『14-150とどちらを選びましょう???』のクチコミ掲示板

2010年10月29日 発売

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 [ブラック]

マイクロフォーサーズ準拠の望遠ズームレンズ(35mm判換算80-300mm相当/最短撮影距離0.9m/ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥47,500

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:40〜150mm 最大径x長さ:63.5x83mm 重量:190g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 [ブラック]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 [ブラック]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 [ブラック]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 [ブラック]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 [ブラック]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 [ブラック]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 [ブラック]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 [ブラック]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 [ブラック]のオークション

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 [ブラック]オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月29日

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 [ブラック]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 [ブラック]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 [ブラック]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 [ブラック]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 [ブラック]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 [ブラック]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 [ブラック]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 [ブラック]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 [ブラック]のオークション

『14-150とどちらを選びましょう???』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 [ブラック]を新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

標準

14-150とどちらを選びましょう???

2010/09/19 00:07(1年以上前)


レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 [ブラック]

クチコミ投稿数:28件

やっとマイクロ規格で望遠ズームでてきましたね!

で…よくよく大きさを見てみると
14-150高倍率ズームと本機は直径および長さがまったく同じ!
違うのは重量が260g→190gに軽量化されただけ!

E-P2(ブラック)標準レンズ持っていますが悩んでます…

@14-150高倍率ズーム購入の場合
 標準ズームの出番が確実に減る
 そうはいってもボディとのバランスが悪そう
 価格は高め(レンズ構成も贅沢そうですが)
A40-150望遠ズーム(本機)購入の場合
 手持ちの標準ズームと組み合わせるとピッタリ
 14-150に比べて70g軽い(ただしレンズ2本合計すれば80重くなる)
 価格は買いやすい(オリンパスWEBで39800−登録ポイント3000=36800円)

私以外にも絶対悩んでるユーザーいると思うんですが…

書込番号:11931484

ナイスクチコミ!2


返信する
Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2010/09/19 00:59(1年以上前)

G45-200じゃ駄目ですか。
http://kakaku.com/item/10504312024/spec/

> やっとマイクロ規格で望遠ズームでてきましたね!
ヘビーな45-200は、住宅営業屋さんにとってマイクロ規格ではないのですね(悲

書込番号:11931778

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2010/09/19 04:42(1年以上前)

パナユーザですが、オリンパスは専ら軽さで仕掛けてきますね!
45−200持ってますが、非常に重いです!マイクロにしてはですが・・・笑

でも最大のネックがオリレンズは手振れ補正が無いんですよね。
パナボディは頭空っぽですから、この組み合わせの望遠はつらい・・・。

ところで望遠と高倍率ですが、便利さで使うなら高倍率ですが、高倍率で望遠を賄おうと言うのは辞めたほうが良い!
パナ購入時も同じ悩みで検討しましたが、高倍率の望遠端と望遠レンズの望遠端ではやはり性能が違います。
当然望遠レンズのほうが良いです。
但し、パナの場合動画云々が入ってきますので、高倍率にも惹かれるんですけどね・・・。

書込番号:11932215

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/09/19 10:56(1年以上前)

パナG1に45-200をつけて使ってますが、APS-Cデジ一(標準ズームつき)と比べたらずっと軽く感じます。
40-150よりは少し重くなりますが、パナ45-200も安くていいと思います。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10504312024.K0000151308.K0000084516.K0000027536

書込番号:11933160

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2010/09/19 14:17(1年以上前)

中古ですが45−200買ったんですよ。
19800円でした。
次はオリンパスの超広角狙いです。

書込番号:11934038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2010/09/19 21:53(1年以上前)

>>Eghamiさん

あわわ…
オリンパスのマイクロ規格でという意味だったんですよ…

パナも当然選択肢に上がりますが
一応純正をメインに考えたので…


書込番号:11936056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2010/09/19 22:00(1年以上前)

パナはAFがオリと比べて爆速ですよね!
私は張り革キットを張ってクラシカルなPENに惹かれました〜♪

高倍率と望遠!
言われてみれば納得です!!

パナも候補にはなるんですが
重さと手振れ補正がダブるのが気になりますね…
300-400に価値観を見いだせるとパナになります。
お店で両方装着して決めようかな!!

書込番号:11936105

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2010/09/19 22:02(1年以上前)

>>じじかめさん

値段が魅力的です!!
一度お店で装着させてもらって
重さが気になるか試してみますね〜♪

悩んでる間が一番楽しいのかも???

書込番号:11936119

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2010/09/19 22:07(1年以上前)

>>0カーク提督0さん

19,800ですか?
それなら私もお試し購入してるかも!!
超広角も気になりますが
パンケーキも気になったりしてます〜♪
でも順番は望遠からかな??

書込番号:11936143

ナイスクチコミ!1


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2010/09/23 00:54(1年以上前)

>パナはAFがオリと比べて爆速ですよね!

なぜかそう書かれることが多いけど実際に計ってみると、それぞれ純正のキットレンズを使用した場合、
G1とE-PL1の場合、ほぼ同じ。同じレンズを付けた場合、E-PL1の方が速いそうです。
http://www.dpreview.com/reviews/olympusepl1/page5.asp


パナのものは重さが少しというか「2倍」ですからね〜。300mm相当でいいなら、このレンズの方が楽じゃないかな?一眼レフの世界ならともかくマイクロの世界で190gの差というのはかなり大きいと思います。

14-150を買う予算があれば、個人的には少し付け足して、パナの14mm F2.5とこのレンズという組み合わせも面白いと思います。
28mmと80mm相当とすこし間があるけど、以外に困ることは少ない気がするし、
標準ズームより1段明るく、暗所でも撮影しやすいというのはポイント高そう。

書込番号:11953993

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:6件 @photohito 

2010/10/20 14:41(1年以上前)

みなさんのおっしゃること、ごもっともですよね。

パナソニックが手ぶれ補正付きで45-135mmくらいの軽量な高倍率レンズ出してくれないかなと思います。

書込番号:12088630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/05/19 00:35(1年以上前)

ペンライトを1年ほど使っており、今度の海外旅行へ行けそうなので
ついに(今持っている)標準レンズ以外を購入しようか!!

と思っているのですが
どっちを選んだらいいと思いますか?
ちなみに広角レンズも一緒に買っちゃおうかとも考えています。

所感・感想等なんでもあればお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:13024695

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 [ブラック]
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング