『2台目はどのデジカメがお勧めですか?』のクチコミ掲示板

D7000 18-200 VR II レンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 18-200 VR II レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 18-200 VR II レンズキットの価格比較
  • D7000 18-200 VR II レンズキットの中古価格比較
  • D7000 18-200 VR II レンズキットの買取価格
  • D7000 18-200 VR II レンズキットのスペック・仕様
  • D7000 18-200 VR II レンズキットの純正オプション
  • D7000 18-200 VR II レンズキットのレビュー
  • D7000 18-200 VR II レンズキットのクチコミ
  • D7000 18-200 VR II レンズキットの画像・動画
  • D7000 18-200 VR II レンズキットのピックアップリスト
  • D7000 18-200 VR II レンズキットのオークション

D7000 18-200 VR II レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月29日

  • D7000 18-200 VR II レンズキットの価格比較
  • D7000 18-200 VR II レンズキットの中古価格比較
  • D7000 18-200 VR II レンズキットの買取価格
  • D7000 18-200 VR II レンズキットのスペック・仕様
  • D7000 18-200 VR II レンズキットの純正オプション
  • D7000 18-200 VR II レンズキットのレビュー
  • D7000 18-200 VR II レンズキットのクチコミ
  • D7000 18-200 VR II レンズキットの画像・動画
  • D7000 18-200 VR II レンズキットのピックアップリスト
  • D7000 18-200 VR II レンズキットのオークション

『2台目はどのデジカメがお勧めですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7000 18-200 VR II レンズキット」のクチコミ掲示板に
D7000 18-200 VR II レンズキットを新規書き込みD7000 18-200 VR II レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

2台目はどのデジカメがお勧めですか?

2011/10/13 15:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 18-200 VR II レンズキット

スレ主 ppppp777さん
クチコミ投稿数:30件

どこで質問するべきか迷ったのですが
こちらにいらっしゃる皆様にお聞きすれば解るのではと思い
質問させていただきます。

現在、D7000を使用しており満足しているのですが
旅行に持っていくのにはレンズも含め一式背負うと非常に肩が凝ってしまい
最近撮るのが億劫になってきてしまいました。

そこで旅行や散歩用にぱっと持っていける遊び用の2台目を購入しようと思っているのですが
D7000をお持ちやご検討のかたで
2台目があるかたはどのような機種をお持ちでしょうか?

現在考えているのは

・ペンタックス Q
・オリンパス PEN OR Lite
・オリンパス Eシリーズ
・FUJIFILM X100
・FUJIFILM X10

ただ、ファインダーを覗いて撮るのが好きなので
ファインダーつきだとX100かX10になるとおもうのですが
FUJIのはレンズを変えられないのがつまらないかなと正直悩んでいます。

どなたかご教授くださいませ><

書込番号:13620615

ナイスクチコミ!0


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2011/10/13 15:10(1年以上前)

ニコンV1がいいんじゃないですか?まだ発売前だけど。

私ならフジX10にしますけどね‥‥‥

書込番号:13620621

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/10/13 15:25(1年以上前)

オリンパスペンは候補に入ってますが、パナソニックが候補の中にないですね
マイクロフォーサーズならレンズの選択肢も多いですし、パナのG3ならファインダーもあるから良いのではないでしょうか
http://kakaku.com/item/K0000261376/

あるいは同じニコンの1にするとか

書込番号:13620658

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 D7000 18-200 VR II レンズキットのオーナーD7000 18-200 VR II レンズキットの満足度5 趣味の写真と日々の出来事 

2011/10/13 15:27(1年以上前)

D3100ならレンズの使い回しも出来るし、そんなに重くないですよ。

私はD60に35mmF1.8がお気に入りです。

書込番号:13620663

ナイスクチコミ!1


スレ主 ppppp777さん
クチコミ投稿数:30件

2011/10/13 15:35(1年以上前)

kyonkiさん 
ありがとうございます。
ニコンは既に使っているので他のを使いたいなとおもっています。
私もフジX10にしたいのですが、レンズ交換ができないのと
実はライカのD-LUXを持っているのでかぶってしまうかなと悩んでいます。

Frank.Flankerさん
実はライカのD-LUXを使っているのでほぼパナソニックを使っているような感じでG3も
良さそうなのですがちょっと違う感じもいいかなと悩んでいます。
G3なら思い切って遊び用にQとかPENとか?

クリームパンマンさん 
そうですねD3100かD60
それでも良いですね。
ただもう小さなバックにも入れられる+レンズも換えられて遊べる
でも軽い小さいみたいな遊び感覚系にも惹かれてしまって・・





書込番号:13620687

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/10/13 15:36(1年以上前)

こんにちは
Nikon 1(One) がもう直ぐ(10/20)発売されます。
V1 は、液晶ファインダー付きですが、J1 は、ピンク色が有ったりして可愛いですよ(ファインダー無し)。
http://www.nikon-image.com/products/camera/acil/body/nikon1_j1/
http://kakaku.com/item/K0000291090/

書込番号:13620688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2011/10/13 15:39(1年以上前)

お持ちのニコンのレンズを、マウントアダプターを付けて、D7000と同じ焦点距離1,5倍で利用ができるソニーのNEX−5N、NEX−7は、D7000のサブ機として如何でしょうか。
AFは、マニュアルフォーカスになります。

候補のオリンパスのPENシリーズは、焦点距離が2倍になってしまいますが、マウントアダプター装着で、ニコンのレンズが利用できます。


ニコン用マウントアダプターは、いろんなメーカーから出ていますが、レンズ側に絞りリングがないレンズですと、絞りリングの付いたマウントアダプターを購入してくださいね。

http://www.rayqual.com/

書込番号:13620696

Goodアンサーナイスクチコミ!0


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 D7000 18-200 VR II レンズキットのオーナーD7000 18-200 VR II レンズキットの満足度4 PhotoColors 

2011/10/13 16:08(1年以上前)

別機種

GF2 + X VARIO PZ 14-42mm

スレ主さんはある程度、知識も経験もおありになりそうなので、外野がとやかく言っても自分で置き目になると思いますw。

本日、発売のパナのパンケーキズームを着けたGF2です。これは、手軽と言ったら手軽です。

書込番号:13620765

Goodアンサーナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/10/13 16:10(1年以上前)

追伸
Nikon 1 の、説明書がこちらに有ります。
お持ちのレンズも、アダプターを付ければ使用可能です(AF & VR とも OKです)。
http://www.nikon-image.com/support/manual/m_pdf_select.htm

V1 と、J1 の違いに付いてご注意が必要です。

書込番号:13620769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:47件

2011/10/13 16:44(1年以上前)

こんにちは

私はPL2です
軽いし 安いし 良いですね
コンデジならパワーショットG12

レンズを28ミリF2.8Dに変えるだけでも軽くなりますよ

書込番号:13620849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件 D7000 18-200 VR II レンズキットのオーナーD7000 18-200 VR II レンズキットの満足度5

2011/10/13 17:01(1年以上前)

ppppp777さん こんにちは。

私も同じ考えで最近悩んでいますが、通常はコンパクトな広角使用で、マウントアダプター使用でニコンのレンズが使用出来たらと考えると、まだ発売前ですがニコン1が良いかなと考えています。

マイクロフォーサーズのパナのXレンズも魅力的ですが、ニコンのレンズを付けた時はマニュアルフォーカスとなるので、私は長年マニュアルはしてきて今は地域の子供逹が被写体で、今更マニュアルは目も悪くなっているので、AF出来るのは魅力です。

マウントアダプターの詳細が解りませんが、AFがストレス無く出来るなら、V1が良いかなと思います。

書込番号:13620905

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D7000 18-200 VR II レンズキットのオーナーD7000 18-200 VR II レンズキットの満足度5 MY ALBUM 

2011/10/13 17:31(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000293459/

もう少し待って、GF3Xが安くなったら買うのがいいかも?

書込番号:13620989

ナイスクチコミ!0


G3.5mさん
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:9件

2011/10/13 18:00(1年以上前)

金を使うよりレンズ一式や荷物を見直したほうがいいと思うぞ。
利便性の高い高倍率ズームとプラス1本とかさぁ。
D7000買ったって事は少なくともいい物撮りたいって事だろ?
まずは経験から頻度の少ないレンズは置いてくとか手荷物を減らしたり宅急便利用したりでやる方が近道だと俺は思うけどな。

物が増えたら手荷物を一個減らす!大人の約束な。

書込番号:13621087

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件 D7000 18-200 VR II レンズキットのオーナーD7000 18-200 VR II レンズキットの満足度5

2011/10/13 19:00(1年以上前)

こんばんわ
僕もサブに使ってるので
D3100お勧めしまーす
軽くてとっても便利(^^

書込番号:13621298

ナイスクチコミ!1


RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:122件 D7000 18-200 VR II レンズキットのオーナーD7000 18-200 VR II レンズキットの満足度5

2011/10/13 19:45(1年以上前)

ppppp777さん

Qが良いのでは?

小さなバックにも入れられる+レンズも換えられて遊べる
でも軽くて小さいですもん!

私の軽装はD40ですが
確かに小さなバックには入りません(笑)

そのうちレンズ交換式携帯電話も出るかもしれませんね(^^)

書込番号:13621503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D7000 18-200 VR II レンズキットのオーナーD7000 18-200 VR II レンズキットの満足度4 休止中 

2011/10/13 20:13(1年以上前)

2台目は、ま〜色々あるのですが。

セカンドシステムならm4/3をお奨めします。何と言っても、ミラーレスの元祖Lumixです。

書込番号:13621627

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:37件

2011/10/13 20:26(1年以上前)

ごめんなさい、D7000ではなくD700オーナーなのですが・・・

マウント追加もいとわないのであれば、
今のところSLT-A55Vがサブ機として一番良いと思っています。

軽くて小さいし、コンデジライクに撮影可能です。
素子もD7000と同様の物を積んでいて、画質的にもほぼ対等に近いサブといえるのではないでしょうか。
現在、底値(ボディだけでなら3万円台です!)なので、敷居も低いかと思います、
(KITレンズ/18-55mmもオークションで新品同用品5000円以下でGETできます)

マウント追加は非常に悩みましたが、今となっては大正解だったと思っています。

書込番号:13621685

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:37件

2011/10/13 20:41(1年以上前)

金銭的な問題がないのであれば、
FUJIFILM X100
FUJIFILM X10
も、十分な選択肢になるかと思います。

サブ機なら、焦点固定もありかと思いますよ。
私的には、ズームレンズよりも、短焦点レンズの方が総合的に写真撮影が楽しめると思っています。
(D700には95%、SIGMA50mmF1.4をつけっぱです)

現に私もそのデザインとAPS-C素子ポテンシャルにかなり惹かれています(^^;
現代的デザインのデジイチは、ファッション的にイタクなる時がありますが、
X100などはオサレな感じでサブカメラだけでなく、ファッションアイテム的にもアリかと思っています。

でも、ちょっと私には高いかなぁ・・・
A77Vも購入検討中なので、X10は4万円台になったら具体的に検討をしたいですね。

書込番号:13621749

ナイスクチコミ!0


shigi9920さん
クチコミ投稿数:12件

2011/10/13 21:22(1年以上前)


スレ主さん

勿論コンデジでしょうね。
チョッとばかり面倒ですが、マト(構図・ピンなど)を得たときの
満足度「画」は、<他メーカー>GR(単焦)かなあ。
但し、ご家族「画」はむづかしいですね。

書込番号:13621954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:22件

2011/10/13 21:29(1年以上前)

ppppp777さん

はじめまして(^O^)/
僕も同じD7000ユーザーとして少し意見を述べさせてください・・・

僕はGF2Wをサブとして使用しています。

サブと言う概念からすればサブにはお金を掛けずにメインであるD7000にお金を掛けることをオススメします。
サブに投資するときっとD7000の使用頻度が下がり逆転するかもしれません。
実際小型でもレンズがいいと良く写るものです。

GF2Wにした決め手は価格!レンズが2本も付いて3.5万程度。
しかも小型で直感的に使えます。
正直サブの方もレンズを追加したいと思ってしまいい調べたことも何回もありますした。
ですが今は踏みとどまって追加はD7000の方へと思案しています。

ファインダーは後付けも出来ます。
まずは無しからスタートして必要性を感じればってことで。
(ファインダー無しの方が基本コンパクトですし・・・)

書込番号:13621994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:7件 D7000 18-200 VR II レンズキットのオーナーD7000 18-200 VR II レンズキットの満足度5

2011/10/13 22:02(1年以上前)

ニコンV1、J1の60fpsや400fpsや、1200fpsをニコンプラザで体験してきました。すごい。

これに18-200つけると50-540。なにが撮れるでしょうか。未知への世界か?

でV1かJ1でしょうね、いまどきは。

書込番号:13622210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/10/13 22:08(1年以上前)

ニコンならレンズを活用できるD3100かD5100がセコンドにお勧めだと思います。
ダイナマイトBODYがお好きならD300sですね!でも、この場合D7000より重くて大きいので、
やはりD3100かD5100でしょうか!?

書込番号:13622250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 D7000 18-200 VR II レンズキットのオーナーD7000 18-200 VR II レンズキットの満足度5 趣味の写真と日々の出来事 

2011/10/13 22:36(1年以上前)

>ただもう小さなバックにも入れられる+レンズも換えられて遊べる
>でも軽い小さいみたいな遊び感覚系にも惹かれてしまって・・

それなら落ち着き始めたマイクロフォーサーズかな。他のマウントは今後がまだ不透明のような気がします。
広角から望遠まで単焦点レンズをラインナップすると楽しめそうです。

書込番号:13622454

ナイスクチコミ!1


kaze-yuraさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:11件 風に揺られて 

2011/10/13 23:20(1年以上前)

オリンパスのPENシリーズに、VF−2のセットが良いと思います。

E-P2にVF−2をつけて撮っていますが、
G2のファインダーより、数段ピント合わせが楽です。

D7000と併用してますが、VF−2は以外に見やすくて
露出も絞りも、見たままに撮れるので撮りやすいです。

書込番号:13622701

ナイスクチコミ!1


magorinさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:9件

2011/10/14 03:24(1年以上前)

ppppp777さん

レンズを交換して、ファインダーを覗きたい、かつコンパクト、さらにD-LUX3とはかぶりたくないとの事でしたら、
PENTAX QにVFを取り付けるかNikon V1でいいと思います。
もうすぐV1が発売になるので実際にお店で比べてみて下さい。

私見ですが、4/3を買うのでしたらAPS-Cを搭載しているSONYのNEX-C3を買った方が小さくて、描写が良いと思うのですが。若干、お値段は張りますし、まだ発売に時間がありますがNEX-7はD7000のサブとしてはぴったりだと思います。むしろD7000よりもコンパクトで同等の性能を持っているかもしれません。
あっちこっち話がずれましたが、自分の結論は

すぐに欲しい↓
PENTAX-Q, NIKON V-1, NEX-3か5をお店で比較。

急いでいない↓
NEX-7

大切なのは自分が何を目的としてサブを買うのかをハッキリさせることだと思います。
レンズを交換したいのか、ファインダーを覗きたいのか、良い画が欲しいのか、色々なエフェクトを楽しみたいのか、自分の中で優先順位を決めておくといいですよ。

書込番号:13623442

ナイスクチコミ!1


スレ主 ppppp777さん
クチコミ投稿数:30件

2011/10/14 12:45(1年以上前)

皆さん。

こんなにたくさんのリスポンスを頂き、本当にびっくりしています。
そして皆様のご意見本当にありがとうございました><

一つ一つじっくり読ませていただきました。
価格。COMは信頼できる方がたくさんいらっしゃいますね。
実は私は国外に居るのでなかなか東京にいた頃のように
家電ショップの店員さんに気軽に聞けないのがネックでしたが
こちらに来ればこのように知識のある皆さんのおかげで
納得のいくものが購入できそうです。

さて、前置きはここまでに・・

皆さんのご意見を読んで自分の考えが少しずつまとまってきました。
そして実際にPENやソニーなどを手に取り
以外にもPENはLITEでないと結構ずしっとくることもわかりました。

・ファインダーを覗きたい
・レンズも換えて遊びたい
・画質にもこだわりたい
・できればビデオもとりたい

でNIKON V1(J1も)待ってみようかと思います。
ただ、機能は満足いくのですが、デザインが・・・デザインが・・・・
実際見てみないと解りませんが・・
V1でこのデザインなら個人的にはJ1でショッキングピンクを持ちたい気分です。(ただファインダーがないのが残念。もしV1でショッキングピンクがあれば真剣に購入考えます。)

ソニーもスタイリッシュデザインが好きならよいのですが
私はフィルム育ちで基本的に、
ライカのデザインやクラシックカメラのデザインが大好きなので
あまり興味をそそられませんでしたが

NEX-7

をチェックしたら
思ったより今までで一番好きなデザインに近かった!!ので
これを待ってみて判断しようかなと思っています。
(グリップの部分が違うだけで、なんとなく・・安っぽさがなくなりますよね。他のはどこか
思いっきりコンデジらしさが抜けない気もして・・好みの問題だと思いますが・・)

個人的には今あるフルモデル以外のデジカメでは

X100

のデザインが好みのトップです。
(X10よりもです)

これでミラーレスでレンズ交換が出来たら
値段構わず、即購入したいぐらいです。

書込番号:13624580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2011/10/14 14:52(1年以上前)

ソニーのショールームでNEX−7の実機を触ってきましたが、質感やグリップの握りやすさなど、良かったですよ。
ファインダーも内蔵されていて、EVFですが、新しく発売されますソニーのデジタル一眼レフα77と同じく見やすかったです。

画質に関しては、ソニーの中級機α77と同じ性能らしいので、サブ機にされても、D7000より画質に関しては、我慢を強いられることはないと思います。

書込番号:13624959

ナイスクチコミ!0


スレ主 ppppp777さん
クチコミ投稿数:30件

2011/10/14 15:01(1年以上前)

X100のデザインを見ていたら
衝動買いしたくなる気持ちがでてきてしまいました。

V1、NEX 7,X100 なら
皆さんはどれを選びますか?
またもし選ぶなら何故それかを教えて頂けますでしょうか?

すみません><

書込番号:13624995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 D7000 18-200 VR II レンズキットのオーナーD7000 18-200 VR II レンズキットの満足度5 趣味の写真と日々の出来事 

2011/10/14 15:13(1年以上前)

X100のデザインは私も好きです。写真人生の一号機はヤシカエレクトロ35GXだったので単焦点標準レンズは楽しいです。

持ち歩き用のカメラはG10、これを元に単焦点レンズを搭載してくれたら無理してでも買いたいです。

書込番号:13625042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2011/10/15 06:46(1年以上前)

>>サブ機にされても、D7000より画質に関しては、我慢を強いられることはないと思います。

上記の自分の文章、あとで読み返してみますと、あまりいい表現の文章ではありませんでしたので、訂正させて頂きます。m(_ _)m


修正文章
ソニーのAPS−C規格のデジイチの中で、最新の撮像素子と画像エンジンを備えたモデルですので、NEXー7をサブ機にされましたら、また違った表現を楽しむことができると思います。

書込番号:13628144

ナイスクチコミ!0


ぃそさん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:35件

2011/10/16 10:07(1年以上前)

別機種

J1のピンクは「ダブルズームキット ピンクスペシャルキット」 という物しかありません。
が、アクセサリーが付属されているので他に揃える物は少ないと思います。
銀座・新宿で5度程さわって来ましたが思ったよりやわらかい色合いでインパクトもありますよ。


http://shop.nikon-image.com/front/ProductVVK153ZJ.do


ただ、V1の方がかなり重量感がありずっしりとしているし、電子ビューファインダーも搭載しています。
グリップ GR-N1000 の発売が延期になってしまいましたが、付けると見た目とグリップ力はアップすると思いますよ。

画像はちょっとボケていますが機能や性能はV1ページをご参考に

書込番号:13634414

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 18-200 VR II レンズキット
ニコン

D7000 18-200 VR II レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

D7000 18-200 VR II レンズキットをお気に入り製品に追加する <402

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング