『6万円代になり適正価格になりました。』のクチコミ掲示板

2010年 9月18日 発売

EOS 60D ボディ

約1800万画素CMOSセンサー/バリアングルクリアビュー液晶モニター/アートフィルター機能を備えたデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (51製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 60D ボディ の後に発売された製品EOS 60D ボディとEOS 70D ボディを比較する

EOS 70D ボディ

EOS 70D ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月29日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D ボディの価格比較
  • EOS 60D ボディの中古価格比較
  • EOS 60D ボディの買取価格
  • EOS 60D ボディのスペック・仕様
  • EOS 60D ボディの純正オプション
  • EOS 60D ボディのレビュー
  • EOS 60D ボディのクチコミ
  • EOS 60D ボディの画像・動画
  • EOS 60D ボディのピックアップリスト
  • EOS 60D ボディのオークション

EOS 60D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月18日

  • EOS 60D ボディの価格比較
  • EOS 60D ボディの中古価格比較
  • EOS 60D ボディの買取価格
  • EOS 60D ボディのスペック・仕様
  • EOS 60D ボディの純正オプション
  • EOS 60D ボディのレビュー
  • EOS 60D ボディのクチコミ
  • EOS 60D ボディの画像・動画
  • EOS 60D ボディのピックアップリスト
  • EOS 60D ボディのオークション

『6万円代になり適正価格になりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 60D ボディを新規書き込みEOS 60D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ117

返信37

お気に入りに追加

標準

6万円代になり適正価格になりました。

2010/11/17 18:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D ボディ

クチコミ投稿数:380件

最安価格(税込):\69,799 になりました。

これなら誰も文句言わないでしょう。1D&5D&7Dのサブ機にもってこいです。
年末に入る前にボチボチ買おうかな。

書込番号:12231308

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:218件 新MacBookユーザーレビュー 

2010/11/17 19:06(1年以上前)

ことみさんさん、こんばんは!!

バリアングル良いですね〜(^^)

それにしても価格変動履歴がすごいことになっていますね(笑)
http://kakaku.com/item/K0000141272/pricehistory/

書込番号:12231369

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/11/17 19:07(1年以上前)

シェアアップを狙ったメーカーの計画通りだったりして・・・(?)

書込番号:12231374

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件

2010/11/17 19:10(1年以上前)

年末商戦の適正価格は

本体:65,000円
18-55:80,000円
18-135:90,000円
Wレンズ:100,000円

といったところでしょうか

書込番号:12231389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:9件

2010/11/17 19:11(1年以上前)

改良版でも出すのかな…
もっと価値あるカメラなのに在庫処分みたいですね。

書込番号:12231394

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/11/17 19:23(1年以上前)

d(>_・ )グッ!

キヤノンはハイミドルは7Dに任せて、
この機種でシェア狙い・・・最初からそう思っていました。

書込番号:12231449

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:3件

2010/11/17 20:17(1年以上前)

6万5千円になるのはいつごろかしら?

書込番号:12231733

ナイスクチコミ!0


441015さん
クチコミ投稿数:17件

2010/11/17 20:26(1年以上前)

60Dの価値からして適正価格は もっと安いと思います。

書込番号:12231775

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1124件Goodアンサー獲得:19件

2010/11/17 20:38(1年以上前)

私はもう買っちゃいましたよ。

18-135キットのフード付き極上中古品でしたが、近所のお店で9万5千円でした。数千円の違いで毎日価格を見比べているなら、早く買った方が楽ですよね。居酒屋に一軒行ったと思えば。

必要なら、もう買ってもいいんじゃないですか?6万5千円とか言っている方はそんなに必要ないのかもしれませんね。

書込番号:12231831

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:3件

2010/11/17 21:02(1年以上前)

高い値段で買った人は判断が甘かったのでしょう・・・

書込番号:12231957

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6件

2010/11/17 21:12(1年以上前)

一日1000円くらいずつ下がってますね。
急いでないので65000円位になったら買おうかなぁ。

書込番号:12232024

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:673件Goodアンサー獲得:10件

2010/11/17 21:13(1年以上前)

キヤノン自体60Dは売れていないことを認めているし、来月にKISS X4の後継機が出るかもしれないので、今のうちに60Dを売りまっくっておかないと益々売れなくなる可能性大です。

書込番号:12232030

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/11/17 21:25(1年以上前)

>来月にKISS X4の後継機が出るかもしれないので

それは無いでしょ、バリアンつけるぐらいしか変えようが無いし。

次からKissXシリーズは1.5〜2年サイクルになるんじゃないかな?

書込番号:12232086

ナイスクチコミ!1


cJaneさん
クチコミ投稿数:84件

2010/11/17 21:35(1年以上前)

そうなるとこれは何だったのかなぁ?なんて色々考えてしまいます。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20101004_397938.html

発表当初に買った人が沢山いたとは考えにくいし。

書込番号:12232146

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2010/11/17 22:12(1年以上前)

新規購入でなくて、買い替えなら出てから2〜3ヶ月はまってもいいですね。

書込番号:12232394

ナイスクチコミ!2


大庶民さん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:19件

2010/11/17 22:12(1年以上前)

それはCANON系の情報操作っすね。
どの雑誌見てもベタ褒めだし・・・・・・・・・・・・・

「欲しい人」はいつでも買える価格になりました・・・が
複数機材所持の方は「どこまで下がるのか」ってイベントになってますね。

中古価格の逆転・キタムラ等も値段に追従出来ないことも販売につながらない一因
なんですけどね!!!

消費者を小バカにした「二桁ネーミングと価格設定とバッテリー変更」これに尽きると思います。

まぁ その内にサブの30Dの代わりに買うかも。。。。

書込番号:12232395

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/11/17 22:13(1年以上前)

だ・か・らぁ、供給がおくれていたのは
バッテリーグリップ「BG-E9」だけ、ボディ自体は住宅に有ったんだって。
キヤノンは『本格エントリーモデル』買う人はバッテリーグリップは
そんなに買わないって思ったんたよねきっと。

書込番号:12232404

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:3件

2010/11/17 22:14(1年以上前)

私もhotmanさんのご意見と同じことを思っていました。X4のモデルチェンジはまたまだ早いでしょう。

書込番号:12232406

ナイスクチコミ!1


barachanさん
クチコミ投稿数:31件 EOS 60D ボディのオーナーEOS 60D ボディの満足度5

2010/11/17 22:17(1年以上前)

先日購入しました
バリアングルと100mmマクロの相性バッチリ
数万円ならともかく数千円の価格の違いなら、早く買ったほうがいいと思います

書込番号:12232423

ナイスクチコミ!11


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2010/11/17 22:56(1年以上前)

60D欲しい・・・
私にはちょうどいいスペックです.
BGなくても指が余らないw

書込番号:12232734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:889件Goodアンサー獲得:11件

2010/11/17 23:18(1年以上前)

早く買った人は判断が甘いんじゃなくて、必要で買ったのです。

勘違いしないでくださいね。

というか、これから価格が下がってもたかが知れています。欲しい人はそろそろ買ってもいいと思います。

最安値を望むならキャッシュバックまで待ちましょう。来春ですかね。

書込番号:12232879

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件

2010/11/17 23:43(1年以上前)

最安値なら来春でしょうけど、あと1ヶ月以下の待ちで5,000〜10,000円の下落が見込めるのですから、時間対効果を考えても待ったほうが得策でしょう。

書込番号:12233062

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/17 23:58(1年以上前)

買うにはいい頃合いだと思います。私もAmazon.comのレビューで「7Dより高画質」の一言であやうくポチッとしかけました(買うならおまけ付きの19日以降でしょう)。

今まで誰もおっしゃってない(はず)と思いますが、「60D」というネーミングが悪かったですね。50Dの後継機でなければ、600Dとか6000Dとかあるいは0.6Dとか600000DとかEOS PX(適当)とかにすれば誰も文句を言わなかったと思うのですが…。

書込番号:12233163

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:3件

2010/11/18 00:20(1年以上前)

未だに疑問が晴れないのですが、50D後継機の機能に皆さんそんなに期待していたんでしょうか?7Dが出た段階でその役目はとっくにバトンタッチしたと思っていました。

個人的にはCFとのデュアルスロットにして、kissからステップアップも上位機のサブにもなる受け皿は欲しかったですが…。
40Dも50Dも現役の時は、クソミソに言われていたのに期待するってのが理解出来ません。両方買いましたが、私は60Dにそれなりの期待しかしていなかったので悪い機種とも思えません。

書込番号:12233300

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 EOS 60D ボディの満足度5

2010/11/18 00:20(1年以上前)

こんばんはー。

ボディのみ欲しい方はそろそろ、自分のタイミングでどうぞ!って価格ですね。

反対に、ボディの価格だけみると(ショップがちがうのでしょうが)キットは高いですね。

ボディからキスX4のキットの価格差ぐらいになれば、本当に最初の一眼レフとしてお勧めなんですが。。。

特に「機械好き」「何でも一定以上は凝る」「手が大きい」ような方にはお勧めしたいですね〜。

書込番号:12233307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/11/18 00:38(1年以上前)

あらあら 60Dも安くなったわねぇ〜 でもここじゃ買わないけどねw

やーねぇ〜 ^^

書込番号:12233406

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/18 01:02(1年以上前)

他社ユーザーですが、この値段でこの性能…
羨ましいです。

書込番号:12233508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:176件

2010/11/18 01:32(1年以上前)

今は50Dのボディより安いのですね。
まあ、測光の能力が7D以降の新方式と50Dで差があると感じる人は
そう居ないとは思いますし(もともと、オートやTV、AVのセミオートで露
出を大きく外す事はなかったですからね)、画素数、感度、動画辺り
が60Dのアドバンテージでしょうか?(地味にISOオートの上限設定は
惹かれる人も多いかもしれませんが)

スチルとしてはマグシャーシ、ドライブ能力、マイクロアジャスト、CFに
従来機との互換バッテリ(これは60Dの方が5D等との共有もできると
いう意見もありますが)辺りが、50Dのアドバンテージですかね。

50Dはボディの能力がX3と比べても十分に「上」と感じさせるものがあ
り、動画なんか要らないという人はX3からのアップグレードもありました
が、X4と60Dは近すぎる気がしますからね。

50D発売直後1ヶ月辺りは「おお! 早くも10万きるかも」とD90を意識
した価格競争の雰囲気でしたが、今回は同じクラス(ハイ・エントリー?)
といえるライバルも特にあるようにも思えず、自滅的な値下げがなんだか
皮肉です。

まあ、ユーザーとしては買いやすい値段ではあるので、サブやエントリーと
して買うのには十分良いのではとは思うのですがね。

書込番号:12233622

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:157件

2010/11/18 02:25(1年以上前)

>他社ユーザーですが、この値段でこの性能…
羨ましいです。

本気ですか?
D7000べたほめの方が・・・

まあよその板に来て悪口書いている方よりははるかに常識をわきまえていらっしゃると思います。

お返しではないですけど、ニコンは嫌いですが、D90とD300・D700はいいカメラだなと感じました。
D7000は触ったことすらないのでコメントは控えます。
おかげでキヤノンも本気を出したみたいで、こういう競争があってこそ消費者にも恩恵があるようです。

カメラ雑誌が提灯記事を書いているとどなたがおっしゃっていましたが、何のためにそんなことをするのでしょうか。
少なくともD7000の方が中井さんと荻原さんが褒めまくっていましたけど。(いつものことですが・・)
あとの記事は当たり障りのないものだったと記憶しています。
α55に関しては、扱いが難しそうでした。
記事でカメラは買いません。
買ったカメラの使い方を参考にします。

本末転倒の話。
7Dのカタログで高感度自慢ばかりで撮っているものだから、綺麗には撮れていても、NRのせいかつまらない写真ばかりになったと、雑誌カメラマンの中で書いてありました。
7Dの欠点はカタログの写真だそうです。
これじゃあ撮る気になれないと。
あと価格がモンスターだそうです。

60Dの値段が適正かどうかはわかりませんが、50Dの15万円は金返せと言いたかった。
人それぞれ感覚もあるでしょうし、価値観もあるでしょうから・・・
もうすぐ家内が誕生日プレゼントに60Dを買ってくれます。
下がるので待てと言われたら困るので、ここらで手を打ってくれないかなあ。

スレを汚してすいません。

書込番号:12233764

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/11/18 16:10(1年以上前)

>そうなるとこれは何だったのかなぁ?

ちょっと冗談を言ってみただけかも?

書込番号:12235656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2010/11/18 20:31(1年以上前)

こんばんわ
安くなりましたね〜
バリが便利なので初Canon機にしたいですね〜

きん○ーちゃんさん
どこかで見かけたような…

書込番号:12236655

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 EOS 60D ボディのオーナーEOS 60D ボディの満足度5 デジタルカメラ日記 

2010/11/18 21:24(1年以上前)

随分と値下がりしましたね。

12月の末に購入しますが、その頃になるともう少し値下がり
していることに期待しますね。

書込番号:12236938

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:34件 EOS 60D ボディのオーナーEOS 60D ボディの満足度4

2010/11/18 21:34(1年以上前)

はやっ!
先々日7万1千円強で買って、昨晩届いて今日使った。
で、すでに本日6万9千台ですか。
2千円も下がるのか…丸一日で…。

本体だけがやけに安くなっていて、キットレンズは8万円キープなので
本体のみ在庫が増えちゃったんじゃないかなぁと思っていました。
ココまで来ると40Dの二の舞で、次がすぐ来るかな(笑)

使ってみて、50Dからは、スペックダウンを感じました。
ただ、AFに関しては、バッテリーのパワーがあるので、スムーズさはちょっと良くなった気がします。
ま、気のせいかも知れないけど。
バリアンは、スピードを要求される仕事では使いようがないです。
だってモニターなんか見ないもん。
でも、安さが魅力だねー。

書込番号:12236991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2010/11/19 00:18(1年以上前)

>消費者を小バカにした「二桁ネーミングと価格設定とバッテリー変更」これに尽きると思います。

ネーミングは昔からの二桁信奉者にとってはショックだったんだろうけど
X2から入った俺には正直どうでも良い・・大体「正統」だのなんだの言いだした
のは40Dからだし、その前まで、「写真少年になろう」なんてカジュアル路線
だったんだから・・
バッテリーにしても%表示も出来ず、保ちも悪い旧バッテリーを継続してたら
それこそ、「使いまわし」「コストダウン」って叩かれてたと思う

>あらあら 60Dも安くなったわねぇ〜 でもここじゃ買わないけどねw

オッサン、価格ではカメラ売って無いよ〜 (笑)

書込番号:12238006

ナイスクチコミ!3


大庶民さん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:19件

2010/11/19 07:33(1年以上前)

>>消費者を小バカにした「二桁ネーミングと価格設定とバッテリー変更」これに尽きると思います。

このように書きましたが60D自体は良いカメラです。
性能と価格のバランスがとれて来ている今は買い時です。(年末価格が楽しみ)

書込番号:12238726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

2010/11/19 08:27(1年以上前)

7万以下
これは買いですね

これからの下落予想を考えても(1万は下がらない?)
今買って損はないかな

7.5万くらいから購入意欲満々なのに資金なし

欲しいーーー

書込番号:12238845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:3件

2010/11/24 23:51(1年以上前)

最初に買った人が気の毒です・・・

書込番号:12270655

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:34件 EOS 60D ボディのオーナーEOS 60D ボディの満足度4

2011/01/20 02:50(1年以上前)

なんで価格が上がってしまうんでしょう。
嬉しいような悲しいような。
ちょっと複雑です。
で、現在、2ヶ月ほど使ってみての感想ですけれど、もの凄くデキはよいです。
50Dと比べてグリップ感が増した気がしますよ。
それから、バッテリーの持ちは、サイコーですね。とりあえず、一日3000枚は、問題なくいけます。
あと、望遠系の重たいレンズですが、Sigma50-500OSやCanon100-400ISなら、問題なく新品バッテリーで2000枚いきました。
ただ、AIサーボてんこ盛りだと、実際保つのかなぁ…。
AFシングルモードなら、結構保ちましたよ。
軽いわりにホールド感良いので18-135ISと使うとついパシャパシャしてしまいますね。

バリアングルは、便利でしたが直射日光強いときは、やはり疲れます。
慣れの問題ですが、ファインダーを覗いてしまいます。
他社だけでなく、若干レンズによってジャスピン来ない場合の微調整が本体で出来なくなったのは、痛いですが、慣れれば気にならなくなりました(自分で前後するし…)。
ただ、標準系までならF5.6以上であれば、実用レベルでそんなもん気にもなりません。
さすがにマクロの時は、気にしますけど。
動画は、使わないので分かりません。

書込番号:12534527

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D ボディ」のクチコミを見る(全 30733件)

この製品の最安価格を見る

EOS 60D ボディ
CANON

EOS 60D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月18日

EOS 60D ボディをお気に入り製品に追加する <1062

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング