『x2からの買い替えを検討中』のクチコミ掲示板

2010年 9月18日 発売

EOS 60D ボディ

約1800万画素CMOSセンサー/バリアングルクリアビュー液晶モニター/アートフィルター機能を備えたデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (43製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 60D ボディ の後に発売された製品EOS 60D ボディとEOS 70D ボディを比較する

EOS 70D ボディ

EOS 70D ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月29日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D ボディの価格比較
  • EOS 60D ボディの中古価格比較
  • EOS 60D ボディの買取価格
  • EOS 60D ボディのスペック・仕様
  • EOS 60D ボディの純正オプション
  • EOS 60D ボディのレビュー
  • EOS 60D ボディのクチコミ
  • EOS 60D ボディの画像・動画
  • EOS 60D ボディのピックアップリスト
  • EOS 60D ボディのオークション

EOS 60D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月18日

  • EOS 60D ボディの価格比較
  • EOS 60D ボディの中古価格比較
  • EOS 60D ボディの買取価格
  • EOS 60D ボディのスペック・仕様
  • EOS 60D ボディの純正オプション
  • EOS 60D ボディのレビュー
  • EOS 60D ボディのクチコミ
  • EOS 60D ボディの画像・動画
  • EOS 60D ボディのピックアップリスト
  • EOS 60D ボディのオークション

『x2からの買い替えを検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 60D ボディを新規書き込みEOS 60D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ84

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 x2からの買い替えを検討中

2010/10/31 01:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D ボディ

クチコミ投稿数:4件

現在KissX2で主に風景や花などを撮っている初心者です。
特に不満は、ありませんがもう少し上位機種を
使いたいと思いこちらの60Dを検討中です

知識豊富な皆様に、お聞きしたいのですが
出てくる絵はX2と比べて変わるのでしょうか?
撮影技術は別として、画素数の違いによるもの

また、X2からだとココが良いよ とかあれば
教えて頂きたいのですが・・。

宜しくお願いします。


書込番号:12141206

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8件

2010/10/31 01:37(1年以上前)

正気ですか?
このカメラ、ごくごくたまに街で持ってる人を見て引いちゃう自分がいます…。
高感度もX4と変わらないですし、7Dでいいのでは?か50D。

書込番号:12141226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/10/31 01:45(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます
60Dダメですか?
7D実際手に取って検討しましたが少し大きく重いので・・

書込番号:12141259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:176件

2010/10/31 02:07(1年以上前)

>現在KissX2で主に風景や花などを撮っている
この用途でしたら、KissX4でも良さそうな気もしますが……。

もちろん、60Dでも問題ありません。
X2から見れば画素数アップ、高感度の常用域もアップでISO800くらい
まではノイズがないと聞きます。
更にISOはX2になかったAUTO設定あり、しかも上限値を細かく指定で
きます。
また、操作性は2桁機ですので、慣れればX2より素早く各補正が行え
ます。
何より、ファンダーがX2よりとても見やすいはずです。
ドライブも5.3コマ/秒は十分体感できるアップグレードでしょう。
ライブビューもボタン1つで行え、動画も撮れます。
バリアングルは花等の接写撮影にはかなり有利だと思います。
また、AIサーボAF IIは接写時にカメラの角度を変えた際のコサインズレに
も細かく対応するとキヤノンの人は言っていました。

惜しむらくは、AF測距点の数、配置も同じですので、この辺は変わり映
えを感じないかもしれません。

ですので、上位機種が純粋に欲しいとお感じなら60Dは悪くないカメラで
す。

が、用途的に特に連射も必要ないし、接写や風景撮影時はファインダー
より液晶でピント合わせする事が多いとのことでしたら、正直、KissX4でも
差はないとは思います。
(バリアングルは付いていますが、60Dはファインダーで撮る事がメインのカメ
ラです。操作性、連射、ファインダー以外はKissX4でも同じですし、素早
い操作が要求される被写体を追わないなら60Dは少々オーバースペックな
気もします)

しかし、カメラは趣味の道具です。
気になる、気に入ったなら、それは何物にも代え難い十分な動機です。
60Dが、欲しいと感じるなら、買ってもいいと思います(ただ、もう暫く値下
げは続きそうなので、暫し様子を見るのもいいと思います)。

書込番号:12141324

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2010/10/31 02:34(1年以上前)

すみっこネコさん  
わかり易い解説頂きありがとうございます。
連射・ライブビュー 使った事すらありません。
カメラ=ファインダーのぞきこんで撮る と
思っているもので・・・。
しかしながら kiss 言うネーミングから一歩でたい
と思っています。
おっしゃられる通り趣味の道具、自己満足のものですので
価格の様子を見ながら購入時期を検討します。

書込番号:12141392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2010/10/31 02:37(1年以上前)

スレ主さま

私はKISS、60Dとも所有しておりませんが、店頭で触った感じから初心者の意見として聞いてもらえたらと思います。

X2からだと、高感度、画素数、シャッタスピード等だいぶ変わってきていると思いますし、7Dが大きく感じるのであれば60Dのサイズはちょうど良いかもしれません。また、液晶がバリアングルなため花等の撮影にも便利だと思いますよ。X2からのステップアップとしては、小さすぎず、大きすぎず、高性能な良いカメラだと思います。値段も手ごろになってきてますしね。

ただ、まだ値段が下がりそうなのでもう少し様子を見ていても良いかもしれません。

良いアドバイスはできてないと思いますが参考になればと思います。

書込番号:12141397

ナイスクチコミ!3


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2010/10/31 02:53(1年以上前)

ごく一部で悪く言われているようですが、全く気にすることはありません。
カメラとしての基本性能はきちんと確保されており、実は私も20Dの後釜に購入を計画しています。
KissX4 もキャッシュバックでお買い得になっているので、
そちらも気にしていますが、やはり手にした時の感覚が違います。

一番最初に買ったカメラがKissDNで、Kiss自体に嫌悪感はないのですが、
半年後に買った20Dは手になじみ、長く(5年)使えています(まだ現役です)。

40D、50D は少々重く大きくなり、7D は性能はよいのですがややオーバースペックの感もあり、
60D は扱いやすいカメラだと感じており、ただ今値段の行方を見守っています。

長くなりましたが、すみっこネコさんに追加して、
KissX4、60D、7D は手のなじみ感がそれぞれ違うと思います。
これは案外重要なファクターだと思います。
60D を構えて、手になじむようならそれがよいと思います。
画質の変化は、レンズが同じならあまり大きく期待しないほうがよいと思います。

書込番号:12141431

ナイスクチコミ!8


物体Xさん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:5件

2010/10/31 03:19(1年以上前)

60Dが買えるのなら60Dにしといた方が良いと思います。

動く被写体なら7Dだと思いますけどローアングル等でもバリアングル液晶が威力を発揮しますよ!
高感度も7Dには敵いませんがX4よりは多少良いスコアみたいです。
センサーも7Dと同タイプでX4とはクラスが違います。

すみっこネコさんのおっしゃる通りにカメラは道具なのでX2から60DとX4では所有感が違うかと…
せっかく買うんですから(^_^;A

一応ボディは防塵防滴ですし(過信は禁物ですが安心感が違うかと)さらにバリアングル液晶とファインダーだけでも価格差分はあると思いますよ。
それに風景撮るなら水平だけでも水準器があった方が便利では?
測光センサーも7Dと同じ二層式(将来は三層式か?)です。

価格はまだ下がるとは思いますがレンズとのキャッシュバックキャンペーンもあるので早く買って楽しむのもありだと思います!(同時に買って古いレンズはドナドナするとか?)

50Dは高感度の性能が一昔前(40D以下)なのでお薦め出来ませんね。

良い買い物が出来るといいですね。

書込番号:12141479

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:218件 新MacBookユーザーレビュー 

2010/10/31 03:21(1年以上前)

またあした。さん、こんばんは!!

出て来る絵そのものは、あまり変わらないと思います。
キヤノン機は、ピクチャースタイル登場以後、機種によって偏りが出ないようにしているように感じます。

現在、特に不満も無くお使いでしたら、資金を貯める方向が良いと思います。
(欲しい機能が盛り込まれた機種が発売になった時のために)

予算が余っているのなら、レンズやストロボなどの購入を検討しても良いかと。
その方が、絵が変わるかと。

kissの名前については、気にする人は気にするし、気にしない人は気にしないというところだと思います。
私は中判カメラも持っていますが、kissも使ってます。
kissは基本性能が高いので、上級者の方でも使っている方がいらっしゃいますので、気にしなくて良いと思いますが、ご自身が気になるのなら、60D買い増しもありだと思います。

楽しいデジカメライフを!!

書込番号:12141483

ナイスクチコミ!1


pandaleeさん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:2件 EOS 60D ボディの満足度3

2010/10/31 04:43(1年以上前)

使用していない方の意見は無視されたほうがいいでしょうね、感覚や感情でしかカメラ評価できない方ですので。

EOS60Dはすばらしい機種で、7Dよりもいい部分もたくさんあります、たとえばAUTO ISOの上限設定がNikonのように出来るようになったことです。

Noiseはすこしだけ7D よりも進歩しています、特にRAWでは。

AFも悪くない、50Dより少しよくなっている同じAFセンサーですがないろいろと違うのでね。

SD使用もすばらしい、これからは5D系などもSDにしてほしい。

AWB(オートホワイトバランス)もかなりよくなっているし、あのSwivel LCDは凄くいい、なんと言っても繊細で、逆光にも強い。

Videoもよくなっている、ということでEOS60Dは実践向きのお買い得な機種です。

僕なら7Dなどよりはこちらのほうがいい、ちなみに僕のMain bodyはEOS5D2と1D4です。

NikonのD700やSonyのA900も使用していますが、今は普段はEOS60DかPentax K5使用が多くなりました。

D7000も一時使用しましたが、返品することに決めました、誤解の無いようにに言っておくとD7000、EOS60D、Pentax K5はどれもすばらしいカメラですただD7000は前評判が凄かったため逆に僕はがっかりした、というか僕が期待しすぎたのかな海外であほがD7000はD700やEOS5D2など抜き去ったなどと言っていたので。

D7000、EOS60D、EOS7D、Pentax K5、SonyA55Vなどはすべていいカメラです、特徴が違うだけでどれも悪くありません。

好みで選ばれていいでしょうね。


EOS60Dは使用してない(EOS7Dのユーザー)などによりたたかれていますが7DやD300sのような中途半端なカメラ使用の方々は、1D系やD3系に対する劣等感からなにか格下の機種や他社製のK5やA55Vなどたたかないときがすまないような方が多いので、そういう方の意見は眉唾で聞かれたほうがいいでしょうね。

肝心なのはあなた自身の価値観や、好みであって人の意見は参考にするくらいでいいでしょう。



書込番号:12141565

ナイスクチコミ!12


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/10/31 06:51(1年以上前)

7Dも60DもX4もほぼ同じ世代のセンサー、画像エンジンですから出てくる絵もそんなに違いはないですが、X2と比べると高感度性能など確実に違いを実感できると思います

またエントリークラスのKissと60Dの基本性能を比べた場合ファインダーの見易さ、操作性の良さ、AFの良さ、連写などなど優る点が沢山あります。

それにプラスで60D独自のバリアングルやアートフィルターなどなどが加わるわけですからX2からの買い替えなら満足度はかなり高いと思って間違いないと思います

書込番号:12141668

ナイスクチコミ!4


neova 007さん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:8件

2010/10/31 07:24(1年以上前)

>現在KissX2で主に風景や花などを撮っている初心者です。

風景や花が被写体ならど真ん中ストライクゾーンの機種だと思います。
購入時期としては年末云々〜って言う意見が多いですが、僕から
見ると「年末にカメラ買って何撮るの?咲いてる花も少ないし、寒いし・・」
って感じです。紅葉シーズンの今買うか、梅、若しくは桜のシーズンに
買うのがベストだと思います。中間のシーズンに買っても出番が少なく
価格だけは下降して行くってパターンに陥りやすいです

書込番号:12141721

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14012件Goodアンサー獲得:2254件

2010/10/31 08:41(1年以上前)

 X2と7D使ってますが、高感度は7Dの方が数段綺麗です。それは60Dでも同じだと思います。それに撮影対象から考えれば、AFや連写は必要ないようですから7Dの必然性は無いですね。

 また、風景や花などの撮影でローアングルを使うときがあり、ノーファインダーや、寝そべっての無理な姿勢で撮影するときがあり、バリアングルには魅力を感じています。

 同時に、私もKissという名称には少し抵抗があるので、60Dの値段もかなり下がってきたので、紅葉の撮影用に購入してもいいのではないかと思います。ただ、60Dだと購入後は価格の推移は見ないほうが精神安定上いいかも。

書込番号:12141920

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 EOS 60D ボディのオーナーEOS 60D ボディの満足度5 デジタルカメラ日記 

2010/10/31 08:45(1年以上前)

おはようございます。またあした。さん

そうです。カメラは趣味の道具です。

自分が気になり欲しいと思えば購入する。

それで良いと思いますよ。

僕も猫さん撮りに欲しいと思ってるんですから。

書込番号:12141932

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1124件Goodアンサー獲得:19件

2010/10/31 08:46(1年以上前)

7Dからシャープで解像感豊かになったという印象を持っています。

ですから、7DとX4と60Dを用途と予算でお選びいただくのが一番かと思います。レタッチをこまめになさる方なら構いませんが、50D以前の機種とは絵作りが違うと思います。参考まで。

書込番号:12141937

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:498件Goodアンサー獲得:27件

2010/10/31 08:51(1年以上前)

60Dを使っているわけではないのですが、撮れる写真としてはより高感度で撮影できますし、X2と比較すれば撮影の幅も広がると思っています。画素数の差は条件がよければ分かることもあるかもしれませんが、A4印刷くらいでの使用が前提であればそれ程分からないかもしれませんね。

高感度性能が現行機種としてX2よりよくなっていること、AFも強力ですし8000分の1秒のシャッターや5コマ超の連写などカメラとしての性能はだいぶ違うと思います。ちょっと上を目指すときに良い選択だと思うんですけどね

書込番号:12141955

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/10/31 09:07(1年以上前)

おはようございます

アドバイス頂いた皆様ありがとうございます。

過去スレ見ていて、あまりにも60Dの評判が悪いので
どうしたものかなぁ と思っていました
X2からだと良くなる点も多そうなので
今年の紅葉は60D使ってたくさん撮影してみようと思います

書込番号:12142013

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1477件Goodアンサー獲得:30件

2010/10/31 12:35(1年以上前)

>正気ですか?このカメラ、ごくごくたまに街で持ってる人を見て引いちゃう自分がいます…。

普段から人のカメラをジロジロ見てるのでしょうか。
一般人から見ればそんな人のほうがきもくてドン引きすると思いますが、、、

またあした。さん 紅葉のみならずKiss+60Dでバンバン撮影頑張ってください。
作例期待してます。(レス不要ですm(_ _)m)

書込番号:12142849

ナイスクチコミ!12


aikaia*さん
クチコミ投稿数:2件

2010/10/31 13:08(1年以上前)

はじめまして(・∀・)
60Dを使っています。
これまでに、KISS X.PENTAX k-xを所有していますが、60Dは、やはり高性能です!液晶も大きいですし、操作も慣れれば扱いやすいです!重さも単三電池使用のk-xと大差ありませんし、見た目の大きさにしては、大変軽く、気軽にバックに入れて持ち歩けます☆
やはり、持ち歩きやすいというとこが、50Dなどよりも優れている点だと思います。せっかく大金をだして買うカメラですから、たくさん使ってあげたいですもんね。

書込番号:12142986

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:2件 EOS 60D ボディのオーナーEOS 60D ボディの満足度5

2010/10/31 14:07(1年以上前)

同じくX2で腕磨いてます

60Dがあと1、2万下がったらキャッシュバックで10-22か70-200F4と同時購入します

何度か60Dを借りて撮影していますが
画質もフィーリングもキヤノンの現行機種では最高です

7D以上は旅人には重すぎてかさばりすぎ
KATAの22バックに60DならレンズやX2との2台体制も可能でした

書込番号:12143211

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2010/10/31 14:45(1年以上前)

>正気ですか?
>このカメラ、ごくごくたまに街で持ってる人を見て引いちゃう自分がいます…。
一体、どういう人?
これ、結構いいカメラだと思いますけどね。(勿論、当初の値段は高過ぎでしたけど・・・)
ただ個人的にはちょっと大きく重過ぎなので、KissX4の後継機待ちです。(KissDXと7D使用中)

書込番号:12143367

ナイスクチコミ!3


BBbogyさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:5件

2010/10/31 17:56(1年以上前)

>一体、どういう人?

仕事で書き込みしているのだろう、
気の毒な仕事だが生活の糧を得るためにはやむを得ないのだろう、

と理解はしておるが、はなはだ気分を害する連中がたむろしているようだ。



どの意見を信用するか、参考にするかは人それぞれではあるが、
所有していない人、購入を断念した人の意見も聞くに値する場合はある。

いたずらに、もしくは明らかに悪意を込めたと取れる書き込み内容は無視するとして、
ある機能が目的にそぐわなかったなどの意見・所感は、
発展途上の人であればなおさらのこと、参考になる場合はあるだろう。

書込番号:12144117

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:29780件Goodアンサー獲得:1651件

2010/11/01 10:26(1年以上前)

出てくる絵はあまり変わらないとおもいます
X2でも通常の使用では画質の不足を感じる事は少ないでしょう

ただ写真の楽しみを知った今、新たな機材欲出てくるのは当然です

60Dの話題になっている機能もどこまで使うかわかりません

しかし
機材としての質感、ファインダーの見え具合、連射機能、シャッターラグの違い
はステップアップ用機種として最適ではないでしょうか

お勧めします

書込番号:12147683

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D ボディ」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D ボディ
CANON

EOS 60D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月18日

EOS 60D ボディをお気に入り製品に追加する <1062

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング