デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]
- 16個の小型高音質スピーカーを内蔵したスピーカーユニットと最適なチューニングを施したサブウーハーにより、高音質な7.1ch再生を実現する。
- スピーカーユニットは、テレビスタンドをまたいで設置可能なスリムデザインを採用、サブウーハーは縦横自在にセットでき、設置性が追求されている。
- 3系統のHDMI入力端子を備え、AV機器をまとめて接続してテレビ側へ一括出力が可能。また、テレビリモコンの操作で本機の電源ON/OFF、音量調節などが行える。
ホームシアター スピーカー > ヤマハ > デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]
購入して1週間が経つのですが、重低音にかなり不満があります。ほぼ出ていない?!と、思うぐらい低音が出ません。設定は色々試したんですが、駄目です。どなたかお知恵をお貸しください。お願いします。
書込番号:15192626 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
この機種は、元々重低音がでるタイプでは無い様です!
YouTube 映像レビューを見ても重低音と言うには程遠い物です。
YAMAHAの初期のサブウーファーを購入した事がありますが、重低音と言う感じではありませんでした。(低い重低音で小型スピーカーで出し切れていない感じ)
YAMAHAの小型サブウーファー機種の特徴かも知れません!
書込番号:15192734
1点
ありがとうございます。別付けでもいいんですが、重低音をしっかり出す方法をご存じではございませんか?
書込番号:15192741 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
再生しているソフトの問題ということは?元々低音成分が少ないソフトでは当然低音も少ないです。
普段のテレビ放送ではあまり鳴らないですよ。
書込番号:15192861
1点
口耳の学さんがおっしゃられるとおり、TV番組等で確認されているのでしたら、そもそもまったく重低音の成分など元の音声に入っていないので、体感できなくてあたりまえでしょう。
そのあたりはご存知ですか?
実際の映画、ライブなどのブルーレイソフトを、せめてツタヤなどで借りてきて、ちゃんと5.1ch再生でご視聴されてはいかがでしょうか?
私は少なくとも、必要十分な低音が出ていると体感しています。
特に何もしていません。
おいてあるだけで、元々ついてきた自動設定マイクで設定しただけです。
それに、本モデルは別途何かを追加する、という機能はありませんので、購入した状態のオールインワンパッケージで完結です。
そういうことは事前にわかっていることかと思いますが。
そもそもこちらの口コミ等参考になさったのでしょうが、そういう人の噂話だけで判断されたのでは?
こういうサイトに出入りされているということは、特にどこかでご試聴もされることなく、ネットの激安店で購入されたのでしょうけども。
宝の持ち腐れにならないうちに、こういういい機種はその真価がわかる方の手元へお譲りになるのが良いでしょ言う。
書込番号:15192977
2点
うちの感想としては、デフォルト設定としては逆に出過ぎなぐらいに感じますよ。
音質設定の低音とサブウーファー出力を絞ってちょうどいいぐらいです。
書込番号:15193344
0点
ありがとうございます。再生しているソフトには問題はないと思います。
以前、別のスピーカーを使っていたときはしっかり重低音が出ていたので。
書込番号:15193812 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
色々設定したとのことですが、サブウーファーレベルの調整は試したのでしょうか?
レベルを上げても変化無いなら不良の可能性もありますね、ケーブルの接触不良も疑いアンプとスピーカー両方の端子の状況もチェックしたいです。
書込番号:15196828
0点
サブウーファーの調整で(−20.0dB 〜 0.0dB)まで調整出来るので、0.0dBに設定する。
通常音声も(−10.0dB 〜 0.0dB* 〜+10.0dB)の範囲で調製出来る。
それでも駄目だったら、低音が良く出る言われているパッシブスピーカーを接続する方法があります。
音のバランスが少し崩れても低音が欲しいと言うのであれば!
例えば、NS-BP200(ペア)をダブルで付けるとか!大き目のスピーカーを付けるなどの方法があります。
市販のサブウーファーはアンプ付きの物が殆どで、クロスオーバーが200Hz位の物が多い!付属の物は600Hzです。
アンプを外しスピーカー直結などの改造が必要になります。
書込番号:15197785
![]()
1点
色々お知恵をお借りしてありがとうございました。色々試させて頂きましたが、駄目です。結局修理に出すことになりました。色々ありがとうございました。
書込番号:15200488 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2021/01/24 15:00:29 | |
| 5 | 2020/12/20 18:35:33 | |
| 12 | 2020/09/25 19:24:10 | |
| 3 | 2020/01/10 15:38:01 | |
| 3 | 2019/01/29 0:49:40 | |
| 2 | 2018/12/24 21:38:59 | |
| 3 | 2018/11/17 19:18:12 | |
| 2 | 2015/03/18 14:01:15 | |
| 0 | 2015/01/28 18:28:55 | |
| 13 | 2015/01/21 13:37:21 |
「ヤマハ > デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]」のクチコミを見る(全 1645件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)








