『初めてのデジタル一眼レフ』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

「α55」と標準ズームレンズ「DT18-55mm F3.5-5.6 SAM」、望遠ズームレンズ「DT55-200mm F4-5.6 SAM」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:441g α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT18-55mm F3.5-5.6 SAMDT55-200mm F4-5.6 SAM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオークション

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月10日

  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオークション

『初めてのデジタル一眼レフ』 のクチコミ掲示板

RSS


「α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットを新規書き込みα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初めてのデジタル一眼レフ

2011/12/17 11:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

スレ主 EDi Cubeさん
クチコミ投稿数:38件

canon X5 ダブルズームレンズ
      VS
SONY α55 ダブルズームレンズ

入門機にはどちら?

書込番号:13903769

ナイスクチコミ!0


返信する
seresciさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:58件

2011/12/17 11:46(1年以上前)

EDi Cubeさん 
こんにちは

canon X5 と SONY α55
の2機種を選択された理由をお書きになると、より良いアドバイスが皆さんから得られるように思います。

書込番号:13903797

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/17 11:57(1年以上前)

両者とも入門機としては十二分な性能を持っております。

書込番号:13903849

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/12/17 12:18(1年以上前)

EDi Cubeさん こんにちは。

どちらも入門機としては問題無いと思いますが、一眼レフと言うのならばX5になると思います。

書込番号:13903931

ナイスクチコミ!2


スレ主 EDi Cubeさん
クチコミ投稿数:38件

2011/12/17 12:28(1年以上前)

X5かX4かで検討中でしたが、
連写の早いα55が対抗馬として浮上しました。

書込番号:13903969

ナイスクチコミ!0


seresciさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:58件

2011/12/17 12:44(1年以上前)

α55を実際に触ってみられたことがおありでしょうか。

もし、触ってみられたことがあるのでしたらどちらを選ばれても良いでしょうが、α55のファインダーはEVFで、(将来性はあるものの)現時点ではお世辞にも完成したものとはいえず、かなり癖があるようです。

X5の方が一般的には使いやすいように思いますが、α55を購入される場合は是非実機を触ってみていろいろ確かめられた方が良いと思います(連射が気になるのでしたら、例えば、動いているものを追いかけながら連射してみるとか)。

書込番号:13904028

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2011/12/17 12:55(1年以上前)

α55の10連写には制限がありますので注意が必要です。
でも多機能で面白いですよ。
特に手持ち夜景、マルチショットNR、スイングパノラマの合成機能は使えますね。

後はファインダーのEVFを実際に覗いて確認してください。

動画は、発熱問題で条件によっては、長時間撮れません。

書込番号:13904073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2011/12/17 14:08(1年以上前)

初めての一眼ならX5ダブルズームが良いと思います。
α55などは楽しいカメラですがスタンダードとは言い難いので。

書込番号:13904325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2011/12/17 14:39(1年以上前)

 Kiss系はX2を持ってますが、それから考えれば、X5は初めてのデジタル一眼としては、普通なら十分だと思います。

 α55は少し借りた程度ですが、個人的にはEVFに違和感は感じませんでした。「一眼レフ」の定義とか「動画の問題」は置いておいて、EVFに違和感を感じなければ、こちらもいいと思います。もし、3年前にα55があれば、私もこちらを選んだかもしれません。

 ただ、ダブルズームで比べたとき、望遠がX5が35ミリ換算400ミリまでいけるのに、α55だと35ミリ換算300ミリになります。望遠を重視するなら、ここは考える必要があると思います。

 また、レンズの追加購入を考えているなら、どちらのラインナップがご自身にあっているかを考える必要もあります。特にシグマやタムロンはまずニコンとキヤノン用を発売し、他のメーカー用は後回しになったり発売されないこともあるので、注意が必要です。

 最後に、連写を重視されてるようですが、撮りたいものがはっきりしていて、予算上、都合がつくなら、いわゆる入門機ではなく、最初から中上級クラスを購入した方が良いこともありますので、申し添えておきます。

書込番号:13904422

ナイスクチコミ!2


スレ主 EDi Cubeさん
クチコミ投稿数:38件

2011/12/17 14:53(1年以上前)

予算につきましては、通常レンズ+ズームレンズ込みで7万円以内(妻は『望遠の効くデジタル一眼を5万前後で』とのことですが候補機が微妙に足りないので仕方なく)を考えています。

書込番号:13904456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件

2011/12/17 15:16(1年以上前)

こちらのカメラは、望遠ズームは、200mmまでですが
大丈夫ですか?

運動会とかも撮影したいんですよね。

ちょっと厳しいかも

書込番号:13904532

ナイスクチコミ!3


スレ主 EDi Cubeさん
クチコミ投稿数:38件

2011/12/17 15:19(1年以上前)

妻の購入目的は運動会やお遊戯会の我が子です。

書込番号:13904544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2011/12/17 16:02(1年以上前)

>妻の購入目的は運動会やお遊戯会の我が子です。

 保育園とかで運動場が狭ければ、200ミリでも用は足りるかもしれませんが、焦点距離の長い方が有利には違いないです。
 お遊戯会は、室内なら、どちらのキットレンズでもちょっと辛いかも。照明によっては、ノイズ覚悟で撮る必要があるかもしれません。
 

書込番号:13904684

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/12/17 18:15(1年以上前)

連写が魅力ならα55でいいんでは?

書込番号:13905181

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:39件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5 ゆずアイスのブログ 

2011/12/18 04:08(1年以上前)

>X5かX4かで検討中でしたが、
>連写の早いα55が対抗馬として浮上しました。
>妻の購入目的は運動会やお遊戯会の我が子です。

Canon KissX5 と SONY α55 でのダブルズームレンズキットですが、どちらも入門機以上のスペックを持っております。

連写性能に惹かれてα55が購入候補になったのでしたら、α55を選択されても問題ないと思います。
私自身はα55を使用しています。

キットレンズの望遠ズームを意識されるならば、α55の望遠ズームは200mmですので、35mm換算(x1.5)では300mm、一方のKissX5の望遠ズームは250mmで35mm換算(x1.6)では400mmとなり、KissX5の方が運動会の撮影にも焦点距離で有利になります。

ライブビューでお子様を撮影する場合は、α55の方がAF速度はダントツに速いです。

お遊戯会の撮影は、室内撮影となり光量も不足しますから、キットレンズではシャッター速度が遅く被写体ブレを起こします。
シャッター速度を速くするには、画像は多少ザラツキますがISO感度を上げて撮影する方法と、70-200mmF2.8クラス(10万円以上)のレンズを購入して、光量の少ない室内でも速いシャッター速度で綺麗な画像を撮影するかの2通りになります。
どちらのカメラも高感度撮影でのノイズは同等だと思います。

実際に店頭で触って、お好きな方を選んでも問題ありません。(^^)

書込番号:13907556 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 EDi Cubeさん
クチコミ投稿数:38件

2011/12/19 15:26(1年以上前)

返信ありがとうございました。とても参考になりました。

書込番号:13914382

ナイスクチコミ!1


スレ主 EDi Cubeさん
クチコミ投稿数:38件

2011/12/19 15:28(1年以上前)

貴重な情報ありがとうございました。

書込番号:13914391

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2011/12/20 00:11(1年以上前)

スレ主様
>>妻の購入目的は運動会やお遊戯会の我が子です。

運動会なら連射速度が重要になるでしょう。
  α55  秒10枚
  X5   秒3.7枚

秒3枚? これではお子さんの走っているところで、良いシーンを撮ることは難しいでしょう(不可能ではないですが)。

α55は秒10枚で連射できます。結果的に、良いシーンに当たる確率が2倍以上高くなります。
連射ですが、普及価格の300mmズームなら300mm付近ではF5.6からF6あたりになるので、α55の秒10枚連写はちょうど使いやすいF値です。

屋外の運動会では300mm必要と思いますので、ズームキット+300mmズームという手があります:
  α55ズームキット18-55mm  46,000円
  ソニー75-300mm F4.5-5.6   20,000円   合計66,000円
さらに上の良い画質と速いAFを求めるなら(ちょいと大きいですが)
  タムロン70-300mmF/4-5.6 Di USD (Model A005) 38,000円  合計84,000円


こういう手があります。
わたしなら、運動会で秒10枚連写で撮れることで、
  α55ズームキット+ソニー75-300mm  合計66,000円
を選ぶでしょうね。
高速連写と300mmを両方満足できるから。
α55は初級機の値段ですが、内容的には中級機の機能も一部含んでいます。秒10枚連写はその様な高級機能の一つです。

それと、だれも書いていませんので、捕捉させていただきます。
コンデジの様に液晶を見ながら撮りたいときには、α55で決まりです。X5はこうした撮り方ではシャッタースピードが極端に遅くなって実用的ではありません。


α55は良いですよ。スレ主様の要望にぴったりだと思います。

書込番号:13916700

ナイスクチコミ!6


スレ主 EDi Cubeさん
クチコミ投稿数:38件

2011/12/20 12:32(1年以上前)

機種まで提案していただき大変わかりやすく参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:13918285

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット
SONY

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <561

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング