『ちょっと一息、水彩画を楽しむ』のクチコミ掲示板

2010年10月15日 発売

PENTAX K-5 ボディ

最高約7コマ/秒の高速連続撮影やフルHD動画撮影を実現したデジタル一眼レフカメラ「K」シリーズの最上位モデル(1628万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:660g PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-5 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-5 ボディとPENTAX K-5 II ボディを比較する

PENTAX K-5 II ボディ

PENTAX K-5 II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション

PENTAX K-5 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月15日

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション


「PENTAX K-5 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 ボディを新規書き込みPENTAX K-5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ118

返信16

お気に入りに追加

標準

ちょっと一息、水彩画を楽しむ

2012/04/23 22:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ

クチコミ投稿数:152件
当機種
当機種
当機種
当機種

皆さんこんばんは。使ってますか?
意外と楽しいです♪水彩画フィルター。
向き不向きの被写体がハッキリ分かれるのですが、
ハマれば面白いです。ボツになった写真やパッとしない
写真こそ真価を発揮してくれます。
こういう観賞も悪くないです。ピントや画質を気にしすぎて
疲れた時、ちょっと一息癒しになるかもフィルターです。

ただ画像が元より拡大されるのでぎりぎり構図は切れるので
惜しい時もありますが良いですよ。

書込番号:14476990

ナイスクチコミ!35


返信する
ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件Goodアンサー獲得:52件

2012/04/23 22:45(1年以上前)

素敵!

書込番号:14477105

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2012/04/23 22:48(1年以上前)

へぇ〜! なかなか楽しそうじゃん♪

Thanks!

書込番号:14477131

ナイスクチコミ!7


ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件Goodアンサー獲得:52件

2012/04/23 23:50(1年以上前)

SONYのコンデジにもこういう水彩画的な絵にするモードがあるのですが、やっぱり一眼レフにはかないません。

以前から一眼レフ、ほしかったのですが、ますますほしくなってまいりました。

蒼天に願え!さん、改めて、素敵なお写真をありがとうございました。

書込番号:14477516

ナイスクチコミ!8


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3027件

2012/04/23 23:50(1年以上前)

綺麗(*^_^*)

撮った後から加工できたりするんでしょうか?

書込番号:14477518

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:152件

2012/04/24 00:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんばんは。たくさんのコメントありがとうございます。

ic1500pさん
ありがとうございます^^
是非いつか一眼手に入れて下さい♪
本格的な写真からお遊びまで満足度は高いです。
特にペンタは遊び心にも手を抜いてないですよ。

マリンスノウさん

コメントありがとうございます。
過去画を掘り起こしてみるのも新たな発見だらけです。

MA★RSさん
コメントありがとうございます。
撮った後から加工できます^^ カメラ内で好みの調整するだけです。

書込番号:14477611

ナイスクチコミ!18


ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件Goodアンサー獲得:52件

2012/04/24 00:12(1年以上前)

蒼天に願え!さんのお写真、拝見させていただきました!

ほんとに、自然と笑みがこぼれます。

書込番号:14477628

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/04/24 01:30(1年以上前)

蒼天に願え!さん
ええ感じやん。

書込番号:14477884

ナイスクチコミ!5


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2012/04/25 23:10(1年以上前)

蒼天に願え!さん、こんばんは。

亀レス、失礼します。
いや〜、水彩画フィルター使い方が本当に素敵です!
旅行先からこんな感じで絵はがきで送ったりすると良いかもしれません^^

書込番号:14485506

ナイスクチコミ!1


ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件Goodアンサー獲得:52件

2012/04/25 23:11(1年以上前)

>旅行先からこんな感じで絵はがきで送ったりすると良いかもしれません^^

あぁ!それ良いですね!

書込番号:14485518

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件

2012/04/27 00:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

やっぱり花の単体が一番使いやすいです

水彩画+フィッシュアイ 笑

夜空に舞う DA16-45 

皆さんこんばんは。

ic1500pさん
たくさんコメント下さりありがとうございます。
載せた甲斐がありました。
ペンタックスの魅力も伝わればなお嬉しいですが^^

nightbearさん
ありがとうございます。たまにはこう言うのもアリですよね。
意外といい感じになり一人ハマってます。

Pic-7さん

なかなか良いアイデアですね。
デジタル時代の新たな写真の楽しみですね。
水彩画をプリントしてみるのも面白そうです。

ちなみに桜は全く水彩画に合いませんでした。
枯れ葉みたいになります^^;
普通に載せます。

書込番号:14489554

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/04/27 04:41(1年以上前)

蒼天に願え!さん
あり!

書込番号:14489999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:20件 花と私、時々虫たち 

2012/04/27 14:07(1年以上前)

こんにちは!

すばらしくきれいな色合いとトーンですね。ほれぼれしました。
最初の投稿の最後の女性のお写真、最高に美しく感動ものです。元のお写真も相当素晴らしいと思いますよ。

ペンタックスのデジカメは一度も使ったことがありませんが、色に濁りがなくきれいだという話を聞きました。だからこそ、このフィルタが生きてくるのでしょうか。うらやましいです。

K-5・・・ちょっと欲しくなっちゃいました(笑)

書込番号:14491075

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:152件

2012/04/28 22:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆さんこんばんは。

nightbearさん
アリなのですが、誰からも作例上がりません 笑
よっぽどマイナーな機能で誰も使っていないのでしょうか。
nightbearさんも写真ライフ存分に楽しんで下さい♪

いなぽんきちさん
お褒め頂き嬉しいです。女性の写真、元はクロスプロセスで
撮ったので水彩画により良い発色を出したのかも知れません。
pentaxユーザーではない人達に受けたので、いなぽんきちさんも
おひとつK-5いかがですか 笑
決してペンタの回し者ではありませんので安心してお買い求め下さい 笑
花の作例もupしときます。

書込番号:14496304

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/04/29 04:44(1年以上前)

蒼天に願え!さん
画像処理ソフトでも出来るからとちゃうんかな?

書込番号:14497373

ナイスクチコミ!1


Ulitzenさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:1件 U宙世紀な日々 

2012/04/29 16:09(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

元画像

1回掛け

2回掛け

オマケのガンプラ^^;

スレ主さんみなさんこんにちは〜。

水彩画フィルタは私も好きでときどき遊んでます(K-7ですけど)。
1回掛けだと淡い色合いでほわ〜という感じな仕上がりですが、追加でもう一回水彩画かけると色もしっかりのってまた違った味わいになります(1回目強度2、2回目強度1がおススメ)。
ただ、ノイズもでちゃうのがたまにきずなんですけど^^;

書込番号:14499000

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:152件

2012/05/11 12:58(1年以上前)

当機種
当機種

Ulitzenさん初めまして
画像アップして下さりありがとうございます^^
返信遅くなり申し訳ないです

自分も最低二回は重ね掛けするのですが、掛け過ぎると
やはりノイズ発生しますね。
お気に入りはカラーとレトロを重ねます。
K-7にはレトロフィルターはあるのでしょうか?
レトロがなかなか良い結果を出してくれるのですが。
重要なのは、やはり元画像も低感度でクリアに撮るのが
加工した時スッキリな水彩画になりますね^^

ありがとうございました。

書込番号:14548358

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月15日

PENTAX K-5 ボディをお気に入り製品に追加する <1039

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング