『悩んで(^_^;)ます。328か54Uか?』のクチコミ掲示板

2011年 8月31日 発売

EF300mm F2.8L IS II USM

  • フィールドでの撮影を快適にする大口径・望遠単焦点レンズ。マグネシウム合金を採用することで、必要な強度を維持しながら軽量化に成功。
  • ゴーストを低減する新コーティング技術SWCの導入などにより、従来機種以上の高画質を実現し、手ブレ補正効果も約4段分にアップ。
  • 指紋などを拭き取りやすくするフッ素コーティングをレンズ最前面と最終面に施すなど、フィールドでの使い勝手も向上している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥483,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:300mm 最大径x長さ:128x248mm 重量:2350g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF300mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF300mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF300mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF300mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF300mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF300mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF300mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF300mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF300mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF300mm F2.8L IS II USMのオークション

EF300mm F2.8L IS II USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 8月31日

  • EF300mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF300mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF300mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF300mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF300mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF300mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF300mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF300mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF300mm F2.8L IS II USMのオークション

『悩んで(^_^;)ます。328か54Uか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF300mm F2.8L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF300mm F2.8L IS II USMを新規書き込みEF300mm F2.8L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

悩んで(^_^;)ます。328か54Uか?

2014/11/18 14:04(1年以上前)


レンズ > CANON > EF300mm F2.8L IS II USM

クチコミ投稿数:14件

主に航空祭での飛行機撮りとポートレート撮りを楽しんでいます。

航空祭はAPO50-500mmで撮っていますが画質に不満が出てきて純正54Uを、考えていますがお値段高過ぎて迷っています。

それで少しお安い328Uにテレコン1.4でどうなんだろうと悩んでおります。

先輩方よろしくご教授お願いいたします。

因みにボディは6Dと7D mark2
望遠レンズはAPO50-500、70-200 2.8 LUを持っています。

書込番号:18180390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1346件Goodアンサー獲得:42件 EF300mm F2.8L IS II USMのオーナーEF300mm F2.8L IS II USMの満足度5

2014/11/18 16:32(1年以上前)

今晩は、
僕からのお薦めは矢張り54Uですね、
328買ってもその後54Uが気になって・・・・

僕が超望遠だけで考えても
328Uの後428、64、200-400×1.4の遍歴をしました、
856は発注しましたがあまりにも納品が待たされたので入荷一週間前にキャンセルしてしまいましたが

多少の無理が出来るのでしたら是非54Uに逝って下さい、
この世界は遠回り(それが楽しいのかも知れませんが)で無駄が・・・・・、

スレ主さん良いご選択を。

書込番号:18180672

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:94件

2014/11/18 17:17(1年以上前)

328までお考えなら、遠回りせずに54Uを頑張って買われた方が良いかと思います

他に色々な撮影をされていて328が必要なら別ですが、54Uの代替えとして
エクステンダー前提だと、後々買替る事になるかと思います。

300mmに2倍を付けて、600mm
500mmに1.4倍つけると700mm、F8対応ボディなら1000mmまで行けます。

またこの先ボディを1DX等のフルサイズに変えた場合にはより望遠が必要になります

書込番号:18180758

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27484件Goodアンサー獲得:3149件

2014/11/18 17:49(1年以上前)

今年から、フルサイズになったので、EF300mmF2.8L USMは、一度も使わなくなりました。
今は、売っても、かなり安いです。
20年間使い、故障知らずです。
自分のように、使っていない長玉は、あると思います。
中古にしたら、どうですか。

書込番号:18180847

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7637件

2014/11/18 18:01(1年以上前)

blacktristarsさん こんばんは

300mmの焦点距離が必要でしたら 300mm+テレコンになると思いますが 500mmが欲しいのでしたら テレコンは使わず 500mmの方が良いと思いますよ。

やはり 値段なりの差は有ると思います。

書込番号:18180875

Goodアンサーナイスクチコミ!2


shiba dogさん
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/18 19:43(1年以上前)

サンニッパにエクステンダー噛ましても良い事無いです。(経験者)
迷わずに54Uに行く事を進めます。

書込番号:18181181

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/11/18 21:55(1年以上前)

blacktristarsさん こんばんは。

あなたと撮りたい焦点距離でテレコンは考えない方が後々後悔が無いと思います。

300oで良いなら328で500oなら54の二者択一だと思います。

書込番号:18181681

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/19 06:45(1年以上前)

>54Uを、考えていますがお値段高過ぎて迷っています。
>それで少しお安い328Uにテレコン1.4でどうなんだろうと悩んでおります。

http://www.the-digital-picture.com/Reviews/ISO-12233-Sample-Crops.aspx?Lens=739&Camera=453&Sample=0&FLI=1&API=0&LensComp=745&CameraComp=453&SampleComp=0&FLIComp=0&APIComp=0

単体ならEF500mm F4L IS II USMよりEF300mm F2.8L IS II USMの方が描写が上ですので、テレコン1.4なら見劣りしないかも知れません。

書込番号:18182606

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2014/11/19 08:04(1年以上前)

皆さま、アドバイスありがとうございます。
54Uが一番幸せになりそうですね。

しかし、私九州在住で航空祭も今時期の3回くらいで後は空港に少し行くくらいなんです。

家族のポートレートや風景、お花を撮る方が多いので300も出動回数多そうなんですよね。

う〜ん、また悩むなぁ〜

皆さまありがとうございました。
よくよく考えます。

書込番号:18182728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/22 22:44(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

レッドドルフィン

天気が良ければ・・・

調整前の写真です

blacktristarsさん。
こんばんは。

九州に在住とのこと。ご近所さんですね。(^_^;

>54Uを、考えていますがお値段高過ぎて迷っています。
>それで少しお安い328Uにテレコン1.4でどうなんだろうと悩んでおります。

私も同じことで大変悩みました。
結果、この春に中古で旧型500mmF4を購入いたしました。今は非常に満足しております。

新型300mF2.8より少し安いくらいの金額ですので、旧型の500mmF4もありかなっと思います。

ただ、私が購入した個体は、芯がずれていたようで、調整に2万円ちょっと+2週間の入院でした。

GWに福岡空港に試し撮りに行った時に、ど〜〜〜もこのレンズの実力が発揮できてないような気がするな〜。単純に腕の問題かな〜。orz
っと思って、サービスセンタに持ち込んで調べてもらったところ芯ずれとのことでした。
調整後はもうばっちり!
「DLOなんて飾りです。偉い人にはそれがわからんのです」っと呟きながら現像してます。(^_^;

> しかし、私九州在住で航空祭も今時期の3回くらいで後は空港に少し行くくらいなんです。

3回の航空祭といえば、芦屋基地 → 築城基地 → 新田原基地 ですね。

私も今年は3つともハシゴしてみようかと思っています。

書込番号:18195887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2014/11/25 01:50(1年以上前)

TANSHOTENSUKYさん
コメントありがとうございます^^
今年の芦屋は残念でしたね、後築城と新田原も行きますよ

ん〜
どのみち今年の航空祭は間に合わないのでもう少し考えようと思います。

中古の54も視野に入れてみますね。

ありがとうございます。

書込番号:18204125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/25 22:29(1年以上前)

初めまして〜

ポートレートやってるならサンニッパISIIを推しますね〜
綺麗な女性をサンニッパファインダー越しに見るとたまりません♪(笑)

現行サンニッパ+テレコン(x1.4III、X2III両方)の画質はかなり優秀です。
これは使った人にしかわかりません。

でもゴーヨンISII+テレコンもかなり優秀ですが(^^;

書込番号:18206927

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2014/11/26 15:05(1年以上前)

TX1@たけさん
なんですよねぇ〜航空祭は年3回程度、でもかなり楽しい、普段は328の方が使用頻度は高いんです(^_^;)

テレコンに更に7D mark2でも今のシグマの500より画質はいいはずですよね?
悩みます。

ありがとうございました。

書込番号:18209008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Go beyondさん
クチコミ投稿数:1706件Goodアンサー獲得:139件

2014/11/26 17:06(1年以上前)

7D2 に 328+1.4x と 456 の比較なら 328 は劣ることは無いと思います。どっちかが圧倒的に良いとかも多分無い?456は手放したので追試出来ません。ただ456は IS が無く1段暗いからトータルでは 328。

456 とズームの 400mm 域で 456 が負ける事ないでしょうから(私は望遠ズーム使った事ない)、328に分がありで良いと思います。

54と328は、結局どこまで行っても性格の違うレンズ、必要なら結局2本買う事になるんだろうなと結論出しかかった頃に、44DO2 が登場してきて、100-400L2 までかき回されてw

私の場合厚木基地の近所で、界隈では珍しくもない哨戒機をスナップしたり年1回の入間に行ったりで 7D2 + 300mm が丁度いい感じで、456は少々長すぎかな?という印象もあり。

たまたま見かけた中古の 328 をサクッと買ってしまいました。冷静に考えると中古でなくて良かったし(大して安くなりません)、他のレンズをジックリ考えるべきだったのかも知れませんが、何かに負けたのでしょう。

防湿庫やらバッグが取り敢えず使えるので、追加の買い物無しでなんとかなってる。なんだかんだ相対的ですがコンパクトです。

書込番号:18209282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF300mm F2.8L IS II USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドロップインフィルター 13 2025/11/10 16:27:55
今買うなら 3 2025/04/14 0:21:03
ドロップインフィルター 4 2024/12/01 19:51:15
買い換えるなら 8 2023/08/26 21:52:02
テレコンかAPS-Cか 13 2023/06/01 17:21:50
ニコンに比べてなぜこれほど短く軽く、かつ安いのですか。 28 2022/11/18 12:13:31
白いサンニッパも遂に生産終了 15 2023/06/30 23:12:20
328か44か? 39 2021/08/19 23:00:26
大砲買うなら 26 2021/01/28 0:17:27
初代IS無しサンニッパをα7IIIで 5 2020/09/30 14:33:08

「CANON > EF300mm F2.8L IS II USM」のクチコミを見る(全 1524件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF300mm F2.8L IS II USM
CANON

EF300mm F2.8L IS II USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 8月31日

EF300mm F2.8L IS II USMをお気に入り製品に追加する <431

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング