『sb-6ooと迷い中』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥35,422

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥36,131

WiNK PREMIUM

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥22,900 (19製品)


価格帯:¥35,422¥44,545 (38店舗) メーカー希望小売価格:¥―

調光方式:i-TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):38 重量:360g 機能:マニュアル設定/オートズーム機構/ワイヤレス発光/バウンス/モデリング発光/赤目軽減/ハイスピードシンクロ スピードライト SB-700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スピードライト SB-700の価格比較
  • スピードライト SB-700の中古価格比較
  • スピードライト SB-700のスペック・仕様
  • スピードライト SB-700のレビュー
  • スピードライト SB-700のクチコミ
  • スピードライト SB-700の画像・動画
  • スピードライト SB-700のピックアップリスト
  • スピードライト SB-700のオークション

スピードライト SB-700ニコン

最安価格(税込):¥35,422 (前週比:±0 ) 発売日:2010年11月26日

  • スピードライト SB-700の価格比較
  • スピードライト SB-700の中古価格比較
  • スピードライト SB-700のスペック・仕様
  • スピードライト SB-700のレビュー
  • スピードライト SB-700のクチコミ
  • スピードライト SB-700の画像・動画
  • スピードライト SB-700のピックアップリスト
  • スピードライト SB-700のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > フラッシュ・ストロボ > ニコン > スピードライト SB-700

『sb-6ooと迷い中』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードライト SB-700」のクチコミ掲示板に
スピードライト SB-700を新規書き込みスピードライト SB-700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 sb-6ooと迷い中

2010/12/14 09:24(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > ニコン > スピードライト SB-700

スレ主 the rootsさん
クチコミ投稿数:12件

私が知っている範囲で、ガイドナンバー、フィルター等の付属品で
ほかにおおきな変化が内容なんですが。

じっさいさわったり
撮っている方
ちがいがわかれば購入の参考にしたいので
詳しく知りたいです」

書込番号:12365000

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件 スピードライト SB-700の満足度5

2010/12/15 09:10(1年以上前)

操作性が非常に向上しております。どちらがいいかはお使いのカメラによるのですがデジタルメインならSB-700がおすすめです。本格的にスピードライトを使用しようと思うとバウンズアダプターやフィルターはあったほうがいいかと。

書込番号:12369883

ナイスクチコミ!3


スレ主 the rootsさん
クチコミ投稿数:12件

2010/12/15 17:26(1年以上前)

ニコン d90を使用させて頂いています。
現在はデジタルをメインでやっていますが
今後フイルムへの以降も考えてはいますが(個人的に好きなので)
逆にその場合は何がいいんでしょうか?

また操作性の向上とはメインだけでもいいんで
教えてもらえると幸いです

書込番号:12371276

ナイスクチコミ!0


スレ主 the rootsさん
クチコミ投稿数:12件

2010/12/15 17:50(1年以上前)

すいません。
カラーフィルターですが
アイディア次第で色んな使い方があると思うんですが
基本的な使い方はどのように使いための物なのでしょうか?

書込番号:12371366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:5件

2010/12/17 20:42(1年以上前)

SB-600はネガカラーフィルム時代の不安定な調光精度でしかありません。 ポジ画像であるデジタルカメラには正確な調光精度が出るデジタル専用クリップオンストロボを使うことが、失敗の率を減らします。 素人には難しいストロボの調光補正をすることなく、安定した調光が可能です。 最新のSB-700を新品購入された方が幸せになれます。

書込番号:12381097

Goodアンサーナイスクチコミ!7


alfreadさん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:84件

2010/12/20 00:34(1年以上前)

私は SB-800 を使っています。

カラーフィルターの用途
1.スピードライトの色味を環境光の色味に近付ける
 例えば、夕日をバックに人物を撮る時にスピードライト光がモデルに当たると、
 モデルの色味と背景の色味が異なって不自然に見えます。また蛍光灯にも様々な色味がありますから。
2.モデルや背景に色を着けたい時
 D90 の内部フラッシュをコマンダーモードに切り替えれば、外部スピードライトをカメラから離してワイヤレスで発光できます。
 モデルや背景に横から着色した光を当てれば面白そうです。
 私はこの用途でフィルターの使用経験はありませんが、SB-800 には使い方ガイドの小冊子が付いていました。

i-TTL 対応であっても SB-600/800 は D2H/D70 時代の外部スピードライトです。
6、7年あれば、カメラはD2H→D3S、D70→D90/D7000 と進化します。
外部スピードライトも調光精度では新しい物が何枚も上だろうと想像します。
バウンスを考えられているのであれば、バウンス角度の自由度が高いだけでも SB-700 を選ぶ価値がありますよ。

以下、駄文。
私の場合は付属のバウンスアダプターを使わなくなりました。
この手の形状のバウンスアダプターは他社も販売していますが、
これは真正面から当たる光量を増やす効果しかないように感じました。
キャッチライト反射板を使えばバウンスアダプターに似た効果を得られますので、
今は SB-800 の化粧箱に眠っています。
バウンス時はフラッシュヘッドをカメラ後方の斜め上へ向け、
直射時はサンパックの DFU-01というディフューザーを使っています。
とは言え、D70 の頃と比べると、D90 を使うようになってから SB-800 の使用頻度が低下しました。

書込番号:12392768

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 the rootsさん
クチコミ投稿数:12件

2010/12/20 22:34(1年以上前)

テレアポテッサーさん
ありがとうございます。
ネガカラーフィルム時代の不安定な調光精度でも問題なかったんですね。
フィルムは全然知識も調べ方も分かんないくらいなんでありがとうございます

書込番号:12396635

ナイスクチコミ!1


スレ主 the rootsさん
クチコミ投稿数:12件

2010/12/20 22:45(1年以上前)

alfreadさん
ありがとうございます。カラーフィルターの冊子ついているといいですね。
参考にします。やっぱ高感度でもあれにくいからですかね。
僕はクラブでばかり撮るので
結構きつい場面が多いので試してみたいと思い検討してました。
レポートできればしたいと思います

書込番号:12396707

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > スピードライト SB-700」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
遂に発光管に寿命が来た(TT) 1 2025/01/02 17:36:05
遂に寿命が来た(TT) 14 2022/02/03 22:26:06
たまに赤被りしますが原因は? 16 2021/01/17 2:37:37
Nikonはストロボ見直さないの? 27 2021/01/03 17:25:22
電池ボックスのノッチ 10 2020/03/30 7:14:05
中古購入です。 22 2022/11/21 0:36:31
ミヤマ商会 閉店! 3 2020/03/09 12:56:04
このタイプ 19 2019/11/11 14:41:00
TT560に近い設定について 4 2018/11/23 6:16:01
結婚式撮影時のストロボについて 20 2019/11/08 22:25:23

「ニコン > スピードライト SB-700」のクチコミを見る(全 1692件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スピードライト SB-700
ニコン

スピードライト SB-700

最安価格(税込):¥35,422発売日:2010年11月26日 価格.comの安さの理由は?

スピードライト SB-700をお気に入り製品に追加する <1059

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング