『D7100 今秋発売・・・?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 18-105 VR レンズキットの価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの中古価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの買取価格
  • D7000 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D7000 18-105 VR レンズキットの純正オプション
  • D7000 18-105 VR レンズキットのレビュー
  • D7000 18-105 VR レンズキットのクチコミ
  • D7000 18-105 VR レンズキットの画像・動画
  • D7000 18-105 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D7000 18-105 VR レンズキットのオークション

D7000 18-105 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月29日

  • D7000 18-105 VR レンズキットの価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの中古価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの買取価格
  • D7000 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D7000 18-105 VR レンズキットの純正オプション
  • D7000 18-105 VR レンズキットのレビュー
  • D7000 18-105 VR レンズキットのクチコミ
  • D7000 18-105 VR レンズキットの画像・動画
  • D7000 18-105 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D7000 18-105 VR レンズキットのオークション

『D7100 今秋発売・・・?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7000 18-105 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D7000 18-105 VR レンズキットを新規書き込みD7000 18-105 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

D7100 今秋発売・・・?

2012/02/05 14:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 18-105 VR レンズキット

クチコミ投稿数:3件

この3月にD7000を買おうかと考えていましたが、最近の値動きを見ていますと
最安値から2万円近く上がってきています。(18-105VRレンズキット)
この時期でここまで上がってくると、モデルチェンジを待ちたくなってきました。

D7000の発売時期から推測するに、今秋にはD7100が出ると予想しています。
恐らく画像処理エンジンは「EXPEED3」となり、数々の改良が見込めます。

それまで今ので我慢し、欲しいレンズを先に買っておこうかと。

でも所詮デジ一本体は「家電」と思っていますので、
毎年最新機種が出て・・どこで踏ん切りをつけるかという事かも知れません。

若干迷っていますが、お考えがあればよろしく。

書込番号:14111113

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/02/05 14:49(1年以上前)

今までどおりのD80−D90−D7000の流れからすると
確かに今年の秋にモデルチェンジの可能性はありますよね

D300s後継機がどうなるかでも変わってくるかとは思いますが…

D300s後継機の可能性としては

1:普通にD400になる
2:D4Hとしてプロ機に昇格
3:D7000と統合してD7100になる

1,2ならD7100の登場時期には影響なさそう
3の場合もしかしたらD300sが製造終了しているので
D7100の登場が早まる可能性もあるかもですね

結構3の線が強そうな気配なんですよね

書込番号:14111207

ナイスクチコミ!1


iconianさん
クチコミ投稿数:7件

2012/02/05 15:30(1年以上前)

あくまでも推測なので目くじらはご勘弁ください。
Dxxx(3桁)はラインナップ整理のためなくなるのでは?
Dx(1桁):FX機
Dxx(2桁):消滅
Dxxx(3桁):消滅
Dxxxx(4桁):DX機

D800と噂されているD700後継機もD4xとかになったりして・・・
いずれにしても発表までわかりませんね。

書込番号:14111350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2012/02/05 17:05(1年以上前)

モデルチェンジのタイミングって、タイの洪水の件を抜きにしても、今まで通りではなくなってきているのねでは?
ニコンからもそういうコメントがでてたように思います。

秋には出ないと思います。

でるなら、D7100より先に、D300Sの後継機ということになると思います。

D300Sの後継機は、個人的には出ないとおもっています。
間を埋めるのは、フルサイズの廉価版モデルではないかと思っています。

D800をD3Xの後継の位置に据えてしまったものだから、D700やD300Sあたりの位置のモデルが空白になるんですよね。
そこをなにで埋めてくるか、注目したいところです。
ニコンとしては、そこのラインナップを埋める方が優先のように思いますので、D7100を出す余力はないと思います。

でたとしても、14万円代スタートかもしれません。
それでも買いますか?

D7000は、それなりに完成しているカメラと思いますので、用途に不足はないとおもいます。
値段のこなれているD7000をお勧めします。




書込番号:14111726

ナイスクチコミ!3


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2012/02/05 21:19(1年以上前)

D7000は無理にカタログスペックを上げたばかりに、色々な不具合が頻発している。
D7100は14Mp、連写5コマ、モードダイヤルの改善などをするといいカメラになると思う。

書込番号:14112808

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:88件

2012/02/05 22:18(1年以上前)

シゲじい3さん、こんにちは。

>それまで今ので我慢し、欲しいレンズを先に買っておこうかと。

今ので、って? 
ともかく欲しいレンズが有るのでしたら、迷いのないそちらが先で宜しいのではないでしょうか。

個人的には、新製品が出たら、早めに買って楽しむ方が良いと思っています。
時の経過とともに価格は安くなりますが、その分製品のフレッシュさは失われているわけですから、
お買い得感は個人的にはありません。(しいて言えば、キャンペーンの時が買いだと思っています)
もしですが、秋まで待ててD7100が出たら高くとも早めに購入する意思があるのでしたら、それで(今ので我慢で)良いと思います。
ところが、もう少し安くなるまでとか、キャンペーンがとか、考えていたら
どんどん先延ばしになってしまって、いつまでも買えない(特に買う必要が無い)のかも知れません。

書込番号:14113167

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/02/05 23:07(1年以上前)

いくつかのアドバイス、皆さんありがとうございます。
(PCの調子が良くなく、返信が遅くなってしまいました)

一つひとつ「そうだな」と納得しているところです。


>今ので、って? 

恥ずかしながら、D3000本体に中古のレンズを使っています。
この際なので一式新しくしようと、D7000レンズキットを狙っていました。

でも皆さんのご意見を聞きながら、この様にしようと思います。

D7000本体のみまず購入。
それから希望のレンズを買いたいと思います。
(一度に両方は予算オーバーなので)

いろいろありがとうございました。

書込番号:14113465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2012/02/05 23:23(1年以上前)

>D7000本体のみまず購入。
>それから希望のレンズを買いたいと思います。

D3000に不満度120%とかなら話は別ですけど
希望のレンズがあるならボディよりレンズの購入を優先した方がいいと思います。

書込番号:14113544

ナイスクチコミ!5


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/02/06 12:06(1年以上前)

こんにちは。シゲじい3さん 

D7100が今秋発売されるかどうかわかりませんが慌てず騒がずに
待たれたらいかがでしょうか。

書込番号:14115030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/02/06 13:41(1年以上前)

いやーホントですね。(本末転倒)

D3000に不満はない訳ではありませんが、欲しい欲しいが先走って・・

やっぱり先にレンズですね。

私はスナップ写真が大好きで、
笑った顔、澄ました顔、困った顔、びっくりした顔、真剣な顔、働く顔・・・
そんな日常の思いがけない表情が撮れたときが最高です。

しかも撮れた写真を見せると、ものすごく喜んでくれます。
これを、時にはフォトブックとして差し上げるんです。
これがまた励みなんです。

最近は花にも興味が出てきて、マクロレンズもその内欲しいと思っています。

ちょと脱線してしましたが、まず欲しいレンズから揃えていきます。
皆さん、ありがとう。

書込番号:14115354

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 18-105 VR レンズキット
ニコン

D7000 18-105 VR レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

D7000 18-105 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <860

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング