『スーパーEDレンズ+ナノクリ最高ですね!』のクチコミ掲示板

2010年10月 1日 発売

AF-S NIKKOR 200mm f/2G ED VR II

手ブレ補正機構VR IIやナノクリスタルコートを採用したF2通しの大口径望遠レンズ(最短焦点距離1.9m)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:200mm 最大径x長さ:124x203.5mm 重量:2930g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 200mm f/2G ED VR IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 200mm f/2G ED VR IIの価格比較
  • AF-S NIKKOR 200mm f/2G ED VR IIの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 200mm f/2G ED VR IIの買取価格
  • AF-S NIKKOR 200mm f/2G ED VR IIのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 200mm f/2G ED VR IIのレビュー
  • AF-S NIKKOR 200mm f/2G ED VR IIのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 200mm f/2G ED VR IIの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 200mm f/2G ED VR IIのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 200mm f/2G ED VR IIのオークション

AF-S NIKKOR 200mm f/2G ED VR IIニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月 1日

  • AF-S NIKKOR 200mm f/2G ED VR IIの価格比較
  • AF-S NIKKOR 200mm f/2G ED VR IIの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 200mm f/2G ED VR IIの買取価格
  • AF-S NIKKOR 200mm f/2G ED VR IIのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 200mm f/2G ED VR IIのレビュー
  • AF-S NIKKOR 200mm f/2G ED VR IIのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 200mm f/2G ED VR IIの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 200mm f/2G ED VR IIのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 200mm f/2G ED VR IIのオークション

『スーパーEDレンズ+ナノクリ最高ですね!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 200mm f/2G ED VR II」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 200mm f/2G ED VR IIを新規書き込みAF-S NIKKOR 200mm f/2G ED VR IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信15

お気に入りに追加

標準

スーパーEDレンズ+ナノクリ最高ですね!

2010/09/15 18:50(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 200mm f/2G ED VR II

みなさん、こんばんは。

また、ニコンがやってくれましたね。
スーパーEDレンズ+ナノクリの最強の組み合わせ。
http://www.nikon-image.com/products/lens/af/fx/singlefocal/af-s_200mmf2g_ed_vr_2.htm

値段はキヤノンのニーニーに迫るメーカー希望小売価格 820,000円(注:税抜き)ですが、
キャノンのニーニーは、ナノクリに対抗するSWCが採用されていませんので、
比較すると、コストパフォーマンスは高いのかもしれません。

前述の組み合わせが生み出す最高の描写を早く見てみたいです。

まずは、以下、メーカーグローバルサイトからのサンプル画像です。
http://imaging.nikon.com/products/imaging/lineup/lens/singlefocal/Telephoto/af-s_200mmf_2g_ed_vr2/sample.htm#sample1

ご購入されたみなさんの素晴らしい作例、楽しみにしています。

書込番号:11914530

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2010/09/15 20:11(1年以上前)

Digic信者になりそう_χさん、こんばんは。
とうとうでちゃいましたね。
おまけに35mmF1.4まで。
でるとは思っていましたが、実際に発表があると、感無量です。
私はどうするか、熟考したいと思います。

さてさて、タミンさんはどうするつもりなのでしょう。
ひょっとして、嬉しすぎて踊りまくっているのでは??

書込番号:11914934

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9029件

2010/09/15 21:43(1年以上前)

nikonがすきさん、こんばんは。
こちらでのレスが遅くなり、すみません。

タミン7155さんをこの板でお待ちしていたのですが、
私としたことが気がきかなくて、一番乗りはタミン7155さんに任せるべきでした。(汗

いやぁ、ニコンファンのみなさんにとっては、今年最近のニコンの豊作ぶりには、
狂喜乱舞なさっていることでしょう。

3514とかも素晴らしいですが、このレンズ(ニーニー)はプレミアムですからね。
ラングレーさんもこのレンズ、かなり気にかけてらっしゃるようですが、
nikonがすきさんもこのレンズが気になりますか?

扱う焦点距離によるかと思いますが、サンニッパが必要な人には、
やはりサンニッパがいいですね。
ニーニーにテレコンでは完全代用にはなりえませんから。(画質劣化、AF速度低下)

このレンズに話を戻しますが、10月1日発売ですね。
タミン7155さんは真っ先にご購入されると思うので、それが見れる日を楽しみにしています。(^-^

書込番号:11915562

ナイスクチコミ!0


level7さん
クチコミ投稿数:399件Goodアンサー獲得:14件

2010/09/16 00:16(1年以上前)

こんばんは。
328の新型は触手が動きませんでしたが、これは欲しいです(笑)
太陽光がフードに入るかどうかの場面でのフレアには悩まされてるので、ナノクリでかなり軽減されるかと思うと・・・
年内は57〜59万前後で・・・せめて50万を割って欲しいですが。

望遠単焦点の写りはズームとは比較にならないぐらい凄いのは分かってるだけに、欲しいです。
428も欲しいんだよな〜(笑)

書込番号:11916771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 ちゃびん2のブログ 

2010/09/16 09:19(1年以上前)

Digic信者になりそう_χさん お早うございます

新ニ−ニ−  大きいサンプル画像紹介有り難うございます。  m(_ _)m

ニーニーは良いですね(^-^) 惚れ惚れします(*^_^*)


Digic信者になりそう_χさん
今年の紅葉、キヤノン ニーニー、タミンさんの新ニーニー、自分の旧ニーニーで 撮り比べしましょう(^_^)v

紅葉ニーニー対決  楽しみだーーーー(^O^)

書込番号:11917829

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:38件 AF-S NIKKOR 200mm f/2G ED VR IIのオーナーAF-S NIKKOR 200mm f/2G ED VR IIの満足度5 八風吹不動天辺月  

2010/09/16 10:04(1年以上前)

新型にするか、旧型で行くか。。。
踊り狂っています。。。(爆笑)

これから外出なので、、、、ひとまず簡単ですがレスを!^^

書込番号:11917961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9029件

2010/09/16 12:47(1年以上前)

ちゃびん2さん、こんにちは。
紅葉ニーニー対決、いいですね。楽しみにしています。


タミン7155さん、こんにちは。
新型ニーニー、B&Hがお得じゃないですかね。
良い報告をお待ちしていますね。(^_^)

書込番号:11918521

ナイスクチコミ!0


yukychanさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/16 13:24(1年以上前)

Digic信者になりそう_χさん、こんにちは。
ニコンも新ニーニーを導入ですか?
このレンズの描写が楽しみです。

書込番号:11918657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件

2010/09/16 14:57(1年以上前)

>タミン7155さん

ご成婚おめでとうございます^^

フジヤカメラで、¥658600のようですね。

旧型と全く同じ、MTF曲線というのが。。。

書込番号:11918923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:38件 AF-S NIKKOR 200mm f/2G ED VR IIのオーナーAF-S NIKKOR 200mm f/2G ED VR IIの満足度5 八風吹不動天辺月  

2010/09/16 22:32(1年以上前)

Digicさん


本日予約してまいりました・・・・。。^^
もちろん新型です!

書込番号:11921076

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9029件

2010/09/16 22:47(1年以上前)

みなさん、こんばんは。
早くにレスを頂いていた方もいらっしゃるのに返信が今になりまして、ごめんなさい。

>level7さん
昼間は携帯からで失礼致しました。
早く、値段が下がるといいですね。可能性があるのは、キヤノンニーニーを
特売していた海外B&Hの価格動向に注目でしょうか。
あと、ヨンニッパは、此処のちゃびん2さんに見せてもらいましたが、
涎が垂れるほど凄いですよ! どちらを先に行かれますかね。


>yukychanさん
遅くなりスミマセン。
基本設計は変わりがありませんが、タイトルの組み合わせで、かなり期待させられます。
描写は、後述します タミン7155さんが予約されたので、それを楽しみに待ちましょうか。


>footworkerさん
どうもお久しぶりです。
今回は、footworkerさんの指令なしで、タミン7155さんは動かれたみたいですね。
えっ? メールを何度も送っていた? 私目にも今度送ってください。(笑


>タミン7155さん
いやぁー お待ちしていました。新型いかれると思っていました。
とにかく良かった。今度見せてくださーい。
ところで、どちらで、どれだけの条件が出たのでしょうか? もしかして総本山?(^-^v

書込番号:11921199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9029件

2010/09/16 22:54(1年以上前)

タミン7155さん、失礼をば。
こちらを先ほど、拝見しました。
あらためまして、おめでとうございます! ヨドバシですかぁ。
まさか、凄い条件をまた出してもらったのでしょうか? いやぁ、お羨ましい。
北海道、楽しんできてくださいませ。(^-^

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000008369/SortID=11913230/

書込番号:11921262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:38件 AF-S NIKKOR 200mm f/2G ED VR IIのオーナーAF-S NIKKOR 200mm f/2G ED VR IIの満足度5 八風吹不動天辺月  

2010/09/17 05:57(1年以上前)

Digic信者になりそう_χさん


おはようございます^^

>まさか、凄い条件をまた出してもらったのでしょうか?

いえいえ、当日ゲットの予約だけです。。。^^
交渉はこれからということで。。。^^

書込番号:11922363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2010/09/17 20:40(1年以上前)

タミン7155さん、こんばんは。
よっ予約ですかぁ?
さすが素早いですね。
まずは、おめでとうございます。
さて、それじゃ私はマウントアダプターを買うので、貸してくださいね。
もちろん、オリのE-PL1で使います。(笑)

書込番号:11924978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:38件 AF-S NIKKOR 200mm f/2G ED VR IIのオーナーAF-S NIKKOR 200mm f/2G ED VR IIの満足度5 八風吹不動天辺月  

2010/09/17 22:08(1年以上前)

nikonがすきさん

いや「オリさん!」(笑)
こんばんは^^
残念ながらオリさんには貸しません!(笑)

書込番号:11925496

ナイスクチコミ!0


JUUUUUUUNさん
クチコミ投稿数:73件

2010/09/18 11:09(1年以上前)

Digic信者になりそう_χさん
こんにちは!

メーカーグローバルサイトサンプルありがとうございます。
参考になりました!

欲しくなるレンズですね(^^)

書込番号:11927951

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 200mm f/2G ED VR II」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 200mm f/2G ED VR II
ニコン

AF-S NIKKOR 200mm f/2G ED VR II

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月 1日

AF-S NIKKOR 200mm f/2G ED VR IIをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング