『結局 K-1で使えるのか? を実験』のクチコミ掲示板

2010年11月19日 発売

smc PENTAX-DA 35mmF2.4AL

「オーダーカラー受注サービス」で12色のカラーバリエーションを用意した、35mm判換算で53.5mm相当の焦点距離、開放F2.4の明るさを実現した標準レンズ

最安価格(税込):

¥17,280

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (4製品)


価格帯:¥17,280¥25,670 (13店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:63x45mm 重量:124g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA 35mmF2.4ALのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA 35mmF2.4ALの価格比較
  • smc PENTAX-DA 35mmF2.4ALの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 35mmF2.4ALの買取価格
  • smc PENTAX-DA 35mmF2.4ALのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 35mmF2.4ALのレビュー
  • smc PENTAX-DA 35mmF2.4ALのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 35mmF2.4ALの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 35mmF2.4ALのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 35mmF2.4ALのオークション

smc PENTAX-DA 35mmF2.4ALペンタックス

最安価格(税込):¥17,280 (前週比:±0 ) 発売日:2010年11月19日

  • smc PENTAX-DA 35mmF2.4ALの価格比較
  • smc PENTAX-DA 35mmF2.4ALの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 35mmF2.4ALの買取価格
  • smc PENTAX-DA 35mmF2.4ALのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 35mmF2.4ALのレビュー
  • smc PENTAX-DA 35mmF2.4ALのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 35mmF2.4ALの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 35mmF2.4ALのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 35mmF2.4ALのオークション

『結局 K-1で使えるのか? を実験』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA 35mmF2.4AL」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA 35mmF2.4ALを新規書き込みsmc PENTAX-DA 35mmF2.4ALをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信3

お気に入りに追加

標準

結局 K-1で使えるのか? を実験

2016/06/02 21:29(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA 35mmF2.4AL

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

F2.4

F2.8

F3.2

F3.5

このカメラ、K-1が発売されるより以前から、開放では周辺光量が下がるけど
少し絞れば使える、とか、条件付きで使用可、とか、ある程度情報がありましたが

実際に、K-1で使ってみて得た感じや、撮れる写真についての報告です。

まず、最初の4枚は、F2.4から1/3段づつ絞った比較写真です。
手持ちなので、厳密な比較ではないですが、フルサイズでの使用でも
この程度か、、という事がお分かりいただけるかと思います。

書込番号:19924565

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1801件

2016/06/02 21:36(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

F2.8

F3.2

F3.5

F4.0

こちらは、より周辺光量の低下がよりわかりやすい構図で、F2.8から四枚。

より分かりやすいというか目立つような明るさで撮った空の写真でも、F4.0であれば
実用上は全く問題ないように思います。
個人的には、空などを撮る時は少なくともF3.5より絞るのを目安にしようかなと思いました。

書込番号:19924587

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1801件

2016/06/02 21:48(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

日の丸ですが、これも開放

あとは適当に、、このレンズで小一時間遊んできたのですが、、

私の感想としては、このレンズとK-1の組み合わせは、街撮り、近所撮りのスナップ等には
充分、普通に使えると感じました。

というか、、K-1のためにわざわざこのレンズを買うか? と言われたらちょっと考えますが
でも、もしもこのレンズを持っているのなら、フルサイズフォーマットで使用するレンズの
一本に加えても良いと思いました。

実際、K-1を使い始めて、同じ焦点距離、開放F2のレンズを使っていても、滅多に開放では
撮らなくなりました。深度とか、その他諸々の理由から自然と、、です。
F2.8かF4付近から使う感じでなのですが、それであればこのレンズも普通に使えるなと
今日の散歩で感じました。

書込番号:19924637

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1801件

2016/06/02 22:05(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

写りよし。

写りは良いし、AFは速いし、、と以前から感じていたこのレンズの良い面と

さらに、K-1で使うと、その軽さにこれまで以上のメリットを感じました。
いやほんと、撮ってて楽しくなるくらいでした。


拙い報告&写真にお付き合い頂きありがとうございました。

いわずもがな、ですが、貼った写真は全てクロップしない、フルサイズでの撮影です。
また、メーカーは公式にはこのレンズはフルサイズに対応しているとは一言も言っておりませんので
その点だけご注意ください。

書込番号:19924715

ナイスクチコミ!20


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-DA 35mmF2.4AL」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA 35mmF2.4AL
ペンタックス

smc PENTAX-DA 35mmF2.4AL

最安価格(税込):¥17,280発売日:2010年11月19日 価格.comの安さの理由は?

smc PENTAX-DA 35mmF2.4ALをお気に入り製品に追加する <644

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング