『数ヶ月悩んだ末の購入。』のクチコミ掲示板

2010年11月19日 発売

EF70-300mm F4-5.6L IS USM

  • プロ向け「L(Luxury)レンズ」に属する、約4段分の手ブレ補正効果を備える「IS」機構を搭載した、フルサイズ対応望遠ズームレンズ。
  • 超音波モーター「USM」を搭載し、高トルク・高レスポンスなモーターにより、素早いピント合わせが可能。
  • 「リアフォーカス」を採用。快適なAFやレンズのコンパクト化を実現している。
最安価格(税込):

¥178,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥81,500 (22製品)


価格帯:¥178,000¥178,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:89x143mm 重量:1050g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-300mm F4-5.6L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの買取価格
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのレビュー
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのクチコミ
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの画像・動画
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのオークション

EF70-300mm F4-5.6L IS USMCANON

最安価格(税込):¥178,000 (前週比:±0 ) 発売日:2010年11月19日

  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの買取価格
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのレビュー
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのクチコミ
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの画像・動画
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのオークション

『数ヶ月悩んだ末の購入。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-300mm F4-5.6L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF70-300mm F4-5.6L IS USMを新規書き込みEF70-300mm F4-5.6L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 数ヶ月悩んだ末の購入。

2015/07/15 10:01(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-300mm F4-5.6L IS USM

2年前にKiss X7の発売直後に購入し一眼デビューしました。
学校行事での使用がほとんどでタムロンの18-270o(B008)を便利に使ってきましたが、
撮っているうちにだんだん欲が出て7D MarkUが欲しいとも思いもしましたが、
色々口コミを見ているうちに「レンズが先かな?」と思う様になり、
EF70-200mm F4L IS USMとEF70-300mm F4-5.6L IS USMでかなり悩んでみなさんの口コミも殆ど読んだ結果、
望遠の必要性などから本製品にしました。
購入翌日、とある行事でさっそく利用しました。
室内の舞台上を撮影でしたが、舞台の照明も十分な事もあり暗さは気にならず
昨年の同会場での写真と比べるとくっきりしてさすがの写りです。
夏にはスポーツなどの撮影予定があり楽しみです。

書込番号:18967792

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:23件

2015/07/15 10:14(1年以上前)

ナイス選択です。
このレンズ。70-200みたいにドキっとする写りはありませんが十分綺麗で、速くて、コンパクトです。
私は70-200 2.8isにエクテンダーつけたりもしますが、多分画質は、70-300Lと同等くらいでしょう。
そしてクソ重です。
100-400が流行りですが、手に入らないし、お値段も倍ですから、考えてしまいますね。

書込番号:18967810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:646件Goodアンサー獲得:31件 EF70-300mm F4-5.6L IS USMのオーナーEF70-300mm F4-5.6L IS USMの満足度5

2015/07/15 11:04(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
私は7Dとこのレンズの組合せを愛用しています。
APS-Cだったら、運動会などの学校行事には丁度いい焦点距離ですよ。
AF精度がいいので、動体撮影には重宝します。
それ程重くないし、普段使うのにも使いやすいし、私の中では最も使用頻度の多いレンズです。
いい写真が撮れたらいいですね。

書込番号:18967897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2015/07/15 14:00(1年以上前)

機種不明

eos kiss X7との組合せ。

おっさんレーサーさん、硝子の中年さん、コメントありがとうございます!
自分の用途を考えると出来れば小型をと考えていたところKiss X7が発売されて買ったので、
レンズもF2.8も憧れますがサイズ的にも金額的にも厳しいです。
上記の通りEF70-200mm F4L IS USMもサイズと画質でかなり悩みましたが、
EF70-300mm F4-5.6L IS USMで撮ってみてKiss X7もこんなに撮れるのかと感心しております。
カメラとレンズの大きさのアンバランスも心配でしたが付けてみると、これはこれでありだなっと思っている次第です。
これから使用頻度が高くなることでしょう。
いい写真撮れるようがんばります。

書込番号:18968257

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:646件Goodアンサー獲得:31件 EF70-300mm F4-5.6L IS USMのオーナーEF70-300mm F4-5.6L IS USMの満足度5

2015/07/15 16:14(1年以上前)

うわ〜!!
Kiss X7に付けると、このレンズ随分大きく感じますね。
大砲レンズのようで、迫力満点です。(笑)

書込番号:18968512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件

2015/07/15 19:54(1年以上前)

機種不明

こんばんわ。

すっ、スゴイ迫力ですね(^^)

私のにも付けてください(^_-)

ご購入おめでとうございました!

書込番号:18969068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2015/07/15 20:35(1年以上前)

たしかに大砲みたいですね(笑)
しかしこのレンズ太くても短いのでKiss X7に付けるとずんぐりむっくりで愛着わくシルエットです。
バッテリーグリップまで付けたら流石に迫力ありそうですね。

書込番号:18969214

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:248件

2015/07/15 20:58(1年以上前)

機種不明

本家も顔負けの組み合わせですね。(笑)

物凄い迫力ですね。(笑)リトルモンスターと言う感じかな???

これはこれで凄く良い物見させて頂きました。楽しいです。(笑)

さうすぽーですけどさんのカメラとレンズの組み合わせは、私の持っている物の組み合わせと比較しても

面白い写真になると思い投稿させて頂きました。決して嫌味でした分けではありませんので悪しからず…


お互いに良い写真が撮れるように頑張りましょう。

書込番号:18969315

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2015/07/15 21:51(1年以上前)

隣に並べたら面白そうですね(笑)

書込番号:18969559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:248件

2015/07/15 22:16(1年以上前)

機種不明

合体

さうすぽーですけどさん

写真を隣通しに連結して見ました。(笑)

そちらのが迫力ありますね。(笑)

こんな機材持ってるけど、私は初心者です。長年の憧れだったレンズと散々無駄使いした挙句にそのカメラに行きついた
だけなんです。最初の写真撮った5DmarkUは既に処分、手元に無いです。

コンデジ以下の写真しか撮れないけどよろしくお願いします。

書込番号:18969661

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2015/07/24 22:28(1年以上前)

機種不明

購入以来少しずつ撮影を楽しんでいます。
持ち運びでカバンに入れる際、どうしようかと思いクチコミを読んだところ、
付属のケース(ポーチ)は使わない人が多いみたいですが、
kiss x7だと付けたまま丁度いい具合で収まります。

書込番号:18995980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EF70-300mm F4-5.6L IS USM
CANON

EF70-300mm F4-5.6L IS USM

最安価格(税込):¥178,000発売日:2010年11月19日 価格.comの安さの理由は?

EF70-300mm F4-5.6L IS USMをお気に入り製品に追加する <1667

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング