『D7000にあうレンズ教えてください』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,800 (43製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

『D7000にあうレンズ教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 D7000にあうレンズ教えてください

2023/02/24 19:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

クチコミ投稿数:17件

【使いたい環境や用途】
人物、街中
【重視するポイント】
AF、ズームレンズ
【予算】
5万円
【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】
D7000にあうレンズ教えてください🙏

書込番号:25157179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:17件

2023/02/24 19:35(1年以上前)

今使ってるレンズ
Nikon35mmF1.8
nikkor70-210F4-5.6

書込番号:25157182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:36件

2023/02/24 20:08(1年以上前)

ニコンのレンズなら会いますよ
DXって書いてあるレンズなら問題なく

書込番号:25157239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2023/02/24 20:10(1年以上前)

すいません!
相性の事でした!!

書込番号:25157244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38459件Goodアンサー獲得:3384件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度4 休止中 

2023/02/24 21:00(1年以上前)

汎用なら、
DX 18-105mm VR / DX 18-140mm VRですね。
あと、ちょいと古めなところでより広角始まりのDX 16-85mm VR。

書込番号:25157316

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38459件Goodアンサー獲得:3384件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度4 休止中 

2023/02/24 21:21(1年以上前)

DX AF-P レンズが使えません。

下記お題目でPDFに当たりますのでググってください。
一眼レフカメラとNIKKOR F レンズの組み合わせ適応表

書込番号:25157350

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/02/24 21:35(1年以上前)

>るるD7000さん

こんにちは。

中古ですが、シグマの明るめの
標準ズームも良いかもしれません。

・17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]
https://review.kakaku.com/review/K0000474729/#tab

書込番号:25157372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:5件

2023/02/24 21:40(1年以上前)

ニコン一眼レフDXフォーマット最後の標準ズーム

Nikon ニコン AF-S DX 16-80mm f/2.8-4E ED VR

ちょうど中古で5万円前後では?

書込番号:25157380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38459件Goodアンサー獲得:3384件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度4 休止中 

2023/02/24 22:02(1年以上前)

αの中級者さ推奨のDX 16-80mm F2.8-4Eが一押しですわ。
D7500 / D500で二本使っておりますが、D700では使ったことがないので飛ばしてました。
今確認したら動作は良い感じ。

隅までヌケの良い描写をしますよ。

書込番号:25157414

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25026件Goodアンサー獲得:1707件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2023/02/24 22:10(1年以上前)

純正の標準ズームで全てDXだけど
16-85
18-55(AF-Pを除く)
18-105
18-140
あたり?
あとは16-80が一押しだけど予算でどうか…


書込番号:25157425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38459件Goodアンサー獲得:3384件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度4 休止中 

2023/02/24 22:10(1年以上前)

失礼。

>D700では---

⇒D7000では---

<(_ _)>

書込番号:25157427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2023/02/24 22:57(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます!
とりあえず多かった16-80を視野に入れて色々探してみます!

書込番号:25157501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:837件

2023/02/25 07:48(1年以上前)

おはようございます。

D7000でDX16-80Eを使用するのであれば、ファームが最新になっていることが必要のようですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000791593/SortID=18945092
ファームが最新でない場合は何らかの不具合があるようですが、全く使えないということはなさそうですけど。

うちのD7000はAF-SDX18-105Gを付けっぱなしにしていますが、相性が悪いと思ったことはありません。

逆にGタイプでもこれ以前のものでは、レンズを選ぶようになったといわれるD7000/5100から相性が良いとはいえず、実質使えないと思われたほうが良いでしょう。

書込番号:25157739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:10827件Goodアンサー獲得:1297件

2023/02/25 15:15(1年以上前)

>るるD7000さん

16-80oは良いレンズなのでファームアップで使えるカメラには良い選択だと思いますが、中古でも5万だと微妙ですね。

探せばあるかも知れませんか、購入するなら保証あるショップが良いと思います。

マップカメラだと1年保証ネット限定で美品61,800円で出てます。
マップカメラは何度か利用してますが美品、良品クラスはオススメです。

3か月や6か月保証が多いなか、1年保証は良いと思います。

自分も中古購入ですがD7000は使ってます。
同時は標準ズームを何にするか迷ってニコン16-85oかシグマ17-50o、17-70oContemporaryで迷いました。

キヤノンを主に使っていたのでズームの回転が同じなのと予算も含めてシグマの2本まで絞り込みました。

f2.8通しの17-50oは魅力ではありましたが、寄れること焦点距離が便利かつ設計が新しくUSBドックも使えるってことで17-70oにしました。

予算を増やせるなら16-80o、予算内で楽しむならシグマ17-70oが良いかなと思います。

書込番号:25158312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2023/02/26 01:20(1年以上前)

16-80そんなにいいんですね!
購入してみます!!!

書込番号:25159068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング