『この機種は未だに人気者ですか?検討中です。』のクチコミ掲示板

2010年10月23日 発売

MDR-EX1000

16mmダイナミック型ドライバーユニットやノイズアイソレーションイヤーピースを備えたカナル型へッドホン

最安価格(税込):

¥85,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥85,800¥85,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 MDR-EX1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-EX1000の価格比較
  • MDR-EX1000のスペック・仕様
  • MDR-EX1000のレビュー
  • MDR-EX1000のクチコミ
  • MDR-EX1000の画像・動画
  • MDR-EX1000のピックアップリスト
  • MDR-EX1000のオークション

MDR-EX1000SONY

最安価格(税込):¥85,800 (前週価格なし) 発売日:2010年10月23日

  • MDR-EX1000の価格比較
  • MDR-EX1000のスペック・仕様
  • MDR-EX1000のレビュー
  • MDR-EX1000のクチコミ
  • MDR-EX1000の画像・動画
  • MDR-EX1000のピックアップリスト
  • MDR-EX1000のオークション

『この機種は未だに人気者ですか?検討中です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MDR-EX1000」のクチコミ掲示板に
MDR-EX1000を新規書き込みMDR-EX1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-EX1000

クチコミ投稿数:140件

5000〜35000円のイヤホンを試してきましたが納得いかずEX1000の存在に気がつきました。

デスメタル、POP、クラッシックなど色々聞きます。メタルが気持ち良い低音ホン(RHA-T20)だと音場の狭さや響きの無さに呆れ、IM02やHF5などの高音ホンだとボーカルが気持ち良いがバスドラムが薄っぺらい。

変な音の味付けはすぐ飽きるので不要!全ての音域にかけてリアルで、音場が狭っくるしくなく、ボーカルが鮮明な音を求めております。つまり、万能かつダイナミックで広大な臨場感。

EX1000は近いでしょうか?

slipknotやメガデスの爆音と長渕剛や斉藤和義の歌声を一つのイヤホンで聴き感動することが夢です(ToT)

聴く度に興奮するよりは、長く飽きずに感動していたいです。ご助言ください!

書込番号:19329805

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:180件 MDR-EX1000のオーナーMDR-EX1000の満足度5

2015/11/18 20:39(1年以上前)

MDR-EX1000は遮音性さえ気にしなければ、最高の音だと思っています。

低域から高域まで、大きなくせもなくワイドレンジで、特に中高域の抜けの良さはかなりのレベルです。
ダイナミック型らしく、聴き疲れにくい自然な音を実現しながらも、BAにもそう劣らない高い解像度を両立してます。

このイヤホンで音楽を聴くと、なかなかイヤホンを耳から離せなくなる、ずっと聞いてたいと思えるようなイヤホンです。

書込番号:19329875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2015/11/18 21:41(1年以上前)

>メタルが気持ち良い低音ホン
という方向求められてるならあまり向いてないとは思います。
抜けの良さ、拡がりはありますけど、変な響きの演出は無いですかね。

>長く飽きずに感動していたいです。
という点では癖なく使いやすい機種ではあるかと。

書込番号:19330102 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2015/11/18 21:43(1年以上前)

>変な音の味付けはすぐ飽きるので不要!全ての音域にかけてリアルで、音場が狭っくるしくなく、ボーカルが鮮明な音を求めております。
>つまり、万能かつダイナミックで広大な臨場感。

まるでEX1000の音をそのまま解説しているかのようなコメントですね。人気があるかどうか知りませんが私はスパイラル一周後買い戻し未だに現役です。

いまだにすべてのイヤホンのリファレンスとも言えるような音で、強烈な癖を出さずに低〜高音のすべてをバランス良く高いレベルで鳴らし、
ダイナミック型トップクラスの解像度、そして横・縦・奥行き全方行にバランス良く広い懐深く開放的な空間表現は、強烈なインパクトよりも何時までも永く色褪せない音を聴かせます。

また音楽視聴だけでなくイヤホンで映画視聴もこのイヤホンが一番いいです。低音・中音・高音のバランスが良くすべてが聞こえ何も引っ込まず出っ張らず、どんな音も嫌味なく鳴らししかも空間は広大だからです。

項目別にEX1000を超えるイヤホンはいくつかあります、でもあらゆるすべてを90点以上で鳴らす万能機EX1000は唯一無二のリファレンスです。

昔より値上がりしましたが今の値段でも充分見合う価値はありますね。

ただ、「ボーカルが鮮烈」なのはBAの方に譲ると思いますし、BAの方がボーカルの「近さ」を感じると思いますが、やはりボーカルも90点は出します。

もしハイレゾ対応の後継機が出たりしてこの黄金バランスが崩れないかと心配する程です。

書込番号:19330115

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:140件

2015/11/18 21:44(1年以上前)

ガラッぺさん

良いですね!欲しくなりました。

ありがとうございます!

書込番号:19330118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件

2015/11/18 21:54(1年以上前)

丸椅子さん

ありがとうございます!

メタルといっても低域よりは高域を重視しています。シンバルの鳴り響き方が爽快ならば問題ございません!

低域も無駄な量は要りませんし、打ち込みの厚みが薄すぎてペチペチと聞こえなければ満足です。逆にオーテクのSOLD BASSは苦手です。

意外にもSONYウォークマン付属イヤホンを気軽に使うので、味付けなしでオールマイティイヤホンが合ってるのかも?しれません(^_^)v

ありがとうございます。

書込番号:19330167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2015/11/18 22:42(1年以上前)

EX1000も提示されている条件に一致していますが、他にFlat4-玄弐型(緋弐型)も候補にいれて試聴されれば幸せになれるかもです。

書込番号:19330366

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:140件

2015/11/18 23:54(1年以上前)

air89765さん

BAほどの生々しいボーカルは要りませんが、臨場感と存在感が十分あれば嬉しいです!

確かにハイレゾを謳うイヤホンはやたら高域伸ばしてきますし…

ただEX1000でも全然ハイレゾ再生に問題なさそうなので安心ですね(^_^)v

書込番号:19330632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件

2015/11/18 23:58(1年以上前)

とりあえずさん

flat4のドライバー構造、はっきり言ってどのイヤホンよりもそそられるのですが、試聴機がどうにも見つからず。

flat4のレビューを含め検討してみます!

書込番号:19330639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:83件

2015/11/19 09:17(1年以上前)

ユーザーです

EX1000は、確かに悪くないと思います。
でも、このスレはめちゃめちゃです。
癖が全くない訳ではありません。
ということで、聴ける環境でしたら、ネットの書き込みや記事を頭から離して、一度聴いて見ることをオススメします。
むしろ、ネットのカキコミや、プロ()のカキコミは嘘だ、というバイアスをかけたほうが、正しい結果になることも多いかと思います。

書込番号:19331276

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:50件

2015/11/19 11:25(1年以上前)

EX1000ユーザーです_(:3」∠)_


EX1000は良くも悪くも環境の粗を出すので、完璧に万能……って訳じゃないです。あと、EX1000特有の(音質的な)大きい癖として挙げられるのは高域のピーク……これに尽きると思います。これは設計者の方も「当時の技術ではどうしても抑えられなかった」と認めてるくらいです。


少なからず……

>slipknotやメガデスの爆音と長渕剛や斉藤和義の歌声を一つのイヤホンで聴き感動することが夢です(ToT)

これの実現は無理でしょう。(特にスリッペは自分も好きなので分かるんですが)音源が粗いとその荒さを出す+その荒さを高域のピークが更に引っ張る……正直キツイものがあります。


クセを割り切って導入するか、(音質は劣りますが)C10などの普通の音がでる(ある意味)万能機に手を出すか……よく考えた方が良いと思います。

書込番号:19331538 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:140件

2015/11/19 12:03(1年以上前)

ナコナコナコさん

お写真ありがとうございます。そのイヤピースは何ですか?

試聴してきましたが想像とだいぶ違いました。ハッキリ鳴る高域が凄く好みです。

隣にあったSE535はEX1000と比べて狭い音場の中に高解像度な音を詰め込むように感じたのに対し、EX1000は自然で広い音場と臨場感が土台となり、刺さりそうな高域がとても気持ち良かったです。解像度はSE535と全然違いましたが。

素人の感想ですm(_ _)m

EX1000の広音場と臨場感には感慨無量です!

書込番号:19331644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件

2015/11/19 12:36(1年以上前)

☆パッチ☆さん

試聴してきました。使い古された試聴機でさえ、かなり高域が出ていたので新品は凄そうですね!
脳天突き破る高域を想像していましたが、ある意味裏切られました。大好きな音です。

特にknotは濃いですしね。
メタル(slipknot)もロック(greenday)も試聴しましたが、低域不足は無かっので許容範囲内かなと。私の糞耳では(^_^;)

両立が厳しいならば低域よりも高域と音場の広さを取りますし、臨場感のあるEX1000で聴くWANDSやspitzにはよだれ(゜ρ゜)

ついでに聴いたIE800は衝撃的でしたが、EX1000の方が離れられなくなる魅力を感じました。

因みにメーカーの方と話した際、EX1000のモデルチェンジはほぼ無いとのことです。

書込番号:19331753

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:83件

2015/11/19 12:37(1年以上前)

>ぽん丸三世さん

WESTONEのUM56というカスタムイヤーチップです。
耳型採って、作ってもらうものです。
僕は右耳の外耳道が普通の人よりは狭めなんです。
カスタムIEM作って、フィット感が良かったんで、イヤーチップも試しに作りました。

気に入ったのであれば、買われて良いと思います。

僕も一般の消費者です^^;

書込番号:19331756

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:140件

2015/11/19 12:42(1年以上前)

ナコナコナコさん

その手があったのですね!
遮音性が高そうなので検討してみます。
ありがとうございます(^_^)v

書込番号:19331770

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:83件

2015/11/19 13:03(1年以上前)

>ぽん丸三世さん

あ、遮音性に関してですが、それほど改善はされません。
遮音性を求めるのであれば、他の機種の購入を検討されることをオススメしますm(_ _)m

書込番号:19331824

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:140件

2015/11/19 13:16(1年以上前)

ナコナコナコさん

吹きました。
そうなんですね(笑)
見た目がかなり変態で気になります!

ありがとうございます。

書込番号:19331851

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-EX1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Silversonic MKVI 8 Wire にリケーブル 0 2019/12/24 18:43:34
スポンジ 2 2019/12/19 20:41:02
分解度がとても高いですね 1 2019/09/17 21:49:08
campfire doradoからの乗り換え相談 2 2018/08/31 22:55:36
後継機種楽しみ 0 2018/08/20 22:12:32
最新ロットのex1000音ちがいますね 1 2018/08/20 23:19:44
入荷終了 3 2018/08/13 12:57:29
XBAA3と比べてどうですかね 3 2018/02/05 9:37:35
おすすめの4.4mm バランスケーブルを教えて頂けませんか? 9 2018/06/27 23:58:11
バランス接続 0 2017/08/21 13:52:49

「SONY > MDR-EX1000」のクチコミを見る(全 1027件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-EX1000
SONY

MDR-EX1000

最安価格(税込):¥85,800発売日:2010年10月23日 価格.comの安さの理由は?

MDR-EX1000をお気に入り製品に追加する <654

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング