『買ってしまいました・・・・』のクチコミ掲示板

2010年10月15日 発売

PENTAX K-5 ボディ

最高約7コマ/秒の高速連続撮影やフルHD動画撮影を実現したデジタル一眼レフカメラ「K」シリーズの最上位モデル(1628万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:660g PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-5 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-5 ボディとPENTAX K-5 II ボディを比較する

PENTAX K-5 II ボディ

PENTAX K-5 II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション

PENTAX K-5 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月15日

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション


「PENTAX K-5 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 ボディを新規書き込みPENTAX K-5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ254

返信21

お気に入りに追加

標準

買ってしまいました・・・・

2010/10/23 20:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ

当機種
当機種
当機種
当機種

ほのかモードで

鮮やかモードで

あまり広角ではないが・・・

高感度も試してみる

先日の秋葉原のフェアで、物欲番長にノックアウトされていまい、
その日にネット通販でポチっとしてしまいました。

昨日やっと届いたので、今日早速試してきました。
おいちゃん、フィルム時代に買ったタムロンのA06一本で頑張りましたよ。
ピンボケばかりで、すみません。

まだまだ不慣れですが、素晴らしいポテンシャルを発揮できるように
これからも精進します。はい。

書込番号:12104088

ナイスクチコミ!27


返信する
クチコミ投稿数:25件

2010/10/23 21:04(1年以上前)

>その日にネット通販でポチっとしてしまいました
>まだまだ不慣れですが、素晴らしいポテンシャルを発揮できるように
>これからも精進します。はい

購入報告より、価格(購入金額)を載せた方が良いですね。

書込番号:12104169

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:18件

2010/10/23 21:10(1年以上前)

↑いちいちうるさいんですね(笑)

貴方とは違うんですさん

代理人とは違うんですか?(笑)

書込番号:12104197

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2010/10/23 21:17(1年以上前)

いちいち、購入価格を書けとか、こんな書き込みが多いと
せっかくの初めての方の投稿も減りますよ。

作例を載せてくれて感謝しないと。
また荒れ気味になってペンタって変なのが多いから書き込みしないでおこうとなりますよ。

こんばんは、シロクロコロブスさん 

>まだまだ不慣れですが、素晴らしいポテンシャルを発揮できるように
>これからも精進します。はい。

4枚とも綺麗に撮影できてますよ。サンプルありがとうございました。

書込番号:12104228

ナイスクチコミ!34


Maximumeさん
クチコミ投稿数:46件

2010/10/23 21:48(1年以上前)

>購入報告より、価格(購入金額)
>わかれば苦労しない
>普通にリモートコントロールを購入したほうが
>たかが知れています
イチャモン大魔王か(笑)

書込番号:12104402

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:18件

2010/10/23 22:04(1年以上前)

>イチャモン大魔王か(笑)

毘沙門天です。


ところで、スレ主さん
ご購入おめでとうございます。

レンズはタムロンの18-250mmあたりですか?

書込番号:12104494

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2010/10/23 22:08(1年以上前)

シロクロコロブスさん ISO1250のお花 ノイズも少なくブレもなく良いですね。
ほんといいカメラです。

書込番号:12104521

ナイスクチコミ!6


bangkok1さん
クチコミ投稿数:60件

2010/10/23 22:16(1年以上前)

安物レンズでのサンプルなんてね役にも立ちません。

あとね、高感度なら高感度本当に使用必要なところ【暗いところや、高校の体育館でのBasketball など)で撮影したサンプルでないと役に立ちません。

昼間に花とるのには高感度などいりませんので。

ただこのカメラはAF以外は悪くない、APS-Cの中ではという条件付ですがね、私はこれ雨用に買いました、1d4買う金がちょっと無かったのでね。

でもこれのAfはひどいね、PentaxのAfが悪いのは知っていましたがまさかここまでおそいとはね?

僕も流石に驚きました。

書込番号:12104573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/23 22:21(1年以上前)

4枚目のさりげない解像感がすばらしいです。
僕もイっちゃいそう。。。

書込番号:12104611

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2010/10/23 22:25(1年以上前)

bangkok1さん 

>安物レンズでのサンプルなんてね役にも立ちません。

初めてペンタを買う人はレンズセットのレンズになりますが。(他のレンズも別途買う人もいます)
何故? 荒らす様な事を書くのですか?
何が楽しいのでしょう。

一般の方は、1本で広角〜望遠のレンズを買う人多いですよ。
運動会用やプチ旅行

マニアやレンズ沼にはまった人は、高いレンズを買いますが。

シロクロコロブスさんが可愛そうですわ。せっかく書き込んでくれてるのに。

書込番号:12104648

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:1477件Goodアンサー獲得:30件

2010/10/23 22:36(1年以上前)

シロクロコロブスさんご購入おめでとうございます。
えーとA06って書いてあるからきっと28-300ですね。
おいそれと高いレンズ買えない自分にはとても参考になりましたけど。。。
サンプルありがとうございました。

bangkok1さんもご購入おめでとうございます。
bangkok1さんの「役に立つサンプル」も期待しておきますm(_ _)m

書込番号:12104718

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:3026件Goodアンサー獲得:65件

2010/10/23 22:58(1年以上前)

>昼間に花とるのには高感度などいりませんので。
>私はこれ雨用に買いました、

成るほど、そうですか。
bangkok1さんは、雨の昼間の花撮り用にご購入ですね。
おめでとうございます。

役に立つ高級レンズでの、「雨の日の作例」のアップをお待ちしています♪

>シロクロコロブスさん
物欲番長にノックアウトされてのご購入おめでとうございます。
でもこれは、高感度も良さそうですね。
私の手持ちはist-Dなのですが、心に決めたK-1まで持ちこたえられるかが問題です。

書込番号:12104882

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9件

2010/10/23 23:00(1年以上前)

皆様、早々のレスありがとうこざいます。

特に、
@Moonlight様、take a picture様、Maximume様、
ど助平オヤジ、アッー!様、ざんこくな天使のてーぜ様、
愛情あるお言葉とフォローを感謝いたします。
写真を好きになる人たちは、そうあってもらいたいものです。

レンズは28-300です。フィルムの*istを使っていたもので、
K-5のボディだけ購入して、久々に装着してみました。
まあ、レンズはこれから購入していきますよ。
下がり続ける給料と相談ですけどね・・・。

仕事上、人格障害の相手をしているので慣れていますが、
いきなりイチャモン攻撃や揚げ足を取られると、普通はドン引きですよね。
まあ、屈折も芸術の一表現かもしれませんから、
荒らしの方々は、ひねくれた絵でも載せてくださいよ(笑)

書込番号:12104895

ナイスクチコミ!20


24-70さん
クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:32件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5 flickr 

2010/10/23 23:40(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
僕もつい数日前、お散歩用にマイクロフォーサーズを買うはずが、気ついたらK-5が袋の中に入っていた口です。

書込番号:12105191

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:897件Goodアンサー獲得:14件

2010/10/24 00:09(1年以上前)

>貴方とは違うんですさん


>購入報告より、価格(購入金額)を載せた方が良いですね。
より、「いくらで購入されましたか?」とたずねるのが大人の
反応だとおもいますよ。

上から目線で指摘することではないので、値段が知りたいなら
素直に聞いたらどうですか?

書込番号:12105358

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:939件Goodアンサー獲得:9件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2010/10/24 09:29(1年以上前)

「買ってしまいました。」
なんと快いフレーズでしょうか。
後悔なんかされていませんね!喜びの声ですね。おめでとうございます。

まだ。買っていない私にはうらやましい限りです。K-5の造りの良さは皆さんの口コミを見てよ〜く分かります。読めば読むほど欲しくなりす。

私も早く「買ってしましました」と言ってみたいものです。K-5の造りは渋いですね。大人のカメラです。
再度、購入されて、本当におめでとうございます!

書込番号:12106566

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2010/10/24 10:06(1年以上前)

おはようございます。

寝ないで変なコメント連発している暇人も居るんですね。
そのエネルギーを社会のために使えばいいのに。そのうち犯罪者になっちゃうよ。

天気は曇りですが、説明書片手に撮影に出かけたいと思います。
やっぱりK-5は楽しいですね。

ぜにたーるさ様

社会人としてのコメントありがとうございます。
きちんと躾られていない非社会人のコメントは無視することにします。

漂泊者様

ほんと人間性の比較サイトですよね。
ま、悪しき人は、ほんの一部でしょうけどね。

ぬこずき様

Lim早く出ると良いですね。

>いっぱい写真撮ってあげてくださいね。
>カメラは写真撮ってなんぼのもんですから。

たっくさん撮りたいと思います。色んな場所で、色んなシチュエーションで。
K-5のポテンシャルを最大限に発揮できるように、頑張りますよ。

white-tiiger様

>後悔なんかされていませんね!喜びの声ですね。

もっちろん、喜びで満ち溢れていますよ。white-tiiger様も是非どうですか?
幸せになるし、日本経済の一助にもなるし、良いことづくめですよ(笑)

書込番号:12106731

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:18件

2010/10/24 12:31(1年以上前)

シロクロコロブスさん

D7000かD700購入予定ですが、
Pentaxへの出戻りもありかと
只今、店頭で触ってきた&パンフ貰ってきました。

引きずり込まれそうでした(笑)

書込番号:12107328

ナイスクチコミ!3


ffan930さん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:7件

2010/10/24 16:35(1年以上前)

シロクロコロブスさん

購入、オメデトウございます。
私はフェアにはあえて行かず、我慢するつもりでしたが作例をみたら
我慢の限界を超えてしまいました、笑。
4枚投稿いただいた作例の中で、私は1枚目の「ほのか」仕上げの作品
がとてもきにいりました。それに300mmズームでもここまでよれるのか
と感心しています。最新の描写をほこるDAレンズもいいですが、こうした
作品を拝見しますと安く購入できるレンズ群をそろえて撮影することが
アマチュアにとって楽しみだし、腕を磨けるとつくずく思いました。
PENTAXはボディで全てをこなせるせるように作っているので、撮影後の
手間隙を考えると嬉しいかぎりだし、最新技術を熟するまでまって提供して
くれる、そうしたポリシーがPENTAXファンの理由になっていると思います。

−−

やすもののレンズ、などと書かれている方が居ますけど、どんな凄いレンズを
お使いかとプロフみたら、なんだ・・・って感じですねぇ。
そうゆう輩の投稿写真を一様に見たためしがありません。
是非「高いレンズ」の描写をご紹介してください。

書込番号:12108277

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/24 22:02(1年以上前)

b・・・(p・・・)さんも ガーラさんとおなじく嫌われ者ですね。

書込番号:12109967

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2010/10/25 00:05(1年以上前)

当機種
当機種

鉄分は少なめです

これが私の限界

@MoonLight様

引き込まれちゃってくださいよ(笑)
それとも既に買われてしまった?

ffan930様

心温まるお言葉ありがとうございます。
当方、初心者ゆえ、何がなんだか分からずに、
いじくりまくっているだけです。
本当にお粗末な作品失礼いたしました。

>我慢の限界を超えてしまいました

でも、我慢は良くないですな(笑)

>安く購入できるレンズ群をそろえて撮影することが
>アマチュアにとって楽しみだし、腕を磨けるとつくずく思いました。

まさにこの精神でやっている所存です。
作品を売って飯食っているわけじゃないから、「こうしなかればいけない」という
既成概念に囚われないで純粋に楽しめれば良いと思っています。

ぬこずき様

そうですか、嫌われものだったんですか・・・
新参者なんで知りませんでした。

ここに作例も含めて投稿したのは、作品を評価してもらうわけではなく、
購入を検討している方々の一助になればと思い、
「小生のごときリアルな初心者が撮るとこうなります」ということを、
示しただけにすぎません。安物レンズ一本で・・・

今日は、動体と高感度を適切な場所で試してきました(つもり?)
鉄道写真は生まれて初めてなんで、あまりいじめないでくださいね。
曇りで暗く、さらに安物の暗レンズ、そして初心者の腕ですが、
ま、こんな感じです。

書込番号:12110826

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9件

2010/10/25 00:34(1年以上前)

モノレールの写真を補足すると、
当時、絞りの値が点滅しいて「暗すぎますよ〜」と警告されていて、
完全にアンダーでした。
だからMicrosoft Office Picture Managerで「自動修正」一発だけしました。
ノイズたっぷりなのはそのためです。
晴れていたり、明るいレンズを使えば、こうはならないと思います。
目くじら立てずに、素人のリアルさを感じていただければ幸いです。

書込番号:12110961

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月15日

PENTAX K-5 ボディをお気に入り製品に追加する <1039

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング