『どちらにしようか迷っています。』のクチコミ掲示板

2010年 9月25日 発売

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]

超音波モーター「USD」や手ブレ補正機構「VC」、特殊硝材「XLD」などを採用した35mmフルサイズ対応の望遠ズームレンズ(焦点距離70-300mm/最短撮影距離1.5m/キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:81.5x142.7mm 重量:765g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]の価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]の中古価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]の買取価格
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のレビュー
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のクチコミ
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]の画像・動画
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のオークション

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 9月25日

  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]の価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]の中古価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]の買取価格
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のレビュー
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のクチコミ
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]の画像・動画
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]

『どちらにしようか迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]を新規書き込みSP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

どちらにしようか迷っています。

2011/11/09 09:36(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]

スレ主 ASM1/2さん
クチコミ投稿数:7件

航空祭等に良く行くのですが、最近それまで使っていたSIGMAの18-200mmレンズでは物足りなくなってきたので、望遠レンズを増強しようと思っています。
しかし現在、その候補でどのレンズを買おうか迷っています。
使っているカメラはCANON EOS KISS X3です。

予算的な制約で大体300mm前後のレンズで考えています。

今の所候補はここのTAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD、もうひとつの対抗候補は、CANON純正のCanon EFレンズ EF70-300mm F4-5.6 IS USMで、こちらは予算的に中古。
物として殆ど変わらないのであれば、新品でタムロンの方のにしようかと思っているのですが、中古でも純正品の方が質的に良い物なのでしょうか。
あるいは同じくらいの価格帯(5万円前後)で何か良い別の選択肢があれば教えていただけないでしょうか。

書込番号:13742238

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/11/09 09:46(1年以上前)

候補がEF 70-300mmLレンズでなく非LのEF70-300mmなら
望遠端の画質の評判があまり良くないようなのでタムロンの70-300mm USDをお薦めします

書込番号:13742258

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2011/11/09 10:06(1年以上前)

おはようございます。

その二択でしたら、私もタムロンA005をオススメいたします。

書込番号:13742333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2011/11/09 11:50(1年以上前)

僕なら中古シグマ150-500OSですかね。
200mmから100mm伸びた300mmより、500mmあるほうがいいと思いますよ。
かなり遠くから狙えるようになりますし、ゆとりがある分後悔も減りますし…

考えられている2点ではタムロンでいいと思います。

書込番号:13742620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/11/09 12:03(1年以上前)

ASM1/2さん こんにちは。

二者択一ならタムロンが良いと思います。

但し望遠は一番レンズの性能が良く解りますので、もう少し資金を調達して70-300oLが良いと思います。

書込番号:13742646

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29748件Goodアンサー獲得:1651件

2011/11/09 12:19(1年以上前)

2択ならタムロンです

ちなみに飛行中の航空機なら手ぶれ補正ななしでも良いかと思います
タムロンの手振れ補正なし70−300なら激安です
1万円+くらいです
画質は金額を考えるとびっくりするくらい良いです

これもあり?

書込番号:13742688

ナイスクチコミ!0


スレ主 ASM1/2さん
クチコミ投稿数:7件

2011/11/09 17:29(1年以上前)

返信ありがとうございます

なるほど、タムロンのは相当コスパが良いんですね……
それを軸に考えて見ます。

ちなみに400mmの物であればお勧めはどのレンズになるでしょうか。

書込番号:13743513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14009件Goodアンサー獲得:2253件

2011/11/09 19:33(1年以上前)

機種不明

Σ120-400(昨年の岐阜航空祭)

 EF 70-300 IS USM は持ってますが、フルサイズと違って周辺部を使わないAPS−Cでなら、そんなに悪くはないと思います。ただ、少々古いですし、コストパフォーマンスではA005のほうがいいと思います。
 
 400ミリクラスだとΣ120-400 OS HSM でしょうね純正は高いですから。先日Σ50-500 OS HSM に買い換えましたが、開放が甘いのと重さに我慢できれば、コスパは悪くないと思います。

書込番号:13743971

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ASM1/2さん
クチコミ投稿数:7件

2011/11/13 20:54(1年以上前)

返信ありがとうございました。

再度ヨドバシにてカメラ担当(販売員と言うより解説員的な係員)にも改めて話を聞きつつ、懐とも相談しつつ、やはりもっともコスパに優れた機種と言うことでSP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)を購入しました。

またこれから使い込んで行こうと思います。

皆様の助言が後押しになりました。
ありがとうございました。

書込番号:13762457

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]
TAMRON

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 9月25日

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <1135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング