『Z6でのAFについて』のクチコミ掲示板

2010年 8月27日 発売

APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]

70mmから200mmまでの焦点距離をカバーしたズーム全域で開放値F2.8を実現する大口径望遠ズームレンズ(ニコン用/最短撮影距離140cm)

最安価格(税込):

¥160,511

(前週比:+18円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥58,500 (4製品)


価格帯:¥160,511¥160,511 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:86.4x197.6mm 重量:1430g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のオークション

APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):¥160,511 (前週比:+18円↑) 発売日:2010年 8月27日

  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のオークション

『Z6でのAFについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]を新規書き込みAPO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

Z6でのAFについて

2024/06/23 22:00(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]

クチコミ投稿数:7件

Z6を使っています。
AF性能、解像度にそこまで興味がなく、200mmf2.8のボケに憧れているのでナナニッパを出来るだけ安く買おうとしてこのレンズを見つけて、購入を検討しています。
ただ、別のシグマの古いレンズを買った時にZ6ではAFが効かなかったので質問します。
Z6やZ7の最新ファームウェアで使用している方はいますでしょうか?AFが効かなかったり正常に動かないということはあるのでしょうか。

書込番号:25784668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:19件

2024/06/23 22:42(1年以上前)

あんたはレビュー見ないのかい?
AF速いと書いてあるだろ。

https://review.kakaku.com/review/K0000140428/ReviewCD=1289801/

書込番号:25784723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2024/06/23 22:46(1年以上前)

わりぃ、書き方が悪かったかな?
ちゃんと本文を読んでくれ、AF速度について聞いてるんじゃないさ、Z6とかミラーレスでAFが効くのかどうかを聞いてんだ。
意味を汲み取ってくれなくてとても残念だよ…。

書込番号:25784736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/06/24 08:14(1年以上前)

>なまなま664さん

>Z6でのAFについて

アマゾンカフェさんの言われているのは

>2.0テレコン装着でしたか、AFも充分な速度でした

のことでAFは問題なく動作して充分に速かったということですよ。

書込番号:25785006

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2024/06/24 08:31(1年以上前)

>湘南MOONさん
こちらのレビューはZ6を使用してのレビューなのでしょうか?
2020年にZでのレビューが出ていますが2021にAFの大型アプデが来ているので最新ファームウェアで使用したレビューが欲しいんです。

書込番号:25785021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2024/06/24 08:49(1年以上前)

>なまなま664さん

>> 200mmf2.8のボケに憧れているのでナナニッパを出来るだけ安く買おう

本当のナナニッパは、700mmF2.8(400万円??)かと思います。

ボケは「サンニッパ」の方が、ぼけますが、
DG前のサンニッパは、Z6ではAF誤動作するので、
D810とD200で使っています。

Σ2xテレコンは当時に買っていますが、
Σ1.4xテレコンは数年前に中古で買いました。

70-200/2.8ですと、
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II
もおすすめです。
D200でも使えるメリット優先しました。

書込番号:25785047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2024/06/24 08:56(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
これはDGなのでZ6でも使えるということでしょうか?
純正も良いんですが中古価格差が4万近くあるのでこっちが良いなと思っています。

書込番号:25785053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2024/06/24 09:21(1年以上前)

シグマにメールでもして
確認された方が早いかもしれませんね。
古いレンズですので、
レンズのファームUPが必要であっても
シグマで対応できるようなファームUPはやっていないかも?




偉そうに、レビューをとか言っている方がいますが、
そのレビューはD300を使用してのレビューでは?
スレ主さんはZ6を使用しての質問なのにね。
よくレス前に内容を確認してもらいたいものですね。

誰にでも間違いや勘違いはあること、
それに気づいたらそれなりの対応はしてもらいたいですね。

書込番号:25785077 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:7件

2024/06/24 09:24(1年以上前)

>okiomaさん
やはり直接確認が一番正確ですよね。
メールで確認してみたいと思います。
ありがとうございます。

書込番号:25785081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:199件

2024/06/24 10:16(1年以上前)

>なまなま664さん
>これはDGなのでZ6でも使えるということでしょうか?
純正も良いんですが中古価格差が4万近くあるのでこっちが良いなと思っています。

このレンズはニコンFマウント用なので、アダプター経由での利用になると思いますよ。
もし動きモノも撮られるのならば、AF速度もそうですが追従性能で歩留りは変わります。
追従性能は純正のほうがマッチング的なところで有利なことが多々あると思いますし、
このレンズだとさらにアダプターを加わりますので、
純正のZマウントレンズがその意味では一番いいかと思います。
しかし値段がね。
価格差4万とはFマウント用の70-200のことなのかな?
それでも純正だけ合って、もしかしたらこのレンズより、
その面では信頼できるかなと思います。

とにかくボケ表現重視だったら、
135 f1.8プライムレンズもオススメにはなりますかね。

書込番号:25785138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2024/06/24 11:19(1年以上前)

>DAWGBEARさん
動きものを撮る予定はあんまり無いし、元々Z6のAFは弱いので大丈夫かなぁ…と思います。
135mmは大三元ズームを揃えた後に買ってみようかなとも思っています。

書込番号:25785188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2895件Goodアンサー獲得:89件 APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のオーナーAPO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の満足度5

2024/06/25 01:47(1年以上前)

>なまなま664さん

私もこのレンズを過去に使っていたのですが、とてもシャープで、色味がニコンには出せないスッキリ爽やかな感じで大好きなレンズでした。
本当は手放したくなかったのですが、やむを得ない理由があり手放した後も、ずっと残念な気持ちでした。
それほど大好きなレンズでした。(実は今でも気にはなっています。Z9で使えるかなぁ…なんて^^;)

それにしても、読解力の無い人ばかりの回答で心中お察しします。
まともな回答が出来ているのは、>okiomaさんだけですもんね。^^;
あ、一応私も回答しておくと、Z6も所有していましたが、FTZを介しての使用はした事が確かありませんでした。
その前に所有していた、D750でかろうじて使っていたかな。
ただ、シグマはけっこう前のレンズもファームをUPしてくれて(しかも無料で)、手持ちのボディに使えたりします。

って、書いていて今思い出しました。
私が今も所有している SIGMA AF50mmF1.4HSMは、FTZを介したZ6でAF動作せず、「(レンズの)故障かな?」と思って問合せ、修理に出したところ(以前はZ6で動作していたと思い込んでいた)、「レンズのファームUPをさせて頂きましたのでご確認ください」という修理表と共に送料まで無料で返送されて来ました。
UP後、問題無くZ6で使えました。
お気に入りのレンズだったので嬉しかったです。(^-^)

おそらくですが、私のAF50mmF1.4HSMと、このAPO 70-200mm F2.8は同シリーズ(同世代)のレンズですので、ファームUPで問題無く動くんじゃないでしょうかね?
早めにシグマに問い合わせてみると良いですよ。

結果も是非聞きたいです。(^-^)

書込番号:25786114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2024/06/25 06:23(1年以上前)

>REALTマークの四駆^^さん
シグマに問い合わせたところ2013年11月以降の出荷品ならAFが動作するようです。
ファームアップはこのレンズはサポートが終了しているそうなので有償無償に関わらず対応してないとのことです。
キタムラで動作確認して動くものを買うという手段もありますが、やっぱり少し予算を上げて現行品を買ったほうが良さそうでした。

書込番号:25786193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2895件Goodアンサー獲得:89件 APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のオーナーAPO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の満足度5

2024/06/29 01:11(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

Z9(+FTZ)+Σ50mmF1.4HSMで、さだまさしにも瞳AF合いました。笑

アヒルカメラマンにも瞳AF合いました。^^;

つる肌(艶消し)塗装の後期型50mmF1.4HSM

なるほど残念、このレンズはサポート終了ですか。

ん?
このレンズは外観がザラザラの「サメ肌タイプ」前期型と、「ツルツル艶消しタイプ」の後期型があったと思いますが(私の50mmF1.4HSMも後期型)、共にサポート終了なのかな?
私の50mmはいつ買ったかも忘れてしまいましたが、後期型なのにZ6に初期対応していなかったですが…

今、Z9(+FTZ)に50mmHSMを着けてみたところ、問題無くAF動作し瞳AFも反応しました。^^;ヨカッタ…

書込番号:25790624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]
シグマ

APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]

最安価格(税込):¥160,511発売日:2010年 8月27日 価格.comの安さの理由は?

APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <493

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング