですからユーザーも作例も蓄積がぜんぜん違う。α55で良い写真が出てくるのはまだまだこれからでしょうし、他社ユーザーが多く参入してくれば今までにない分野でのαの写真というのもこれから登場するようになると思いますよ。

書込番号:12011649

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:4件

2010/10/04 21:38(1年以上前)

小島遊歩さんの意見に賛同です。

キヤノンニコン機の中級機(というよりAPS-Cのフラッグシップ機)の優位点は認めますが、「周りを見て多いのは何か判断して」や「作例の数で判断して」というのは、理屈として、おかしいですね。

それでわかるのは、これまでのマウントの歴史と蓄積でしかなく、現在のα55の性能をなにも表してないのですから。

ぶっちゃけてしまえば、要は軽くて小さくて動体に強いカメラって今、キャノン・ニコンに存在しないんですよね。で、小さいカメラ、という条件が付いていても、7D等の重量級カメラの名前が出てくるわけです。

なぜかというと、いままでの一眼業界では、連写数や動体性能は、高級機のプレミア機能の象徴としてメーカーが扱ってきました。
だから、動体性能が欲しいと、別に防塵防滴や重い金属ボディなど、まったく不要であるユーザーまで、強制的に巨大で堅牢な、高級ボディを持たざるを得ない状況だったんですよね。


しかし、α55以降では、後継がα55より動体で弱くなると言うのは考えにくいので、これからは動体をそこそこ本気でやる「カジュアル動体カメラマン」なら十分αが受け皿になり得ると思いますよ。

さすがに500mm F2.8などの100万円級の超重量級、高級レンズを、フルサイズで連写したいとなるとキヤノン・ニコンしかないわけですが、質問の内容を見て、そんな話ではないとすぐに判ると思います。

書込番号:12011838

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:845件Goodアンサー獲得:27件 ハッピーフォトライフ 

2010/10/04 21:55(1年以上前)

>動体のジャスピン率は低いと思います。

これは、どこにジャスピンがきてほしいかでずいぶん印象が変わる話です。実際、AF-C、ワイドAFの設定で、20メートル以上離れたところを飛翔するイソシギという小鳥を撮っても、AFは追従しますし、一見ピントがきてるように見えます。ただ、頭・目にジャスピンしたいとなると話は別です。このあたりは要求度の問題ですよね。

これをローカル使用任意ポイントにしたら歩留まりが下がるといえばそうかもしれません。なにせD300Sや7Dは多点アシストAFですからね。

書込番号:12011950

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:26件

2010/10/04 22:24(1年以上前)

うん。7Dと比べたばあい、測距点の少なさキビシいもんがあるね。中央から外れると、なかなか合わない。

しかしもし、これで中央クロス3点と同等の測距点が9点くらいに多くなれば、安定性(一度あった動体に合い続ける性能)と、AFの食いつきは、かなり7Dに肉薄するとおもう。
今は7Dのが上、と断言できるくらい大きな差があるけど(細かい部分なんだけど、そういうのの積み重ねで差が大きい)。もしそうなると、その辺に関しては、どっちもどっちってレベルになっちゃうんじゃないかな。恐ろしい。

それと、JPEGの連写可能枚数が150枚くらいになれば、"どうしても7DやD300sじゃないと" というシーンは殆ど無くなると思うわ。
連写速度もまだ上げられそうだしね。上記の条件クリアして秒14コマあたりになると、殆どケースで7Dよりヒット率上がると思うよ。

これらはエントリー機である以上しょうがないとおもうけど。エントリー機でそこまで出血サービスしてたらα77買う人がいなくなる。
まぁ、キャノニコも指くわえてみてないともうけど。出し惜しみのキヤノンが本腰出してくるかな?結果的にキヤノンユーザーにもメリットになると思うよ、α55が売れた方が。

書込番号:12012138

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:127件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度3

2010/10/04 23:34(1年以上前)

別機種

初の左手片手撮り

こんばんは、

仰る用途でネオ一眼に劣る一眼は無いと思います。
正直どのメーカー、どの機種を選んでも。

その中でどれがいいという話になれば、
AFの早い望遠レンズがあるキヤノンかニコンが双璧です。
ご注目のソニーですが、今後はどうなるか不明ですが、
現状でAFの早い望遠レンズは無いです。

また、このボディは小さく軽いゆえに望遠レンズを付けると
重量バランスが悪く、実重量以上に重く感じるでしょう。
望遠は、少しぐらい大きく重いボディを使ったほうが
実際の疲労感は少ないものです。
(↑あくまでも撮影中の話、バッグに入れて持ち歩きは単純に総重量によります。)

鳥撮りに関してはバッグに入るAF500ミリという稀有なレンズが選択できるのは
αの特権でもありますが…その小さいレンズでも重量バランスは悪いです。
(添付写真がA55+AF500REF、ちなみに私の手は平均よりやや小さめ程度です。)

お勧めできませんが選ぶのは貴方、ご自身で納得のいかれるように。

書込番号:12012640

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2010/10/04 23:42(1年以上前)

すいません、トウシロの戯言です。

背景ぼかして被写体にジャスピンは、このカメラでなくてもむつかしいっす。
そういう意味では被写界深度が深い、コンデジ気味のが楽にピントは合うと思います。

書込番号:12012693

ナイスクチコミ!2


OG BRITZさん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:7件

2010/10/04 23:47(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

400mm

400mm×2デジタルズーム

これも400mm×2デジタルズーム

高レベルな書き込みが続いているなかで恐縮ですが・・・

ネオ一眼タイプのS100FS・S200EXRを使ってます。
写真はS100FSで今日撮影しました。
止まってるところが精一杯でした。
飛んでいるところなど、動体撮影は運次第といった感じです。
AF速度は一眼と比べると本当に遅いです。

canon・nikon・sonyのどれが良いかはわかりませんが、
普通の一眼とネオ一眼(コンデジ)で比較すれば、
普通の一眼が撮りやすいし、失敗も少ないと思います。

あと、添付している写真は、シャッター速度を稼ぐためにISOを上げたので
画質低下が目立ってます。(デジタルズームの影響もあります。)
普通の一眼では、ここまで画質低下は目立たないと思います。

書込番号:12012741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2010/10/05 00:18(1年以上前)

お初にお目にかかります。

α55についていろいろ研究中です。α55の動体撮りに役に立つようなブログを見つけました。

http://blogs.yahoo.co.jp/takabu_2000/archive/2010/09/27

僕もこのブログの主さんのように撮ってみたいです。

小鳥遊歩さんや佐々田小次郎さんのレスに共感しました。最もだと思いました。
これからなんじゃないでしょうか。

書込番号:12012904

ナイスクチコミ!4


EF-SWさん
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:27件

2010/10/05 00:59(1年以上前)

>LensPlusさん

α55のAFは、EOS-1Dマーク4と同じ性能。

デジカメマガジンに載っています。 

書込番号:12013083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:4件

2010/10/05 01:25(1年以上前)

  未購入者でスミマセン。こてっちゃーん さん紹介のブログのように、「流し撮り」と
 「流さない撮り」を分けて、AF速度の評価・感想を書いていただければ、と常々
思っておりました。あと、サギが飛んでいる姿の非連写時には、流し撮りのように
追いながら、レリーズ時にカメラ振り停止、という撮り方をした時もありました。
キヤノンやニコン機での流し撮りの作例、レンズ内手ぶれ補正の設定書いてクダサイ
 走り回る犬をどうやって撮るのか、撮影方法や設定をある程度絞るべきかと…
  動体予測(駆動)AFがどの程度なのか、列車正面撮りで試していただきたいデス 0点

書込番号:12013197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:26件

2010/10/05 06:24(1年以上前)

以前、FZ板で、"部屋で猫撮りたい" って言ってる女性に1D薦めてるバカがいて、自分のこだわりが高いのは勝手だが、空気読めよ・・と思ったことがあるが。。
ここでも、スレ主さんが要求してるレベルってのはさぁ、「単焦点F2.8でカリカリにピントがあった一枚を」っていう話じゃないっしょ、と・・。

「高倍率ズームのネオイチで追えるならいいんだけど、無理ならα55なら小さいから、ギリギリ許容範囲なんで、どうでしょう?」って話だろう。つまり画質的にはネオイチでもいいってレベルの話なんだよ。それじゃ追えないから一眼、って薦めてるわけで。
それを7DだのD300だの重いレンズだの・・ケースバイケースとかTPOとかわきまえろって・・

それでも、クマウラ-サードさんあたりの、重量バランスとか客観的事実で
欠点を指摘するのは、まだ有意義だと思う。空気読めてない度は高くても。が、kenso5326さんの、光学ファインダー万歳で、EVF憎しが動機でα55たたきしたいだけの意見になると、まぁ空気よめてないというか、なんの参考にならん。。単なる恣意的な感情論で情報ゼロだし。

ていうかこの人、「いい作例がない、みんなボケボケ、α55では動体なんか追えない」 って、ことあるごとに言ってるわりに、α55以上に動体の作例なんか出てないD3100を「α55より、動体で使える」とか矛盾したこと言って、他の場所で薦めてるし。無責任&自己矛盾が酷い。

まぁ、あんたがどんなレベルで撮ってるか知らないけど、一応、発売してひと月も経ってなくて、みんなキットレンズや高倍率ズームという、安いレンズでがんばって撮ってるんだよ?(しかも動体初心者だよほとんど)
それだけ見て小馬鹿にしてるのは客観性や大人げに欠けるんじゃないの。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000140389/SortID=11994409/ImageID=750943/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000140389/SortID=11994409/ImageID=750946/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000140390/SortID=11991741/ImageID=748076/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000140390/SortID=11991741/ImageID=748077/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000140390/SortID=12007634/ImageID=751173/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000140388/SortID=12011537/ImageID=751736/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000140389/SortID=12003266/ImageID=750187/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000140389/SortID=12003266/ImageID=750188/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000140389/SortID=12003264/ImageID=750183/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000140389/SortID=12001867/ImageID=749824/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000140388/SortID=11971516/ImageID=744656/

つか、使ったこともない(ぶっちゃけその製品に関して質問者より知識があるわけでもない)のに「俺は気にくわないからこれは買うな」という動機で人におしえるなっつーの

書込番号:12013486

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2010/10/05 07:43(1年以上前)

[12011516]

>α55で連写するとメモリーカードに書き込みにかなり時間がかかるので・・・・・・

使ったことあります?

万一、実際に使ってこのレスなら、安くても最近のSDカード(できればClass4以上の)を買われたほうがいいともいますが?

書込番号:12013629

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:9件

2010/10/05 09:24(1年以上前)

色々な理屈をつけてますが、キヤノンユーザーや7Dユーザーはエントリーで他社
中級機を食う勢いのα55を素直に認めたくないだけなんでしょうな。
カメラはもう家電の一部であり家電の世界では低価格商品が高額商品の性能を
上回ってしまうような事は昔から有ることです。

私も昔AVに凝っていて40〜50万もするS-VHS機器でも2〜3年もすれば10万円台の機
種の方が性能が良くなってしまうなんて当たり前のことでした。
勝っているのは編集機能くらいで私の機器より性能の良くなった低価格機を素直に
認めたくない気持ちはありましたね。
一眼を含むデジタルカメラでは此からはもっとエントリー機種による激しい下
克上がくると思いますよ。
そのうちエントリー機種の性能でも十分とユーザーも増えてきて中級機、上級機
では利益が出にくくなるなんて時代も来ても不思議じゃないですなぁ。

書込番号:12013896

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/05 09:37(1年以上前)

機種選択する場合は悪い点も良く理解したうえで購入されたほうがいいので褒めてばかりの書き込みだけでなく弱点を指摘されている書き込みも非常に参考になりますからなんでもかんでも反論せずに質問者の用途に合うのカメラを勧めたらいいのではないでしょうか?

書込番号:12013928

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2010/10/05 10:46(1年以上前)

クマウラ-サードさん [12012640]

>鳥撮りに関してはバッグに入るAF500ミリという稀有なレンズが選択できるのはαの特権でもありますが…

しかしこのレンズ、ディスコンになってしまって、中古を探すしかなくなってきているんですよね。
わたしも20年ほど前に買ったMINOLTA製の初代の物を使っていますが、
なんでやめたんだろう?
と、甚だ疑問ですが。
(数が出ない? 500mmの大砲を出すから?)


しかしこのスレも初心者のスレ主さんの意向とはズレていっているような・・・・・?

書込番号:12014127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:127件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度3

2010/10/05 20:48(1年以上前)

2夜連続でこんばんは、

横レスご容赦下さい。

>たけうち たけしさま
>空気読めてない度は高くても。

読む気がありませんし、判っていても無視します。
ユーザーの素直な使用感や経験こそが価格コムの醍醐味と考えてますので。

>αyamanekoさま
>なんでやめたんだろう?

完全に憶測ですがミノルタ時代に生産されたガラスを売り切ったから…
じゃなかろーか?と考えてます。
(24-105も絶?みょ〜…なタイミングでディスコンでしたね、
 それこそ《これから!!》というタイミングで。)

ソニーのレンズ方策、わからんことだらけです。

最後にスレ主さま(最後ですみません)、

重さ,大きさをとるか、AFレスポンスをとるかの二択です。
残念ながら両立は現時点で出来ていません。
迷ってしまうなら買わないことがベストです。
《待てば待つほど高性能!》
がデジモノの常識ですので。


書込番号:12016166

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:59件 初めてのブログ 

2010/10/06 01:46(1年以上前)

kenso5326さん


あんた・・まだやってるの・・?

αの悪口言いたいだけに別アカとってさ。
7Dと5D2っていう立派なカメラ持ってんのにそんなに他社エントリー機板に来て腐して何が楽しいんだ?まだ本アカで批判してるならいいよ。わざわざ別アカで批判だけしに来て恥ずかしくねえの?するなら堂々としろよ!

初見なのにいきなり俺もミソカスに言われて確かに俺はヘタクソだからしょうがないけどw
あんたはよほど素晴らしい動態写真撮ってるんだろうなと思えばほとんど静物ばかりじゃん。やっと見つけた鵜の飛翔写真はそれこそ誰でも撮れる様な写真。よくそれで他人に「写ってるだけ」だの「削除対象」だの言えたもんだね・・。
あんたには言われたくないよ。

・・まぁ年寄りの悪戯と思って何も言わずにいたけどあんま調子乗ってると黙ってねえぞ。
本アカの情報信じるなら50代なんだろ?卑怯な事してないでまともに歳くってくんねえかな。

スレ主さん、この人はただのアンチなので鵜のみにしないでいいですよ。

書込番号:12017720

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:26件

2010/10/06 03:20(1年以上前)

> 読む気がありませんし、判っていても無視します。
> ユーザーの素直な使用感や経験こそが価格コムの醍醐味と考えてますので。

いやいやいや、それ "率直な使用感や経験の教示" じゃないとおもう。「この人には自分の好きなこの機材が合っている」という場所で薦めて、はじめてそういう大義名分がなりたつんでないの。

単に "独り言" として語りたいなら、それこそ新スレでも立てればってことになる。質問者の条件無視して、なんら関係がないものをみんなでてんでんばらばらに言い始めたら、極端に言うと、中判カメラとかコンデジとか何でもありになって、それ単なる自由トークっしょ

よくさ、「コンデジ欲しいんだけど、いいのない?」って気軽に相談したら、無理矢理一眼買わされた、みたいな痛い話ってよくあるでしょ。それ正しいと思わないっしょ。「知識があっても、あいつにだけは相談しないほうがいい」ってヤツだよね。
クマウラ-サードさんはそこまでアブナイ人にはなってないけどね。たんなる例えね。

パソコンオタクには、そういうの無自覚なアタマがイっちゃってるのが、ホント多い。ネットとメールとオンラインゲームがちょっとやりたいって言う人に、4コア、ハイエンドビデオカード、1000W電源とかさー、わからないと思って、単に自分の好きなパーツ買わせるって奴がゴロゴロいる。どうみても知識があっても知能がゼロ。

俺もパソコンオタクなんでそうならないように気をつけてる。お互い気をつけよう。

書込番号:12017854

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「SONY > α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット
SONY

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <561

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング