『K-5 photokina STAR 2010 受賞』のクチコミ掲示板

2010年10月15日 発売

PENTAX K-5 ボディ

最高約7コマ/秒の高速連続撮影やフルHD動画撮影を実現したデジタル一眼レフカメラ「K」シリーズの最上位モデル(1628万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:660g PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-5 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-5 ボディとPENTAX K-5 II ボディを比較する

PENTAX K-5 II ボディ

PENTAX K-5 II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション

PENTAX K-5 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月15日

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション


「PENTAX K-5 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 ボディを新規書き込みPENTAX K-5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ276

返信39

お気に入りに追加

標準

K-5 photokina STAR 2010 受賞

2010/09/28 15:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ

スレ主 ajaajaさん
クチコミ投稿数:595件 PENTAX K-5 ボディの満足度5

★★★ 祝 K-5 photokina STAR 2010 受賞 ★★★
http://www.photopresse.de/content/view/7774/2/
Pentax K-5
ペンタックスのDSLRの中で高品質の折り紙つきの機種
外部仕様上の特徴は、防塵防滴のマグネシウムボディー
印象的な7fpsのK-5はスポーツやアクションカメラマンのニーズを満たす。
16MPのCMOSは、要求されるHDRイメージを直接取り込む事が出来る。

----------他の受賞カメラ
X100
NX100
SLT-A55V
DMC-GH2
----------レンズ
EF 8-15mm 1:4 L USM Fisheye
AF-S Nikkor 35mm 1:1.4 G
Schneider-Kreuznach Tilt-Shift

書込番号:11981975

ナイスクチコミ!38


返信する
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:6件

2010/09/28 15:46(1年以上前)

ホヤ・ペンタックス事業部の皆さん、オメデトウゴザイマス!

書込番号:11981992

ナイスクチコミ!15


スレ主 ajaajaさん
クチコミ投稿数:595件 PENTAX K-5 ボディの満足度5

2010/09/28 15:56(1年以上前)

(1行目間違ってました。)
ペンタックスDSLRシリーズの中で最新のトップモデルは、高品質のDSLRの全ての特徴を持っています。

書込番号:11982020

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2010/09/28 16:55(1年以上前)

^^(拍手

書込番号:11982210

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:53件

2010/09/28 17:23(1年以上前)

パチパチパチパチパチパチ…(拍手)                                      顔文字使えませんので。

PENTAXさん、おめでとうございます。 これからもいいカメラをお願いします。

書込番号:11982317

ナイスクチコミ!11


ルリ子さん
クチコミ投稿数:84件

2010/09/28 17:32(1年以上前)

おめでとうございます^^!!

書込番号:11982346

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:8件

2010/09/28 17:51(1年以上前)

長かったな〜、これが定着すれば。

良かった良かった。

書込番号:11982409

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/28 18:04(1年以上前)

素晴らしいですね。 〜アクション スポーツカメラマンのニーズを満たす〜とありますが また 発売後に カメラ雑誌の中で、テスト撮影して欲しいですね。 多くのプロカメラマンのサブ機になる事を祈っております。

書込番号:11982452

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2件

2010/09/28 18:11(1年以上前)

すばらしい快挙だ。

書込番号:11982471

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:7件 気のむくままに 

2010/09/28 18:56(1年以上前)

わ〜〜〜っ...yoko moji だぁ〜〜〜 ^^;;;
んと...よくわかんないけど...おめでと♪

書込番号:11982652

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2010/09/28 20:36(1年以上前)

 どうでもいいことですが、PentaxのDSLRのトップモデルって
645Dじゃないのかな(^^;

書込番号:11983073

ナイスクチコミ!3


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2010/09/28 20:41(1年以上前)

おぉ、これは嬉しいことですねぇ。おめでとぉ〜。
K10D以来の○冠モデルとか出るかな?
早く実際に試してみたいですね!!

書込番号:11983094

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2010/09/28 21:34(1年以上前)

>K-5はスポーツやアクションカメラマンのニーズを満たす。

なぬ〜!

DS2/K10D/K20D/K7売り払って、K-5買えってか?
いや、K7は残そう♪

書込番号:11983380

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1408件Goodアンサー獲得:51件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5 Soul Eyes 

2010/09/28 21:50(1年以上前)

うぉ〜、素晴らしい〜。実機を見る前から買う気モード全開になりそうです〜♪

書込番号:11983473

ナイスクチコミ!8


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2010/09/28 22:16(1年以上前)

私は、DS/K20D/K-7 と受賞していない機種ばかり。。。

操作性を考えると、K-7/K-5の2台体制かな。

書込番号:11983649

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2010/09/28 22:47(1年以上前)

マリンスノウさん、ronjinさん、DS血統を仕分け対象にするんですか。(寂しい

書込番号:11983895

ナイスクチコミ!2


s.s.no.1さん
クチコミ投稿数:21件

2010/09/28 22:52(1年以上前)

しかし、いくら秒/7コマでも、連続30コマまでだったらスポーツ向きとは言えないのでは。ペンタのカメラに高度な連写性能を求めるのは清原選手に30盗塁以上の成績を要求するようなもの。ペンタのカメラで撮った風景写真にはニコン(Cは持っていないのでわかりません)のカメラにはない独特の良さがありますから。

書込番号:11983936

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2010/09/28 22:58(1年以上前)

toくりえいとさん


1年くらい前に一度露出調整&各部点検にだしのですが、ど〜も最近DS2の調子悪くて・・・。

グリップのホールド感は一番気に入っています♪

書込番号:11983981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2010/09/28 23:27(1年以上前)

マリンスノウさん、DS2お見舞いいたします。
>グリップのホールド感は一番気に入っています♪
仲良く手をつないであちらこちらと行ったんでしょうね。
たくさんの思い出を共にした中...



てか、役立たずになったから売りに出すん...化けて出てきますョ(ファインダーの中に
*ajaajaさん、余計なレスお詫びします。

書込番号:11984163

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1089件Goodアンサー獲得:167件

2010/09/29 00:30(1年以上前)

ajaajaさん 

こんばんは。

まずはおめでとうございます。

でも、これは各社の代表機種に星を頂戴したという話ですよね?
(HPの言葉を理解できていないので想像です)

ライバルのD7000や60Dより秀でてるから表彰します!
だったら、様子見をやめてすぐにでも予約するんですが。
(いずれにせよ間違いなく買うと思いますが。笑)

Canonは60Dを差し置いてEF 8-15mm 1:4 L USM Fisheye。
NikonもD7000じゃなくてAF-S Nikkor 35mm 1:1.4 G。
目立った出品がなかったせいか、
オリンパスは Point-and-shoot Prototype が受賞!?

どなたかこの photokina STAR 2010 の真意をご教示いただけないでしょうか。

書込番号:11984535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2010/09/29 00:47(1年以上前)

おめでとうございます。
素晴らしいです!

書込番号:11984601

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2010/09/29 09:28(1年以上前)

うれしいお話ですね。予約した甲斐もあったというものです。
645Dのサブ機として役割を十二分に発揮してくれそうです。
645Dのサブ機=厳しい撮影条件下で安定した撮影ができる
万能機と考えてます。645Dは画質に対しては非の打ち所が
ありませんが、安定した撮影が難しいシチュエーションが
存在しますのでそういったときにはこのカメラの出番と
思っています。発売日が待ち遠しいです。

書込番号:11985512

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/29 09:46(1年以上前)

K-r買うつもりだったのに落選???
K-5にした方が間違いないのかなぁ〜?

書込番号:11985564

ナイスクチコミ!1


黒脛巾さん
クチコミ投稿数:38件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2010/09/29 10:00(1年以上前)

受賞をしたとのことなんで、少なくとも悪い製品ではないという保証には間違いなくなるでしょう。
K-7についてはユーザーから少しずつ問題点の指摘があり、K-5をそれらについて前向きに検討された誠実な機種だと思います。

K-5を早々と予約した私の悩みはK-7を売るか、売らないかです・・・。売りたくないんですが、懐が・・・。

書込番号:11985597

ナイスクチコミ!1


スレ主 ajaajaさん
クチコミ投稿数:595件 PENTAX K-5 ボディの満足度5

2010/09/29 10:23(1年以上前)

dpreview forum の中の人の言葉に、「この賞は German professional journal: Photo Presse と professional journal: DIGIT の2誌から贈られる賞だ」と有りました。
記者たちもそうそうバカな基準で判断していないでしょう。

下のレビューの一番下の1行に次のように締めくくって有ります。
http://www.falklumo.com/en/k5preview.html
[No wonder it is the only SLR to receive this year's Photokina Star 2010.]
今年のhotokina Star 2010を受けた唯一の一眼レフカメラで有る事は不思議ではない。

書込番号:11985656

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1089件Goodアンサー獲得:167件

2010/09/29 18:05(1年以上前)

ajaajaさん 

雑誌の評価によるのですね、了解いたしました。

浮かれず騒がすニコニコしながら、サラッと受け流すのが良さそうですね。

書込番号:11986953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:53件

2010/09/29 19:03(1年以上前)

ご予約された方々も、おめでとうございます。

私は今年5月にK-7LSを買ったばかりなのでK-5はスルーのつもりでしたが、今回の受賞でほんの少し心が動き始めました。
今後作例がアップされ、更にはシルバーでも出た日には…。レンズも欲しいし…。

う〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん(汗)。

書込番号:11987189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:12件

2010/09/29 21:55(1年以上前)

K−5でこれまでのペンタDSLRのかなりの懸案事項が解決された
ようですね。私の唯一のK-7の不満点、高感度特性も2EV以上
改善されていえば二台のK-7を二台のK-5に換えます。

ただ、システムに決定的に欠けていると思われるのは、400mm
/ 500mm / 600mmなどの超望遠レンズ。これがないと絶対に
スポーツカメラマンはおろかバードフォトグラファーも振り向いて
くれません。

A☆400mm/F2.8+AF1.7Xアダプターで、孤軍奮闘している
にわかバードフォトグラファーです。仲間がいないことは
さして気に留めていませんが、単体で6.0kあるこのレンズには
体だけでなく気をつかいます。

キヤノンの800mm/F5.6や600mm/F4より重いんです。ぎっくり
腰にならないよう、持ち上げるときには姿勢に気を使います。

書込番号:11988049

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2010/09/29 22:11(1年以上前)

すばらしい記念すべき出来事で〜す。

すっごいカメラなんですよね。
外人さんにトロフィーなんか貰えるなんて。

どんなカメラなん?
早く買わなきゃ!
みんなも買ってね〜!

貯金しなくっちゃ!

書込番号:11988163

ナイスクチコミ!3


NeverNextさん
クチコミ投稿数:1220件Goodアンサー獲得:12件

2010/09/29 23:01(1年以上前)

水を差して申し訳ないけど、

個人的には、NX100 と同レベルと思われた時点で権威を疑う賞と認定。(笑)

PENTAX の絵は、にわかカメラメーカーと同レベルなのか?ToT;

書込番号:11988491

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:70件

2010/09/30 07:39(1年以上前)

>PENTAX の絵は、にわかカメラメーカーと同レベルなのか?ToT;

賞をもらえんかったメーカーは更に下っちゅうことか?

書込番号:11989721

ナイスクチコミ!21


NeverNextさん
クチコミ投稿数:1220件Goodアンサー獲得:12件

2010/09/30 18:52(1年以上前)

>>PENTAX の絵は、にわかカメラメーカーと同レベルなのか?ToT;

>賞をもらえんかったメーカーは更に下っちゅうことか?

他メーカーの絵がペンタより下っちゅうことは、ペンタユーザーの一人としては
当然と思うのだが、にわかメーカーと同レベルと言われて喜ぶ気にはとても・・・

ペンタの絵は、レンズの経験もないにわかメーカーなどとは比較するのが無礼
なほど魅力的な絵だと思っているんだけどねぇ。

うちの K10D, K20D x 2, K-7 は泣いているかも・・・ToT;

私は、こんな賞で舞い上がるほど悲壮感を持ちたくないだけなんだが。w

書込番号:11992034

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:13件

2010/09/30 19:06(1年以上前)

とりあえず、言ってることがめちゃくちゃですよ、とだけ言っておきます。

書込番号:11992092

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/30 19:18(1年以上前)

「Photokina Star賞」はフォトキナで展示されているすべての写真機器の中から注目に値する製品やサービスに与えられる賞です。
カメラメーカーのレベルとは何の関係もありましぇ〜ん!

書込番号:11992154

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:6件

2010/09/30 20:14(1年以上前)

NeverNextさん

水を差すと言うより、あなたの程度の低さを露呈しただけのような気が…

権威がどうだろうが、賞を貰ったんだから素直に喜べばいいだけじゃない。

くだらないなぁ ┐('〜`;)┌

書込番号:11992389

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:8件

2010/09/30 20:18(1年以上前)

PENTAXデジカメは、他社と比較するカメラではありません。

だって、PENTAXだから。

書込番号:11992405

ナイスクチコミ!2


hisadogさん
クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:14件

2010/10/01 18:42(1年以上前)

 まだ売り出してもいないのに賞なんか獲っちゃって、
「ありがとう!賞獲得キャンペーン。本体なら2万円、レンズキットなら3万円キャッシュバック。」なんて始めるのかな。そうなったらうれしいけど・・・。
 賞で売り出しに弾みがつきそうだけど、ご祝儀の後に賞獲得なら2度おいしかったろうに。

書込番号:11996346

ナイスクチコミ!1


NeverNextさん
クチコミ投稿数:1220件Goodアンサー獲得:12件

2010/10/02 11:41(1年以上前)

あらあららら〜らちゃんまで。w

どうもここのペンタファンにも困ったものだ。

日本語では普通、語頭に「水を差して申し訳ないけど」と置いたときは
「悪意は無い」と推察して対応するものだが、どうもペンタファンはちょっと
でも批判的なことを言うと食って掛かってくるね。w

しかも「個人的には」と、主観的であることも断っているのに。
主観も言えない掲示板は掲示板の意味が無いよ。w

素直に喜ぶのも、穿って見るのも個人の自由です。
同じものを持っていても、皆が同じ考えである必要など無いのです。w

私はこれからも、「主観」で褒めたり批判したりしますよ。
そういう掲示板だと思っているからね。

書込番号:11999683

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:13件

2010/10/02 13:07(1年以上前)

主観で物を言うのが自由なら、ツッコミを入れるのも自由です。
だれも「そんなこと書くな!」なんて書いてないし。

書込番号:11999991

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2010/10/02 18:05(1年以上前)

NeverNextさん^^反応し過ぎ。
“言葉足らずで、すんません“で良かったのに。

ajaajaさんのお祝いのスレですのでここはもう、ここいらで解散しませんか?

書込番号:12001077

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月15日

PENTAX K-5 ボディをお気に入り製品に追加する <1039

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング