『デジカメWatchの2010年デジタルカメラ人気投票第一位』のクチコミ掲示板

2010年10月15日 発売

PENTAX K-5 ボディ

最高約7コマ/秒の高速連続撮影やフルHD動画撮影を実現したデジタル一眼レフカメラ「K」シリーズの最上位モデル(1628万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,700 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:660g PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-5 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-5 ボディとPENTAX K-5 II ボディを比較する

PENTAX K-5 II ボディ

PENTAX K-5 II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション

PENTAX K-5 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月15日

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション

『デジカメWatchの2010年デジタルカメラ人気投票第一位』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-5 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 ボディを新規書き込みPENTAX K-5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ920

返信69

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ

クチコミ投稿数:1247件

表題のとおり、K-5がD7000と僅差とはいえ第一位を獲得しました。

私も投票した一人として素直に喜んでいます・・・ばんざい〜〜い^^

書込番号:12404942

ナイスクチコミ!51


返信する
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2010/12/22 21:25(1年以上前)

残念ながら色んな意味で人気(話題)ですが、
単純に考えてボディー性能×コンパクトさで凄いヤツですもんねオメデトウ


1位取ったということで今年の正月セールを奮発してくださいPENTAXさん

書込番号:12404968

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:1215件Goodアンサー獲得:1件 約束の丘。 

2010/12/22 21:29(1年以上前)

横から失礼いたしまして
折角ですのでリンクをアップさせていただきます

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/special/20101222_416478.html

ちなみにコンデジ部門、私の夢はCX4、でした

PENTAX機がTOP10に3機種も入るなんて、いやいや、なかなかどうして

またミラーレスが増えている一方で、

キヤノンが一台もTOP10に入っていないのは、少しさびしいかも…

来年も良いデジタルカメラと出会えますように

書込番号:12404988

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2010/12/22 21:30(1年以上前)

書き忘れましたが、僕は決められなかったのでk-5とNEXに入れました。

魅力的なカメラがたくさん出た年なんじゃないかなと思います。

書込番号:12404994

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:70件

2010/12/22 21:38(1年以上前)

良い面でも悪い面でも注目された機種じゃからな。
CやNのフラッグシップ機が発売されなかったのが幸いしたのかも?

ま、おめっとさんどした。(祝)

書込番号:12405031

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:50件 miyabi na blog 

2010/12/22 21:41(1年以上前)

私も投票しましたが、予想通りの人気投票結果でした。
やはり、K-5 いいカメラですね。
わたしもK-xから次にはK-5がいいですね。

1位 ペンタックス 素晴らしいですね。

書込番号:12405045

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:1408件Goodアンサー獲得:51件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5 Soul Eyes 

2010/12/22 22:02(1年以上前)

私も投票しましたが、一位になるなんて予想もしてませんでした、驚いた〜♪
しかも、645DやK-rまでトップ10入賞ですか・・・TVCMをうった効果があったのかな?
よくやった、Pentax、おめでとう!

書込番号:12405140

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/12/22 22:02(1年以上前)

某社が1機種もないのに、ペンタックスは3機種も・・・
盆と正月が一緒に来るかも?

書込番号:12405142

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:28件

2010/12/22 22:20(1年以上前)

親で盆と正月が一緒に来ちまうとショックだな。
3枚目には蝶々がいる花に来て欲しいな。
そうすれば白熊になる。

書込番号:12405243

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15件

2010/12/22 22:26(1年以上前)

ネットに張り付いて必死なのは一眼ではペンタックスユーザー、
コンパクトではキャノンユーザーというのがわかるだけの投票だな。
機材に満足している人間は胸先三寸のネットの投票などに興味は無いだろう。

書込番号:12405281

ナイスクチコミ!16


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2010/12/22 22:37(1年以上前)

見事k-7の雪辱を果たしてくれました。
キヤノンがベスト10に入ってないのが感慨深い。

書込番号:12405335

ナイスクチコミ!13


NeverNextさん
クチコミ投稿数:1220件Goodアンサー獲得:12件

2010/12/22 22:46(1年以上前)

こんな投票があったのか・・・。

知らなかった。^^;

私の1票がなくても1位だったのは素晴らしい!w


>キヤノンがベスト10に入ってないのが感慨深い。

もと EOS ユーザーとして、私は十分納得ですが。w

書込番号:12405393

ナイスクチコミ!22


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2010/12/22 23:05(1年以上前)

混戦の中チェッカーフラッグを受けたのは、
カメラ業界の「レッドブル」ことペンタックス!

名門ニコンは堅実なマシンで堂々の2位。
ミラーレス勢に押されながらもこの順位は立派。

ソニーはセナVSプロストじゃないけど、
Eマウント、Aマウントで34位食い合ったのが痛い。

(BGMはTスクウェアのあの曲でお聞き下さい。)

書込番号:12405491

ナイスクチコミ!10


漂泊者さん
クチコミ投稿数:33件

2010/12/22 23:12(1年以上前)

>>ネットに張り付いて必死なのは一眼ではペンタックスユーザー、

だったら毎年ペンタックスが1位だろ。論理破綻(笑)

書込番号:12405527

ナイスクチコミ!41


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2010/12/22 23:12(1年以上前)

いいカメラなので1位になることに驚きはないですが、それにしても上位はほんと僅差でしたね〜。

書込番号:12405534

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/22 23:22(1年以上前)

実質一位はソニーでは?

キヤノンは来年に期待ですかね?
ペンタックスは今後もいいカメラを開発してください!

書込番号:12405582

ナイスクチコミ!8


540iaさん
クチコミ投稿数:2773件Goodアンサー獲得:327件 Threads始めました。 

2010/12/22 23:23(1年以上前)

個人的に興味があったのでフォーマット別に集計してみました。

     得票   比率
APS-C 16769  62.0%
4/3   6083   22.5%
その他  4197  15.5%
総計  27049  100.0%

この数字をどう見るか、皆さんそれぞれの思いで楽しんで下さい。

書込番号:12405588

ナイスクチコミ!7


540iaさん
クチコミ投稿数:2773件Goodアンサー獲得:327件 Threads始めました。 

2010/12/22 23:28(1年以上前)

ついでに会社別です。

ペンタックス  7141  26.4%
ソニー      6584  24.3%
オリンパス   3378  12.5%
ニコン      3349  12.4%
パナソニック  2705  10.0%
キヤノン    2220  8.2%
リコー     882   3.3%
シグマ     790   2.9%

書込番号:12405619

ナイスクチコミ!11


Delta Kさん
クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:3件

2010/12/22 23:45(1年以上前)

K-5から離れますが…
僕にとっては、Optio I-10がコンデジの7位なのがびっくりです。
他のトップ10と違って、デザイン以外は低価格コンデジと変わりませんので。

書込番号:12405711

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2010/12/23 00:15(1年以上前)

去年のを見たら、EP1が1位で、2位が7D、惜しくもK-7が3位、GF1が4位でK-xが5位。
意外と去年も善戦してたのですね。
ペンタユーザーって、マニアでネット好きというのもある程度は当たっている様な。。。
群れるというか(笑)。
一般投票じゃ、こうはいかないかも。

去年の↓
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/special/20091225_339663.html


それにしても、ミラーレスうざい。

書込番号:12405862

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2010/12/23 00:32(1年以上前)

甘い。
オリは去年ブームに乗ったワケだし、今年はSonyの方が上手かった。
7Dの後継機は今年は出てないし。60DもX4もKrよりは実際は売れてるのでは?
やっぱ、ペンタはマニアがちゃんとこうゆう投票を支えてると思う。

書込番号:12405941

ナイスクチコミ!10


yukiss50さん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:1件 Yukiss Label 

2010/12/23 00:34(1年以上前)

ついさっきK-5を受け取ったところで、このニュースを目にしました。

いやーめでたい!

嬉しさも倍増です(^^)

書込番号:12405956

ナイスクチコミ!14


漂泊者さん
クチコミ投稿数:33件

2010/12/23 00:59(1年以上前)

何が「甘い」んだか(笑)

データの読み方がご都合主義。
「今年はK-5を支持する層とデジカメWatchを見ている層の重なりが一番多かった」というだけ。
売れ行きとかは、無関係。
ペンタックスユーザーの「性質」も無関係。

スレ主さんに迷惑をかけるので、これでおしまい。

書込番号:12406060

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:15件

2010/12/23 01:35(1年以上前)

アンケートが12/8〜22だったようですので、
すでにセンサー汚れ(?)の件が騒がれた後ですね。
ペンタックスのヘビーユーザーほど、また他社のヘビーユーザーならなおさら、
そういうネタに敏感にネガティブな方向にバイアスをかけるはずですが、
結果はそうなってないですね。

今年はフォトキナの年でしたし、各社力の入った新機種を出して来ました。
D7000もα55も、かなり出来の良いカメラです。(あ、60Dも、ね。一応。)
その年に、僅差とはいえそれらを抑えて1位とはK-5は立派だと思います。

これはやはり素直に「(他社のユーザーも含めて)K-5の出来が良い、と認める人が多い」のだろうと思います。
現に10年来のニコン派の私がそうですから。

今のところ、実売価格は私の予想よりかなり高めに推移してますので、
「値段が下がったら買おう」と思ってた人が、
待ちきれずに買っているという状態なんでしょうね。

K-5のユーザーもうれしいと思いますが、
これらの現象を一番喜んでいるのは、実はK-5の開発者かもしれませんね。
センサー対策に追われて(勝手な予測)、この掲示板をご覧になってるかどうかわかりませんが・・・。

素直に、
「おめでとうございます」
です。

書込番号:12406198

ナイスクチコミ!13


SC-650さん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:6件

2010/12/23 01:49(1年以上前)

今回の順位は、予想出来ませんでしたけど、こういうスレを建てると、こういうふうになるだろうな〜というのは、予想どうりでした(笑)

この順位が意味のあるものとして、1位〜3位はホントに僅か差ですね、タイミングしだいでどれが1位になってもおかしくなかったかと・・・。

書込番号:12406268

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:8件

2010/12/23 01:51(1年以上前)

この妄想結果どおりに製品が売れていたとしたら、PENTAX、事後処理コストで倒産しかねませんよ。

だから不具合公示できない、とか。

企業は、なんだかんだ言ってみても、お金第一主義。
ましてや、現在は保谷さん家の庭先を借りている身分。

人気など一円にもなりゃしない。

売れなきゃ。
でも、売れたら売れたで、コストがかさむし。

これ、企業思惑のジレンマ、ね。

早いとこ、不具合を解決しましょうね。
保谷さん。

書込番号:12406274

ナイスクチコミ!10


lin_gonさん
クチコミ投稿数:1108件Goodアンサー獲得:60件 Lingon's Hut 

2010/12/23 02:03(1年以上前)

こんにちは。

この手の調査は、経年変化にしか意味がないと思いますが、
何はともあれK10D以来の支持を得たということですから、
ペンタユーザーとしては祝福したいです^o^

まあ、個人的少数派名機はいっぱいありますが、
たまには多くの支持を得るのもまたよきかな、でしょう^^

ペンタックスさんには、直面する問題から逃げず、上手に処理して、
さらにいいカメラを作ってほしいですね。

書込番号:12406322

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2010/12/23 02:10(1年以上前)

>「今年はK-5を支持する層とデジカメWatchを見ている層の重なりが一番多かった」

そもそもデジカメWatchを見てる層って、どんなヤツ??
単なるカメラ好きか?

売れてるカメラに占めるマニアの比率が一定としたら、
何故、デジカメWatchの人気投票には売れ行きと関係なく、
ペンタが上位(つかTOP10)に来るのか。
デジカメWatchを見ている層っていうのにペンタユーザが結構、居るっていうこと。
デジカメWatch見ている人間の多くが、特定のメーカー・モデルを支持しない浮動票層って
訳じゃなく、シェアが低い割にはコアなマニアがちゃんと下支えして投票してるんだろ。

書込番号:12406337

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:57件

2010/12/23 02:44(1年以上前)

ユーザーにネットに張り付いている人が多いというよりは、ある程度情報を集める人には
ペンタックスの今年の機種はそれなりに人気あるのかなって読みました。

量販店とかで全然分からんけどとりあえずデジイチ欲しいんです!とか、
とにかく人気のある機種が欲しいんです!とかあのCMの機種が欲しいんです!とかって
買い方する人にはあまり視野に入らないんじゃないかなぁ。
で、そういう人の方が多いので実売数はそれほど多くないと。

あとは買うまではいかないけどいい機種出したな〜って票も結構あるんじゃないかと(笑)
僕も他社機にそういう票入れましたしね。

まぁ一種のお祭りみたいなものであんまりランキング順位に
意味はないかもしれませんが、素直に喜びたいですね〜。
K-7ユーザーですが500円玉貯金が貯まったらK-5欲しいです!
その頃にはセンサー問題が片付いてて、もっと売価が下がってるといいな…

書込番号:12406409

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:15件

2010/12/23 03:00(1年以上前)

カメラの出来だけ見たら、だいたい順当な結果だと私は思います。
(EOS kiss X4はもう少し上でも良い気がしますけれども)

まぁ少なくともこの結果は、広告宣伝費順にはなっていない、とは言えそうですね。

K-5については、
カメラの出来そのものが良くなければ、とても1位は取れないし、
「K-5への思い」が票を動かさねば、やはり1位は取れないでしょう。
その両方があったということでしょうね。

この結果は、K-5の開発者にとっては大きな勲章だと思います。
技術者冥利に尽きるでしょうね。

年の瀬に、きっとおいしく酒が飲めることでしょう。

書込番号:12406436

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件

2010/12/23 03:06(1年以上前)

11月のBCNランキング

1位 キヤノン EOS Kiss X4 ダブルズームキット
2位 キヤノン EOS Kiss X3 ダブルズームキット
3位 ニコン  D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキット
4位 ニコン  D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット
5位 ソニー  NEX-5 ダブルレンズキット ブラック
6位 ニコン  D3100 ダブルズームキット
7位 パナ  LUMIX GF1 パンケーキレンズキット エスプリブラック
8位 ソニー NEX-5 ダブルレンズキット シルバー
9位 キヤノン EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット
10位 ニコン D3100 レンズキット
11位 キヤノン EOS Kiss X3 レンズキット
12位 キヤノン EOS 60D
13位 パナ LUMIX GF1 パンケーキレンズキット シェルホワイト
14位 ソニー α55 ダブルズームレンズキット
15位 ニコン D7000
16位 ニコン D5000 ダブルズームキット
17位 オリンパスOLYMPUS PEN Lite E-PL1 レンズキット ホワイト
18位 オリンパスOLYMPUS PEN Lite E-PL1 ダブルズームキット ホワイト
19位 キヤノン EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキット
20位 ソニー NEX-3 ダブルレンズキット ホワイト


マップカメラ 11月新品ランキング
1位 Panasonic LUMIX DMC-GF1
2位 PENTAX   K-5
3位 Canon   EOS 7D
4位 Nikon   D7000
5位 Canon   EOS 5D Mark II
6位 Nikon   D700
7位 RICOH   GR DIGITAL III
8位 Canon   EOS60D
9位 OLYMPUS  E-5
10位 SONY    α55

ま、客観値ということでの参考です。

書込番号:12406440

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/23 04:02(1年以上前)

カルロスゴンさんの最近の論調、ちょっと恐いですw

私はCirculo Polarさんの分析が的を得てるかなと思います。



このサイズこの値段で防塵防滴かつ視野率100%、絵も高感度も…  

K100D以来、いつも良い意味でペンタは価格破壊してくれます。

書込番号:12406481

ナイスクチコミ!17


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/12/23 04:51(1年以上前)

これだけ実力あるんだから、色なんか塗りたくらなくてもいいのに。。。。
それとも色のおかげか。。。
だとしたら、ちっと、寂しい。

書込番号:12406508

ナイスクチコミ!5


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/12/23 04:57(1年以上前)

あと、日本という偏狭な抽出じゃなく、世界でやっていたら面白い。
デジイチは日本が誇る世界の宝ですからね。
これやると多分、キヤノンが1位でペンタは下のほう。
順序が逆転すると思います。

どこが仕切るかは知りませんけど。。。

書込番号:12406510

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2010/12/23 05:35(1年以上前)

「人気」なんてものすごく主観的な部分なのに、
カメラの「人気ランキング」って発想自体が変。
エロい女優のランキングとかカワユイ制服ランキングが変なのと同じ。
販売シェアとか故障修理コスト等の客観的なランキングなら判るがな。

寒い。

書込番号:12406533

ナイスクチコミ!11


asd333さん
クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:27件

2010/12/23 05:49(1年以上前)

ここの満足度と同じで「人気」が反映されるので新しい機種、上位ユーザーが多い機種の方が有利かとは思いますが、それでもペンタックスのシェアを考えると素晴らしい結果と考えます。
これを励みとして、さらに面白いものを開発し、会社として一回り大きくなって欲しいものですね(コンプライアンス等含めて)。

人気に関しては、ここで良識を持って作例スレを建てられる諸先輩方の功績も大きいと思ってます。

ご不満な英国の他社ユーザーさんもいらっしゃるようですが(N社使用されてましたっけ?)、コメントが煤けてます…書かない方が良かったですね。

書込番号:12406539

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:8件

2010/12/23 06:35(1年以上前)

コンプライアンス(法令順守)、はて?

法令とは、守れない人たちへの最低限の歯止めですね。
明らかな不具合の公示をしない企業って?

このような不具合を放置しておく事の功罪は?
ユーザーが受ける不利益は?

その不利益を肩代わりしてくれるのでしょうか?
コンプライアンス?
単純に使わないほうが、よろしいでしょう。

理解してからじゃないと、むしろ、逆効果ですよ。

書込番号:12406583

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1247件

2010/12/23 07:25(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。

なかにはアンチK-5の方も混じっておられますが、それだけ注目度の高いカメラということでしょうね。^^

6年前のK10D以来6年ぶり・・・・K10Dは私にとってもインパクトのある機種でした。判官びいきの私が10年ぶりに一眼を購入したのもK10Dのお陰です。・・・・確か価格.comの注目ランキングで発売前で投稿10、000を超え、約10ヶ月1位を維持し続けた記憶があります。

近頃の価格.comでおかしいと思うのは、ここ数週間の投稿数の伸びはK-5が他カメラより多いと思いますが、注目ランキング8位に落ちていることです。???

書込番号:12406659

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:32件

2010/12/23 08:52(1年以上前)

ここでは言葉じゃなく写真の事を話したいのですが、、、

コンプライアンスという言葉の登場には私も違和感を覚えました。別にこの言葉を引っ張り出す必要はないでしょう。

でも、「コンプライアンス」は社会的規範や企業倫理を守ることも含めて言われることが多いので、敢えて「法令順守」という狭義の意味を引っ張り出して揚げ足を取る必要もない。

一方、公示は普通、国など、公の機関が一般国民に知らせることであり、ペンタックス(HOYA)はお役所じゃありません。

いずれにしても、多少言葉がぶれていても揚げ足を取ることないでしょう。
ただ、書く時にはできるだけ気をつけましょう。

「あなたが読むものついては寛容であれ。書くものについては保守的であれ。」です。

書込番号:12406829

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:24件

2010/12/23 08:58(1年以上前)

機種不明

うーん、私はこんなランキングがあること自体知らなかったですし。

奥州街道さんとかぶりますが・・・

デジタル一眼カメラ
週間売れ筋ランキング

http://bcnranking.jp/category/subcategory_0008.html

これだけ人気があるならもっと売れてもいいと思いますけどね。
販売数見てみると、ペンタが3台も入るって凄い頑張ったんだと思います^^


書込番号:12406845

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:3件

2010/12/23 09:23(1年以上前)

こういうランキングなんだからそのまま受け取れば良いのではないでしょうかねえ
今年はK−5に投票した人たちが多かった
それだけの事。

なんでも穿った見方をした方がかっこいいとか思ってるのかな?
重箱の隅つつきはめんどくさいです。

そして私としては 素直におめでとう!
よかったね。 K−5
良いカメラです。 ペンタックスがんばれ!

書込番号:12406924

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:5件

2010/12/23 09:34(1年以上前)

デジタルカメラ人気投票ってなんですの?
人気はあるのに売れないペンタックスってどういうことですの?
人気は抜群でこのシェアなペンタックスって不思議ですやん。

書込番号:12406956

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:3件

2010/12/23 10:02(1年以上前)

世の中には不思議なことがいっぱいあるんですよ。

書込番号:12407052

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:6件

2010/12/23 10:05(1年以上前)

>PENTAX信者が大嫌い!さん

画像のグラフの緑(HOYA)が綺麗に着地してるようで悲しい(T_T)

書込番号:12407063

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:31件

2010/12/23 10:06(1年以上前)

何だ、またかBNCランク、毎度のことですがBNCランクは【たった23社集計】。以前はカメラ専門販売店が入っていなかったけど最近数社はいったようだね。

毎回繰り返しだけど【たった23社集計】と【カメラ専門販売店ランキング】を出すとBNCランクあげた野郎は黙り込むんだよな。と繰り返してみるテスト。


マップカメラ 11月新品ランキング
1位 Panasonic LUMIX DMC-GF1
2位 PENTAX   K-5
3位 Canon   EOS 7D
4位 Nikon   D7000
5位 Canon   EOS 5D Mark II
6位 Nikon   D700
7位 RICOH   GR DIGITAL III
8位 Canon   EOS60D
9位 OLYMPUS  E-5
10位 SONY    α55


ビックカメラ 週間売れ筋ランキング(12月23日現在)
1位 α NEX-5D ダブルレンズキット(ブラック)
2位 E-3 【ボディ】
3位 LUMIX GF2【ボディ】DMC-GF2-K(エスプリブラック)
4位 LUMIX GF2【レンズキット】DMC-GF2C-K(エスプリブラック)
5位 オリンパス・PEN Lite E-PL1レンズキット(ブラック)

書込番号:12407067

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:18件

2010/12/23 10:15(1年以上前)

BCNだかPCBだか知らないけどマージンの高いC,Nカメラが売れればよいので、儲ける為の高マージンランキング付けを販売店団体が出しているとしか思えないけどな。
店に儲けさせてるとも知らずに店頭のランク付けを見て買わなければ良いものを!と心配になりますよ。


デジカメWatchの人気投票のほうがよっぽど信頼できるよ。

書込番号:12407100

ナイスクチコミ!14


SC-650さん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:6件

2010/12/23 10:39(1年以上前)

この人気投票にどれだけ意味や信頼性があるのかは私にはわかりませんけど、
何故に人気投票の話に、シェアだとか、売上台数なんて出してくるのかな?
じゃあ、車の人気投票すればカローラが一位になったりするんですかね?

書込番号:12407185

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:809件Goodアンサー獲得:9件

2010/12/23 11:14(1年以上前)

>この人気投票にどれだけ意味や信頼性があるのかは私にはわかりませんけど、
>何故に人気投票の話に、シェアだとか、売上台数なんて出してくるのかな?
>じゃあ、車の人気投票すればカローラが一位になったりするんですかね?

本当にそう思いますね。
最初にBCNランキングを出してきた人、
ユーザでも無い、買う気も無いのにPENTAXのスレッドに頻繁に現れて貶すその必死さ
嘲笑の対象になってますよ。

書込番号:12407299

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K-5 ボディの満足度5

2010/12/23 11:36(1年以上前)

売上げランキングでしかモノを語れない方々は
売れた商品が良い製品であり人気がありいい会社である、
と思っておられる、ある意味カンタンな方々なのでしょう。

そうしたカンタンな選び方で買うのも間違ってはいないとは思いますが、
実のところ、カメラを持っているのかすら疑わしい。

書込番号:12407389

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:5件

2010/12/23 11:42(1年以上前)

>最初にBCNランキングを出してきた人、
>ユーザでも無い、買う気も無いのにPENTAXのスレッドに頻繁に現れて貶すその必死さ
>嘲笑の対象になってますよ。

奥州街道はんはこんな短期間のアンケートで、怪しい人気投票に騙されて
間違ってペンタックス買ってしまう人に警告してくれはりましたんやろ。
いい人でっしゃろ。

書込番号:12407416

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2010/12/23 12:08(1年以上前)

好きな芸能人 抱かれたい芸能人と同じで別にアンケートをとって発表しただけだから
そんなにムキにならなくても・・

書込番号:12407525

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:18件

2010/12/23 12:12(1年以上前)

何に触ってかぶれたか知れない奴は出て来んでいいよ。

マップカメラのランキングが的を得ているかも!。

書込番号:12407542

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:26件

2010/12/23 12:14(1年以上前)

ランキング・・・。そんなのどうでもいいわ。

自分で手に取ってみて「コレで写真撮りたい」と思った機種買えばそれで済むことです。

人の買った機材や売れ筋で、いちいち自分のポリシーが揺らいでたらあおれもこれもみんな欲しくなっちゃいますよ。

私は、自分で手に取ってみて、ついに買っちゃっいましたよ。k−5♪

いまは、k−5とk−7の2台体制で幸せです。

書込番号:12407549

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2010/12/23 12:38(1年以上前)

PENTAX信者が大嫌い!さん

貼り付けた画像 著作権の違法になるようで・・
僕は自分で貼った時は、削除以来出しましたよ。そこのHPに記載されてますよ。
無断使用はお断りって・・

書込番号:12407655

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2010/12/23 12:49(1年以上前)

今年一年で一番インパクトのあったカメラは何ですか?という話ですから、開発者にとってはうれしいランキングでしょう。
売れて欲しいのは、PENTAXにしてもK-xなわけで、それはニコンにとってはD3100であり、キヤノンにとってはKissであるわけです。
ま。とりあえず、めでてえな!と。

書込番号:12407714

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:15件

2010/12/23 15:13(1年以上前)

このランキングは他板と比べて異常なまでに多い
価格コムペンタックス板のナイス票のようなものだろう。某国のようだな。

書込番号:12408192

ナイスクチコミ!9


Photo研さん
クチコミ投稿数:2103件Goodアンサー獲得:42件

2010/12/23 15:39(1年以上前)

ピノキッスさん、

> 6年前のK10D以来6年ぶり…
6年前じゃなくて、2006年以来ですよ。
6年前(2004年)は、まだ、*istDです。
誰も、突っ込まないので。



書込番号:12408285

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:5件

2010/12/23 16:02(1年以上前)

私は銀塩の時代から20年以上キヤノンを使い、オヤジはニコン党でした。しかし、このPENTAX K-5は今まで見たことがないくらいにカメラ好きの急所を突いていると思ったのでとうとう購入してしまいました。

・コンパクトなボディとレンズで防塵防滴
・マグネシウムボディながら軽さと剛性を両立
・高感度ノイズの処理も素晴らしい
・シャッター音が奥ゆかしくて心地よい(しかも高速)

これらが私をノックアウトした点ですが、恐らく多くの人がK-5に喝采を送った理由にも入ると思います。

私としてはキヤノン5D Mark IIと7D+レンズ20本近く持っていますので、これに刺激を受けてキヤノン側も本気を出してスモール機を出して欲しいと思っています。是非ともKissのサイズで7D相当の性能を持った製品を望みます。

いずれにせよK-5、おめでとうございます。今年一番の傑出したカメラでしたね。

書込番号:12408375

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:157件

2010/12/23 17:28(1年以上前)

こんにちは。

すごい盛り上がりですね。

というかデジカメWatchを知りませんでした。

それとペンタックスにもアンチファンがいたんですね。

最近はパナとソニーのやりあいがすごいなとは思ってましたが。

オリンパスもフォーサーズ(ファインダーカメラ)から撤退するようですし、ペンタックスには頑張ってほしいなあ。
(個人的にネオ一眼がきらいなので)

開発者がこのランキングを見て、少しでも勇気づけられたらいいですね。

あとたぶんカメラオブザイヤーは645Dでしょうし、ペンタックスの年になったみたいです。

とりあえず、おめでとうございます。

書込番号:12408656

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:5件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2010/12/23 17:28(1年以上前)

いろんなランキングがありますが、
名前が出ないようでは終わりですよね?
(ワーストランキング除く)
上位に名前が上がるということは、
喜ばしいことだと思います。
認めたくない輩が若干いますが、
彼ら(彼女)の書き込みも微笑ましく思います。

おめでとう!PENTAX!

書込番号:12408657

ナイスクチコミ!8


胡狼さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/23 18:02(1年以上前)

>2010年に発売されたデジタルカメラのうち、あなたの印象に残った機種を5つまで選んでご回答ください。

って事だったから

K-5
645D
NEX-5
α55
GH2

って選んだんだけど上位5機中4機がランクインしてるし、特定メーカのファンによる組織票wってんじゃなく、順当に多くのカメラファンが印象に残ったと感じた機種が上位に来たんじゃない?
ここにX4とか60Dみたいな凡庸なカメラが来たらおかしいでしょ?

書込番号:12408798

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:50件 miyabi na blog 

2010/12/23 18:50(1年以上前)

人気投票ランキングと売り上げランキングは 比べるものではないですよね。
ペンタックスの645Dなんかは 使ってみたい 欲しいけど 高い!
買った結果ではなくて、使ってみたい願望がランキングには加味されるんだと思います。
例えライカが1位になっても それは売れているからではなく
使ってみたい良いカメラ 憧れのカメラ だと感じてる人が多いという世論の現れでしょうね。
しかし、K−5 E−5 α55 NEX−5 645
5 人気で面白い傾向ですね。

書込番号:12409023

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3件

2010/12/23 19:48(1年以上前)

投票した方は、本当に使っている人なの?
疑いたくなります。

書込番号:12409312

ナイスクチコミ!7


胡狼さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/23 20:02(1年以上前)

>投票した方は、本当に使っている人なの?

オレが投票した機種は、自分では1台も使ってませんよww
てかこれ、候補機種のユーザー限定投票って訳じゃありませんよw

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/special/20101208_412582.html

書込番号:12409377

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:3件

2010/12/23 20:34(1年以上前)

Submarine707Rさん 
K−5使ってるんですよね?
修理に出してるんでしょ???
不具合が出たのはまあ仕方ないとして、、
気に入って買ったんですよね?????
なのになんで怒ってるの??

なんだか本当に使っているのか疑いたくなりますよ、、

書込番号:12409530

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:3件

2010/12/23 21:07(1年以上前)

K‐5おめでとうございます。
ユーザーではありませんが、とても良いカメラだと思います。1位は納得の結果です。動画をAVCHDに対応してくれていたら、私も買っていたかもしれません。パソコンが古くフルハイビジョン動画は再生すらできず、ブルーレイレコーダーを使うしかない状況なので。
キャノンのカメラがベスト10に入ってないのが意外で驚きの結果でした。いくつかのカメラ雑誌では、EOS60Dがベストバイとか最もオススメという評価だったので。

書込番号:12409713

ナイスクチコミ!3


pen SLさん
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:10件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2010/12/25 14:14(1年以上前)

スレ主様、ハナミズとまらないさん

K-5の受賞はめでたいものです。雑誌もよく選ばないと間違った評価になります。

雑誌ごとに今年のベストカメラなどの座談会が載っていますが、私が唯一信頼している「日本カメラ」では、フラッグシップNo.1がぶっちぎりで645D(10人中、9名が1位、1名が2位で圧勝で、各氏とも645Dを絶賛でした)、ミドルクラスでは、K−5はかなり接戦で第二位(一位はD7000)、エントリーでは、K−rが第三位(一位はα55)

総合一位は645D。一位推薦は4名、2位推薦5名、3位推薦1名(つまり全員)でした。

D7000 vs K−5では、プロ10人中、D7000は7人が3位までに、K−5は8人が3位までに選んでいます。D7000の方が1位が多かったので、K−5は2位に甘んじています。10人中、9名が1位、1名が2位で、圧勝で、各氏とも645Dを絶賛でした。

「D7000とK−5の一騎打ち。カメラとしてのまっとうな進化」と銘打たれていました。さすがに日本カメラ、かなり公平です。

個人的には、K−5とD7000は互角と思っていますので、いい評価であったと思います。両方とも100%視野の充実した良いカメラで、画質・堅牢性・重さ(レンズを含むシステムとして)・扱いやすさで、K−5、AF・速射・レンズのバラエティーで、D7000と思います。個人的には、K−5の方が良いと思っています。

各ランクで、Cはベスト3に入っているのが、Kiss X4のみでした。60Dは低評価でE−5、7Dにも後塵を拝しています。頑張れC!

その他の後発のカメラ雑誌の座談会(○○○マン)などは、かなりいい加減で、「ペンタックスは2台しか出していなのか‥‥」などと、無知丸出しをそのまま書いています。日ごろの記事や写真を見ると、朝日カメラと日本カメラ以外は買う気になりません。

pen SL

書込番号:12416864

ナイスクチコミ!6


pen SLさん
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:10件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2010/12/25 14:21(1年以上前)

ちょっと編集を間違えました。
K−5のところに645Dの評価を入れてしましました。(涙)m(_ _)m

書込番号:12416891

ナイスクチコミ!0


雷槌さん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:10件

2010/12/27 11:51(1年以上前)

これを見ると機種数の割にペンタとリコーは健闘している
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/special/20101224_416498.html

書込番号:12425280

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1408件Goodアンサー獲得:51件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5 Soul Eyes 

2010/12/27 15:39(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

GX200+ワイコン(135判換算19mm相当)

GX200+ワイコン(135判換算19mm相当)

GX200+ワイコン(135判換算19mm相当)

GX200広角端(135判換算24mm相当)

雷槌さん、こんにちは。

>これを見ると機種数の割にペンタとリコーは健闘している

ほぉ〜、興味深いです。
私はペンタックスとリコーのユーザーです。(K-5, K200D, GX200)
リコーのGRD系やGX系は操作体系が素晴らしく、自分の好みのセッティングに追い込めるので大好きです。

また、発色の傾向は違いますが、ペンタックスとリコー、撮れる写真の密度が濃いという共通点があるような気がします。

書込番号:12425949

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月15日

PENTAX K-5 ボディをお気に入り製品に追加する <1039

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング