『SE530からの引っ越し』のクチコミ掲示板

2010年11月10日 発売

MDR-Z1000

50mmHDドライバーユニットやノイズアイソレーションイヤーパッドを備えたプロ向けヘッドホン

最安価格(税込):

¥147,192

(前週比:+6,120円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥147,192¥147,192 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 MDR-Z1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-Z1000の価格比較
  • MDR-Z1000のスペック・仕様
  • MDR-Z1000のレビュー
  • MDR-Z1000のクチコミ
  • MDR-Z1000の画像・動画
  • MDR-Z1000のピックアップリスト
  • MDR-Z1000のオークション

MDR-Z1000SONY

最安価格(税込):¥147,192 (前週比:+6,120円↑) 発売日:2010年11月10日

  • MDR-Z1000の価格比較
  • MDR-Z1000のスペック・仕様
  • MDR-Z1000のレビュー
  • MDR-Z1000のクチコミ
  • MDR-Z1000の画像・動画
  • MDR-Z1000のピックアップリスト
  • MDR-Z1000のオークション


「MDR-Z1000」のクチコミ掲示板に
MDR-Z1000を新規書き込みMDR-Z1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

SE530からの引っ越し

2014/11/20 18:34(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-Z1000

スレ主 haru0099さん
クチコミ投稿数:12件

こんにちは。よろしくお願いします。

SUREのSE530のカナル型ヘッドホンからこちらの製品に引っ越ししたいと思っています。
理由はSE530が断線気味だからです。

そこで質問ですが、カナル型とオーバーヘッド型では同価格帯の場合、音質などはどちらがいいでしょうか?
(好みもあるので一概には言えないと思いますが。。。)

また、MDR-Z1000以外にもオススメなものはありますか?
SE530は根本付近で断線してしまったのでリケーブルできるものがいいです。
あと密閉型を探しています。
予算は3万6千円以下でお願いします。
よく聞く音楽はJ-POPで女性ボーカルでロック系。ドラムがしっかり聞こえると嬉しいです。
一応好きなアーティストはSuperfly、SCANDAL、いきものがかかり、家入レオ、ムラマサ☆、NIKIIE、miwa、HYなどです。

よろしくお願い致します。

書込番号:18187804

ナイスクチコミ!0


返信する
丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件 MDR-Z1000の満足度4

2014/11/20 19:00(1年以上前)

遮音性重視、夏場の屋外利用であればカナル型をオススメします。
3万円程の予算あればイヤホンもヘッドホンもそれなりに層が厚いので、聞いてみての直感重視で良いと思いますよ。

カナルであれば、
530お使いであれば535ltd辺りオススメしたいところですが、セール乗っからないと予算オーバーなんでオーテクのIM03とか

ヘッドホンでボーカルとアタック感重視、高域のスッキリ感のある機種で
オーテク MSR7
Panasonic HD-RP10
辺り聞いてみて下さい。

書込番号:18187897 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:200件

2014/11/20 23:49(1年以上前)

外用ですかね?

上流が弱い感じでしたらMDR-1AやMSR7、CUSTOM ONE PROあたりを試聴してみて下さい。

ロック系でドラムがしっかり聴こえるものならCUSTOM ONE PROがいいかもです。

書込番号:18189258 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2014/11/21 03:06(1年以上前)

お勧めのプランとしましては、オーバーヘッド型を購入することです。

さらにSE530をROOTHでリモールドすることです。

インプレッション(耳型)を用意する必要がありますが価格は安価です。

http://www.barks.jp/news/?id=1000071695

ヘッドホンとカスタムイヤホン併用は快適だと思いますよ。

書込番号:18189553

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 haru0099さん
クチコミ投稿数:12件

2014/11/21 11:27(1年以上前)

▼丸椅子さん

レスありがとうございます。

オススメ機種ありがとうございます。
試聴してみようとおもいます!
オーテクの機種も人気みたいですね。迷います。


▼T-ジューシーさん
レスありがとうございます。

中外兼用で考えています。
MDR-1Aも考えていますが、値段がMDR-Z1000の方が高級機なのでこっちを欲しくなってしまいそうで、踏み込めません。
MDR-1AとMDR-Z1000を比較すると優劣などありますか?

▼KURO大好きさん

レスありがとうございます。

SE530にこんなこともできるんですね。
本体部分は無事なので考えてみます。

書込番号:18190262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:200件

2014/11/21 18:15(1年以上前)

Z1000はモニター用途ですからなるべく演出を廃して入力された信号を忠実に再生するのが目的のヘッドフォンです。

1Aは逆にある程度の演出を加えて(低音の量感など)外でも楽しく音楽を聴けるようにしたリスニング用のヘッドフォンですね。

優劣というより目的が違うので単純な比較はできませんが、前述のようにZ1000は誤魔化しがきかないのでそれなりの上流が要求されるヘッドフォンだとは思います。

書込番号:18191259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 haru0099さん
クチコミ投稿数:12件

2014/11/21 18:21(1年以上前)

レスありがとうございます。

味付けの違いですか。
なるほど。
本音を言えばどちらも欲しいのですが、やっぱり一度試聴した方がいいですね。

それなりの上流、、、どんどん深いところに入って行きそうですw

書込番号:18191280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:50件 MDR-Z1000の満足度5

2014/11/22 16:56(1年以上前)

Z1000所有者です(`・ω・´)

Z1000に関しては上流や中流のレベル、更には音源のアラなんかも隠さず表現してしまうので迂闊にはオススメ出来ませんが、好みが合えばこれ以上の物は中々無いかと思います。

Z1000以外なら他の方々が上げてくださってる機種で間違いないです。

あと、リモールドに関しては今現在の価格だと価格に見合ってるかと言えば正直微妙です(昔はだいぶ安かったんですけどね)。音の傾向も元々ユニバーサルとしてチューニングされた物をそのまま使うので良くも悪くも変わります。捨てる覚悟があるならどうぞって感じです。もし気に入ってるなら修理なんかも念頭に入れた方がいいです。

書込番号:18194602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-Z1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中古品を購入 0 2023/11/21 3:20:08
ほぼほぼ販売も終了 後悔するか否か 4 2024/02/10 12:12:27
生産終了?お安くなってますね 4 2020/10/17 10:22:25
英語の子音が認識できるようになりました。ゲームにも良い。 1 2019/03/15 22:56:10
ハイレゾマーク 17 2020/10/13 19:11:39
ハイレゾを聴いてみて 0 2017/04/26 20:57:06
すごく良い! 1 2017/04/14 7:28:39
サランネット除去してみた 0 2016/10/01 8:20:40
ATH-PRO5mk2のパッドに交換可 1 2016/08/10 7:44:05
Galaxy S7 edge で再生 0 2016/06/25 11:33:27

「SONY > MDR-Z1000」のクチコミを見る(全 752件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-Z1000
SONY

MDR-Z1000

最安価格(税込):¥147,192発売日:2010年11月10日 価格.comの安さの理由は?

MDR-Z1000をお気に入り製品に追加する <420

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング