『APS-Cとフルサイズ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥37,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 18-105 VR レンズキットの価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの中古価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの買取価格
  • D7000 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D7000 18-105 VR レンズキットの純正オプション
  • D7000 18-105 VR レンズキットのレビュー
  • D7000 18-105 VR レンズキットのクチコミ
  • D7000 18-105 VR レンズキットの画像・動画
  • D7000 18-105 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D7000 18-105 VR レンズキットのオークション

D7000 18-105 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月29日

  • D7000 18-105 VR レンズキットの価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの中古価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの買取価格
  • D7000 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D7000 18-105 VR レンズキットの純正オプション
  • D7000 18-105 VR レンズキットのレビュー
  • D7000 18-105 VR レンズキットのクチコミ
  • D7000 18-105 VR レンズキットの画像・動画
  • D7000 18-105 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D7000 18-105 VR レンズキットのオークション

『APS-Cとフルサイズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7000 18-105 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D7000 18-105 VR レンズキットを新規書き込みD7000 18-105 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ118

返信35

お気に入りに追加

解決済
標準

APS-Cとフルサイズ

2012/05/13 12:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 18-105 VR レンズキット

クチコミ投稿数:11件

APS-Cとフルサイズではどれ位違うものでしょうか?
例えば旧機種のD5でもD7000よりも明らかに違うのでしょうか?

ニコンD7000 と キャノンD5(中古)

予算は20万円(バッグや三脚なども含めて)位で予定しており
D7000を検討しておりました。
もしフルサイズの方が旧機種でも、優位性が高いというのであれば
D5(中古)であれば手の届く範囲だと思っています。

以前にニコンD40で主に風景写真を撮影しておりました。
既に処分してしまいましたが、もう一度本気の趣味にしたいと
思っています。

ご教授よろしくお願いいたします。

書込番号:14556389

ナイスクチコミ!2


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/05/13 12:42(1年以上前)

こんにちは。

ん〜フルサイズが気になってあるみたいですがボディの中古はリスクも高いです。
ちょっと予算オーバーしますがD700か5D2を新品購入されたほうがよろしいかと思います。

予算が厳しいようでしたらD7000でしょうね。
レンズに投資するのもいいかもしれませんよ。

書込番号:14556407

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:67件

2012/05/13 12:53(1年以上前)

D7000で良いと思います。
フルサイズの写真がここにも沢山UPされていますが、APS-Cかフルサイズかという以前の写真が結構ありますよね。
スレ主さんの腕がどれくらいなのかは知りませんが、まずは腕を磨かれてから、それから、次を考えても遅くないと思います。

書込番号:14556438

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2012/05/13 13:49(1年以上前)

腕が悪ければAPS-Cだなんて失礼な話で、
どうせフルサイズを狙うならば、最初からフルサイズで構築した方が安上がりです。

スレ主さんはキヤノンの初代5Dと誤解されているのでしょうか?
初代5Dはキヤノン純正のソフトからサポートされなくなっています。
やはり、D700か5D Mark IIが無難ですし、
ニコンから廉価版フルサイズの登場が噂されていますので、
待てるのであれば、それを待ってみるのも一考ですね。

書込番号:14556583

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:10件

2012/05/13 14:09(1年以上前)

原則的には、センサーサイズとファインダー(のなかで実際に視認できる画面)サイズは比例します。

ですので、写真の隅々まで気を配りたいケースが多い方や、視力が衰えている方の場合は、
フルサイズの方がピント合わせ(オートならピントの確認)も容易ですし、構図も決めやすいはずです。

どのような機種でも構わないので、いちどAPS-Cカメラとフルサイズカメラのファインダーを、
実際に除いてみることをおすすめします。

書込番号:14556645

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2012/05/13 14:24(1年以上前)

私もD7000で良いと思います。
D7000、ものすごく高性能なカメラですよ。
ただ、APS-Cとしてのフォーマットの限界はありますから、使っているうちにどうしてもフルサイズの被写界深度の浅い画像が撮ってみたいとか、画素ピッチに余裕のあるフルサイズ機で高感度を活かした撮影がしたいとなった時にフルサイズに移行されても良いかと思います。

ただし、最近はD800のように、画素ピッチがAPS-C並という機種も出てきていますから、フルサイズのメリットは様々になってきています。

ファインダーの大きさだけはフルサイズでないと得られませんから、その点でフルサイズを選ばれる方も多くいますね。

書込番号:14556689

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/05/13 15:34(1年以上前)

まあ
フォーマットサイズとファインダー像は比例ではないけどね

フォーマットサイズが大きいほうがでかくはなるけども
例えばD700は倍率0.7、7Dは倍率1.0、E−5は倍率1.15とか
フォーマットサイズが小さいと倍率でがんばるからフォーマットサイズほどの差は出ないね

ちなみにフィルム時代のファインダーはばかでかかったが(笑)

書込番号:14556872

ナイスクチコミ!5


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2012/05/13 15:46(1年以上前)

こんにちは

フルサイズが気になるのなら、私ならわざわざAPS-C等と 遠回りせずに、
最初からフルサイズを使います。時間と金の無駄ですから。

また D5?は、もしかしてCanonの初代5Dのことですか?それは避けて2世代目の5D2や、
NikonならD700の中古から狙う方が良いでしょう。

書込番号:14556900

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2012/05/13 16:05(1年以上前)

皆様ご回答ありがとう御座います。

5Dは初代の事です。

予算的に20万円程度だと中古でも5D2やD700だと
ギリギリなのと、それほど新品と中古の差が無い
ので、わざわざ中古で買うことを躊躇しております。

5Dはキャノンのサポートが外れているとの情報を
頂きましたので、もう少し予算を足そうかどうか
悩んでいきます。

腕は全く無いと思いますが、いきなりフルサイズで
始めたほうがコスト的に抑えられるかなと思い質問
させて頂きました。

ご回答頂いた上で5D2を新品に惹かれるようになって
行きましたが、予算がだんだん上がっていくのが
怖いですね。

書込番号:14556947

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:35件

2012/05/13 18:01(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

APS−Cもなかなかです

緑が綺麗

フルの作例1

フルの作例2

まいく00さん>
はじめまして。私はフルとAPS−Cの2つを所持しておりますが、最初からフルにすれば良いと思います。画質的なものは、ぱっと見では分からないと思いますが、下位機種から上位機種の順であれば将来上に移行したくなるものです。それならば最初からフルを体験し、自分に合うならフルでラインナップを構築するのが良いと思います。
 私は、フルは重いので絶対失敗できない撮影(結婚式や旅行)にしか使用しないのですが、フルのファインダーは素晴らしく、高感度やその他撮影にも安心感があり、正直早く小型軽量のフルが出ないか待っています。今噂のD600の発表を待ってから決めてもよいのでは?確認せず、「安いからAPS−Cでいいか!」等と考えると、将来きっとフルサイズ欲しい病に取り付かれますよ(私もそうでした。笑)

書込番号:14557299

Goodアンサーナイスクチコミ!1


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2012/05/13 18:13(1年以上前)

本気でトータルコストを抑える気なら、どちらにしろ
大三元レンズを購入したほうが、安く上がります。

ただ、予算不足です。

将来的なコストとか考えず、選ばれるのがいいと思います。

どちらの機種も触られて、自分の使いやすいほうに決めたほうがいいと思います。
デジ1は、長年使うものではないですから。

書込番号:14557341

ナイスクチコミ!1


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2012/05/13 18:13(1年以上前)

 APS-Cとフルサイズの違いで一番顕著なものは、APS-C専用の広角単焦点レンズの不在・・・というか不足だと思います。
 APS-Cカメラが出てもうかなり年月がたつのに、広角単焦点レンズはフルサイズ用を流用ということでAPS-Cカメラ用の超広角レンズは無いことがメーカーの意志のように私には見えます。

 ズームレンズ使用においては、厳密に言えば撮像素子の大きさによる写りの違いがありますが、その差は普通の人にとってはそんなに気にならないレベルだと思います。

書込番号:14557342

ナイスクチコミ!2


katsu2143さん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:4件

2012/05/13 19:00(1年以上前)

中古品は、信用できません。私は、先日カメラのキ○ム○でD700を買い取りに出しましたが、とっても外観はキレイでしたが、中身はボロボロ。なのに査定に担当した店員さんは「とってもキレイですね」 と言って買い取り限度額一杯の額で買い取ってくれました。その後いったいいくらで販売するのかと気になりネットで調べると、ビックリ価格で販売していました。見た目だけの判断で…。
ということで中古品はリスクが高過ぎます。どれだけ格下の機種になったとしても新品を購入した方が良いかと考えます…。

書込番号:14557493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


PIC FUNさん
クチコミ投稿数:141件

2012/05/13 19:07(1年以上前)

>中身はボロボロ

具体的にはどのようにボロボロだったのでしょうか。

シャッターユニットでしょうか。ユニットを交換、クリーニング、メンテナンスをして

再販するのなら高価になるのは当たり前ですが。

書込番号:14557513

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:67件

2012/05/13 19:26(1年以上前)

フルサイズが最終到達点では無いし、カメラはフルサイズでなければならない必要もない。
これは、単なる、私の意見。
ご本人がどう考えるかのみ。最終的に自分が決めるだけ。

書込番号:14557573

ナイスクチコミ!7


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3628件Goodアンサー獲得:37件 D7000 18-105 VR レンズキットの満足度5

2012/05/13 19:53(1年以上前)

フルサイズとAPS-Cの画質の差は、ほとんどないです。
D800 > D7000 > D700 >5D と思っています。
お叱りを受けそうですが…。

予算内で買うとしたらD7000か5D Mark IIでしょうかね。
画質は好みもありますし、甲乙付け難いです。
5D Mark IIの方が良いとは思いますが、価格差までの画質の差は、絶対ないです。

ただし、ボケ味は決定的に違います。

あと1〜2月待つと、D600が出たりして…

書込番号:14557673

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6件

2012/05/14 02:57(1年以上前)

ボケ味が不要ならD7000の方が便利です。

A3ナビまでの大きさなら写りに差なし! 大きくて重いフルサイズよりD7000+16-85+18-200をお勧めします。

書込番号:14559174

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度5 カメラノチカラ #2 

2012/05/14 09:33(1年以上前)

もう意見も出尽くしてますけど。

D7000にタムロンB005(17-50mm/f2.8)とD700にタムロンA09(28-75mm/f2.8)を同時に使用します。

画角は同じだけど、不思議とD700の方が立体感があります。

フルサイズ機の余裕?というより、やっぱりボケ量だと思います。

僕の場合、超高感度は使わないし、AFなのでフィンダーの大きさも決定的な問題ではないので、結局・・・

フルサイズ=ボケ です。

書込番号:14559628

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度5

2012/05/14 11:19(1年以上前)

何を買われても価格以上になるまで楽しめれば安い買い物ですよ♪
私なんてD7000でさえまだ楽しめていなく高い買い物中ですから(^_^;)
DXレンズも安く揃っているので、作品を求めていない私にはD7000は十分すぎる大人のおもちゃ
用途がわかりませんが、鑑賞用に大きなモニターを買ったり、引き延ばしてプリントしたりで楽しめ、連射が必要なければ5D2でいいと思います。
作品を求めるのであれば三脚も高いことをお忘れなく

書込番号:14559832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29763件Goodアンサー獲得:1651件

2012/05/14 11:55(1年以上前)

写真を始めるとレンズやストロボ、三脚、バック、ドライボックスとか欲しい物がドンドン出てきます

予算と体力に自身があればフルサイズはありです
(ボデイだけでなく基本的にフルサイズ用のレンズは高価で大きく重いです)

無理してフルサイズを購入し望遠レンズや広角レンズが追加購入できなければ撮影の幅は広がりません

画質に優位性は勿論フルサイズが上でしょうがPAS−Cはダメかと言う
とそんな事はありません

まず撮る(撮れる)事が大切かと思います

僕は写真再スタートの場合中古はあまりお勧めしません
(基準がないのでこれが正常なのかあまりよくないのか区別ができません)
価格がこなれている5DUでスタートできないのであれば
フルサイズでない方が良いかと思います

フルサイズの利点は開放値の小さなレンズを使ってボケを多用する場合に違います

例えばフルサイズ+ズーム対APS−Cに単焦点とかならAPS−Cの方が良かったりもします

将来・・・で買い替えしなくてすむように・・・なんて方も居ますが
それでも将来新しい機種がでたら欲しくなります

高額(高級?)な機種を所有して満足ならそれで良いですが
撮影を考えているのであれば機材全体で考えた方が良いかと思います

やはり基準は5DU+24−105Lキットでスタートし多少余裕があるかどうかかと思います

さもないと本気で撮影できません


※フルサイズ購入を否定する訳ではありません

書込番号:14559893

ナイスクチコミ!4


inuzouさん
クチコミ投稿数:6件

2012/05/14 15:08(1年以上前)

Mark II + 50mm単焦点あたりはどうでしょう?

書込番号:14560357

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/05/14 20:08(1年以上前)

なにを写すかによります・・・

キヤノン5DU+24-125LレンズよりニコンD7000+16-85の写りの方が私の眼には綺麗に見えます。
5DUは大きくて重くて、内蔵フラッシュが無いので日中シンクロが出来ない!
たしかにファインダーが大きくて素晴らしいのですが6畳の部屋で50インチのテレビを見ているようで・・・水平が分かりずらいのが欠点でした。
その点、D7000なら外枠も含め、水平線も6畳の部屋で見る42インチテレビの用で違和感が無かった!!(少しですが右肩上がりの乱視も解消)

・・・なによりニコンの16-85mmは良く写る!(レンズ交換しない派なので単焦点レンズは使いません)


書込番号:14561093

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:6件

2012/05/14 20:34(1年以上前)

私はAPS-Cはキヤノン、ソニー、シグマ、フルサイズはキヤノンを使っています

私の場合、キヤノン現機種のKiss X4の画質が不満で、中古で初代5Dを買いました。
その後、5D2を買い増ししました。
初代5Dは古いカメラですが、同じレンズをつけてもKiss X4より画質がいいです。

私は自然風景をメインにとっています。
私の場合、低感度で絞って撮影することが多いので、ボケの大きさも、高感度画質もあまり必要ないのですが、それでもフルサイズを使うのは、やまり大きいセンサーのカメラで撮った方が、諧調が滑らかなので、できあがった写真を見ると空気感というか、その場の雰囲気までより正確に表現してくれる感じがするからです

ただし初代5Dは、液晶がしょぼいし、高感度もつよくはないし、ダイナミックレンジの拡張機能やごみ取りなど、今のカメラには当たり前の便利な機能はついていません。
私の場合、APS-Cの画質に不満があって買ったので、それでも5Dには満足しています

しかし、中古購入はやはりリスクがありますし、他の人にお勧めするならば5DよりD7000ですね

>フルサイズとAPS-Cの画質の差は、ほとんどないです。
>価格差までの画質の差は、絶対ないです
といっている人はいますが、これは画質の違いが見抜けない人の意見ですね

書込番号:14561192

ナイスクチコミ!3


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3628件Goodアンサー獲得:37件 D7000 18-105 VR レンズキットの満足度5

2012/05/14 21:53(1年以上前)

見抜けなくてすみまそん。

でも、D800 > D7000 > D700 と思います。

書込番号:14561576

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:11件 D7000 18-105 VR レンズキットの満足度5

2012/05/14 22:15(1年以上前)

D7000使いです。本来はフルサイズとAPS−Cの両方持つのが良いかもしれませんが、一台となるとそれぞれのメリット、デメリットを良く検討されて選ばれた方が良いです。

APS−Cはカメラ自体比較的コンパクトで軽量です。また、ニコンならレンズ表示の1.5倍で使えるので比較的軽量なシステムで望遠が使えます。逆に一般的にファインダーは小さくなります(D7000は視野率約100%なのでAPS−Cの中では見やすいファインダーですが)。また、高感度性能は最近かなりアップしたとはいえフルサイズには及びません。

フルサイズ機は皆さんのご意見にもありましたが、ボケと高感度性能で有利ですね。但し、カメラ本体もレンズも重量があり、価格も全体的に高くなります。以前お使いになっていたD40とはかなりの差になります。私はそれが理由で購入はしていません。

最後にレンズは中古も有りだと思いますが、カメラは新品をお勧めします。それにしてもD600?軽くて実売15万切りなら私も気になります。

書込番号:14561697

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2012/05/14 22:28(1年以上前)

皆様貴重なご意見ありがとうございます。
一括にての返信ご容赦下さい。

結論と致しましては5D2を最終候補にして行きたいと思います。
D7000のの所で違う機種になってしまい申し訳ないです。

無知な点が多く、何を基準に選ぶのかが曖昧だったと反省しております。
また自分には過ぎたカメラだとは承知しておりますし、エントリー機で
腕を磨くべきかも知れませんがなんとか挑戦して行きたいと思います。

決め手となった物は、無地な部分が多く上手く表現ができないのですが
作品例などをWebで色々と見て、5D2で撮影された作品の方が目標とした
い作品が多かったからと感じております。

貴重なご意見をたくさん頂き本当に有難うございました。
しばらくはレンズキットで腕を磨き、レンズを購入したいと思えるように
なりたいと思います。

なんとか20万円でレンズキットが購入出来れば良いのですが・・・

書込番号:14561760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:6件

2012/05/14 22:36(1年以上前)

ヲタ吉さん
こちらこそ、つい、失礼な言葉を使ってしまいました。
すいませんでした

もしかしたら私とヲタ吉さんでは画質について求めているものが違うのかもしれませんね

実は私は風景画を専門にしており、その資料用としてデジイチを使って写真を残しています。
絵を専門にやっているため、おそらく色や諧調に対するこだわりが普通の人より強いのだと思います。
私自身、フルサイズ、APS-C、マイクロフォーサーズと使ってみて、諧調、グラデーションの滑らかさという点では、やはり大きなセンサーの方が有利なのだと思いました。
もちろん、画質とっても解像感を重視するなら、5Dよりも高画素機のD7000の方が上なのでしょうね


スレ主さんは5D2に決められたようですね。
安くてもリスクのある5Dよりは、5D2の方が絶対よいと思います

書込番号:14561802

ナイスクチコミ!1


ishikawa_さん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:20件

2012/05/14 23:24(1年以上前)

フルサイズのボディ 5D2やD700の中古がこなれているので、フルサイズで始められるのは良いことだと思います。
やはりセンサーの面積が倍以上ありますから、高感度耐性や 同じ画角で対象を写したときの画質の差は大きいと感じます。
5D2はレリーズタイムラグが大きめ AF測距点も少ないですが、静物メインであれば最良の選択肢だと思います。
D700の場合、画素数は半分になりますが、高感度でもノイズが目立ちにくく、内蔵フラッシュによる、外付けスピードライトの連動もできます。 まぁ、トータルの画質は画素数が多い 5D2のほうが良好ですね。

書込番号:14562090

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/15 00:38(1年以上前)

D7000搭載のSONY製1600万画素センサーは傑作です。 甘いキヤノンのシーモスセンサーなど比較外です。

書込番号:14562455

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29763件Goodアンサー獲得:1651件

2012/05/15 09:11(1年以上前)

最初の1台の場合5Dではなく5DUは正解でしょう

24−105で20万は厳しいかもしれませんね

本当は予算一杯での購入はお勧めしませんが
ボデイ+安価で評判の良いタムロン28−70/2.8なら購入可能かと思います

書込番号:14563173

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:6件 D7000 18-105 VR レンズキットの満足度5

2012/05/15 15:46(1年以上前)

私はD7000とD800を使っています。
はっきり言えばフルサイズは素晴らしいです。
APS-Cからのステップアップに大満足しています。

ただ対費用で言えば、何もかもが倍すると考えていただいた方がいいです。
本体は倍以上、レンズもDXとFXでは価格も倍は違う。
三脚も対荷重の大きなものが望ましいのでちょっと高価となります。

フルサイズが良いと分かっていても、価格と性能の折り合いがスレ主さんにつくかどうかです。
APS-Cでも十分です。
フルサイズしか撮れない写真と言うのはなくはないですけど、工夫次第でAPS-Cでも同じようには撮れます。

20万しか予算がないのでしたら新品でD7000とレンズに投資した方がいいと思いますよ。

書込番号:14564175

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件

2012/05/15 22:29(1年以上前)

D700の方がD7000より画質は上、ネットの情報より実際買えばわかるよ(笑)

書込番号:14565702

ナイスクチコミ!2


mao-maohさん
クチコミ投稿数:2143件Goodアンサー獲得:67件

2012/05/16 00:54(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

E−3 150mmF2

D90 135mmF2D

1D2 70−200mmF2.8L

5D 50mmF1.8

一般的に、APS−Cとフルサイズでどっちがお勧めかというと

APS−Cで十分だと思うけど

どうしてもフルサイズほしい病にかかっちゃうと

買うしかないかも

5D2に24−105mmF4Lは良い組み合わせでISがあるぶん安心できるかも

画質は9割がたレンズしだいだと思うので、あとはどの交換レンズを買うかですね

書込番号:14566353

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:3件

2012/05/17 17:01(1年以上前)

>> APS-Cとフルサイズではどれ位違うものでしょうか?

D700/D7000持ってます。

L〜2Lサイズのプリントなら、フルサイズかAPS-Cかコンデジか分かる人はいないと思うな。

A3以上だと違いが感じるけど、なんせ感覚的。
レンズも画素数も違う条件で比較しても、定量的、数値的比較は難しいと思う。
その程度の違い。



書込番号:14572407

ナイスクチコミ!2


PIC FUNさん
クチコミ投稿数:141件

2012/05/18 21:46(1年以上前)

問題なのはちゃんと撮れるか・・じゃないでしょうか。

そういう意味ではフルサイズはそれなりの腕がある人はかなりいい写真が撮れますよ。
絵作りができますから。

かたや、APS-Cやコンデジは少しの経験で誰でも撮れます。とは言え、コンデジはそんなにはいい感じになりませんね。
しかし、そこそこ、良い写真にはなりますし、素人が撮ると歩止まりが高い。

書込番号:14577149

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2012/05/19 07:03(1年以上前)

引き続き貴重なご意見、本当にありがとうございます。
また一括でのご返信ご容赦下さい。

予算に関してはオーバーしますが、今年一年は追加購入が
厳しくなりますが何とかなりそうです。

とりあえず5D2のレンズキット、メディア、カバン位しか
購入できないと思いますが、それでとにかく撮影しまくり
たいと思います。

腕に見合わないこととは承知しておりますが、いつか自身を
持ってこちらに作例を出せるようになりたいと思います。

書込番号:14578433

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 18-105 VR レンズキット
ニコン

D7000 18-105 VR レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

D7000 18-105 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <859

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング