『使い勝手は上々』のクチコミ掲示板

2010年11月19日 発売

EF70-300mm F4-5.6L IS USM

  • プロ向け「L(Luxury)レンズ」に属する、約4段分の手ブレ補正効果を備える「IS」機構を搭載した、フルサイズ対応望遠ズームレンズ。
  • 超音波モーター「USM」を搭載し、高トルク・高レスポンスなモーターにより、素早いピント合わせが可能。
  • 「リアフォーカス」を採用。快適なAFやレンズのコンパクト化を実現している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥81,500 (20製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:89x143mm 重量:1050g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-300mm F4-5.6L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの買取価格
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのレビュー
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのクチコミ
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの画像・動画
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのオークション

EF70-300mm F4-5.6L IS USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年11月19日

  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの買取価格
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのレビュー
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのクチコミ
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの画像・動画
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのオークション

『使い勝手は上々』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-300mm F4-5.6L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF70-300mm F4-5.6L IS USMを新規書き込みEF70-300mm F4-5.6L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

標準

使い勝手は上々

2011/01/16 17:48(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-300mm F4-5.6L IS USM

クチコミ投稿数:45件 EF70-300mm F4-5.6L IS USMのオーナーEF70-300mm F4-5.6L IS USMの満足度5 デジタルで見ていた風景 

EF70-200 F4L ISからの乗換え組みです
EF70-200 F4L ISにはまったく不満は有りませんでしたが
200で足りない時に+1.4テレコンでは全長が長くなり過ぎて
フード付きでバックに入らないのです
直ぐに取り出して撮りたい私としてはフードを付けたまま
入る事が重要なのです
 画質に関してはEF70-200 F4L ISを長く使っていましたが
違和感は有りません、EOS 7Dに付けた時のテレマクロ風に
使えるのは便利です
品質に関しても変なガタも無く価格以上の造りと感じました
ちなみにEF70-200 F4L ISと1.4Uを下取りに出して少し
足しただけで手に入りました
作例はブログを見て下さい
とにかく私としては色々なLレンズを使って来ましたが
この一本もお勧めできるレンズです

書込番号:12518503

ナイスクチコミ!11


返信する
BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件 EF70-300mm F4-5.6L IS USMのオーナーEF70-300mm F4-5.6L IS USMの満足度5

2011/01/16 22:11(1年以上前)

アウトドア78さん こんばんは。

作例参考になりました。飛沫氷、なかなか綺麗ですね。

私はEF70-200F4LISも気に入っているので、EF70-300F4.5-5.6DOISの代わりにこのレンズを購入したいと考えています。タムロンの新製品も良いようですが、満足度はLになるでしょうね。

書込番号:12519903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2011/01/18 10:07(1年以上前)

アウトドア78さん

お写真拝見いたしました。
すばらしいですね。
私も 70−200F4L 70−200F4LIS と同じ道を辿って来ました。
今回は 買い替えではなく 買い増しを検討中ですが...シグマ50−500も欲しいので悩み中です(笑)
5DMkU+24−105L と 7D+70−300L の併用なら移動も楽そうですね。

書込番号:12526196

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/01/19 20:00(1年以上前)

こんばんは。アウトドア78さん

作例参考にさせて頂きました。
僕はLじゃない EF70-300mm F4-5.6 IS USMを猫さん撮影でも
使っていて気に入って使っていますが EF70-300mm F4-5.6L IS USM
も良いですね。

僕も欲しくなりましたよ。

書込番号:12532598

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14059件Goodアンサー獲得:473件 EF70-300mm F4-5.6L IS USMの満足度5

2011/01/19 21:00(1年以上前)

>EF70-200 F4L ISからの乗換え組みです

おぉ、まってました。(笑)
違和感はないとのこと、参考になります。

書込番号:12532862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件 EF70-300mm F4-5.6L IS USMのオーナーEF70-300mm F4-5.6L IS USMの満足度5 デジタルで見ていた風景 

2011/01/20 17:46(1年以上前)

機種不明

EOS 5DMarkUとEF70-300 F4-5.6L IS

お久し振りです
ブログに沢山の方々からアクセス有り難うございます
そこで作例ばかりでは飽きると思うので(笑)
コンパクトの証明として
現在使っているロープロ「スリングショット300AW」
にピッタリ収まっているEOS 5DMarkUとEF70-300 F4-5.6L IS
の画像もアップします
さらにこのパッグの上部にはEOS 5DMarkUとEF24-105 F4L ISフード無し
が入るのですビックリです

書込番号:12536521

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:52件

2011/01/20 20:40(1年以上前)

購買意欲を高めてくれるスレッド、有り難うございます(笑)
う〜ん、ほしいなぁ。F4下取りプラス数万の手出しですかぁ。魅力だ(^_^;)
ちなみに手出しはおいくらで?よかったら こそ〜っと教えてください!

書込番号:12537209

ナイスクチコミ!0


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件 EF70-300mm F4-5.6L IS USMのオーナーEF70-300mm F4-5.6L IS USMの満足度5

2011/01/21 00:03(1年以上前)

アウトドア78さん

お陰さまで私も本日仲間入りしました。DOレンズよりは二回りほど大きいですが、全長はEF70-200F4LISより短く、カメラバックの収まりも良好です。

週末の試し撮りが楽しみです〜♪

書込番号:12538354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/01/21 16:25(1年以上前)

アウトドア78さん

このレンズ興味があったのですがいろいろと悩みましてオリンパスの50~200を購入しました。

私が気を引きつけられたのはカメラバッグでして下部には5D2と70~300装着した状態で入っているんですね。

上部の方は5D2と24~105が入るそうですがこれもカメラに装着した状態なのでしょうか?

というのも現所有機が EOS 5D2+24~105, OLYMPUS E-5+12~60, 50~200でしていずれもカメラに装着した状態

でカメラバッグに収めたいと思っています。 当然下部には E-5+50~200, 上部には 5D2+24~105ですが...。




書込番号:12540606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件 EF70-300mm F4-5.6L IS USMのオーナーEF70-300mm F4-5.6L IS USMの満足度5 デジタルで見ていた風景 

2011/01/22 21:26(1年以上前)

キャノンパスSBさん
そうですか、私も以前その組み合わせを使っていました
 バックのほうですがEOS 5DMarkUにEF24-105 F4L ISを付けて
上部に入りますよただしフードは外します
 それからEF70-300 F4-5.6L IS、雑誌CAPAの各社70-300比べで
ダントツの手ブレ補正効果と画像のキレが評価されてましたね!

書込番号:12546677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2011/01/22 21:37(1年以上前)

こんばんは。

私もカメラバッグに注目させてもらいました。
Loweproのスリングショットですかね。
70-300Lは長めですが、スリングショットだとお写真のようにフード付でも収まるのですね。
5D2と一緒に写っているフード付の70-300L、かっこいいですよね。

書込番号:12546739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/01/24 16:39(1年以上前)

アウトドアさん

返信ありがとうございます。 遅くなって申し訳ありません。

実はこのロープロ 300AW のようなスリングショットタイプかショルダーバッグタイプか非常に迷っています。

現在はタムラックの ショルダーバッグ608を使用してますが E-5+50~200, EOS 5D2+24~105 でいずれもボディ

にレンズを装着した状態で使用するにはちょっと小さく、タムラックのショルダータイプで 617、5612、612等を

考えています。 近くに大型のカメラ店がなく現物を見に行くのに博多のヨドバシまで車で2時間半もかかりますが

自分で触ってみて納得のいく買い物をしたいと思っています。




書込番号:12555049

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EF70-300mm F4-5.6L IS USM
CANON

EF70-300mm F4-5.6L IS USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年11月19日

EF70-300mm F4-5.6L IS USMをお気に入り製品に追加する <1668

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング