『やっぱりいいですね〜このレンズ。』のクチコミ掲示板

2010年11月19日 発売

EF70-300mm F4-5.6L IS USM

  • プロ向け「L(Luxury)レンズ」に属する、約4段分の手ブレ補正効果を備える「IS」機構を搭載した、フルサイズ対応望遠ズームレンズ。
  • 超音波モーター「USM」を搭載し、高トルク・高レスポンスなモーターにより、素早いピント合わせが可能。
  • 「リアフォーカス」を採用。快適なAFやレンズのコンパクト化を実現している。
最安価格(税込):

¥178,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥81,500 (22製品)


価格帯:¥178,000¥178,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:89x143mm 重量:1050g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-300mm F4-5.6L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの買取価格
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのレビュー
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのクチコミ
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの画像・動画
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのオークション

EF70-300mm F4-5.6L IS USMCANON

最安価格(税込):¥178,000 (前週比:±0 ) 発売日:2010年11月19日

  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの買取価格
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのレビュー
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのクチコミ
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの画像・動画
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのオークション

『やっぱりいいですね〜このレンズ。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-300mm F4-5.6L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF70-300mm F4-5.6L IS USMを新規書き込みEF70-300mm F4-5.6L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信9

お気に入りに追加

標準

やっぱりいいですね〜このレンズ。

2015/03/08 22:19(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-300mm F4-5.6L IS USM

スレ主 Hakeaさん
クチコミ投稿数:22件
当機種

レッサースローロリス(上野動物園にて)

とうとう買っちゃいました。

このレンズ、ISの効きも凄いですね。
上野動物園の小獣館の夜行動物コーナーに行ったことがある人は分かると思いますが、
ほとんど真っ暗ですのでファインダーで被写体捉えるのも難しかったのです。
そもそもどこにいるのか肉眼で探すのさえ苦労する明るさですので。。。
でも、手持ちでここまで撮れました。撮った後の液晶表示を見てビックリでした。

EF100-400mmが値下がりし始めたので考えましたが、やっぱり持ち歩くのはこのレンズの重さが限界です。
このレンズでも1日持ち歩くと疲れました。

早咲きの桜はもう満開ですが、これから季節、楽しみが増えました。

書込番号:18558151

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/03/08 22:35(1年以上前)

ご購入おめでとうございます(^-^)/

とうとう購入したのですね(*^^*)

がしがし使って下さい\(^_^)/

書込番号:18558236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Gold Boyさん
クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:11件

2015/03/08 23:12(1年以上前)

いいですねぇ〜

いつかは純正 ・・・
今はTAMRON(泣)

書込番号:18558425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/03/09 07:49(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。撮影が楽しいでしょうね。

書込番号:18559189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2843件Goodアンサー獲得:171件

2015/03/09 15:30(1年以上前)

Hakeaさん

このレンズは縮むので300mmにもかかわらず収納性が良さそうですね。
お店で見ると隣のレンズがやたらに長く見えます。

しかし1/10秒での撮影は、たとえIS付だとしても大したものだと思います。

書込番号:18560285

ナイスクチコミ!1


スレ主 Hakeaさん
クチコミ投稿数:22件

2015/03/09 22:51(1年以上前)

皆さん、コメントありがとうございます。

元々、望遠レンズには興味なかったのですが、キャノン主催の撮影会に参加し、このレンズを借り、
望遠レンズの使い方を教わり、楽しさにハマってしまいました。

私にとってはかなり高い買い物です。後悔しないよう使いまくります。

まんまとキャノンのセミナー主催者の罠??にハマったように思います。

書込番号:18561908

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2015/03/16 22:23(1年以上前)

暗い場所では、ライブビューが有利です。
ライブビューは、撮影後の画が、観られます(メーカーによるかな)
AF出来なくても、拡大ビューで、ピントを合わせます。(これもメーカーによるかな)

書込番号:18586263

ナイスクチコミ!1


スレ主 Hakeaさん
クチコミ投稿数:22件

2015/03/17 19:13(1年以上前)

デジ亀オンチさん

確かにそうですねでも、ほとんど真っ暗な中で、他にも動物を見ている人がいる中で、明るい液晶使っての
ライブビュー撮影はマナー違反です。液晶オフにして、静音モードでシャッター切って、明るいところに移動
して液晶表示を確認しました。

ライブビュー撮影は、誰もいない場所での星空なんかを撮るのなら、ピント確認に有効かもしれません。

書込番号:18588870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:35件

2015/04/15 08:24(1年以上前)

EVFなら、やりたいことが全部やれますよ。

書込番号:18683436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/18 23:13(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

愛用の70-300達と富士の55-200

このゆるキャラの動きが速かった・・

「やっぱ便利だな〜このレンズ。」ってワシはよく独り言を言います。


70-300はどこのメーカーのレンズもそれなりに良いと思います。


写真を撮るときははいつもこの画角のレンズをもっていきます。

EF70-200F4も持っていますが殆ど出番なし。←単純に70-300クラスが好きなだけですが・・・


このEF70-300mm F4-5.6L IS USMは取り回しなどの利便性と画質の良さが高いレベルでまとまっていると思います。



静物対象の手持ちではタムロンの手ぶれ補正(EFマウント用ね)やボディ内手ぶれ補正のあるα99等も非常に優れていますが、動きものも撮るとなるとこのレンズは重宝すると思います。
ややデカイという人もいますが、望遠域が必要な日常のスナップにも良いと思いますよ。




書込番号:18694928

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EF70-300mm F4-5.6L IS USM
CANON

EF70-300mm F4-5.6L IS USM

最安価格(税込):¥178,000発売日:2010年11月19日 価格.comの安さの理由は?

EF70-300mm F4-5.6L IS USMをお気に入り製品に追加する <1667

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング