『機種とメーカー選定』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

最安価格(税込):

¥69,800

(前週比:+2,000円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (43製品)


価格帯:¥69,800¥69,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):¥69,800 (前週比:+2,000円↑) 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ99

返信29

お気に入りに追加

標準

機種とメーカー選定

2010/10/05 14:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

スレ主 Osamu.Nさん
クチコミ投稿数:3件

はじめまして。

頑固に銀塩を使い続けて気ましたが、デジタルに切り替えます。
で、ご相談です。
銀塩時代のレンズ資産等は全く無視して良いのですが、下記の
使い方の場合、どれが適してると思われますか?
(公平を期すため、他メーカースレにも書かせて頂きます。)


撮影対象
・ドッグランでよく走り回る犬
・運動会での子供
・フラッシュ禁止のあまり明るくない屋内スポーツ撮影
・散歩のお供
・雨天時での撮影(頻度は低いですが)

他候補
・キヤノンEOS60D
・オリンパスE-5
・ペンタックスK-5

書込番号:12014828

ナイスクチコミ!2


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2010/10/05 14:39(1年以上前)

D7000のAF性能がD300Sと同等と仮定すればD7000でいいと思います。

高感度もかなり良いとの評判ですから屋内スポーツも大丈夫でしょう。ただし、本格的にされるなら望遠レンズは良いものをお求めください。

書込番号:12014853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2010/10/05 14:43(1年以上前)

Nikon, Canonのフラグシップ級以外に選択肢はないじゃん。

書込番号:12014865

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:5件

2010/10/05 15:01(1年以上前)

>撮影対象
・ドッグランでよく走り回る犬
・運動会での子供
・フラッシュ禁止のあまり明るくない屋内スポーツ撮影
・散歩のお供
・雨天時での撮影(頻度は低いですが)


ボディではなくレンズの影響が大きいです。
新型70−200VRUなら機種に関係なくAFバシバシ決まりますよ。
雨はレインカバーで対応してね ^^

書込番号:12014941

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2010/10/05 15:01(1年以上前)

7DとD300Sも候補に入れていいのでは?

書込番号:12014942

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:7件 でたらめブログ 

2010/10/05 16:01(1年以上前)

 残念ながら、撮影対象5項目を、すべて1機種でこなせるカメラは無い。と思います。
 
 特に難しいのが、散歩のお供。 どうしても軽いボディになりますわな。

書込番号:12015118

ナイスクチコミ!7


731さん
クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:15件

2010/10/05 16:03(1年以上前)

はじめまして。
この条件ですと絞り込むのは難しいですね
消去法で考えて見ました。
・散歩のお供ー重いのは除外なので800gのE-5は消します。
・雨天時での撮影ー防塵・防滴構造でないEOS60Dが消えます。
・ドッグランでよく走り回る犬・運動会での子供ー連写性能が優れるのは・・
K-5(7コマ/秒)、D7000(6コマ/秒)
・フラッシュ禁止のあまり明るくない屋内スポーツ撮影ー高感度なのは・・
K-5(ISO51200)、D7000(ISO25600)

という事で、ペンタックスのK-5が残りました。
ただ数字的には差が出た K-5とD7000ですが、感覚的には実機を見ないと優劣付け難いと思います。
実機をご覧になって、この2機種から選ばれては如何でしょうか?




書込番号:12015123

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/05 17:08(1年以上前)

銀塩時代にしっかり撮れていれば今のデジ一ならどれも
問題無いと思います。

ちなみに今まで何をお使いでしたか?

書込番号:12015325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2010/10/05 17:39(1年以上前)

それだけの事なる撮影条件をクリアしようとすると、相当な金額の投資が必要になりますよ?
ご予算はいかほどでしょうか。
ご相談に関しての回答はまずそこが抜けていると話が始まりません。

書込番号:12015427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2010/10/05 17:59(1年以上前)

機種不明
機種不明

輪郭強調線が見えるでしょうか?

こんにちは。

>頑固に銀塩を使い続けて気ましたが、デジタルに切り替えます。

デジタルで撮ると恐らく撮った写真のあまりの明瞭さに驚かれると思います。
銀塩機に比べてこんなにはっきりしているのかと・・・

でもそれは添付の例のように画像処理などの付加価値が加わった結果でのもの
でして肉眼で被写体を見た印象に近いのは相変わらず銀塩のほうのはずです。
「見やすい方=写りが良い」のであれば断然デジタルという事なります。

ニコン掲示板への投稿ですからニコン最新鋭機のD7000でよろしいかと
思いますが、折角の高画素機です。
高分解能を活かして是非シャープネス0設定で撮ることをお薦めします。

書込番号:12015510

ナイスクチコミ!2


731さん
クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:15件

2010/10/05 19:20(1年以上前)

訂正させて頂きます。
EOS60Dは防塵・防滴構造出ないと書きましたが、今一度調べたところ防塵・防滴構造になっております。
ただ、連写速度は5.3コマ/秒ですので、消去法で行くとやはり消す事になります。

スペック的に消去いたしましたが、手にした時の感触やシャッター音等も実機で確認することをお勧めします。

書込番号:12015795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/05 19:47(1年以上前)

>Nikon, Canonのフラグシップ級以外に選択肢はないじゃん。

全くその通りで、他の候補は無視して結構だと思います。
当然候補はD3s/1DMarkWです。

書込番号:12015886

ナイスクチコミ!4


YAH.さん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/05 20:22(1年以上前)

毎回思うんだが・・・


この手の相談で、最初に予算を提示しない質問者も悪いが、
D3系や1D系を薦めるやつって空気よめてないよねw

書込番号:12016031

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:19件

2010/10/05 20:35(1年以上前)

YAH.さんに激しく同意します。
この手のスレでは
カメラもそうですがレンズも20万以上もするものを相手の状況も省みず勧める人が多い。
カメラ通だから良いもの勧める、というスタンスのようですが
本当にカメラに詳しいなら安い機材でもそれなりに撮れる物や方法を提示すべきでしょう。

良い食材を使わないと美味しい物が作れない、と回答をしているコックのようなものです。
腕のあるコックならそこにある食材で美味しく作れる方法を探れるはずです。

書込番号:12016101

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:19件

2010/10/05 20:47(1年以上前)

で、本題ですが、当然実機を触っていないので確定情報ではないですが
連射速度はスペック上は
EOS60Dは5.3コマ、D7000は6コマ、K-5は7コマですが、
動体を追う性能では60DとD7000に比べK-5は大きく劣る可能性があります。

K-7もEOSもニコンも使っていますが、ペンタのAF-Cは高速で動く動体に追従しきれません。
K-5で大幅に改善されていてもスペック通りD7000を上回ることはおそらくできないでしょう。

もちろんこれは私の勝手な憶測です。
しかし長年ペンタを愛用する者でもそう考える人間がいるのですから
実機を確認してから購入を決めるべきだと思います。

書込番号:12016160

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2010/10/05 22:28(1年以上前)

Osamu.Nさん
こんばんわ〜

>・ドッグランでよく走り回る犬
>・運動会での子供
>・フラッシュ禁止のあまり明るくない屋内スポーツ撮影
>・散歩のお供
>・雨天時での撮影(頻度は低いですが)

やはり8割の確率でフラグシップ級の方が撮影し易いと思います。
安い機材でもそれなりに撮れる物や方法は私には思い当たりません。
だって、速い動体や薄暗い所での屋内スポーツで、防滴性能まで欲しいと言われたら…。
中級者向けの機材以下では無理の様な気がします。
もしくは、そうとう場慣れしたテクニックの持ち主なら有りなのかも知れませんが…。

書込番号:12016727

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:10件

2010/10/06 00:40(1年以上前)

>フラッシュ禁止のあまり明るくない屋内スポーツ撮影

これが一番難しい!高感度、AF性能、連写、何れも要求水準の高い撮影対象です。
60D以外はまだ発売されていないので、何れ高感度画質、AF追従能力の評価が出てから選択するのが良いのでは?
どこ迄高感度・低ノイズを要求するかにもよりますが、ニコンのD3(s)ですら開放F2.8が最低の開放F値という世界ですから。


書込番号:12017500

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2010/10/06 04:08(1年以上前)

Agent 「代理人」さん
> > Nikon, Canonのフラグシップ級以外に選択肢はないじゃん。
> 全くその通りで、他の候補は無視して結構だと思います。
> 当然候補はD3s/1DMarkWです。

「フラグシップ機」ではなく、あえて「フラグシップ級」と書いた。
必ずしもフラグシップである必要はない。
D700+MB-D10も、視野率がフラグシップを名乗れないだけであり、
それ以外のスペックは完全にフラグシップ級である。

しかし、D300s+MB-D10は、暗所室内スポーツで落第か?

書込番号:12017888

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2010/10/06 04:38(1年以上前)

YAH.さん
> この手の相談で、最初に予算を提示しない質問者も悪いが、
> D3系や1D系を薦めるやつって空気よめてないよねw

それ以外にも候補はあるが、

> 空気よめてないよねw

分かっちゃいるよ。
わかっちゃいるが、しかし、スレ主さんの要求はそういうハイレベルであることを
ハッキリと教えてあげないと、そういう現状であることすら分からないだろう?
スレ主さんの要求事項は、オリンピック級である

そういうことをキチッと教えないで、
中途半端にいい加減にお気楽に未確認機種をお勧めしている人の方こそ、
「空気読めていない」ではないか?

書込番号:12017901

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2010/10/06 04:45(1年以上前)

ニコペンさん
> カメラもそうですがレンズも20万以上もするものを相手の状況も省みず勧める人が多い。
> カメラ通だから良いもの勧める、というスタンスのようですが
> 本当にカメラに詳しいなら安い機材でもそれなりに撮れる物や方法を提示すべきでしょう。

それができれば誰も苦労はしない。

特に「フラッシュ禁止のあまり明るくない屋内スポーツ撮影」では、
D300s板ですら、VR70-200mm F2.8を使っても、多くの人が悲鳴を上げているほどだ。
中学・高校の娘のバレー大会を室内体育館で撮りたい、という人は
D300, D300s, D700, D3, D3s板に多数登場している。
そして、D300, D300s板では、みんな苦労している。
D700, D3, D3s板ですら、決して楽勝ではない。

プロフォトグラファーではなくても、一般素人ですらそういう要求は多々あるが、
試行錯誤、散財しながらみんな苦労している。
初めは中途半端に廉価に出費して試してみて、結果に落胆して、
それぞれのカメラ板、レンズ板で問い、
さらに追加投資を繰り返してしまっているのが、現状だ。
そういう世界だ。

いや、プロ報道カメラマンよりも厳しい。
オリンピックや世界大会の国際競技場は非常に明るい。
それでも、D3, D3s + F2.8の世界だ。
しかし、素人の県大会の市民体育館、学校体育館では、照明が暗い。
しかもその照明にフリッカーが入っている。
だから、素人大会ほど、みんな絶望的に苦労している。

ドックランだってそうだ。
廉価機種でも撮れるが、莫大に大量に撮った中での、辛うじてのヒット作だ。
D3s+高速AFレンズですら、鉄壁ではない。

そういう現状を無視して、いい加減なことを推薦できるはずがない。

> 良い食材を使わないと美味しい物が作れない、と回答をしているコックのようなものです。
> 腕のあるコックならそこにある食材で美味しく作れる方法を探れるはずです。

20万円もするレンズを使わないで、「フラグシップ級」カメラ以外で、
具体的な提案ができるのか?

20万円もするレンズを使っても、フラグシップ級のカメラを使っても、
それでも、苦労する内容であることをスレ主さんにハッキリ示す方が、
よっぽど親切ではないか?

それを分かった上で、理解した上で、
しかし、現時的には、比較的廉価な構成で、
妥協して選択して、妥協して使うというのが、妥当であることを承知している。
そのことを知った上で使うのと、知らないで「失敗した!」と思うのとでは
大違いだろ?

> で、本題ですが、当然実機を触っていないので確定情報ではないですが
> 連射速度はスペック上は
> EOS60Dは5.3コマ、D7000は6コマ、K-5は7コマですが、
> 動体を追う性能では60DとD7000に比べK-5は大きく劣る可能性があります。

まだ発売されていない機種で、動体AF性能がどの程度か評価すらもできないだろ?
D7000のAF性能がD300sと同程度あるのか?
D90とD300sの中間低度なのか?
未確認で、あまりいい加減な推薦はできないだろ?

> K-5で大幅に改善されていてもスペック通りD7000を上回ることはおそらくできないでしょう。

その可能性は否定できないが、しかしそれも未確認だ。

未確認でいい加減なことを推薦するくらいならば、
現状で確実な「フラグシップ級」としか言いようがないではないか?

それを分かった上で、理解した上で、
しかし、現時的には、比較的廉価な構成で、
妥協して選択して、妥協して使うというのが、妥当であることを承知している。
そのことを知った上で使うのと、知らないで「失敗した!」と思うのとでは
大違いだろ?

すなわち、比較的廉価に仕上げて、適度に妥協したければ、
現状では最新の評価が固まるまでは、「待て!」となる。

書込番号:12017905

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:19件

2010/10/06 08:17(1年以上前)

別機種

あまり作例挙げたくない主義なのでたいした写真じゃないですが
屋内+50D+望遠側F5.6の安価なズームでもこれくらいは撮れます。

人を止めるには1/500秒以上ほしいところだけど、体育館の明るさでのスポーツでは
確かに高感度に強いフルサイズなりがほしくなるし明るいレンズも必要になる。
でもそれらを用意できる人は良いけど、
中級機+数万円のレンズで何とかしたい、という人には
次のことをお勧めします。

高感度に強めのAFもそこそこ強い中級機+SIGMAのHSMか純正中古のF2.8の
手ぶれ補正なしのレンズを買って、iso3200にして絞り開放で撮る。
これでかなり照明が暗い体育館でも1/250以上は切れます。

手ぶれ補正レンズでなくてもよいのは被写体がスポーツだから。
どうせ被写体ブレを防ぐために1/250以上のシャッターを切るのだから
しっかり構えれば手ブレを起こさず撮るのは容易なはずです。

sigmaのHSMレンズがお勧めなのは純正超音波モーターに準じる速度で安いから。
70-200F2.8のOSなしなら新品で8万、中古なら5万以下で手に入ることもあります。

カメラは具体的には60Dか7D、D7000をお勧めします。
50Dより7Dのほうがiso3200のノイズは向上しますし
新しい分D60やD7000ならさらに低ノイズかと思います。

K-5も高感度は強そうですし、風景やスナップならすばらしいカメラと思いますが、
AFは未知数なので確認してから判断したほうが良いと思います。
D7000も発売前ですがD90より劣ってなければ十分高性能といえるので、
よっぽどの間違いがなければ大丈夫でしょう。
K-5はk-7より大幅向上がなければキャノンニコンには追いつけないので要確認としたのです。

そりゃD3系や1D系+最新の純正2.8レンズよりは
多少歩留まりやノイズはふえるでしょうが、予算は大幅に抑えられます。

正直カカクではスポーツが主な被写体の人って少ないですよね。
僕は毎週撮ってます。体育館の撮影も頻繁です。その上で進言してます。
誰にでもフラッグシップを勧めるのは素人にもできる安易な道です。

書込番号:12018182

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/06 09:04(1年以上前)

D300S + 70-200/2.8VRUで私も
走る犬 と 暗〜い体育館のドッチボール
などなど撮っております

防滴と言えば、E-5ですね!
しかし C-AFがどれくらいお利口になったのか?不明ですね
E-3 + 50-200SWDでは体育館は無理でした。。

ペンタックス、CANONは使った事ないのでコメント出来ません

どちらにしても 明るいレンズが必要です!

書込番号:12018264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:19件

2010/10/06 16:21(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

フリッカー現象 1コマ目

2コマ目

田舎の小学校体育館

ニコペンさん

>屋内+50D+望遠側F5.6の安価なズームでもこれくらいは撮れます。


そこは全天候ドームではないでしょうか? そんなに明るい体育館を知りません。

もっとも体育館でも外光がタップリ入るようにしていれば有りうるのでしょうが、・・・

たいていは床反射防止(ライン視認)のため厚手カーテンで遮光するところがほとんどです。なので、一般的な体育館はかなり暗くなりスポーツを撮るのは容易でないです。

それにss1/400にすると、照明が電源周波数に依存する明滅(フリッカー)によってWBも安定しません。

書込番号:12019417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:19件

2010/10/06 16:37(1年以上前)

だから体育館だとiso3200で1/250くらいです。
それでおなじような写真いっぱい撮れてますよ。
今度アップできるの探してアップします。

書込番号:12019459

ナイスクチコミ!0


akibowさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:62件

2010/10/06 16:53(1年以上前)

この場合、銀塩での乗り換えですから、今まで使っていた(提示の目的にも使っていたのですよね?)カメラやレンズが何であるか、から考えればよいのではないでしょうか?

ここの掲示板にはデジタル一眼レフカメラ総合という掲示板もありますので、複数機種の相談は1つにまとめて↓ここで相談されることをお薦めします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=0049/

書込番号:12019499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2010/10/06 17:07(1年以上前)

ニコペンさん
> だから体育館だとiso3200で1/250くらいです。
> それでおなじような写真いっぱい撮れてますよ。

それでも撮れるニコペンさんの体育館とは、比較的明るくて、
なおかつ、フリッカーのないインバータ式であろうか?
そういう好条件ならば、どうにでも撮りやすいことであろう?

しかし、VR200-600ほしいさんの作例の学校のフリッカーのある体育館では、
ISO6400, 1/200s, F5.6で撮っておられる。
むしろ、こういう比較的暗い体育館が下町ではごく普通だ。
試合となれば、遮光カーテンを引くのもごく普通に当たり前。
暗くてフリッカーもあるので、とても難しい。

書込番号:12019539

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/06 19:12(1年以上前)

予算がどうこう    て最初からスレ主さんはリスト上げてるじゃん。

そこに フラグシプがいいです。  なんて言ってるのはバカ以外のなんでもないが。

真面目顔でそれなりの金出さないとちゃんと撮れませんとか・・・

プロが完全な写真求めてます。どれがいいでしょう。  とか聞いてる? てかプロがそんなん聞かないがw

暗い所や動き物の撮影をする前提での意見を求めているだけです。

大体、ちゃんと撮れません て  極端な話、10年前のフラッグシップ機と今の中堅機を比べたらどうでしょう。
当時はその性能でちゃんと撮っていったわけです。

デジタル対応も含めて、ボディが決まったらレンズも決まるわけでしょうし、本題に戻って、この中だと第一推薦はやはりD7000ですかね。

お散歩に苦にならない重さ、ちゃんとした防塵防滴、連写、AF性能ともに満足いくと思います。

スナップ、風景の場合は上げられていませんでしたが、そういったときにはK5もお勧めになります。
Limレンズ一本付けて とか、みやび、ほのか、リバーサルモードなどのカスタムイメージも魅力です。

E5も望遠系に強いレンズラインアップで明るさで、ISO感度をカバーできると思います。

いままで撮影してこられてそれなりのノウハウもお持ちでしょうが、2.8望遠ズームよりも明るい単焦点もありますね。(余計な老婆心かもですが)

新型機種の発表が一通り終わり、実写レビューも参照にしてみてくださいまし。

書込番号:12020032

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:19件

2010/10/06 22:23(1年以上前)

別機種
別機種

VR428でもたいへん

これくらい明るいと大変楽できる

ニコペンさん

>だから体育館だとiso3200で1/250くらいです。

それがF2.8でなくズームf5.6の撮影条件で撮れると言うから疑問に思ったしだいです。


プロの方は大きな体育館でTV中継のできる明るい照明設備でしか撮影しないのでしょう。
たしかにそこでは明るいので安物ズームでも撮れます。

おおよそ雑誌で活躍の本格プロが来る事も無く、TV中継とは無縁の普通体育館ではそんなに明るくありません。
そこではプロ用器材でも大変です。あまり過剰な期待させてはいけません。

もっとも広角で近場からしか撮らないのであれば楽ですけどね。

さらに、フリッカーに弱いのかニコンAF性能(屋外に比べ)はたいしたことなく歩留まりも悪いです。

書込番号:12021064

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/07 16:32(1年以上前)

大阪市立中央体育館でもTV中継なしで使用料も安い 高校体育祭 では、ダウンライトが1つ飛ばしの半分しか点灯しません。 ですからノンストなら感度12800で低ノイズのD3Xが必要です。 またアルバム撮影でしたら、競技スペースのセンターから感度1600 1/400秒 絞りf5.6のバランスシンクロ アクティブDライティング(より強い) いろ温度4760度ケルビンで、被写体を止め、肌色を出し、背景を落とさない撮影が叶姉妹。

書込番号:12024021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/07 17:08(1年以上前)

D3S に訂正いたします。

書込番号:12024129

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

最安価格(税込):¥69,800発売日:2010年10月29日 価格.comの安さの理由は?

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング