『航空祭に初めてカメラを持って行きます。』のクチコミ掲示板

2010年11月19日 発売

EF70-300mm F4-5.6L IS USM

  • プロ向け「L(Luxury)レンズ」に属する、約4段分の手ブレ補正効果を備える「IS」機構を搭載した、フルサイズ対応望遠ズームレンズ。
  • 超音波モーター「USM」を搭載し、高トルク・高レスポンスなモーターにより、素早いピント合わせが可能。
  • 「リアフォーカス」を採用。快適なAFやレンズのコンパクト化を実現している。
最安価格(税込):

¥178,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥80,000 (16製品)


価格帯:¥178,000¥178,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:89x143mm 重量:1050g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-300mm F4-5.6L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの買取価格
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのレビュー
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのクチコミ
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの画像・動画
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのオークション

EF70-300mm F4-5.6L IS USMCANON

最安価格(税込):¥178,000 (前週比:±0 ) 発売日:2010年11月19日

  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの買取価格
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのレビュー
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのクチコミ
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの画像・動画
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのオークション

『航空祭に初めてカメラを持って行きます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-300mm F4-5.6L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF70-300mm F4-5.6L IS USMを新規書き込みEF70-300mm F4-5.6L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信21

お気に入りに追加

標準

初心者 航空祭に初めてカメラを持って行きます。

2010/12/02 23:00(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-300mm F4-5.6L IS USM

スレ主 aba320さん
クチコミ投稿数:17件

はじめまして

12月19日の新田原航空祭に行く予定なのですが、初めての戦闘機撮影で使用するレンズ選びで迷っております。

当方、デジイチの経験は浅くあまり詳しくないもので質問等うまく伝わらなかったら本当にすみません。

所有機材は7Dと28mm短焦点(純正)50mm短焦点(純正) EFS18-200mmの3本です。

何れもLレンズのような高級品ではありません。

飛行機撮影においては空港等で旅客機を撮影する程度でした。

EFS18-200は描写に不満があり売却しました。レンズ購入資金に当てるつもりです。

考えているレンズは

@ 70-300L本レンズ

A 70-200F4LIS+×1.4エクステンダー

B シグマAPO120-400

コストパフォーマンスや描写の良さや利便性、もっと他のに良いレンズがあるよ等、何でも良いので色んな御意見をお聞かせ下さい!ちなみにタムロンから発売された60周年記念レンズは描写を拝見したところ今回は候補から外しました。

予算は13万円までです。


書込番号:12311510

ナイスクチコミ!1


返信する
mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件 EF70-300mm F4-5.6L IS USMの満足度5

2010/12/02 23:34(1年以上前)

Bがわからないですが、Aより@がいいんじゃない?という書き込み
が多い気がします。

移りが互角だとしても、エクステンダーでAF遅くなりますし。

書込番号:12311743

ナイスクチコミ!0


あば〜さん
クチコミ投稿数:1778件Goodアンサー獲得:48件

2010/12/02 23:34(1年以上前)

70−300Lは今から入手できるかしら?

>>タムロンから発売された60周年記念レンズは描写を拝見したところ今回は候補から外しました。

とのことですから、精神衛生上@かAにならざるをえないですが。
おそらく、TAMの70−300がお気に召さないならEFF70-200F4Lに×1.4も満足されないのではないでしょうか?

何とか70−300Lが入手できれば願ったりですね。

私なら、EF24-105F4とEF100-400で子供二人の組み合わせ(爆)とならざるを得ない・・・・

SIGMA50−500ってどうですか?

書込番号:12311744

ナイスクチコミ!1


スレ主 aba320さん
クチコミ投稿数:17件

2010/12/02 23:46(1年以上前)

さっそくのご返信をありがとうございます

シグマ120-400を考えているのは他の候補に比べ金額が安く100mm長いので、それなりに描写が良ければシグマ18-125と組み合わせればズームのつながりが良いシステムが作れるかと思った次第です。

やはり描写やAFスピードを求めるなら本レンズが良いのですね。

書込番号:12311836

ナイスクチコミ!1


DIENDさん
クチコミ投稿数:6件

2010/12/02 23:51(1年以上前)

Aで戦闘機を撮りましたが、機動飛行などには望遠が足らないと思います。

自分はシグマの120−400 OSも使用してましたが50−500 OSに買い換えました。50mmからなので展示も撮れます。AFも爆速ではないですが速いと思います。
重さが気にならなければいいと思います。

100−400Lが欲しかったのですが値段で断念しましたが50−500 OSで今は満足ですよ。

書込番号:12311852

ナイスクチコミ!2


K5PPさん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:23件

2010/12/03 00:00(1年以上前)

70-300Lが良いと思いますが、納期が間に合うか私も心配です。
飛行機を撮るなら、理想を言えば100-400Lとは思いますが、予算にあいませんので・・・。

書込番号:12311915

ナイスクチコミ!0


スレ主 aba320さん
クチコミ投稿数:17件

2010/12/03 00:10(1年以上前)

シグマ50-500のワイド側に魅力を感じます。航空祭では便利そうです。

描写も結構いいなと感じました。

120-400は帯に短し襷に長しといった感じに思えてきました。

70-300にはエクステが使えないようなので考えものですねぇ。。。

どうしましょう…。悩み所です

書込番号:12311956

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29752件Goodアンサー獲得:1651件

2010/12/03 09:25(1年以上前)

予算オーバーですが

シグマ50−500の評判は前モデルから良いですよ

書込番号:12313019

ナイスクチコミ!2


毒遊さん
クチコミ投稿数:658件Goodアンサー獲得:87件

2010/12/03 10:03(1年以上前)

aba320さん

B&Hで100-400はどうでしょうか?

http://www.bhphotovideo.com/c/product/162616-USA/Canon_2577A002AA_100_400mm_f_4_5_5_6L_IS_USM.html

今なら$110オフのキャンペーン中だし在庫を持っているようなので、19日に間に合う可能性も大きいと思います。

amazonも同値のことが多いですが、送料はB&Hの方が全然安かった筈です。

今のレートだとカード手数料1.63%込みで約85.1円/ドルなので、約$50の送料と消費税(商品+送料の3%を荷受け時に支払い)を含めても135,000〜140,000円くらいですよ。

10月末にこちらのサイトを参考にさせてもらいレンズを購入しましたが、意外に簡単で中3日と早く届きました。

http://www.yamaiko.com/blog/bh-photo-camera.html

ただ、私の時は国際保証で日本でも保証が受けられますが、今はどうなっているのか確認は必要です。


ちなみに私の実家は福岡の新田原(しんでんばる)です。お隣が築城で航空基地があります。航空基地で新田原と書くと確実に宮崎の「にゅうたばる」(古い人は「にったばる」と読みますが)になってしまいます(T_T)

書込番号:12313129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:29件

2010/12/03 10:41(1年以上前)

T-2ブルーの頃で申し訳ありませんが、新田原では300F4L単に2倍純正テレコンでブルーや機動飛行をと撮っていました(ほぼ無限大なのでAF余り関係なし)。ただ付けっぱなしなので2台体制です、地上の展示物や、近くの飛行は広角やズームでした。そんな意味で18-200は惜しかったかなと?
70-300Lでは遠景は不足気味ですが、APS-C1.6倍を考えると、飛行機だけでは無く他にも使い道は多いので良い選択でしょう。しかし今から手にはいるかな〜
私は今、鉄なので70-200F2.8IS無しを70-300Lに変更予定ですが、まだ値段がこなれるまで様子見です(3月頃かな?)

書込番号:12313262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:29件

2010/12/03 10:54(1年以上前)

価格.Comでは在庫ありですね、素早く買うべし!!!後悔はしないだろう。

書込番号:12313302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2010/12/03 12:55(1年以上前)

民間機にはお勧めしますが、軍用機には全く短いと思います。
シグマの50-500が最適では? 150-500は安いですが評判悪いですね。

書込番号:12313672

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/03 17:18(1年以上前)

自分なら、キャノンの100-400か、シグマの50-500を奨めたいところ・・・

でも、予算もありますし。

自分も、那覇行きを検討しており、那覇への旅費を考えたら、70-300Lを買おうかと思ったり。

飛んでる戦闘機を撮るには、400ミリが欲しいところ。300ミリだと、ちょっと足りないかなぁ。

自分はシグマの120-400を使っていますが、順光で良い光源なら問題無く撮れています。でも、白いのが欲しい・・・


あ、地上展示を撮るなら、18-200が便利です。

書込番号:12314459

ナイスクチコミ!1


スレ主 aba320さん
クチコミ投稿数:17件

2010/12/03 18:02(1年以上前)

みなさん色んなご意見を頂きまして誠にありがとうございます。

やはり航空祭は400〜500クラスが必要になってくるようですね。

予算等を考えると… 悩みます。

海外からの通販にも魅力を感じますが私には少々不安ですし… 

普段使う分には70-200や70-300の方が便利そうですし… 

中途半端な買い物をしても後々後悔しそうですし… 

とりあえず今回はレンタルで白い100-400Lを使ってみて

今後使用回数が増えるようであれば、シグマ50-500 もしくは白い100-400Lの購入をしようと思います!

御鞭撻をありがとうございました

書込番号:12314627

ナイスクチコミ!0


RJSSさん
クチコミ投稿数:7件

2010/12/03 23:27(1年以上前)

機種不明
機種不明

ISも無く、古いですが、EF400 F5.6を使っています。
100−400に比べ不便ですが、写りは良いと思います。
御参考までに。

書込番号:12316208

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:59件

2010/12/07 11:01(1年以上前)

完璧主義な方だと
間違いなく純正を購入されたほうが
精神衛生上良いかと思います。
予算的に少しオーバーですが
100−400(純正)がお勧めです。
シグマ50−500も悪くはないですが
後々
満足できなくて売却→純正購入
ということで
無駄な投資になってしまします。
私自信そうだったので。
やはり純正は良いです。
とくにLは。
もうちょっと安いのでいくと
400F5.6(純正)です。
これ以外と素晴らしい描写です。
Lですし、値段のわりに
ものすごく良い仕事をしてくれます。

書込番号:12332532

ナイスクチコミ!2


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2010/12/07 20:02(1年以上前)

100-400(純正)って、そんなに良いのですか?

シグマの120‐400との比較でさえ写りも同等、手ブレ補正の効きは劣るとの評価だと思いますが。

書込番号:12334286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:21件

2010/12/18 04:10(1年以上前)

まず300では航空際では絶対に短すぎます。
400でも短いくらいですよ!

シグマの100-400はテレコン付けてAFが効かなかったはずです。
純正100-400Lは1.4倍なら中央1点の制約つきですけどAF効きます。
APS-Cのカメラで1.4倍のテレコンつけたら896o相当になります。

でもさすがにいまさら古い100-400Lを新品で買うのも高いので
中古を探せばどうですか?
70-300Lの予算で十分買えると思います。

でも海外サイト円高で安いですね!
この価格なら新品で100-400Lもありでしょ?

70−300Lはテレコンが付けれないのが痛いですわ

書込番号:12382945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:21件

2010/12/18 04:21(1年以上前)

あとやっぱり純正と比べシグマだとステータスが・・・・

こんなこと言うとシグマファンの方にひんしゅく買いそうですが
横に白レンズの方がいると・・・・
ましてやカメラが1D系だと・・・・
航空際だと1D系&100−400Lがごろごろいますよ!
私もこの組み合わせですが初めて航空際に行ったときは驚きました!

シグマのこと悪く言っちゃいましたが
大昔のサードパーティレンズの安かろう悪かろうの時代を知ってる自分にとって
最近のシグマの勢いはすごいですね!
レンズの回転方向がキヤノンとシグマが同じため
サードパーティレンズはシグマ以外は買ったこと無いです。
今でも2本持ってるし、新製品の85of1.4がめっちゃ欲しいです。

書込番号:12382955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:21件

2010/12/18 04:35(1年以上前)

連続すいません

毒遊さんの紹介された海外サイト安いですね!
それだけ円高がすごいって事ですね!

さすがに最近のレンズは円高分価格設定があがってるのでメリットないけど
ちょっと古いレンズだとめちゃくちゃ安い!
400o5.6Lの単焦点なんか10万ちょいで買えるから日本で買う中古と変わらないじゃん!!
う〜ん400o5.6L買っちゃおうかしら・・・

他になんか分けわからん社外メーカー(韓国製かな?)のレンズも結構安くて
人柱で買ってみるのも面白そう

書込番号:12382968

ナイスクチコミ!0


haru888さん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:5件

2010/12/22 07:19(1年以上前)

自分もシグマ
APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSMを購入し その描写と50-500mmの他にはない距離に
満足していたのですが当たり前ですがさすが手持ちは疲れたので
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMに中古ではありますがくら替えしました。
機動性がある分 シャッターチャンスが増え 古いレンズなのでテレ端が甘かったり
手ぶれ補正も今出てる機種より強力じゃないんで ある程度技術が求められるレンズ
だと思いますが 決まったときは最高の画質を吐き出してくれます。
個人的には航空際で使うならEF100-400mm F4.5-5.6L IS USMをお勧めしたいですね。

書込番号:12402373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/12/22 12:39(1年以上前)

このレンズにはかなわないかもしれませんが、私は金銭的に余裕がなかったので
前モデルのシグマ 50-500mmを購入しました。手振れがないのが残念ですが写りは
悪くはないと思いますよ。

書込番号:12403235

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-300mm F4-5.6L IS USM
CANON

EF70-300mm F4-5.6L IS USM

最安価格(税込):¥178,000発売日:2010年11月19日 価格.comの安さの理由は?

EF70-300mm F4-5.6L IS USMをお気に入り製品に追加する <1667

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング