EF70-300mm F4-5.6L IS USM
- プロ向け「L(Luxury)レンズ」に属する、約4段分の手ブレ補正効果を備える「IS」機構を搭載した、フルサイズ対応望遠ズームレンズ。
- 超音波モーター「USM」を搭載し、高トルク・高レスポンスなモーターにより、素早いピント合わせが可能。
- 「リアフォーカス」を採用。快適なAFやレンズのコンパクト化を実現している。
レンズ > CANON > EF70-300mm F4-5.6L IS USM
1Dmk3の時に、地方のお馬ちゃん鑑賞で、よく使っていました。(笑)
当時はISOを余り上げられない事もあり、ナイト競馬では、足げく通っていた割に出来栄え今一な写真を量産していた用に思います!(T . T)
RP→R→R6と揃えて行くうちに、望遠ズームが足りない事に寂しさを覚えて、買い戻しました♪
最新のミラーレスとの相性は如何に?
写りは平凡だとしても、手に馴染んだ感覚が思い出されます♪
皆さんも、出戻りレンズなんて有りますか?
自分は、Canonで申せば、あと何本かあったり致します♪(笑)
書込番号:23832984 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>♪Jin007さん
>皆さんも、出戻りレンズなんて有りますか?
EF、EF-Sマウントはこの10年ほどの間にサードパーティ含め20本ほど使ってますが、出戻りはないですね。
書込番号:23833045
0点
>皆さんも、出戻りレンズなんて有りますか?
出戻りはないですねぇ〜
だって・・・嫁に出さないから出戻りようがない。
>写りは平凡だとしても
??? 写りが平凡ですか?
>最新のミラーレスとの相性は如何に?
連写コマ速に制限のないレンズですから、相性はいいんじゃない?
R6で使ってますけど、問題ないですよ。
私は嫁に出さないレンズで、連写コマ速に制限のあるレンズをたくさん持ってるけど・・・使ってます。
書込番号:23833118
3点
|
|
|、∧
|Д゚ 無し
⊂)
|/
|
書込番号:23833175 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
♪Jin007さん こんにちは
自分の場合は 一度ありますが この時の影響で レンズ手放さなくなりました。
書込番号:23833193
0点
EF70-200mmF4L → EF70-200mmF4LIS に入れ替えただけです。
シグマズーム2本 と タムロンズーム1本は 差し上げました。
その焦点域のレンズに買い替えはしていません。
17-40F4L / 24-105F4LIS / 70-200F4LIS
100F2.8L MACRO IS / 135F2L / 85F1.8 / 50F1.4
5DMarkII / 7D / 40D / SPEEDLITE580EX / 580EXII
以上がキヤノン機材です。
書込番号:23833253
0点
出戻りはないですねぇ〜
だって・・・嫁に出さないから出戻りようがない。
↑
myushellyさん、面白い。
書込番号:23833417
2点
クローンはあるかなぁ!
70〜200mmF4L is USM…落下させたので、新規でもう一本…買い増ししたなぁ(^O^)
書込番号:23833467 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>遮光器土偶さん
尊敬致します!
自分は、飽き性ってか浮気性っていうか、ダメダメなところですね!(笑)
お気に入りのart105mmですら、FEマウント→EFマウントに交代させていますからね。
....反省です♪
書込番号:23833548 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>☆M6☆ MarkUさん
尊敬します♪
使わないと思い込めば、すぐ手離しちゃいます!
書込番号:23833570 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>もとラボマン 2さん
失敗を繰り返すのが、自分の悪い癖です!
瞳AFが使いにくいパナのS5、二週間で売っちゃいました!(笑)
書込番号:23833574 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>さすらいの『M』さん
買い替えは自分もあります!
EF70-200mmf4は最新型までつかいましたが、今はナッシングズームの一つです♪
コレ件も反省♪(笑)
書込番号:23833582 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>♪Jin007さん
出戻りって言うか、同じ型のレンズを再度購入する事は有りますね。
EF 24-105 F4 とか、CONTAX Planar 50mmf1.7 とか、
SIGMA 50mmf1.4 DG HSM Art とか、
何本かありますね。
書込番号:23833662
1点
>松永弾正さん
この四十年、レンズだけは一度も落として居ません!
ボディは二度程落としましたがっ♪(笑)
書込番号:23833692 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんばんは。
私はEF85o F1.8 USMを買いなおしたいです。
世の中にRFマウントボディ&RFレンズが行き渡って
上記レンズが安価で中古購入出来るまで我慢します。
¥30,000ぐらいで買って、¥25,000ぐらいで売っているので
また¥30,000ぐらい出すのに躊躇います。
その頃にはフットワーク重視で
軽いボディにEFの28oF1.8、50oF1.4、85oF1.8
を持ち出しているかもしれません。
あと何年かは軽さより明るさ重視ですけどね。
書込番号:23834134
0点
>じーこSZ_KAIさん
気になるものは全てかい戻して下さ!
そうすれば、何も行動しない今の自分よりも、早くハッピーになりますよ♪
....多分!!(・∀・)b
あと、安価な単焦点レンズのf1.8シリーズと言えども、最新大三元ズームといえども別物の描写で、勝るブフが有りますね♪
書込番号:23834596 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>♪Jin007さん
何本か出入りしていますね。
実力がないので使い切れないと思い手放したけど、やっぱり使いたいと思い出戻りした子います。
今はどうでしょうか?
EFレンズ出て行ったらRFレンズになって戻ってくるのだろうか?
でもRFレンズ敷居高くて我が家には入れないかも。
書込番号:23838742
![]()
1点
こんにちわ(^o^)
EF70-300mm F4-5.6L IS USM!!
イイですね(^^ゞ
>>皆さんも、出戻りレンズなんて有りますか?
↑
私は、先日にレンズどころか、EOSカメラまで
訳あって、全部処分しました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=23828859/#tab
EOSR6には、ピッタリと思います
そして、
素晴らしい、作例を見せてくださいね(^_^)b
書込番号:23838797
![]()
2点
>おじぴん3号さん
( ´∀`)ハハハ、同じ心境ですね♪(・∀・)b
書込番号:23839755 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EF70-300mm F4-5.6L IS USM」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2025/07/12 21:34:11 | |
| 34 | 2024/09/23 15:53:43 | |
| 2 | 2024/05/03 8:44:38 | |
| 7 | 2023/02/24 20:15:03 | |
| 7 | 2022/08/15 22:54:18 | |
| 14 | 2021/07/15 8:54:48 | |
| 15 | 2021/03/27 9:09:20 | |
| 20 | 2020/12/09 21:12:20 | |
| 14 | 2020/11/07 23:25:25 | |
| 4 | 2020/07/13 0:16:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)













