『シグマ、ペンタックス用ストロボ2機種を11日発売』のクチコミ掲示板

2010年10月15日 発売

PENTAX K-5 ボディ

最高約7コマ/秒の高速連続撮影やフルHD動画撮影を実現したデジタル一眼レフカメラ「K」シリーズの最上位モデル(1628万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:660g PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-5 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-5 ボディとPENTAX K-5 II ボディを比較する

PENTAX K-5 II ボディ

PENTAX K-5 II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション

PENTAX K-5 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月15日

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション

『シグマ、ペンタックス用ストロボ2機種を11日発売』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-5 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 ボディを新規書き込みPENTAX K-5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信15

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ

http://news.kakaku.com/prdnews/cd=camera/ctcd=1060/id=14524/

なかなか良い流れですねえ…

シグマはペンタにかなり協力的です♪

タムロンもまたレンズ出してくれないかなあ…

書込番号:12748952

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2011/03/06 15:33(1年以上前)

良い流れですねぇ〜〜〜。(笑)

コシナ、ZKマウント再開してくれると良いんですがねぇ〜〜〜。

書込番号:12749084

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:40件 SONY α55 フォトライフ 

2011/03/06 17:59(1年以上前)

純正かシグマか悩みますね!

みなさんはどちら選びますかね?

書込番号:12749726

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2011/03/06 18:50(1年以上前)

ZKマウントはペンタックスしか利用できませんからZSをお買いになったら
開放測光ができないですが利用頻度は広いですよ

書込番号:12749999

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:54件

2011/03/06 19:00(1年以上前)

タムロンはKマウントを切ったのですか。

そんなに機体メーカーを絞り込んでしまうなんて。

良い高倍率ズームを出しているメーカーだけに残念なことです。

書込番号:12750064

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2011/03/06 20:15(1年以上前)

「ストロボだけは純正を選ぶべし」って人が多い中、シグマも健気に頑張りますね。

書込番号:12750435

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:5件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2011/03/07 00:52(1年以上前)

おじさんは純正の360FGZを持っています。まぁ、役に立ちますが、ちょっと大きくて重い。

で、Canonの270EXというのが気に入っています。単三2本で動き、バウンズも出来る小型の優れもの(Canon G9で使用)。これと同じものがペンタックス用に出来れば、必ず買います。K5じゃ感度上がったからガイドナンバー27でも十分に使い物になります、しかもバウンズが出来るのでとっても便利です。

書込番号:12752188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1089件Goodアンサー獲得:167件

2011/03/07 01:28(1年以上前)

nextlevel777さん

こんばんは。

1万円程の価格差であれば純正540FGZを選択したいです。

名前からSIGMAの方が断然明るく感じますが、
実質的にはほとんど同じ明るさですしね。

書込番号:12752309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2011/03/07 09:28(1年以上前)

シグマ、表向きは全方位外交ですが、その実はレンズ材料の購買でHOYAと非常に仲の良い会社です。

ある程度、手の内を見せながら、レンズや機材構成の補完をしている可能性もあるかも?

書込番号:12752956

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:30件 PENTAX K-5 ボディの満足度5 さそりいのししの好事家道 

2011/03/07 16:24(1年以上前)

今、価格comでの最低価格を調べると:

Pentax AF540FGZ: 36,378円
Pentax AF360F: 19,165円

Sigma EF-610DG Super:28,996円
Sigma EF-610DG ST: 19,336円

今K-5とAF360Fを使っていて、ガイドナンバー36で不足と思ったことはほとんどないのですが、より大光量が必要になったら、この価格は魅力ですね。重さも320グラムと、540FGZより60グラム軽いし。

書込番号:12754336

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:809件Goodアンサー獲得:9件

2011/03/07 16:41(1年以上前)

ttp://shindo.exblog.jp/tags/SIGMA+EF%2D610+DG+SUPER/
これはSIGMA EF-610 DG SUPER を購入された方のブログですが、
スレーブ発光等トラブルがあったようです。
信頼性の面は純正(ブログ主はキヤノンですが)と比べると?でしょうか。

書込番号:12754393

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件

2011/03/07 21:26(1年以上前)

みなさん書き込みありがとうござます

とりあえず選択肢が増えるのはよいことですよね

しかしこのGNの表記は基準を作ってほしいですねええ

AF540FGZはISO100、50mmでGN45
Sigma EF-610DG SuperはISO100、50mmでGN46

と光量的にはほぼ同等
わかりにくい…

とりあえず僕がストロボで重視するのはマニュアル時に光量調整がどれだけできるかなので
シグマの場合1/64までしかないのはダメだなああ
キヤノン用は1/128まで出来るのに…

ナイトスナップでスローシンクロさせること考えると
ISOが高めになるのでどれだけ光量を小さく出来るかが大事(笑)

むしろリングストロボが面白いのだけど口径が小さすぎて使えない…
最大120mm径くらいまで対応させてほしいものだ(笑)

書込番号:12755646

ナイスクチコミ!1


Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2011/03/07 22:52(1年以上前)

たまにはMetzのことも思い出してあげて下さい。
http://www.kenko-tokina.co.jp/metz/accesory_sca.html
> SCA3702ペンタックスヨウ


> むしろリングストロボが面白いのだけど口径が小さすぎて使えない…
> 最大120mm径くらいまで対応させてほしいものだ(笑)

コチラは如何?
内径φ100mm径なのでご希望には添えないかもしれませんが…。
・コメット CRX-32H
http://www.comet-net.co.jp/02_product/catalog/html/head/ringlight.html
ミニテクノにも似た製品がありましたね。

面白そうなのは、このリングフラッシュですね。
・enlight photo(エンライトフォト) orbis ring flash オービス・リングフラッシュ
http://www.ginichi.com/products/detail.php?_product_id=2949
自作で出来そう。

書込番号:12756249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件

2011/03/07 23:27(1年以上前)

>Eghamiさん

http://www.prokizai.com/cart/cart.cgi?log=RINGLIGHT&from=3

自分的にはこれのバッテリー駆動のがほしいです(笑)
かなりデカイ径なのでつけるレンズを選ばない♪
(*´ω`)

難点は蛍光灯なので背景と色温度があわないことですねえ…

書込番号:12756472

ナイスクチコミ!0


Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2011/03/08 00:59(1年以上前)

> あふろべなと〜るさん
蛍光灯だけあって流石に大きいですね。
光量が足りない場合があるのと、光量調整が出来ないのが…。

書込番号:12756924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件

2011/03/08 01:16(1年以上前)

>Eghamiさん

サイズはこのシリーズの一番小さいやつならむしろ理想的なサイズなんですけどね(笑)
シグマの12−24とか頻繁に使うので100mmは最低ないとだめ…

http://www5b.biglobe.ne.jp/~YASUSI/shop/ring_light/ring_light.htm

これのデカイバージョンがあれば面白いのに…

書込番号:12756985

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月15日

PENTAX K-5 ボディをお気に入り製品に追加する <1039

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング