『室内での赤ちゃんの撮影について』のクチコミ掲示板

2010年11月19日 発売

smc PENTAX-DA 35mmF2.4AL

「オーダーカラー受注サービス」で12色のカラーバリエーションを用意した、35mm判換算で53.5mm相当の焦点距離、開放F2.4の明るさを実現した標準レンズ

最安価格(税込):

¥16,360

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (7製品)


価格帯:¥16,360¥26,157 (16店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:63x45mm 重量:124g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA 35mmF2.4ALのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA 35mmF2.4ALの価格比較
  • smc PENTAX-DA 35mmF2.4ALの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 35mmF2.4ALの買取価格
  • smc PENTAX-DA 35mmF2.4ALのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 35mmF2.4ALのレビュー
  • smc PENTAX-DA 35mmF2.4ALのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 35mmF2.4ALの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 35mmF2.4ALのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 35mmF2.4ALのオークション

smc PENTAX-DA 35mmF2.4ALペンタックス

最安価格(税込):¥16,360 (前週比:±0 ) 発売日:2010年11月19日

  • smc PENTAX-DA 35mmF2.4ALの価格比較
  • smc PENTAX-DA 35mmF2.4ALの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 35mmF2.4ALの買取価格
  • smc PENTAX-DA 35mmF2.4ALのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 35mmF2.4ALのレビュー
  • smc PENTAX-DA 35mmF2.4ALのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 35mmF2.4ALの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 35mmF2.4ALのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 35mmF2.4ALのオークション

『室内での赤ちゃんの撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA 35mmF2.4AL」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA 35mmF2.4ALを新規書き込みsmc PENTAX-DA 35mmF2.4ALをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信13

お気に入りに追加

標準

室内での赤ちゃんの撮影について

2016/03/10 16:13(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA 35mmF2.4AL

スレ主 RGR88さん
クチコミ投稿数:8件

PENTAX k-5を使用しています。
来月子供が生まれる為、室内で明るいレンズの購入を検討しています。
単焦点でもズームレンズでも結構です。
室内は前提ですが数年は使いたいので室内や外で歩き回るようになっても使いやすい、ボケが出しやすい、写りの綺麗な物を検討しています。
ペンタックス
smc PENTAX-DA 35mmF2.4AL
シグマ
17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]
TAMRON
SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)
写り、ボケ感は単焦点とズームでは全然変わって来るのでしょうか?
ご教授お願い致します。

書込番号:19678334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2016/03/10 16:22(1年以上前)

コスパの良いタムロンの17−50mmでよろしいのでは?
レビュー【伊達淳一のレンズがほしい】→http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2006/06/14/3986.html

書込番号:19678361

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/03/10 16:38(1年以上前)

RGR88さん  こんにちは

使ってよかったのはシグマ17-50mm F2.8 EX DC HSM ですね。
コスパもよくて、全域シャープです。
室内の広さ分かりませんが、単焦点よりズームが便利かと思いますが。

書込番号:19678387

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2016/03/10 17:56(1年以上前)

K5で好きなのは
タムロンA09 28-75F2.8です♪
姪が生まれるのに合わせて買ったのは100マクロWRです♪
広角用に欲しいのは
シグマの18-35です♪

書込番号:19678611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2016/03/10 18:09(1年以上前)

今お持ちのレンズは何でしょうか?

考え方は色々ですが

今お持ちなのが18-55でしたら、17-50/2.8がよいように思います
携行性が問題無ければリプレースとしてよいチョイスです

DA18-135お持ちなのでしたら、DA35/2.4ALがおすすめです
屋外ではF2.8といえど50mmではボケも画角もモノ足りない事も多いです
室内や携行性重視ならDA35/2.4ALの取り回しのよさが光ります
目的別に使い分けしやすい組合せです

仮にこの3本もっていたら、それぞれの場面で何を使うか?
そう考えると決めやすいかもしれません

例えば私なら
家族で出かけたり子どもと散歩スナップに行くなら、9割方DA18-135選ぶし
室内で気軽にスナップや子ども激写するならDA35/2.4AL使います
ですから17-50/2.8はこりゃ使わないなあ、となります


17-50/2.8を選ぶのでしたら、シグマの方がおすすめではありますが
価格差ほど写りの違いはないですから、A16のコスパも魅力的です

またシグマ17-50/2.8買う予算があるなら、中古のA30/1.4も狙えるので
これも迷うところですね 室内ではAPS-C用のボケ番長です


成長記録なら、数年間は自宅内で撮る機会がほとんどかと思います。
ストロボ一台用意しておくと、ずいぶんラクに、そしてキレイに撮れますよ
DA35/2.4ALやA16なら、差額+αで540FGZの中古とか買えます

個人的にはレンズより先にストロボの方がおすすめです。
(※健康被害を気にする方もいらっしゃるので、もしそう感じるならお勧めしません。)

書込番号:19678672

ナイスクチコミ!5


スレ主 RGR88さん
クチコミ投稿数:8件

2016/03/10 21:36(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございます。
持っているレンズはキットレンズの18-135です。
部屋の広さは2730×5460です。
予算は2万円、出せて3万円くらいなので、それも踏まえて検討させて頂きます。

書込番号:19679501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2016/03/10 22:24(1年以上前)

機種不明

DA35/2.4AL

DA18-135お持ちなんですね
で予算が基本2万円であれば
やっぱりDA35/2.4ALおすすめかなあ

A16は近距離だとF4〜が基本になるので(開放は甘めです)
シグマが本当はいいと思いますが、3万は無理してなんですよね

DA35/2.4ALが16,000円で買えるのに、無理して3万出すほど
シグマに優位性はないかな、、、というのが正直なところです
(DA18-135なければ別ですが)

ただDA35/2.4AL、けっこう個体差のあるレンズのように思います
新品1回・中古2回買いましたが、中古新品それぞれ解像不良で返品・交換
1本は大後ピンで交換、交換品も後ピンでメーカー調整しています
購入されたら、チェックするのをおすすめします

書込番号:19679714

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2016/03/10 22:47(1年以上前)

年間2〜3万円なら
一年目50mmF1.8
二年目30mmF1.4(シグマ…ほすぃ〜)
三年目90mmF2.8(タムロン…ソニーAマウントで使用開始)
4年目シグマ70ー300APO(ソニーAマウントで使用中)
各年で余った予算取り置きで
5年目タムロン70ー200F2.8(ペンタックスKマウントで使用中)

…なぁ〜んて長期計画はどうですか〜?(o^∀^o)

書込番号:19679808

ナイスクチコミ!1


スレ主 RGR88さん
クチコミ投稿数:8件

2016/03/11 20:57(1年以上前)

皆様本当にご丁寧にありがとうございます。
もう少し検討させて頂きます。

書込番号:19682407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:79件 smc PENTAX-DA 35mmF2.4ALのオーナーsmc PENTAX-DA 35mmF2.4ALの満足度5 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2016/03/11 23:18(1年以上前)

DA50mmF1.8 なかなか良いですよ

書込番号:19682950

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2016/03/15 14:33(1年以上前)

RGR88さん こんにちは

 >ボケが出しやすい、写りの綺麗な物を検討しています。

 ということであれば、単焦点レンズの方が良いかと思います

 お持ちの18−135mmでどのくらいの焦点距離が好みか
 確認されておいた方がいいかと思います

 おすすめは、SIGMA30mmF1.4、FA31mmF1.8L、FA35mmF2
 DA35mmF2.4、FA50mmF1.4、DA50mmF1.8、
 DA☆55mmF1.4
 あたりになると思います

 ズームであれば、SIGMA18−35mmF1.8が良いかと思います

 SIGMA17−50mmF2.8やTAMRON17−50mmF2.8、
 DA☆16−50mmF2.8なども、悪くはないかと思います

 すこし大きくなられて、屋外での撮影であれば、TAMRON28−75mmF2.8
 など良いと思います

 上記のレンズは持っていますが、私の好みではFA50mmF1.4です〜

書込番号:19695141

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2016/03/16 13:47(1年以上前)

機種不明

去年娘が生まれ、DA35mmf2.4購入しました。

子供が小さいうちはほぼ室内撮りになりますので、明るい単焦点がベストかと。
ボケも35安で満足してます。
自分は18-135と35安、50mm1.4オールドレンズで賄ってますw

書込番号:19698303

ナイスクチコミ!1


スレ主 RGR88さん
クチコミ投稿数:8件

2016/03/20 22:47(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
因みになんですが35mm2.4とズームのf2.8の物とでは同じ画角の時でも写りやボケ感はかなり違ってくるのでしょうか?
やはり単焦点の方が綺麗に写るのでしょうか?
35mm2.4にしようと思うのですがやはりズームにも魅力を感じています。
宜しくお願い致します。

書込番号:19712826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 RGR88さん
クチコミ投稿数:8件

2016/03/20 22:52(1年以上前)

シグマ17-50があればこちらの35mmf2.8をカバー出来る(必要性がない)のでしょうか?

書込番号:19712842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-DA 35mmF2.4AL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA 35mmF2.4AL
ペンタックス

smc PENTAX-DA 35mmF2.4AL

最安価格(税込):¥16,360発売日:2010年11月19日 価格.comの安さの理由は?

smc PENTAX-DA 35mmF2.4ALをお気に入り製品に追加する <644

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング