『買っちゃおうかしら・・・』のクチコミ掲示板

2010年11月19日 発売

EF70-300mm F4-5.6L IS USM

  • プロ向け「L(Luxury)レンズ」に属する、約4段分の手ブレ補正効果を備える「IS」機構を搭載した、フルサイズ対応望遠ズームレンズ。
  • 超音波モーター「USM」を搭載し、高トルク・高レスポンスなモーターにより、素早いピント合わせが可能。
  • 「リアフォーカス」を採用。快適なAFやレンズのコンパクト化を実現している。
最安価格(税込):

¥178,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥80,000 (15製品)


価格帯:¥178,000¥178,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:89x143mm 重量:1050g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-300mm F4-5.6L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの買取価格
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのレビュー
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのクチコミ
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの画像・動画
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのオークション

EF70-300mm F4-5.6L IS USMCANON

最安価格(税込):¥178,000 (前週比:±0 ) 発売日:2010年11月19日

  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの買取価格
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのレビュー
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのクチコミ
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの画像・動画
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのオークション

『買っちゃおうかしら・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-300mm F4-5.6L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF70-300mm F4-5.6L IS USMを新規書き込みEF70-300mm F4-5.6L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信30

お気に入りに追加

標準

買っちゃおうかしら・・・

2010/11/11 03:03(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-300mm F4-5.6L IS USM

クチコミ投稿数:114件
機種不明

シグマの120-400mmと7Dを組み合わせて使っているのですが、羽田空港の展望デッキでは、柵のカメラ穴にレンズが入らない為、苦労しています。

知り合いに貸した55-250mmが返ってこないので、レンズ穴が恨めしいです・・・

70-300mmでも買おうかなと思ったんですが、Lの誘惑に釣られ、メーカーサイトのサンプルが気になって、こやつを買っちゃおうかなと思ってます。

本命は70-200mmF2.8Uなんですが、これってレンズ沼の縁に立っているって事かなぁ。(汗)

夕方でも明るく撮れるレンズも欲しいし、レンズ穴に突っ込めるのも欲しい・・・

来月は諭吉さんが訪問する月・・・どうしようか今から悶々としています。

書込番号:12197358

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:20件 EF70-300mm F4-5.6L IS USMのオーナーEF70-300mm F4-5.6L IS USMの満足度5 mixi 

2010/11/11 07:49(1年以上前)

来月の諭吉さんの襲来を見越してやっとこさ7Dを買ってしまたので、もう何もできない状態ですが、コレ欲しかったです…
春あたりで価格が落ち着いてきたら夏のボーナス払いかなぁ

是非、レビューをお願いします♪

書込番号:12197672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:9件

2010/11/11 12:43(1年以上前)

望遠がひとつもない身としては、非常に気になってるレンズです。

来月やって来る諭吉氏の行方は全て妻の元へ…。自分へのご褒美は諭吉氏ひとりかな…。

書込番号:12198509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/11/13 20:44(1年以上前)

スレ主様 こんばんは

「こやつ」のフィルター径が普通の70-300mm(58mm)より大きいのが少し気になってます。

55-250mm (58mm)<タムロン新70-300 (62mm)<こやつ(67mm)<柵のカメラ穴 
<シグマの120-400mm(77mm)
ですよね?


書込番号:12210644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:52件

2010/11/16 07:38(1年以上前)

話が反れますが、羽田の展望台に設置されている防護フェンスに空いている あの穴、もうちょっと大きかったら良かったんですがねぇ。穴に入れるのが精一杯でレンズの振り巾は少ないし 何より傷を付けそうで神経を使います。まあ、サービスで開けてくれているのでしょうから あまり文句は言えませんが(^_^;)

書込番号:12223723

ナイスクチコミ!0


再円さん
クチコミ投稿数:15件

2010/11/18 19:16(1年以上前)

機種不明

70−300L

こんばんは〜

入荷の連絡があったので今日の昼に取りに行ってきました。

色が他の白レンズよりクリーム色っぽい気がするのは気のせいかな・・・?

早速7Dに装着して試し撮りと思いましたが、バッテリー切れ・・・
充電したらいろいろと試したいと思います。

書込番号:12236283

ナイスクチコミ!2


再円さん
クチコミ投稿数:15件

2010/11/18 20:39(1年以上前)

機種不明

70−300L

7Dに装着。

フードをつければ意外とカッコイイですよ。

書込番号:12236685

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:52件

2010/11/18 20:46(1年以上前)

再円さん
購入おめでとうございます!
うらやましいですね〜。もし可能であれば色んな場面での レポ、ぜひお願いします。あ、無理のかからない程度で。個人的には暗い場面でのAF性能と写りが気になります(^.^)

書込番号:12236738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/11/18 22:28(1年以上前)

機種不明
機種不明

再円さま
もしやと思い、いってみたら届いてました。

ほかの300mmとの大きさ比較です。

書込番号:12237339

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:20件 EF70-300mm F4-5.6L IS USMのオーナーEF70-300mm F4-5.6L IS USMの満足度5 mixi 

2010/11/18 22:28(1年以上前)

>再円さん
早々と、えぇですのぉ

パシャパシャ撮っての感想待ってます♪

書込番号:12237341

ナイスクチコミ!1


MAV-#02さん
クチコミ投稿数:10件

2010/11/19 11:17(1年以上前)

早速ゲットされたんですか、羨ましいです〜。
私もシグマ50-500mmかコレかで相当悩んでます。

できれば、カメラに装着した状態でフードをつけて
ズームした状態が見たいです。

あと作例も(笑)

書込番号:12239331

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:29件

2010/11/19 11:46(1年以上前)

>再円さん

早速のご購入おめでとう御座います。ところでフードを着けて300mmまで伸ばした絵をアップして

貰えませんか? 確か余りかっこ良くないイメージなんですが・・失礼!

ともあれ購入はするのですが、見たくて・・・申し訳ありません。リポートもお願い致します!!

書込番号:12239441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/11/19 12:34(1年以上前)

機種不明
機種不明

取り急ぎUPです!

書込番号:12239578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/11/19 12:44(1年以上前)

機種不明
機種不明

あまり参考にならないと思いますが取り急ぎ!

書込番号:12239619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:29件

2010/11/19 13:41(1年以上前)

早速のリポートありがとうございます、ぼけ具合もまあまあかな。私はSL撮りがメインなので三脚

が使えない時の手ぶれ補整が有効なのです。今からSLはオフになりますが、冬は特急や新幹線で流

し撮りの勉強です。

書込番号:12239839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/19 20:41(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

70mm

300mm

LOCKボタン

色味は暖色系から寒色系の白に変更されています。
参考にして頂ければ幸いです。

書込番号:12241361

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:29件

2010/11/19 22:28(1年以上前)

ウーン、インナーズームでないので仕方ないか!三脚座も購入予定なので、イメージは少し変わるかもですね。良く分かりました、有難う御座いました。

書込番号:12241922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/19 22:54(1年以上前)

細かい話ですが、このモデルはマウント部に製造番号類の刻印がありません。
微塵の塵、埃も混入しておらず満足しています。

書込番号:12242077

ナイスクチコミ!1


qweaaaさん
クチコミ投稿数:5件

2010/11/20 01:25(1年以上前)

こんばんは。

登録したばかりで、はじめての書き込みです。

よろしくお願いします。



maclovemacさん、作品掲載ありがとうございます。

私も購入を検討しています。

今所有しているレンズが望遠側の周辺光量不足が大きく、全体的にも「もやっ」とした

感じになるのでそこのところが一番気になるのですが、その辺りは如何でしょうか?

いきなり質問みたいな感じで申し訳ありません。

書込番号:12242829

ナイスクチコミ!0


再円さん
クチコミ投稿数:15件

2010/11/20 18:10(1年以上前)

別の掲示板にも投稿しましたが、こちらにも載せます。
参考になれば幸いです。

24-105
http://nullpoarchives.orz.hm/uploader/upload/File6984.jpg

70-300
http://nullpoarchives.orz.hm/uploader/upload/File6985.jpg

書込番号:12245509

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2010/11/21 12:52(1年以上前)

qweaaa さんお返事おそくなり申し訳ありません
若干周辺光量不足に感じます
逆光にもあまりつよくないかもです
お値段相応だと思いました!

書込番号:12249782

ナイスクチコミ!0


qweaaaさん
クチコミ投稿数:5件

2010/11/21 14:19(1年以上前)

maclovemacさんありがとうございました。

値段からすると多少は仕方ないですよね。
今所有しているもの(T社18-270)より改善されれば良いと思っているので
多分購入すると思います。

書込番号:12250133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/11/21 20:30(1年以上前)

qweaaa さん
ワイド付近のうつりはLレンズらしい色乗りのよい写りでした
わたしは白レンズで新型お値段で衝動買いでしたが満足しております
24-105の300版といった感じです!
購入されたら画像UP楽しみにしております!

書込番号:12251806

ナイスクチコミ!1


qweaaaさん
クチコミ投稿数:5件

2010/11/21 23:48(1年以上前)

maclovemacさん、

情報色々ありがとうございました。
購入しましたら写真アップさせて頂きます。

書込番号:12253282

ナイスクチコミ!0


RJSSさん
クチコミ投稿数:7件

2010/11/22 00:10(1年以上前)

機種不明
機種不明

70ミリ 

300ミリ

被写体は、庭から見えるものですが、御参考までにご覧ください。

書込番号:12253398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:29件

2010/11/22 08:56(1年以上前)

周辺減光もボケも良さそうじゃないですか、やや甘いのはブレのせい?

書込番号:12254419

ナイスクチコミ!0


RJSSさん
クチコミ投稿数:7件

2010/11/22 17:06(1年以上前)

手振れだと思います。失礼しました。周辺光量とボケ具合をご覧下さい。

書込番号:12256140

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2010/11/22 23:40(1年以上前)

みなさん、こんばんは。ご購入おめでとうございます。
横レス失礼します。

モキュッポさん、こんばんは。

アップして頂いたお写真で、特にフード付きで伸びた状態のものが参考になりました。
ありがとうございます。
また、 

>色味は暖色系から寒色系の白に変更されています。
との事ですが、今度12月に出る予定のエクステンダーIII型も同様の色に変更になりますが、
どうでしょう?従来の暖色系のレンズに、寒色系のエクステンダーを装着した時に、
色味の違和感とか、予想できますしょうか?
個人的に、暖色系と新しい寒色系の白との色味の差が気になっております。

書込番号:12258707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2010/11/22 23:48(1年以上前)

70-200mmF2.8Uと悩むー

書込番号:12258747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/23 00:38(1年以上前)

機種不明

新旧比較

>Digic信者になりそう_χさん

新型の色は薄グレーですね。
新旧の色の差は気になりません。
画像でイメージして頂ければ幸いです。

書込番号:12259096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件

2010/11/27 01:05(1年以上前)

スレ立て後、70-200F2.8にするか、こやつにするか、身悶えしながら悩んでおりました。
結論から言って、どうやらこやつを買う事になりそう・・・

理由は、諭吉さんが何人空挺降下してくるは分からない為・・・

試算した結果、明らかに2.8に回す余裕が無い事が判明・・・

株価がここんトコ、急上昇中の弊社、諭吉さんを大量投下してくれれば良いんだけどなぁ。

浮いた諭吉さんで、那覇航空祭に行ってみたいと考えております。

書込番号:12281279

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EF70-300mm F4-5.6L IS USM
CANON

EF70-300mm F4-5.6L IS USM

最安価格(税込):¥178,000発売日:2010年11月19日 価格.comの安さの理由は?

EF70-300mm F4-5.6L IS USMをお気に入り製品に追加する <1667

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング