『CANON EOS 7DとEOS 60D出迷ってます。』のクチコミ掲示板

2010年 9月18日 発売

EOS 60D ボディ

約1800万画素CMOSセンサー/バリアングルクリアビュー液晶モニター/アートフィルター機能を備えたデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (49製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 60D ボディ の後に発売された製品EOS 60D ボディとEOS 70D ボディを比較する

EOS 70D ボディ

EOS 70D ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月29日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D ボディの価格比較
  • EOS 60D ボディの中古価格比較
  • EOS 60D ボディの買取価格
  • EOS 60D ボディのスペック・仕様
  • EOS 60D ボディの純正オプション
  • EOS 60D ボディのレビュー
  • EOS 60D ボディのクチコミ
  • EOS 60D ボディの画像・動画
  • EOS 60D ボディのピックアップリスト
  • EOS 60D ボディのオークション

EOS 60D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月18日

  • EOS 60D ボディの価格比較
  • EOS 60D ボディの中古価格比較
  • EOS 60D ボディの買取価格
  • EOS 60D ボディのスペック・仕様
  • EOS 60D ボディの純正オプション
  • EOS 60D ボディのレビュー
  • EOS 60D ボディのクチコミ
  • EOS 60D ボディの画像・動画
  • EOS 60D ボディのピックアップリスト
  • EOS 60D ボディのオークション

『CANON EOS 7DとEOS 60D出迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 60D ボディを新規書き込みEOS 60D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

CANON EOS 7DとEOS 60D出迷ってます。

2010/09/29 23:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D ボディ

スレ主 ArtDecoさん
クチコミ投稿数:89件

PENTAXのK20Dで、デジタル一眼の楽しさを知ってから、この世界にのめりこんでいます。

今後、F1やスーパーGTそしてF3などのレースシーンでの連写の撮影、また、空港での航空機の撮影に適した、機種が欲しく、買い増しを検討しております。

実際の現場を見渡すと、キヤノンユーザーが圧倒的に多く、きっとその卓越した性能のせいかなと思ってますがどうなのでしょう?

PENTAXさんの一眼もいい仕事(の助け。要は、自分の腕次第のところもあるので)してくれてますが、連写性能や解像能力の優れたキヤノンには魅力が一杯なのです。

いつも、いつかはキヤノンにかっこいいズームレンズ付けて、デビューしたいなと思っているのです。

今回は、このサイトの貴重なご意見を聞きたく書かせていただいております。

アドバイスがあればお願いします(^u^)

書込番号:11988804

ナイスクチコミ!1


返信する
kei35さん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:13件

2010/09/30 00:04(1年以上前)

撮影対象から 7Dがイイと思います。
F-1も来週ですし、現在のお買い得感からいっても7Dがいいと思います。

書込番号:11988865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2010/09/30 00:06(1年以上前)

 私も、航空機とか撮りたくて、去年7Dを買いました。気持ちよく連写してくれます。
 
 AFポイントも7Dの方が多いし、バリアングルも不要でしょうから、今でしたら、7Dと60Dに価格差は少ないので、連写目的なら迷うことなく7Dでしょう。

書込番号:11988881

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 EOS 60D ボディの満足度5

2010/09/30 00:33(1年以上前)

こんばんは。

この場合は7Dですね。

間違いないです。

レンズも良いのをお買いもとめくださいね

Lの長いのがよいかもです(僕はもってないですが・・・)

書込番号:11989017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2010/09/30 00:36(1年以上前)

>今後、F1やスーパーGTそしてF3などのレースシーンでの連写の撮影、また、空港での航空機の撮影に適した、機種が欲しく、買い増しを検討しております。

その前提なら断然7Dじゃないでしょうか。


>連写性能や解像能力の優れたキヤノンには魅力が一杯なのです。

 連写能力は間違いなく魅力的です。AF性能も然り。
でも写りって部分に関しては、解像能力うんぬんってのもありますけど、
K20Dから7Dに買い換えたら、ガッカリする可能性も意外とあると思いますよ。
K20Dと7Dでは、出てくる写真の雰囲気はかなり違う物
になると思うので、好みにあうか否かって問題があります。

書込番号:11989030

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:9件

2010/09/30 00:40(1年以上前)

K-5の方が…
って思うのは自分だけ?

書込番号:11989051

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:5件

2010/09/30 00:46(1年以上前)

ArtDecoさんの状況とは違いますがカスってるとも思いますので参考までに。

わたしはK100D+シグマ18-200からEOS40D+EF70-200mm F4L IS USMにステップアップしたら、
すべてにおいて驚嘆しました。
同じ「一眼」でもこうも違うものかと。
特にAF性能については衝撃的で、それまで撮れなかったものがいとも簡単に
しかもすばらしい描写で写しとることができるようになりました。

K100Dは可愛くて愛着もあったのですが、涙のお別れとなりました。

書込番号:11989074

Goodアンサーナイスクチコミ!5


kei35さん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:13件

2010/09/30 00:47(1年以上前)

7Dか60Dで迷っておられるようなので、
Canonに決めていると思いますよ。

書込番号:11989081

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:7件

2010/09/30 00:59(1年以上前)

現時点では価格はほぼ同等ですが、あらゆる性能面は7Dが上です。
7Dの方が上位機種なんですから当然です。

60Dが勝るのは、軽いことと液晶が引っ張り出せること。
この部分に魅力を感じないのでしたら7Dで決まりです。
それほど迷うことはないと思いますが。

おそらくもう少し経てば、価格差が開いてくるでしょうから
その時は、価格面で迷うことになるかもしれません。

書込番号:11989132

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2010/09/30 00:59(1年以上前)

どちらか選べと言われたら7Dだと思います。
でも、解像能力はレンズ次第なところもあるし、
K-5を見てから決めても良いような気がします。

書込番号:11989133

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:176件

2010/09/30 03:30(1年以上前)

>今後、F1やスーパーGTそしてF3などのレースシーンでの連写の撮影、また、空港での航空機の撮影に適した、機種が欲しく、買い増しを検討しております。
この用途だけ考えれば俄然7Dがお勧めで、AFを被写体に応じて調整
し追い込んで8コマ/秒を更に歩留まりよく自分仕様に仕立てられます。
が、この辺の匙加減は本当に難しいらしく、何度かのイベントは調整用
と割り切って設定を試していかないと難しいでしょうね(レンズごとに微妙
にAFの挙動も変わりますし)
60DはAFの調整は出来ませんが、昔ながらの中央一点に設定して、機
材にユーザーが対応していけば5.3コマ/秒はそれなりに答えてくれるはず
です。

まあ、要は好みのお話の域は越えません。
7Dでも中央1点のみでワンショットAFでドライブしている人だっているよう
ですし、むしろ置きピンが一番確実だと主張される方もおられます。
超望遠をメインにされる方には60Dと7Dの重さの差はあまり関係ないと
思いますので、気に入った方を買うのが一番だと思います。
結局、愛用する道具は気になるものを手に入れるのが一番いいと思い
ますよ。

書込番号:11989425

Goodアンサーナイスクチコミ!3


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 EOS 60D ボディのオーナーEOS 60D ボディの満足度5 見ない方が良い 

2010/09/30 06:44(1年以上前)

こんにちは

その目的なら、60Dより やはり「7D」を使いましょう。

>実際の現場を見渡すと、キヤノンユーザーが圧倒的に多く・・・

ある特別な目的の撮影に於いて、特定のメーカーのカメラが多いということは
それに適しているから、といえますね。 ユーザーもバカじゃないですから。

>要は、自分の腕次第のところもあるので

確かに動体撮影は、撮影者の技術が大きく係わることなので、例え動体に不向きと言われる
メーカーのカメラを使っても、あるシーンは必ず「撮れる事は撮れ」ます。
しかし実際の撮影者は分かるんですよね。 「より踏み込んだ一歩上」のシーンや、
結果に繋がる快適さを求めると、機材の性能が大事だということを。

>いつも、いつかはキヤノンにかっこいいズームレンズ付けて、デビューしたいなと思っているのです。

その時がまさに今ですね。7Dに純正の白レンズなり、評判のSIGMA50-500 HSM等を付けてビシビシ堪能して下さい。
それに飽きたら、キヤノンには幸い1D系が上にあり、レンズも白大砲レンズ等、そちらでも楽しめます … ^^;

書込番号:11989600

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2010/09/30 07:09(1年以上前)

>F1やスーパーGTそしてF3などのレースシーンでの連写の撮影、また、空港での航空機の撮影に適した

いつもは60Dも良いよ〜って言うんですが、ここまで目的が絞られてる
なら7Dで良いでしょう。この手の被写体を狙ってる人達って、風景とか
花とか目もくれませんから、バリアングル液晶とか有っても使わないと思います。
撮影スタイルが決まってて、一定の立ち位置で同じ様なアングルで撮ってますから。。
店頭で触って見て、ミラーがパタパタしない分連写は、a55の方がしやすい気がしましたが
キヤノンと言うブランドに思い入れも有る様なので7Dで決まりですね

書込番号:11989649

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/09/30 07:50(1年以上前)

撮影対象が、
>F1やスーパーGTそしてF3などのレースシーンでの連写の撮影、また、空港での航空機の撮影
での買い増しと、明確にされていらっしゃいます。

この撮影目的であれば、今回60Dをお求めになったとしても、
近いうちに7Dの方に行かれると思います。
ここは最初から7Dにされて方が後悔しないのでは?

書込番号:11989759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:701件Goodアンサー獲得:11件

2010/09/30 08:29(1年以上前)

諭吉さんの人数も非常に重要なポイントです。
無理して買って、直ぐに手放すハメにならないことが最重要かと。

書込番号:11989861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:2件 EOS 60D ボディのオーナーEOS 60D ボディの満足度5

2010/09/30 08:37(1年以上前)

お金があれば7D+白レンズがいいかと

でもkissのWズームでも設定と腕で十分可能

連写に関しては腕がついていかなければ失敗が増えるだけで削除が面倒かつメディアがすぐ膨らむので取りたい絵の角度と連写のタイミングでシャッターきるタイミング掴めば問題なし

AFの精度とスピードは60Dと7Dがkissより優秀


現状でコストパフォーマンスを考えると50Dと白レンズがベストかも

書込番号:11989884

ナイスクチコミ!1


狩野さん
クチコミ投稿数:4843件Goodアンサー獲得:274件

2010/09/30 09:26(1年以上前)

うーん。答え難しい。普通は7Dを推薦致します。

 でも7D使って1年ほど。だからこそペンタックスK−7の良さも認めざるを得ません。誤解無きように書くと7D、K−7のどちらが良いと云うわけではなく、どちらのカメラも個性があり素晴らしい、との意味です。
 ですからペンタックスの新機種K−5をじっくり見てから決めても、宜しいようにも思います。

書込番号:11990017

ナイスクチコミ!2


take44comさん
クチコミ投稿数:1826件Goodアンサー獲得:25件 take44の“ボログ” 

2010/09/30 12:25(1年以上前)

大事なのはファインダー覗いて被写体を追いかけやすい方を選ぶ事です。
僕はモータースポーツではほとんど連写任せで撮影しません。
(連写モードにしてはいますが、最初の1コマ目に神経を集中させ、レリーズも2カットくらい)
なので連写の速い機種を推す事はありませんが、ファインダーの倍率からして7Dは良いです。
ただし、60Dではダメかというと、そんな事はありません。
7Dで撮れて60Dで撮れないものって、そんなに無いのでは?

書込番号:11990616

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:37件 EOS 60D ボディの満足度4

2010/09/30 16:55(1年以上前)

50D、60D、7Dと迷って、最終的に60Dを購入したものです。

モータースポーツを撮るのでしたら、みなさんが勧めるように7Dがいいのでは無いでしょうか。

先日、航空自衛隊の基地祭に行ってきました。
近くに居た方と仲良くさせてもらい7Dを使わせてもらいましたが、連射速度は別物でした。
数値で見ると、私のような素人はあんまり大差ないように思ってしまいますが、撮影後にプレビューで比べると・・・・。

当然に基本性能事態も7Dにほうが上ですので、満足できる1台になるのではないでしょうか。

60Dはバリアングルが気に入ってますが、余裕があれば7Dを買い増ししたいくらいです。

書込番号:11991548

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2010/09/30 18:00(1年以上前)

素人の戯言とお聞きいただければ結構ですが、プロがC&Nに偏っているのは機能もさておき、プロユーザーサポート体制が整ってるからではありませんか?
逆にそれ以下のシェアのメーカーが、プロに特化したサポートを提供出来ているのでしょうか・・・?

書込番号:11991821

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2691件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2010/09/30 20:32(1年以上前)

ペンタックスを知らないヒトなら、迷わず動体用は7Dなんでしょうがネ。しかし、今ならKー5を見てから決めるべきでしょうなぁ。
価格はそれでも、ペンタックスがお得かも知れないですなぁ…。
ワタシの感覚では、動体用カメラはキヤノンなら、1DMk4が結局一番確実だと思うんですがネ。
しかし、それでは価格が・・・。
K‐5は、AFの追従性能がカギでしょうからそれがホンモノならイイんですがネ。

書込番号:11992466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2010/10/01 15:38(1年以上前)

だってカタログスペックの問題じゃあないですもん。
動体撮影でペンタックスを使う発想はある程度知っている人からは生まれませんし...

書込番号:11995831

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2010/10/02 05:21(1年以上前)

動体(しかも高速)なので 7D がいいと思いますよ。

書込番号:11998596

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件

2010/10/02 07:37(1年以上前)

60Dが7DとAF性能が同等なら60Dでもよいと思いますが、、

キャノンショウルームにて動体撮影の相談した方が、KISSで動体は無理ですとのこと。50Dでもきびしいそうで7Dがやっとニコンに追いついてきたのでそちらをどうぞと言われたそうです。

それと、

50Dと7Dを持っている方が、50Dより7Dの方がAFがはっきり良いと言っていました。

動体重視の場合個人的には値段、AF性能の安心感で7Dがよいとおもいます。

書込番号:11998790

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/02 11:14(1年以上前)

EOS1Dmark3,EOS5Dmark2,EOS7D,EOS60Dを所有使用しています。EOS7D,EOS60Dの両者の比較ですから、この場合は、7Dが絶対にオススメです。フォーカスも7Dの場合、ゾーン設定が出来てなかなか、動きの速い被写体を追うのに便利です。昨日、60Dを購入し連写しましたが、データー上の連写はしますが、撮影後のメディアへの書き込み時間・・・RAWで連写後、オイオイと言うくらいかかりました。基本的に、メディア自体も、コンパクトフラッシュとSDカードと違っているので・・・この辺も検討の課題かな?と思います。
EOS60Dのメリットは、@7Dよりも安いこと!Aアングルの変わる液晶モニターですから、価格対応ができたら、動き重視ということで、EOS7Dが良いかと・・・

書込番号:11999573

ナイスクチコミ!1


スレ主 ArtDecoさん
クチコミ投稿数:89件

2010/10/03 02:35(1年以上前)

kei35さん>>コメントありがとうございます。店頭で7Dを持った感じが良かったんで、PENTAXの新機種見てからにしますが、8割方、7Dにしようかと思っています。

遮光器土偶さん>>コメントありがとうございます。フォーカスが素早く、使いこなせれば、7Dにしようかと思います。

maskedriderキンタロスさん>>コメントありがとうございます。レンズで悩んでます。予算と質で葛藤しています。

不動明王アカラナータさん>>コメントありがとうございます。7Dがあとは、使って好みに合うかですかね。その辺を注意して検討したいと思います。

エントリープラグさん>>コメントありがとうございます。K−5見てからにします。

もっこり三等兵さん>>コメントありがとうございます。貴重な意見ですね。AFは速そうなんで、期待しています。PENTAXはかなり気に入ってますがね。

kei35さん>>コメントありがとうございます。入門で50Dにしようか迷ったほどでした。コンデジは専らキヤノンなんで、キヤノン派ですよ。

B777-300ERさん>>コメントありがとうございます。7D良さそうですね。

close to the edgeさん>>コメントありがとうございます。K−5見てからにしますね。

すみっこネコさん>>コメントありがとうございます。よく検討します。

高山巌さん>>コメントありがとうございます。60Dよりは7Dなんですね。なるほど

横道坊主さん>>コメントありがとうございます。7Dにしようかなと思ってます。

hotmanさん>>コメントありがとうございます。後悔しないように、いい買い物したいと思います。

「青い稲妻」さん>>コメントありがとうございます。納得のいくカメラにしようと思います。

今夜がタカタさん>>コメントありがとうございます。白レンズ、現場でよく見かけるんで、気になってました。

狩野さん>>コメントありがとうございます。K−5見てから決めようと思います。

take44comさん>>コメントありがとうございます。60Dもいい機種なんで迷ってました。

sakurakuraさん>>コメントありがとうございます。実際使用されての感想は貴重ですね。7Dにしようかな。

いぬゆずさん>>コメントありがとうございます。サポート大事ですからね。

馬鹿なオッサンさん>>コメントありがとうございます。K−5見て決めますね。PENTAXも気になりますので。

Depeche詩織さん>>コメントありがとうございます。7Dの連写は圧巻でした。

mt_papaさん>>コメントありがとうございます。今までついていけなかった、高速の被写体を狙えればと思ってます。

よすみんさん>>コメントありがとうございます。ニコンさんの連写っていいんですね。ニコンも好きですが、使ったことありませんでした。

www.aquilaさん>>コメントありがとうございます。動き重視なんで7Dですかね。ただ、メディアを買わないとならないのが困ったところです。

書込番号:12003440

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D ボディ」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D ボディ
CANON

EOS 60D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月18日

EOS 60D ボディをお気に入り製品に追加する <1062

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング