『こんな良品作ったソニーに惚れてしまうやろ!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥11,800

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 MDR-ZX700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-ZX700の価格比較
  • MDR-ZX700のスペック・仕様
  • MDR-ZX700のレビュー
  • MDR-ZX700のクチコミ
  • MDR-ZX700の画像・動画
  • MDR-ZX700のピックアップリスト
  • MDR-ZX700のオークション

MDR-ZX700SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月10日

  • MDR-ZX700の価格比較
  • MDR-ZX700のスペック・仕様
  • MDR-ZX700のレビュー
  • MDR-ZX700のクチコミ
  • MDR-ZX700の画像・動画
  • MDR-ZX700のピックアップリスト
  • MDR-ZX700のオークション

『こんな良品作ったソニーに惚れてしまうやろ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「MDR-ZX700」のクチコミ掲示板に
MDR-ZX700を新規書き込みMDR-ZX700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-ZX700

スレ主 U2miyukiさん
クチコミ投稿数:4件 MDR-ZX700の満足度5

品質、値段共にとても良心的な商品です。
モニターヘッドフォンを普通に使用するにはちょうど良いと感じます。
好きな音楽を好感度に聴くことができます。このレベルで1万円以下って凄いことですよ。
今まで意識出来なかったアーティストのピアノ演奏の下手、上手いが分かるようになります。
ロック歌手のピアノ演奏は下手で聴くに耐えないものが多いですね。鍵盤を押してるだけと分かります。
逆に中島みゆきの歌声、バックミュージシャンの演奏はホントに心地良いし、すごく上手いと思います。
音楽を聴く時には最低でもこれぐらいの商品は必要なのかもしれません。
ソニーってやっぱりすごいな。

書込番号:14880891

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:25件

2012/08/01 12:39(1年以上前)

そんなに凄いですかね?

Z1000の音も随分試聴しましたけど、ソニーの音は汚く感じます(´・ω・`)

特に高音域のシンバルやハイハットなどの金属楽器。
ボーカルの、さ行、た行、か行、がノイズみたいに濁って聞こえます。

それが、モニターサウンドって音なんでしょうか?
本来収録されている音源は、あのように濁っていたり潰れていたりするものなのでしょうか?

音を分析するメーカーと、音楽を楽しむメーカーとは違うって事なのかな?

書込番号:14882850

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:83件

2012/08/01 17:51(1年以上前)

こんにちは♪

ZX700、この価格帯では十分選択肢の一つとなりますね(^^)

Z1000使用していますが、音源や再生環境を克明に出して来ます。

キチンとアンプでアシストして、良録音を聴けばもう、最高です♪

圧縮したり、昨今のいわゆるJ-POPを聴くと残念な感想になるかもですね。

Z1000はモニターとリスニングを両立出来るとても素晴らしいヘッドフォンと個人的には思います(^^)

SONYの製品、良いものたくさんありますね♪

書込番号:14883758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2012/08/01 19:18(1年以上前)

こんばんは♪

自分が「イイ♪」と思った製品とソレを作ったメーカーに惚れる。

イイじゃないですか〜
至極当然の流れです。

まぁ最低ラインは個々人で好きに引いてもらえば良いと思いますが。


それぞれが好きな製品とメーカーに惚れこんでれば良いじゃないですか♪

書込番号:14884048

ナイスクチコミ!0


スレ主 U2miyukiさん
クチコミ投稿数:4件 MDR-ZX700の満足度5

2012/08/01 22:02(1年以上前)


皆さん、お好きな音楽を楽しみましょうね。
良心的な事は確かだと思うな。
技術者の愛を感じるわ。(笑)

書込番号:14884743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:32件

2012/08/02 17:02(1年以上前)

ZX700はツボをおさえたいい商品ですね。

ん、Z1000は汚い音、これは好みの話ではないね。試聴だけでねー。環境が悪いのか? 耳が悪いのか? 性格が悪いのか? たぶん、全部入り。

書込番号:14887542

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:25件

2012/08/02 23:36(1年以上前)

ワイコムさん。

確かに性格は悪いかもf^^;
ヨドバシの試聴ブースの機材がそこまで悪い気もしませんが?

都合10年ほど奏者側に居たので、ボーカルはさておき『金管楽器』『木管楽器』『弦楽器』『打楽器』の出す生楽器の音がどういう音なのかは知っているつもりです。
現在のソニーの音は濁り成分が多いと感じますが、生の耳で聴く楽器の音とも全く違います。

で思ったのが『原音の定義』を、
・『生の音』→耳
ではなく
・『マイク』→『ミキサー』→『CD』→『再生機器』→耳
が、ひょっとしたらソニーの濁った音なのかな?と。

もしそうであれば、その技術は凄いです。

ただ『オーディオ』としては求めてない音ですけどね。

書込番号:14889101

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:32件

2012/08/03 11:50(1年以上前)

なるほど、すこしわかりますよ。Z1000は生々しい音ではありませんよね。家電量販店の環境はしりませんが、私のアンプはAS2000。特定の楽器は意識してないけど、Z1000との組合せでヤマハらしい綺麗な音です。

書込番号:14890491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:25件

2012/08/04 11:44(1年以上前)

ワイコムさん。

環境はPCにASUSのゲイン切り替え機能付サウンドカード経由なので、立派なシステムでは無いですが、音質的には充分に思っています。

ところで、
おしなべて、この機種とZ1000の評価が高いのですが、実際この2機種間の解像度や分離感に差位は価格相応と捉えて良いのでしょうか?

試聴環境や他のヘッドホンでは絶対に聞こえない音をも拾える程、本当に超高解像なら分析的に聴く用に1つ欲しいですね。

書込番号:14894453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:32件

2012/08/04 19:51(1年以上前)

スレ主さん、今回はZX700 の話もしますから許してね。

おちゃめさん

Z1000は、ZX700の約5Xの価格ですね。ZX700の解像度、音分離度は価格相当だど思います。モニター用として普段、音楽を楽しむには十分ですね。Z1000の解像度はどうか?ですが、まず、数値化しては話せないのでその点は考慮してくださいね。感覚的には5X以上、さらに上に感じますね。実際はありえないでしょうが。特種なドライバーのせいでしょうか? ただし、環境は必要でアキュフェーズにつないで凄いとおしゃってる方がいますね。正にそうです。ここまでくると音楽を楽しめるかどうか? AS2000ぐらいが良いのかも。スピーカーメインの方が音源のチェックに使ってるなんても聞きますね。

書込番号:14895954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:25件

2012/08/04 20:34(1年以上前)

ワイコムさん。

なるほど、分解能目的で買うならZ1000ですね。

書込番号:14896068

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-ZX700」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
これは大音量で聞く為のヘッドフォンでは? 0 2015/04/07 1:57:26
フィット感について 3 2014/03/01 8:33:31
横浜周辺で試聴できる所を探しています。 3 2014/01/18 23:59:18
可能な限り 0 2013/08/02 8:24:00
片方からしか音が聞こえません。 6 2013/03/22 19:30:58
ノイズが酷いです 2 2013/03/04 10:56:56
改造しました。 0 2012/12/06 0:58:02
携帯ゲーム機 2 2012/10/27 7:00:49
ポータブルモニター… 0 2012/10/09 8:07:58
サッカー観戦目的 5 2012/09/30 0:12:26

「SONY > MDR-ZX700」のクチコミを見る(全 246件)

この製品の最安価格を見る

MDR-ZX700
SONY

MDR-ZX700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月10日

MDR-ZX700をお気に入り製品に追加する <232

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング