『コレが最後のカルテット。』のクチコミ掲示板

2010年11月19日 発売

AF-S NIKKOR 35mm f/1.4G

ナノクリスタルコートを採用した開放F値1.4の大口径短焦点レンズ(最短焦点距離0.3m)

最安価格(税込):

¥175,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥175,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥81,000 (1製品)


価格帯:¥175,000¥235,620 (12店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:83x89.5mm 重量:600g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gの価格比較
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gの買取価格
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gのレビュー
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gのオークション

AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gニコン

最安価格(税込):¥175,000 (前週比:±0 ) 発売日:2010年11月19日

  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gの価格比較
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gの買取価格
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gのレビュー
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gのオークション

『コレが最後のカルテット。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 35mm f/1.4G」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gを新規書き込みAF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

コレが最後のカルテット。

2016/02/29 11:37(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 35mm f/1.4G

スレ主 rayvenさん
クチコミ投稿数:59件 AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gの満足度5

初めての書き込みです。

今、買うべきか。

値上げ幅も1諭吉だし、待っても良いかな…なんて考えてますが、今回、値上げとの事で2414と8514を滑り込みで購入の為、金欠です。

このレンズ、5814持っていても買う価値があるのか悩んでいます。

揃えたい欲求に任せて買っても良いのか…

現在、2414、5814G、8514G、5018G、1424、2470G、70200U、シグマ5014、70300G辺りを所有しております。(忘れてるのあるかも)

画角的には気になるのですが、どのレンズに性格が近いレンズですか?

また、独特の性格をお持ちのレンズであれば、ご教授頂きたい所存です。

よろしくお願い致します。

書込番号:19642664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 rayvenさん
クチコミ投稿数:59件 AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gの満足度5

2016/02/29 12:05(1年以上前)

ちなみにFX機での使用になります。

書込番号:19642720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 rayvenさん
クチコミ投稿数:59件 AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gの満足度5

2016/02/29 12:25(1年以上前)

本文修正出来ないのが辛いです。

シグマはartラインです。

開放から真円の玉ボケでコレはコレで素晴らしいです。

ただ、5814に比べると撮っていて楽しいと感じないから不思議です。

僕の答えられる事はこちらで答えますので、画角以外にこのレンズの購入動機になるものをご教授頂ければ幸いです。

書込番号:19642777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2016/02/29 12:29(1年以上前)

rayvenさん こんにちは。

70300Gならばソニーみたいですが、お考えのラインナップならば24-70oで焦点距離を35oに設定して画角を確認されたら良いと思います。

単焦点レンズの揃え方なら昔から超広角の入口から24・35・50・85(105)・180(200)oと揃えた様に思いますので、24と58oならばその間の通常撮影に使いやすい35oは必須の様に私は思います。

但し画角だけはあなたの好みの判断なので常に撮らずズームで間に合うのであればいらないかも知れませんが、あなたの物欲ならばこのタイミングで大三元に続きF1.4シリーズツモと行かれれば良いと思います。

書込番号:19642797

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 rayvenさん
クチコミ投稿数:59件 AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gの満足度5

2016/02/29 12:45(1年以上前)

>写歴40年さん

ご回答ありがとうございます。

DXから始めた自分としては、24mmより35mmが当時好きでした。

3518DXばかり使ってましたw

要するに35mmだと利便性には富んでいそうに感じる反面、5814ばかり使っている今、購入して納得のいく理由が欲しいんだと思います。

物欲とは恐ろしいもので、欲しいったら欲しいんですが、買いのタイミングとして、待つかどうか悩んでいますw

書込番号:19642862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38459件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2016/02/29 12:45(1年以上前)

自分のものにして使ってみないとわからないのは、rayvenさんご存じでしょう。

持っておりませんが、Sigmaの淡泊さに物足りなさを感じていられる状況なら、嵌ってみるべきでしょう。
使ってみないと最終的にはわからない --- 熱も冷めない、夢うつつ --- 楽しいですが。

書込番号:19642866

ナイスクチコミ!4


スレ主 rayvenさん
クチコミ投稿数:59件 AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gの満足度5

2016/02/29 12:50(1年以上前)

>うさらネットさん
ご回答ありがとうございます。

結局そうなんですよね…

みなさん僕よりベテランで、言葉に重みがあります。

買うからには資金繰りしないとな…

書込番号:19642883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


鷹介さん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:20件 AF-S NIKKOR 35mm f/1.4GのオーナーAF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gの満足度5

2016/02/29 13:07(1年以上前)

こんにちは。

>rayvenさん
お持ちのレンズの中では58mmが良く似た性格だと思います。
50mm同様、解像重視のシグマとは対極のレンズです。
私はこの35mmをf/1.4Gカルテットでは最初に購入して一番思い入れのあるレンズです。

書込番号:19642937

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 ちゃびん2のブログ 

2016/02/29 14:18(1年以上前)

≫今、買うべきか。


ボケ味 良いですよ(^_^)v  買いましょう(*^_^*)  


買って後悔しないレンズの1本です。

書込番号:19643147

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:15件

2016/02/29 18:29(1年以上前)

>rayvenさん

鉄壁のラインナップですね。35mm1.4Gはスナップ時々夜景の自分には外せないレンズとなっています。特に夜景撮影には必ず持って行きます!24-70 2.8E VRも使いますがボケを生かしたい時や抜けの良さを求める時はコイツになります。是非いっちゃって下さいませ。

書込番号:19643782 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45292件Goodアンサー獲得:7633件

2016/02/29 18:45(1年以上前)

rayvenさん こんにちは

>5814持っていても買う価値があるのか悩んでいます。

35mmと58mmですが 58mmは少し望遠気味の感じがしますので スナップでしたら35mmの方が使いやすいと思いますし F1.4の絞りのおかげで ボケがきれいで 広角レンズの中でボケが有効に使えるレンズだと思います。

それに フィルムカメラ時代は 35mmF1.4・50mmF1.4・85mmF1.4は スナップ3本セットとして よく使われていましたので 他のレンズとも相性が良いと思います。

書込番号:19643830

ナイスクチコミ!2


スレ主 rayvenさん
クチコミ投稿数:59件 AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gの満足度5

2016/02/29 20:20(1年以上前)

>鷹介さん
そうなんですね。

やはり欲しいです。

解像度重視も好きですが、撮っていて味気ない気がしてくるんですよね。

参考にさせて頂きます。

ありがとうございます。

書込番号:19644129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 rayvenさん
クチコミ投稿数:59件 AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gの満足度5

2016/02/29 20:22(1年以上前)

>ちゃびん2さん
やっぱりそうですよね…

資金繰り大変ですw

書込番号:19644136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 rayvenさん
クチコミ投稿数:59件 AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gの満足度5

2016/02/29 20:23(1年以上前)

>kailua beach boyさん
そうなんですね。

夜景撮影結構するんで、余計に気になりますw

はぁ…

あと数時間悩みます…

書込番号:19644141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 rayvenさん
クチコミ投稿数:59件 AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gの満足度5

2016/02/29 20:26(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
フィルム時代を経験していないので、その感覚が無いんです。

望遠と感じたこと無いですが、確かに狭く感じる場面も…

画角的なメリットも多そうですねー!

書込番号:19644150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 rayvenさん
クチコミ投稿数:59件 AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gの満足度5

2016/02/29 20:28(1年以上前)

>kailua beach boyさん
2470Eのボケはあまり良い評判を聞きませんが、どうなんでしょう?

VRの恩賜は大きそうですよね。

買い替えというよりは買い増しになりそうな一本です。

書込番号:19644161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:15件

2016/02/29 20:41(1年以上前)

>rayvenさん

お返事ありがとうございます。24-70VRは絞り込んだり三脚を使わないものぐさな撮影の時は重宝します。ただし、勝負の時と荷物を重くしたく無い時は迷わず単焦点です。ボケを重視する時もです!

書込番号:19644220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 rayvenさん
クチコミ投稿数:59件 AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gの満足度5

2016/02/29 20:49(1年以上前)

>kailua beach boyさん
ご回答ありがとうございます。

共感します。

若い時は力にモノをいわせれましたが、体力的に厳しい今日、単焦点の画質とボケ、切り取る楽しさに翻弄されてます。

カタログで見る2470Eの写真は、なんか好きになれなくて、この先購入に踏み切る事があるのか、少し悩みます。

書込番号:19644259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 rayvenさん
クチコミ投稿数:59件 AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gの満足度5

2016/03/01 00:29(1年以上前)

たくさんのアドバイスありがとうございました。

支払いはなんとかします。

オーダーしちゃいました。

払うしかない。

景気の悪いニコンさんの為に少しは貢献出来たかな?

納期が3weekなので気長に待ちます。

明日の価格推移次第で凹んでるかもですがw

書込番号:19645170

ナイスクチコミ!4


スレ主 rayvenさん
クチコミ投稿数:59件 AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gの満足度5

2016/03/04 10:08(1年以上前)

こんにちは!

なんと納期が早まり、次の休みに間に合いそうです♪

嬉しいけど、スケジュール的に触れるかがwww

書込番号:19655418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 rayvenさん
クチコミ投稿数:59件 AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gの満足度5

2016/03/04 15:41(1年以上前)

2414も試写しましたが良いですね。

色乗りも良くニコンらしい描写です。

硬すぎない描写がニコンらしくて好感が持てます。

レンズは資産ですし、35mmも購入した事に後悔はありません。

しかし、3本で46人も諭吉が旅に出る…

支払いの目処も立ちましたので安心してます。

書込番号:19656274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 35mm f/1.4G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 35mm f/1.4G
ニコン

AF-S NIKKOR 35mm f/1.4G

最安価格(税込):¥175,000発売日:2010年11月19日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gをお気に入り製品に追加する <523

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング