『60Dで満足ですか?』のクチコミ掲示板

2010年 9月18日 発売

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

EOS 60Dと高倍率ズームレンズ「EF-S18-135 IS」のセットモデル

最安価格(税込):

¥139,000

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥139,000¥139,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット の後に発売された製品EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットとEOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットを比較する

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月29日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオークション

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットCANON

最安価格(税込):¥139,000 (前週価格なし) 発売日:2010年 9月18日

  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオークション

『60Dで満足ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットを新規書き込みEOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

60Dで満足ですか?

2011/02/14 23:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

クチコミ投稿数:81件

フィルムカメラでの一眼レフはニコンF2やコンタックスRTS2など使ってました。
デジタルになってからはコンパクトデジタルを買い替えて今に至ってます。

デジタル一眼を買わなかったのは、技術革新が早いのに高い買い物するのはリスクが高いのと、
年齢的にその重量がネックだったから。

最近、物撮りの必要で60Dのこのセットを購入。
60ミリマクロも買い足して、その素晴らしさに浦島太郎の心境です。

ところが、しばらくすると不満がある訳ではないのにフルサイズ機が気になり、5Dマーク2が欲しくなる。
この欲求はどうしようもない。無論経済的にはきびしいけれど、分割払いという手もあるし。

60Dってフルサイズへの誘い役?
あと、よく1DSとか5D持ってる方のサブ機で7Dとか買う方の意図が解らない。
フルサイズもってるんだったら、サブもフルサイズじゃないと意味ないと思うけど。

みなさんはどうですか?

書込番号:12657190

ナイスクチコミ!1


返信する
Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2011/02/14 23:39(1年以上前)

> あと、よく1DSとか5D持ってる方のサブ機で7Dとか買う方の意図が解らない。
> フルサイズもってるんだったら、サブもフルサイズじゃないと意味ないと思うけど。

予算的な理由でしょう。
2台体制でも、一方は標準レンズ、もう一方は広角レンズと役割を決めておけば、気兼ねなく使えますし。

それよりも、異なるアスペクト比のカメラを持つ方が違和感ありますね。

書込番号:12657232

ナイスクチコミ!2


HEAT WINDさん
クチコミ投稿数:485件Goodアンサー獲得:43件 EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオーナーEOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの満足度5

2011/02/14 23:41(1年以上前)

望遠を多用するのでAPS-Cの方がありがたいですね。何よりフルサイズは価格が高い。
昔はフルサイズに憧れがありました。けど、APS-Cの性能がどんどん上がって性能差が少なく
なってきたので、有れば便利とは思いつつ切迫した必要性は感じていません。

もちろん風景などはフルサイズが圧倒的に有利なので、欲しければお金貯めて買っちゃえば
いいと思いますよ。EF-Sレンズの縛りはあるけれど、それ以外は特に双方を使い分けても
問題は出ないはずです。フルサイズのサブでAPS-C、その逆もまた有りでしょう。
自分に合った機種を上手く運用するのが正解だと思います。

書込番号:12657246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2011/02/14 23:44(1年以上前)

こんばんは。

40Dでデジタル一眼レフデビューをしましたが、
やはり、35mm判本来の画角が恋しくなり、5D Mark llを購入した者です。

結論から言えば、「どっちもアリ」ですかね?
現在では7Dも買い足していますから、フルサイズとAPS-Cの両刀遣いです。
5D Mark llだけでも充分ですが、幼稚園児がおりますので、
AF性能に優れた7Dをサブにした次第です。そしてなにより、
5D Mark llと7D、そして60Dはともにバッテリーが共通ですから、
並行して使っていくには非常に便利だと思いますよ。

書込番号:12657266

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1960件Goodアンサー獲得:66件 EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの満足度5

2011/02/15 00:02(1年以上前)

サブというより使い分けが多いのではありませんか。

1DsVでも秒5コマです。これだと動き物を撮るには満足できません。7Dで8コマ、1DWなら10コマです。こちらの方が対応範囲が広がりますね。
風景をじっくり撮るなら、連写速度や連写枚数などはあまり関係ありません。当然フルサイズに分があります。

風景だけや動き物だけに限定するなら、同じ撮像素子という考えもあるでしょうね。その場合は予備機といった具合でしょうか。

書込番号:12657370

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:86件

2011/02/15 00:06(1年以上前)

カメラは写真撮影の道具
自分の撮影スタイルで使い分ければ
良いと思うですが・・・。

不満が無いのに、60D→フルサイズ?
私の場合は貧乏性+安月給なので
不満が無ければ使い続けます・・。

書込番号:12657396

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:62件 EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの満足度4 PIXTA作品 

2011/02/15 00:22(1年以上前)

きゅう51さん、こんばんは。

私はおっしゃる通りの人間(5D2と7Dを両方使っています)です。

みなさんのご指摘と重複しますが、理由としては以下の通りでしょう。

1.5D2に24-105mm、7Dに70-200mmという組み合わせで、(35mm換算で)24mmから320mmまでカバーできて便利。

2.レスポンスから見ると、5D2はフルサイズのKISS、7DはAPS-Cの1Dという感じです。望遠で速いものを追う時などは、7Dの方がずっと楽です。5D2は、三脚を多用しつつゆっくり撮るカメラだと思いますね。つまり5D2と7Dには性能的な相補性があり、「5D2があれば7Dはいらない」というものでもないと思います。

3.最近は、いわゆるフルサイズとAPS-Cの描写能力に以前ほど差がないと思います。これも、技術の進歩でしょうね。A4くらいのプリントを見せられて、どちらがフルサイズでどちらがAPS-Cかを一目で見抜ける人って、案外少ないと思いますよ。しかし、あえてその微妙な差にこだわり、しかも7Dなみのレスポンスがほしいということになると、1D系に行くしかない。それは、ちょっときついですよね。5D2と1Dが入ったらカメラバッグは死ぬほど重くなるし、財布は死ぬほど軽くなる。

要は、価格、重量(機動力)、性能のバランスの中で消費すればよいのではないでしょうか。バランスのとれるポイントは、人それぞれです。中判を使っている人から見たら、35mmセンサーを「フルサイズ」と呼ぶこと自体ナンセンスでしょうし、フォーサーズのユーザーから見たら「なんで戦艦大和みたいなの(5D2)を首から下げているんだろう。重くないのかな」という感想ももれるでしょう。

買われたばかりの60Dを「満足ですか?」なんて言ったら、60Dがかわいそうだと思いますよ。5D2はいいカメラですが、買って使用されると、かえって60Dの良さを再認識される可能性もあるだろうと思います。

書込番号:12657497

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2011/02/15 00:38(1年以上前)

こんばんは。

>よく1DSとか5D持ってる方のサブ機で7Dとか買う方の意図が解らない。
>フルサイズもってるんだったら、サブもフルサイズじゃないと意味ないと思うけど。

ワタシは経済的に1系は無理ですが、欲しいとも思っていません。(笑)

メインは5DとD700のフルサイズです。
APS−Cサイズ機は、仕方なく使い始めました。だって、フルサイズが高くて買えなかったから、、、。(爆)
という理由もありましたが、APS−Cサイズ機は、主に望遠域を補うために使っています。

キヤノン5D+40D
ニコンD700+フジS5

書込番号:12657595

ナイスクチコミ!0


中熊猫さん
クチコミ投稿数:1362件Goodアンサー獲得:54件 PHOTOHITO 

2011/02/15 00:41(1年以上前)

5Dを除くとフルサイズのRAWのサイズが大きいのと
SRAWにしても秒7コマになるわけでもないので
連写機は欲しい感じです。
でも1.6倍APSCと写真を比べてしまうと物足りなさがあるので
連射はAPSHで概ね満足しています。

書込番号:12657602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:27件

2011/02/15 00:51(1年以上前)

 APS-C、フルサイズと経由して、最終的にはAPS-Hで落ち着きました。
 僕も一時期、5D Mark II と 7Dを使い分けていましたが、そのときはほぼ、静物は5D Mark II、動き物は7Dといった具合に使い分けてました。また、APS-Cの X1.6が非常に使い勝手が良かったのもあります。

 例えば、カメラを2台抱えて撮影するときのスタイルは、5D Mark II に 24-105、7Dに 70-200でした。これは何故かというと、フルサイズで24-105ミリの画角をカバーし、APS-Cで112-320ミリまでをカバーするといった形で、ほぼ、画角的な損失は106-111ミリまでという画角カバーで、とても使いやすかったというのがありました。

 もちろん、静物と動き物での使い分けもあった訳ですが・・・。

書込番号:12657656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:12件

2011/02/15 02:44(1年以上前)

5DUと50Dを使ってます。
自分が感じてる一番のメリットは同じレンズで2つの画角を楽しめることです。(EF-Sレンズでは無理ですが…)

撒き餌レンズと言われていいる50mmf1.8一本で50mmの標準レンズと80mmの中望遠レンズを持っているのと同じことですから、一粒で二度おいしいという感じです。
フルサイズとAPS-Cの2台体制だと短焦点沼に嵌りやすくなります。(これはデメリット?)

またAPS-Cでは特に望遠系が有利になることは既に皆さん書かれていますが、APS-Cはマクロも良いですよ。

自分は100mmマクロUSM2.8(Lじゃない方)を持っているのですが、フルサイズに付けた時はもちろん100mmマクロの本来の画角、APS-Cに付ければ160mmの画角になります。
似たような焦点距離をフルサイズでとなると180mm3.5Lとなりますが、最短撮影距離が100mmが31cmなのに、180mmは48cmで明るさもかなり違いますね。
つまりフルサイズなら本来の画角で、APS-Cでは同じレンズを付けてもフルサイズでは撮れない画が撮れます。

まぁ、当倍マクロなのでフルサイズでトリミングすれば同じなのかもしれませんが、それだとマクロを撮る楽しみとしてはちょっと違うなと思います。

60Dはバリアングルでマクロが撮りやすそうで良いですね。欲しかったのですが、5D2を買ったばかりなので見送りました。
マクロを楽しまれてるとのこと。フルサイズ買われたら是非100マクロ(できればL)も併せてお勧めします。

書込番号:12657945

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20368件Goodアンサー獲得:881件

2011/02/15 08:40(1年以上前)

>しばらくすると不満がある訳ではないのにフルサイズ機が気になり、5Dマーク2が欲しくなる。
おっしゃるとおりだと思います。
特に風景メインで使用の人であれば、キヤノンのAPS-Cは、フルサイズボディへの撒き餌ボディ・・・。
だと思います。
書くいう自分も5D2に行ってしまった一人です。

書込番号:12658327

ナイスクチコミ!1


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2011/02/15 08:43(1年以上前)

ニコンF2やコンタックスRTS2を使われて来た方に、中級機の60Dは不満が多いことと思われます。
多分、フルサイズの5Dmk2でも不満が多発されることと思われます。

1D or 1Ds 系でないと、持ったときの質感は満足されないのではないでしょうか。

この際、あきらめて60Dを使い倒されることをお勧めします。

書込番号:12658335

ナイスクチコミ!0


良魔さん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/15 09:57(1年以上前)

S乗ってても、
セカンドカーはクロカンです(笑)

サブサブはミニバンにされて、家族の運ちゃんもします(泣)

書込番号:12658538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2011/02/15 10:16(1年以上前)

みなさん、短時間にたくさんのご意見ありがとうございます!

それぞれにご返答できませんが、なるほど、うなずけるご意見、自分には気づかない考え等
多くて、とても参考になりました。

60Dが凄く良くできてるので、さらなる欲が出てしまった訳です。
しばらくは使いこんでいこうかなと思います。

いずれ出るであろうバリアングル液晶搭載の5Dマーク3を期待して。
それまで資金をなんとかしないとねえ(笑)

書込番号:12658610

ナイスクチコミ!1


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2011/02/15 10:31(1年以上前)

ヤシコンレンズの資産が在るのであればフルサイズ機の購入も有りかと思います。

小生の5Dは、あくまでヤシコンレンズを使うのが主目的なのでフルサイズ機がサブ機です。一応AF広角〜望遠レンズは、購入しましたが。

書込番号:12658671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29748件Goodアンサー獲得:1651件

2011/02/15 10:59(1年以上前)

フィルムカメラでの一眼レフはニコンF2やコンタックスRTS2など使ってました。
デジタルになってからはコンパクトデジタルを買い替えて今に至ってます。

の場合撮影対象や撮影スタイルの変化もありますよね

僕もそうでした
銀塩時代は初代RTSその後NF1やEOS1を使っていましたが今はAPS−Cで不満はありません
(以前はモータースポーツとか撮っていましたが今はドライブや旅行時とペット写真が主です)

被写体や生活スタイルの変化もありますが高倍率ズームやいくらでも撮れてその場で確認できる事が以前の写真撮影とはかなり違うのでデジタルは別の世界のようです

MF、短焦点、モニターなしなんて機材だと結構ドキドキしながら撮影できたりなんて・・・

書込番号:12658767

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/02/15 11:50(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

>無論経済的にはきびしいけれど、分割払いという手もあるし。

ご利用は計画的に!

書込番号:12658953

ナイスクチコミ!1


ericpageさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/16 23:46(1年以上前)

60Dに機能的な不満が無くても5DUを欲しいと思い始めたら買ったほうが良いと思いますよ。
撮影した画像に1つでも不満を感じると、気になって何を撮っても不満に感じると思います。
私は60Dを買って6日後に60Dを売って7Dにしました。
そのときも値段を考えて7Dにしましたがその後何本レンズを買ったことか。
結局手元には7DとEF24-105Lが残っていますが結果的に25万以上使った様な(涙)。
今の価格では5DUのレンズキットが買えそうな価格ですね。
60Dを使い続けレンズ等で自分を納得させるか、5DU買って現時点で満足を得るか難しいですね。
いずれにせよ後悔しないようなお金の使い方をしましょう。
私はたぶん5DVが2年後〜3年後に価格がこなれてきたら買おうと思います。

書込番号:12666504

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット
CANON

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

最安価格(税込):¥139,000発売日:2010年 9月18日 価格.comの安さの理由は?

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットをお気に入り製品に追加する <687

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング