『新ファームまだぁ?』のクチコミ掲示板

2010年10月15日 発売

PENTAX K-5 ボディ

最高約7コマ/秒の高速連続撮影やフルHD動画撮影を実現したデジタル一眼レフカメラ「K」シリーズの最上位モデル(1628万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:660g PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-5 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-5 ボディとPENTAX K-5 II ボディを比較する

PENTAX K-5 II ボディ

PENTAX K-5 II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション

PENTAX K-5 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月15日

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション


「PENTAX K-5 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 ボディを新規書き込みPENTAX K-5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信10

お気に入りに追加

標準

新ファームまだぁ?

2010/11/17 17:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ

クチコミ投稿数:422件

ペンタックスさ〜ん

K-5の新ファームはまだなのぉ?
k-5を買った友達が待ちくたびれてるんだけど。

「11月中旬予定だよね、今週中には何とかしてね〜。お願い〜。」

と友達が言ってた。
暗所でのAFが不安定らしいよ。すごく暗い被写体でぴったり合うかと思えば、それより明るい被写体でぜんぜん合わなかったりするらしくて、今度のファームアップで直ることを期待してるみたい。

友達がペンタックスに問い合わせたら、日付は決まってなくて今週中くらいには… てな感じだったって。

わたしは年明けてから買う予定なんだけど、友達がなんかうるさいので、よろしくね。ペンタックスさん。

書込番号:12230865

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:53件

2010/11/17 18:06(1年以上前)

K-7のファームアップもお願いしたいのですが…。     銀残しを…。

書込番号:12231064

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:422件

2010/11/17 18:30(1年以上前)

ぱぴばんさん

銀残しかぁ…、確かにこれも欲しいかも…
でもなぁ、確か前のファームアップが夏ぐらいだったから、あんまり頻繁には無理かもね。

書込番号:12231191

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:5件

2010/11/17 19:32(1年以上前)

ららーらさん

新ファーム なかなか出ないですね。
「出しますよ」と発表されてしまったので
余計待ち遠しいのかな。



ぱぴばんさん

ファームアップを待つのもいいですが、
本体をアップグレードしてしまえば
銀残しどころか全体的な性能アップもできますよ。
12万弱かかりますが (^^;)

書込番号:12231499

ナイスクチコミ!2


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2010/11/17 21:41(1年以上前)

皆様、お待たせいたしました。
特にららーらさん(笑) 

新ファームウェアのアップデート(Ver1.01)の内容は

1. RAW撮影を中心とした連続撮影可能コマ数の向上
※連続撮影可能コマ数は、RAW(PEF)、ISO100の設定条件で、現状、最大約8コマが、 20コマ程度に向上します。
2. 全般的な動作の安定性向上

ということで、1.の連続コマ数の確認をしてまいりました。

RAWでは
ISO800:22コマ
ISO1600:22コマ
ISO3200:20コマ
ISO51200:20コマと、ほぼ全てのISO感度に対して20コマを達成。

JPEG(16M★★★)では
ISO800:38コマ
ISO1600:24コマ
ISO3200:22コマ
ISO感度を上げると若干コマ数は落ちますが、最低20コマは達成している模様。

驚いたのはRAW+JPEGでも20コマを達成している模様。

模様と書いたのは全ての条件で試したわけでは有りませんので、
ある条件のもとでは達成しているとお考え下さい。

ただ、喜んでばかりはいられないことも有りまして、
連続コマ数を撮影した後、カードアクセスランプが消えるまでに要する時間は
JPEGで20秒程度、RAWで30秒程度かかりました。
連続コマ数は上がっても、バッファ開放までに時間がかかり過ぎると感じました。

少ないコマ数で断続的に撮るか、ここぞという時にいっきに連続撮影するか、
使い分けて撮影しないと決定的瞬間を逃してしまう可能性もあると思います。
そういった点は高級フラッグシップ機にはかないませんが、比べる対象が違います。
しかし、K-5のコストパフォーマンスは素晴らしいと思いました。

多分、明日か遅くても今週末にアップされるでしょう。

これから購入するので、益々楽しみになりました。
ちなみに関係者ではありません。

書込番号:12232186

ナイスクチコミ!9


22bitさん
クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:161件

2010/11/17 21:56(1年以上前)

何の前触れもなく、何処からの情報かということもなく、いきなり具体的な
情報がアップされてるんで、もうファームウェアが出てるのかと思ったん
ですが(苦笑)まだ出ていませんね。

出所は察しろと言うことですか?(笑)

個人的には数点ほど不具合・改善要望を出しているので、そちらの方も気になります。

書込番号:12232286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:53件

2010/11/17 22:20(1年以上前)

>ららーらさん
>あんまり頻繁には無理かもね
K-5優先なのは致し方ないですが、旧機種のユーザも大切にするPENTAXですので信じて待ってます。

>Totti Forestさん
>本体をアップグレードしてしまえば
それをやってしまうと、別の意味で"銀残し"ではなくなってしまいます。

書込番号:12232452

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:422件

2010/11/17 22:33(1年以上前)

Totti Forestさん

待ち遠しいのは、わたしじゃなくて友達なの…


ronjinさん

情報有り難う〜 友達に伝えるね。
どっちかっていうと、友達は「全般的な動作の安定性向上」のほうが気になるみたいだけど^^;

連写コマ数のアップはすごいよね。でも、ファームアップでコマ数が増えるのがフシギ。

書込番号:12232581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2010/11/17 22:53(1年以上前)

ぱぴばんさん

「お金残さず、銀残す」ってのも、良いんじゃないですか?(笑)

書込番号:12232713

ナイスクチコミ!9


bybさん
クチコミ投稿数:11件

2010/11/18 10:20(1年以上前)

来ましたね。


日頃は、弊社デジタルカメラ K-5 をご愛用いただき、まことにありがとうございます。
この度 「K-5用ファームウェア、バージョン1.01」がリリースされましたのでお知らせいたします。

http://www.pentax.jp/japan/support/download/digital/k5_s.html

書込番号:12234501

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:422件

2010/11/18 10:32(1年以上前)

bybさん、知らせてくれてありがとーo(^o^)o

さっそく友達にもメールしたよ。
AFも治ってるといいな。(じゃないとグチグチうるさいので^^;)

書込番号:12234532

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月15日

PENTAX K-5 ボディをお気に入り製品に追加する <1039

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング