『悩んでます…』のクチコミ掲示板

2010年11月19日 発売

EF70-300mm F4-5.6L IS USM

  • プロ向け「L(Luxury)レンズ」に属する、約4段分の手ブレ補正効果を備える「IS」機構を搭載した、フルサイズ対応望遠ズームレンズ。
  • 超音波モーター「USM」を搭載し、高トルク・高レスポンスなモーターにより、素早いピント合わせが可能。
  • 「リアフォーカス」を採用。快適なAFやレンズのコンパクト化を実現している。
最安価格(税込):

¥178,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥80,000 (17製品)


価格帯:¥178,000¥178,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:89x143mm 重量:1050g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-300mm F4-5.6L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの買取価格
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのレビュー
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのクチコミ
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの画像・動画
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのオークション

EF70-300mm F4-5.6L IS USMCANON

最安価格(税込):¥178,000 (前週比:±0 ) 発売日:2010年11月19日

  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの買取価格
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのレビュー
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのクチコミ
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの画像・動画
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのオークション

『悩んでます…』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-300mm F4-5.6L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF70-300mm F4-5.6L IS USMを新規書き込みEF70-300mm F4-5.6L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 悩んでます…

2020/11/06 20:52(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-300mm F4-5.6L IS USM

スレ主 himtarosさん
クチコミ投稿数:5件

初めまして。
EOS 90Dを買おうと思っているのですが一緒に使うレンズをEF70-300mmF4-5.6L IS USMとEF70-300mm F4-5.6 IS II USM、EF100-400F4.5-5.6L IS USM(中古)の3種で迷っています。(標準レンズは別購入の予定です)
主な被写体は鉄道です。
サードパーティレンズも検討していますが白レンズに憧れているので今のところは70-300のLかなって感じでいます。

書込番号:23771912

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2020/11/06 21:11(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ Lに憧れがあるなら買えば良いと思います♪ 
⊂)  が、非Lの70-300mmがおすすめです!
|/ 
|

書込番号:23771965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:350件 My Camera Life 

2020/11/06 21:16(1年以上前)

キャノン使いではないですが・・・

>サードパーティレンズも検討していますが白レンズに憧れているので・・・

今、サードパーティー買ったところで
そのうち白レンズが忘れられなくて・・・ってなって・・・

だったら白レンズ一択だと思います。

書込番号:23771979

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2020/11/06 21:26(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` EF70-300Lがオススメ♪
⊂)
|/
|

書込番号:23772006

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2020/11/06 21:37(1年以上前)

himtarosさん こんばんは

>EF70-300mmF4-5.6L IS USMとEF70-300mm F4-5.6 IS II USM、EF100-400F4.5-5.6L IS USM(中古)

中古の状態が良いのでしたら EF100-400F4.5-5.6Lも良いかもしれませんが 白レンズに憧れがあるのでしたら 新品のEF70-300mmF4-5.6L が良いように思います。

書込番号:23772032

ナイスクチコミ!3


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14999件Goodアンサー獲得:1434件

2020/11/06 21:37(1年以上前)

こんにちは。

非Lの70-300IS2が評判が良くて、値段考えると70-300Lよりいいみたいな
意見もよく見ますが、白れんずへの憧れがあるなら70-300Lでいいと思います。
一応防塵防滴もありますし。

書込番号:23772033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2020/11/06 22:22(1年以上前)

>himtarosさん

>> 主な被写体は鉄道です。

そのうち、300mm(換算で480mmの画角)で足りないシーンが出ると思うので、

「EF100-400F4.5-5.6L IS USM」 がおすすめです。

書込番号:23772135

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2020/11/06 22:32(1年以上前)

>himtarosさん

70-300oLは発売当初は描写が良いと言われてましたが、今だと70-300oUSMUの方がAFが速く描写も差がない、LよりUの方が良いなどと言われてますし、エクステンダーが使えないので70-300oUSMUが良いと思います。

100-400oもシグマやタムロンの方が暗いですがシャープですし、修理は8月で終了してます。

白レンズと言うなら100-400oLUにした方が良いと思いますらし、70-300oならUSMUが良いと思います。

予算が少なく400oまで欲しいならシグマが良いと思いますね。

書込番号:23772166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2020/11/06 23:55(1年以上前)

>himtarosさん

>EF70-300mmF4-5.6L IS USMとEF70-300mm F4-5.6 IS II USM、EF100-400F4.5-5.6L IS USM(中古)

 白いレンズの憧れ優先なら、70-300Lでしょう。AFスピードは70-300ISUで十分だと思いますし、この2本の描写の違いは、あるという人もいれば、大差ないという人もいますが、この3択で、白いレンズとなれば、100-400Lは古すぎるので、70-300Lしかないでしょう。

 ただ、撮影に300ミリで十分なのかという疑問があるなら、エクステンダーの使える100-400LUを頑張るか、白くは無いですけど、シグマの100-400とか150-600Cあたりを考えるべきだと思います。

書込番号:23772329

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:17件

2020/11/07 01:19(1年以上前)

三つとも
フルサイズ対応レンズですが
良いレンズを選んでも
aps-cの中心部だけしか使わないのは勿体ない話だとは思う
どんなレンズでも中心部は映写が良く
良いレンズ悪レンズは周辺部に差が出るものです

書込番号:23772454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2020/11/07 08:08(1年以上前)

>イルゴ5300さん

>aps-cの中心部だけしか使わないのは勿体ない話だとは思う
>どんなレンズでも中心部は映写が良く


 良い部分しか使わないなら、別に問題ないと思いますが。
 それより、「90D購入前提」で、どのレンズが良いか、スレ主さんの疑問にコメントしたらどうですか。

書込番号:23772694

ナイスクチコミ!4


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2020/11/07 15:00(1年以上前)

>EF70-300mmF4-5.6L IS USMとEF70-300mm F4-5.6 IS II USM、EF100-400F4.5-5.6L IS USM(中古)の3種で迷っています
>主な被写体は鉄道です。

90Dなら、換算画角で300mmで480mmになりますから、300mmのレンズでいいのかなと思います。
よほどの遠方から撮影する、かなりの圧縮効果が欲しいとの考えができてから、さらなる望遠を考えてはいかが?

となると、「非L」と「L」との選択になりますが・・・
値段差が倍の6万円くらいありますので、価格差でそこそこのレンズがもう1本いけるかもしれません。

私は「L」を使っています。
6万円部の価格差を感じるメリットがあるかと聞かれると、「あります」と言えるとは限りませんが・・・
差が無いのか、と聞かれると、「ないわけでもない」と言うかも・・・
「L」としての人気と評価が薄いレンズですが、それでも「L」は「L」なんですけどね。

AF速度・・・そんなに遅くはないですよ。
実測テストはしていませんが・・・AF速度は速いほうのレンズだと思います。

結局は試写をして、自分の目で確かめるしかないと思います。
中心部においても、発色など違いは出ますしね。
納得できないと、いつまでも「L」が気になります。
それと、大きさと重さも重要です。持ち運びがめんどうなら、軽いレンズがいいでしょうし。
発色と解像は、RAWで現像調整すれば、同じにはならなくても好みには仕上がると思います。

余談にはなりますが、R5・R6の高速連写+に「L」は対応しています。
将来性の多少の考慮対象にはなるかもしれません。

書込番号:23773456

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 himtarosさん
クチコミ投稿数:5件

2020/11/07 22:27(1年以上前)

>☆M6☆ MarkUさん
ありがとうございます!70-300Lの方向で行こうと思います!

書込番号:23774519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 himtarosさん
クチコミ投稿数:5件

2020/11/07 22:28(1年以上前)

みなさまアドバイスありがとうございます!
70-300Lか100-400L IIのどちらかの方向で行きたいと思います!
ありがとうございました😊

書込番号:23774526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2020/11/07 23:25(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ 頑張って100-400LU買ってください!
⊂) 
|/ 
|

書込番号:23774671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-300mm F4-5.6L IS USM
CANON

EF70-300mm F4-5.6L IS USM

最安価格(税込):¥178,000発売日:2010年11月19日 価格.comの安さの理由は?

EF70-300mm F4-5.6L IS USMをお気に入り製品に追加する <1667

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング