『ばら撮ってきました!』のクチコミ掲示板

2010年10月15日 発売

PENTAX K-5 ボディ

最高約7コマ/秒の高速連続撮影やフルHD動画撮影を実現したデジタル一眼レフカメラ「K」シリーズの最上位モデル(1628万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:660g PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-5 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-5 ボディとPENTAX K-5 II ボディを比較する

PENTAX K-5 II ボディ

PENTAX K-5 II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション

PENTAX K-5 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月15日

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション


「PENTAX K-5 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 ボディを新規書き込みPENTAX K-5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ115

返信25

お気に入りに追加

標準

ばら撮ってきました!

2010/11/03 17:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ

クチコミ投稿数:753件 PENTAX K-5 ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

1. ペンタ31リミ

2.ペンタ100マクロ 

3.ペンタ100マクロ

4.ペンタ100マクロ

快晴の祝日。生田緑地ばら苑に行きk−5で撮影してきました。

マクロ撮影等価格コムで諸先輩のアドバイスを思いだしながら撮影してきました。

約70枚撮った中から4枚を掲載させていただきます。

自分的には大変満足しています。(楽しかった)


★まだまだ腕が未熟なので、<撮影技法><構図>等でご意見を頂戴出来れば幸いです。

書込番号:12158943

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:15件 PENTAX K-5 ボディの満足度5 のんびり行きましょう livedoor 

2010/11/03 17:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

K-5/DA70mm Limited

K-5/DA70mm Limited

K-5/DA70mm Limited

鶴見k10さん>
「楽しかった」が一番大切だと思いますよ^^
私は難しい事は考えず、それだけで撮っています。

昨日仕事の合間に寄った公園でバラを撮ったので、便乗させて頂きます。

ナチュラルを基本に微調整
AWBでmagentaへ+1 

書込番号:12159086

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:753件 PENTAX K-5 ボディの満足度5

2010/11/03 17:42(1年以上前)

PENTAXにどっぷりさん こんばんは

>「楽しかった」が一番大切だと思いますよ^^
 私は難しい事は考えず、それだけで撮っています。

→参考にさせていただきます
 作品のボケ具合が好きですね

書込番号:12159153

ナイスクチコミ!4


真龍さん
クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:10件

2010/11/03 17:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


スレ主さま こんばんは

バラではないので申し訳ありませんが便乗させてください 

この前 ダリアをたくさん撮りました (品種が多くて名前がわかりません)

私が気をつけていることは きれいな個体(花)を見つけることです

あと 強い光はできれば避けたいですね
 
レンズはすべて タムロン 272E  カスタムイメージ ナチュラル

書込番号:12159169

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:753件 PENTAX K-5 ボディの満足度5

2010/11/03 17:57(1年以上前)

真龍さん こんばんは

>私が気をつけていることは きれいな個体(花)を見つけることです

 あと 強い光はできれば避けたいですね

→返信ありがとうございます
 次回の参考にさせていただきます。

→作例どれも綺麗ですね。実際にその花を見たい気持になります

書込番号:12159234

ナイスクチコミ!4


itosin4さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:132件 PHOTOGET 

2010/11/03 18:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

鶴見k10さん こんにちは

私もマクロは初心者で若い時から植物に興味無く名前も之から覚えて行く積りでいる物です。
花の名前も解らずに撮った画像を添付しますね。

レンズはDA100マクロWRです。

私が注意している事は、シャタースピードでSS100以上で撮っていますね。

書込番号:12159340

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:753件 PENTAX K-5 ボディの満足度5

2010/11/03 19:18(1年以上前)

ITOSIN4さん こんばんは


>私が注意している事は、シャタースピードでSS100以上で撮っていますね。

→ありがとうございました。
 水滴はムードづくりにいいですね!
 

書込番号:12159643

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/03 20:32(1年以上前)

皆様の写真は素晴らしいと思います。
カメラもレンズも腕もいいのでしょうね。

書込番号:12160139

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:10件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5 アーノルドフシのPhotoブログ  

2010/11/03 21:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

DA15mm Limited

DFA100mm Macro

DFA100mm Macro

DFA100mm Macro

スレ主様、皆様
こんばんは。

私のほうは、「神代植物園」に行ってきました。
天気も良かったので、なかなかの人出でした。
バラのほうは、まだまだつぼみも沢山あって、
例年よりかなり遅くまで楽しめそうでした。
つたない写真ですが、便乗させてください。

4枚目は、バラではなく「ダリア」の仲間のようです。

書込番号:12160483

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:753件 PENTAX K-5 ボディの満足度5

2010/11/03 21:48(1年以上前)

arnold fushimiさん こんばんは

>「神代植物園」に行ってきました。


→ゲゲゲの女房の余熱で、混雑されていたと想像します。
 DFA100mm Macroは、いいレンズですね。マクロ撮影は奥深いですね。
 返信ありがとうございました。
 

 

書込番号:12160616

ナイスクチコミ!2


mgn202さん
クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:14件

2010/11/03 22:16(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

DAstar50-135

MACRO-TAKUMAR100F4

FA35+リバースアダプタ

FA35+リバースアダプタ

鶴見k10さん
お疲れ様でした、今日は混んでましたね。日差しが強くて暑い位で、花の撮影には
若干不向きだったかもしれません(逆に効果的な構図を探し回りました)
私も午後2時位から閉園までいました。なんと同じ花を撮影していたようです(1枚目)

リバース撮影(3,4枚目)は私は遊びみたいなものです。真面目にやってません。
ただ時折面白いのが撮れるのでやってます。成功率は1/30位です。
リバース撮影自体は昨日のスレの「にわかタクマルさん」の解説の通りです。
F0は本体との電子接点のないレンズ(PENTAX-Mシリーズ以前)をつけてもなります。

ところで70枚撮影とのことですが総撮影枚数でしょうか?マクロやリバースは同じ
カットを場合によっては10〜20枚位撮りますので、すぐに枚数が増えてしまいます。
それでも帰って見たら全滅のことも多いのです。デジタルなので助かってます。
私の撮影枚数は396枚ありました、全く下手な鉄砲でございます。


書込番号:12160864

ナイスクチコミ!5


mgn202さん
クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:14件

2010/11/03 22:21(1年以上前)

>私も午後2時位から閉園までいました。

午後1時位からの間違いでした、すいません。

書込番号:12160889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:753件 PENTAX K-5 ボディの満足度5

2010/11/03 23:37(1年以上前)

mgn202さん 
 こんばんは、返信ありがとうございます

>ところで70枚撮影とのことですが総撮影枚数でしょうか?

→総撮影枚数69枚 バラだけなら50数枚です
 ☆快晴のためか、SSが早かったためか、ピント合わせがK-7の時より
  やりやすく、1つの花にかける枚数が少なくてすみました。


>mgn202さんの作例を拝見し
→2枚目:作例のような逆光ハイライトを表現したい、
 リバース撮影を出来るだけ早い時期にやってみたい、と思いました。

【訂正します】
 スレ冒頭の4番目の写真は、ペンタ31リミの間違いでした。すみません。(汗)

書込番号:12161459

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:1件 徒然写真館 

2010/11/04 00:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

スレ主様、皆様

2日に、神代植物公園に行ってきました。
午前中晴れていたのですが、午後は曇ってきて残念でした。
バラもダリアもキレイに咲いていました。

花の赤や黄色は難しく、なかなかキレイに撮れないのが、悲しいです
腕を磨かなければ・・・





書込番号:12161901

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:753件 PENTAX K-5 ボディの満足度5

2010/11/04 06:24(1年以上前)

海野猫吉=ΦェΦ= さん おはようございます

返信ありがとうございます。
みなさんの作例を見て勉強する毎日です。
6日(土)まで太陽を拝むことができそうです。

→生田緑地ばら苑(南武線宿河原駅下車徒歩15分)は7日まで
 開園しております。入場無料。
 ☆好天下での作例を是非見せて下さい。健闘を祈ります。

書込番号:12162363

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/11/04 15:56(1年以上前)

>あと 強い光はできれば避けたいですね

できれば朝9時頃までに撮影したいですね。

書込番号:12163839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:753件 PENTAX K-5 ボディの満足度5

2010/11/04 17:06(1年以上前)

じじかめさん こんにちは

>あと 強い光はできれば避けたいですね

できれば朝9時頃までに撮影したいですね。

 

→朝早いうちに撮れば光がやさしいということですね。ナルホド!

 ※生田緑地ばら苑(川崎市)は
  11/5  10:00から16:00
  11/6-7  9:00から16:00です(ホームページによると)
  ☆まだ、見ごろだと思います。
   私も、6日朝9時に入場したいと思っています。(再挑戦)

書込番号:12164034

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:15件 PENTAX K-5 ボディの満足度5 のんびり行きましょう livedoor 

2010/11/04 18:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

今日は私が勝手に"花スペシャル"と呼んでいる、DA★50-135mm F2.8で撮影して来ました。

PモードのMTFが基本設定とし、AWB(微調整済み)/ナチュラル(好みに設定)/ISOオート/D-RANGE補正無し

自分で下手に絞りを決めるよりMTFに任せた方が良いと思い、意図がある場合以外はカメラ任せなので、
ハイパープログラムはとても重宝しています。
 
RAWデータをカメラ内現像(基本的には編集無し)し、PCに取り込んでからは「チビすな!!」で縮小するだけです。

書込番号:12164312

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:753件 PENTAX K-5 ボディの満足度5

2010/11/07 05:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

1 .A-17タムロン

2.DFA100マクロ

3.DFA100マクロ

4.DFA100マクロ

皆さんおはようございます。

昨日、朝9時から2時間(日差しが弱いうち)

皆さんの教えを念頭に入れ、再撮影してきました。

お見苦しいとは思いますが4枚掲示させていただきます。

出来はまだまだですが、<意識をした撮影>が出来たと思います。

書込番号:12176717

ナイスクチコミ!3


真龍さん
クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:10件

2010/11/07 09:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

@

A

B

C


鶴見k10さん みなさん こんにちは

バラの撮影いろいろ試され 楽しまれたようですね
前レスはダリアで失礼しました 今回はバラをアップいたします
朝に出かけられなかったので お昼の撮影になりました (^^;
これからは紅葉の季節でもあり とても楽しみですね

一枚目 タムロン272E ナチュラル
二枚目 FA77Ltd ナチュラル
三枚目 FA77Ltd リバーサルフィルム
四枚目 FA77Ltd 雅

書込番号:12177123

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:753件 PENTAX K-5 ボディの満足度5

2010/11/07 10:08(1年以上前)

新龍さん おはようございます

ダリアに負けず、ばらの作例も綺麗ですね

私も、これからは奥多摩(ままごとや近辺)、三渓園(横浜市)、鎌倉あたりで

撮影するつもりです。

☆DA 18-135mmの入手時期次第では、紅葉写真が試せるかも知れません。

>一枚目 タムロン272E ナチュラル
 二枚目 FA77Ltd ナチュラル
 三枚目 FA77Ltd リバーサルフィルム
 四枚目 FA77Ltd 雅

→【お尋ねします】
 どんな時にナチュラル、リバーサルフィルム、雅 などの
 モード切り替えをやっておられますか


 

書込番号:12177340

ナイスクチコミ!2


真龍さん
クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:10件

2010/11/07 10:27(1年以上前)

鶴見k10さん お返事ありがとうございます
 
じつは今から出かけます 今日はライトアップまで撮影の予定で遅くなりそうです
明日お返事させていただきたいと思いますので よろしくお待ちください (^^)

書込番号:12177427

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:753件 PENTAX K-5 ボディの満足度5

2010/11/07 10:35(1年以上前)

新龍さんへ

お忙しいところ申し訳ありません。

いい撮影ができますように!

書込番号:12177463

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:753件 PENTAX K-5 ボディの満足度5

2010/11/07 10:39(1年以上前)

真龍さんへ

お名前を2度も間違い大変失礼しました。

書込番号:12177482

ナイスクチコミ!2


真龍さん
クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:10件

2010/11/08 21:22(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

鶴見k10さん こんばんは

カスタムイメージの選択ついては ざっくりした表現ですが 
自分の創りたい画のイメージに近いものを適用することになります

もし ご自分のイメージが固まっていなければ
JPEGならば撮影直後に複数適用させて だいたいの確認 新規保存も可能です
RAWならば 家でじっくりといろいろ適用して作業することができますね
ぜひ いろいろなイメージを試されてみてはいかがでしょうか (^^)
それから WBの選択も重要になりますね

作例はいろいろ選んでみました

書込番号:12185717

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:753件 PENTAX K-5 ボディの満足度5

2010/11/09 05:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

真龍さんへ

おはようございます

お忙しいところ、返信有難うございました。
作例も毎回、どれも素晴らしいです。
目標にさせていただきます。

>もし ご自分のイメージが固まっていなければ
JPEGならば撮影直後に複数適用させて だいたいの確認 新規保存も可能です
RAWならば 家でじっくりといろいろ適用して作業することができますね
ぜひ いろいろなイメージを試されてみてはいかがでしょうか (^^)

→・いろいろなイメージを試してみます
 ・RAW撮りにチャレンジし処理してみます
 ☆自分のレベルアップに必須なようです

 ※自分が撮影した写真で気に入っているものを掲げました
  もっと、もっとうまくなりたいな・・・

 

書込番号:12187777

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月15日

PENTAX K-5 ボディをお気に入り製品に追加する <1039

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング