『レンズについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥33,100 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 18-105 VR レンズキットの価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの中古価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの買取価格
  • D7000 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D7000 18-105 VR レンズキットの純正オプション
  • D7000 18-105 VR レンズキットのレビュー
  • D7000 18-105 VR レンズキットのクチコミ
  • D7000 18-105 VR レンズキットの画像・動画
  • D7000 18-105 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D7000 18-105 VR レンズキットのオークション

D7000 18-105 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月29日

  • D7000 18-105 VR レンズキットの価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの中古価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの買取価格
  • D7000 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D7000 18-105 VR レンズキットの純正オプション
  • D7000 18-105 VR レンズキットのレビュー
  • D7000 18-105 VR レンズキットのクチコミ
  • D7000 18-105 VR レンズキットの画像・動画
  • D7000 18-105 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D7000 18-105 VR レンズキットのオークション

『レンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7000 18-105 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D7000 18-105 VR レンズキットを新規書き込みD7000 18-105 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レンズについて

2012/06/18 21:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 18-105 VR レンズキット

スレ主 TO-MIXさん
クチコミ投稿数:176件

キャノン製カメラ=ニコン製レンズ
ニコン製カメラ=キャノン製レンズ

こういう使い方は出来ますか

書込番号:14696827

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/06/18 21:15(1年以上前)

>キャノン製カメラ=ニコン製レンズ

マウントアダプター噛ませばこっちは出来るかと。
実用的かはともかく。

書込番号:14696851

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2012/06/18 21:17(1年以上前)

基本的には出来ないと思ったほうが良いでしょう。

各社レンズマウントは固有です。

書込番号:14696866

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21754件Goodアンサー獲得:2940件

2012/06/18 21:18(1年以上前)

Canonにニコンを付けますが、
ニコンにCanonは付けてないですねf^_^;)

アダプタ使えば付きますけど(#^.^#)

書込番号:14696880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45203件Goodアンサー獲得:7617件

2012/06/18 21:26(1年以上前)

TO-MIXさん こんにちは

キヤノンのボディ の方がフランジバックが短いので 二コンのレンズとの組み合わせでは レンズ付ける事 出来ますがAFは聞きませんし絞りも実絞りと 使いにくいので 余りお勧めできません。

ニコンのボディの場合はフランジバック長いので キヤノンのレンズ 一般的には付きません。
(補正レンズ付きのアダプターで付ける事は有りますが 一般的ではありません)

書込番号:14696924

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38412件Goodアンサー獲得:3382件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度4 休止中 

2012/06/18 21:28(1年以上前)

ニコンFマウントが、フランジバック寸法(レンズマウント〜撮像面)が一番長いために、
マウントアダプタを介しての他社製レンズ装着はスムーズにいきません。
つまりセンサ面で焦点を結べないのです。

逆はマウントアダプタ経由で結像は可能ですが、機能は十分活かしきれません。

書込番号:14696939

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:5件 D7000 18-105 VR レンズキットの満足度5 Flickr 

2012/06/18 21:30(1年以上前)

馬鹿なことを考えるのは体に悪いですぞ!

書込番号:14696956

ナイスクチコミ!8


スレ主 TO-MIXさん
クチコミ投稿数:176件

2012/06/18 21:42(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございます

皆さんのレスをみると
他社製のレンズは使わない方がいいみたいですね

実はデジタル一眼は初めてでして
キャノンニコン、どちらにしようか迷ってるのです

レンズの有効活用を考えると
2代目も同じメーカーにせざるおえない

どちらの製品を購入すべきか
今後の買い替えも考えると慎重に考える必要ありますね

書込番号:14697028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:24件

2012/06/18 21:50(1年以上前)

カメラ選びに先見性は必要ですね。
この人はまさかのSONYですけどw

書込番号:14697062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2012/06/18 21:51(1年以上前)

こんばんは♪

基本的に・・・「他社のレンズは使えない」と言う認識で良いです。

メーカー毎に「マウント」と言う、レンズを取り付けるジョイント部分の規格が違うので・・・
キヤノン、ニコン、SONY、ペンタックス、オリンパス/パナソニック(フォーサーズ、マイクロフォーサーズ規格)・・・のメーカー間に「互換性」はありません。
※オリンパスとパナソニックは「フォーサーズ」「マイクロフォーサーズ」と言う同一規格のマウントを使用しているので互換性が有ります。

「マウントアダプター」と言う道具を使うと、互換性の無いレンズでも取り付け&撮影が可能になるのですが・・・
ピントや、露出調整もマニュアル操作や・・・特別な知識が必要になるので・・・
一般的には、使用する人は少ないです。。。よっぽどの「マニア」でなければ、使わない道具だと思ってください。

特に・・・
>ニコン製カメラ=キャノン製レンズ
このパターンは「絶望的」で・・・
マウントアダプターを使ったとしてもダメです^_^;

ご参考まで

書込番号:14697066

Goodアンサーナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:24927件Goodアンサー獲得:1700件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度5

2012/06/18 21:51(1年以上前)

純正以外に、シグマやタムロンなどのサードパーティのレンズであれば
付けられるレンズもありますよ。
但し、純正のレンズ1本は、あった方がいいですね。

ボディの方は
操作性やファインダーから覗いた時の見え方、
持った時の感じなどで選んでも良いかと。

書込番号:14697067

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2012/06/18 22:04(1年以上前)

TO-MIXさん 今晩は

ミラーレスカメラにアダプター付けて色んなレンズで
遊んでいる人はいますよ。
オリンパス+ライカ
パナソニック+ライカ
などですが。

書込番号:14697138

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/06/19 02:17(1年以上前)

キヤノンとニコンのレンズを装着する部分のレンズマウントは全く別物ですし信号伝達方法も異なりますからニコンのレンズをキヤノンに付けたり、キヤノンのレンズをニコンに付けたりは出来ないと思ったほうがいいです


ただし世の中には他社のレンズを装着できるようにする為のマウントアダプターが存在しします
ちょっとマニアックな使い方になりオートフォーカスも手ブレ補正も効かないのでオートでしか撮影しない方にはオススメできませんがマウントアダプター遊びを考えているのならニコン機よりはキヤノン機ですね
http://www.ne.jp/asahi/discoverphoto/co/dpc/Foradapter/forNikonEosad.htm

ニコンはフランジバック、すなわちマウント面から撮像素子迄の距離が長い為にキヤノンのレンズを装着したとしても無限遠が出なくなる為に一般撮影ができず、またキヤノンのレンズは完全電子マウントで絞りとかを制御できないのでキヤノンEFレンズをニコン機に装着するようなマウントアダプターは存在しません

逆にキヤノンのEFマウントは懐が深いと云われおりマウントアダプターを使えばニコンのレンズをはじめ各社のレンズを装着することができるようになるので、ミラーレス機が出る前はマウントアダプター遊び用のカメラとして君臨していました

面白いのは、ニコンの非CPUレンズであるマニュアルフォーカスレンズをニコンのエントリー機であるD5100やD3200に付けた場合は、AFが作動しないのは当たり前ですが、露出計も動かないことです
露出計が動かないので、シャッター速度優先や絞り優先などのオートは使えずMモードオンリーでシャッター速度と絞りを自分で決めてシャッターを切ることになります
でもEOSならマウントアダプターを使えばニコンのMFレンズが装着できエントリー機の全てのEOS機(Kiss含む)で、露出計が作動し絞り優先モードで使用できることですね

書込番号:14698115

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 TO-MIXさん
クチコミ投稿数:176件

2012/06/21 00:06(1年以上前)

ご回答ありがとうございました

書込番号:14705703

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 18-105 VR レンズキット
ニコン

D7000 18-105 VR レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

D7000 18-105 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <863

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング