『K−5購入♪…ならず(´・ω・`)』のクチコミ掲示板

2010年10月15日 発売

PENTAX K-5 ボディ

最高約7コマ/秒の高速連続撮影やフルHD動画撮影を実現したデジタル一眼レフカメラ「K」シリーズの最上位モデル(1628万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:660g PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-5 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-5 ボディとPENTAX K-5 II ボディを比較する

PENTAX K-5 II ボディ

PENTAX K-5 II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション

PENTAX K-5 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月15日

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション


「PENTAX K-5 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 ボディを新規書き込みPENTAX K-5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ260

返信27

お気に入りに追加

標準

K−5購入♪…ならず(´・ω・`)

2012/07/09 02:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ

夕方店員さんに「買います」とまでは言ったのだが…

支払いの段階で問題発生で買えず
残念(。´Д⊂)

まあ明日また行こうと思うけどね


もともとK−5に関しては発売当初からチェックしてきたものの
高感度ではフルサイズを使う頭しかなく
メイン機を5D3にする気まんまんだったのですよね

でも…
5D3…
5D2からの進化は軽微…(注:俺にとってはね)
これなら5D2にすればいいかと思ったのだが…

常用感度はおいといて、設定できる感度で言えばK−5の方が上なんですよね
これはもうK−5にするっきゃないでしょ♪(笑)

コストパフォーマンス抜群すぎ♪

D4のISO204800は強烈だが
K−5のISO51200の2段増感で対抗しよう(笑)
(*´ω`)ノ

書込番号:14783025

ナイスクチコミ!8


返信する
F8sさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:96件

2012/07/09 04:12(1年以上前)

おっ とうとうご購入ですか?
ちよっと早いですが、おめでとうございます(笑)

今日は残念でしたが、楽しみですね。

そんなに高感度が必要な写真ってのがすごく興味があります。
差し支えなければ、ご購入後にレビューの意味も含め見せていただけると嬉しいです。

書込番号:14783137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件

2012/07/09 04:21(1年以上前)

>F8sさん

どもです

購入したらもちろん色々アップしますよ♪

とりあえず…
「オールドCCD機は最新の現像&レタッチでどこまで最新機種の画質にせまれるか!?」
というレポートで最新機種代表(まあ画質はいまだに最新ってことで)になってもらうつもりだが(笑)

書込番号:14783141

ナイスクチコミ!7


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2012/07/09 05:32(1年以上前)

報告は買ってからでいいと思うのですが、

あえて投稿されたのは・・・引き留めてほしいということでしょうか?

書込番号:14783191

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:30161件

2012/07/09 06:17(1年以上前)

>杜甫甫さん

いえいえ
買うと決めたときからここに書き込む気まんまんだったので(笑)
その勢いで書いてしまっただけですよ
(´・ω・`)

書込番号:14783229

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:24件

2012/07/09 06:40(1年以上前)

うぉぉ〜うらやましい。
PENTAXは高感度耐性には有名ですしね。
早く買ってどんな場面でもフル回転させてやってください♪(´ε` )
さて私も買って三ヶ月のα65を下取りに出(ry

書込番号:14783260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2012/07/09 06:40(1年以上前)

>その勢いで書いてしまっただけですよ

それを聞いて安心しました。
ペンタックスの行く末を心配して夜もおちおちねむれず昼寝しているものですから。^^v

書込番号:14783261

ナイスクチコミ!6


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2012/07/09 08:05(1年以上前)

あふろべなと〜るさん
購入おめでとうございま〜す。

書込番号:14783441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:45件

2012/07/09 08:57(1年以上前)

レビューは楽しみにしますが
この内容でスレ立ては、いかがなものかと。

ブログでなされては?

書込番号:14783553

ナイスクチコミ!25


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2012/07/09 09:20(1年以上前)

まだ持っていなかったという方が意外でした

書込番号:14783610

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:9件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2012/07/09 13:04(1年以上前)

みなさん、荒れませんように。
活字もけっこうめげますから。
仲間が増えたということで歓迎しましょう。
ただ、購入後にダメだ使えないというスレは見たくないですね。

書込番号:14784232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/09 13:43(1年以上前)

頻繁に書き込みをしているので、ユーザかと思っていたので、意外です。
しかし、この調子なら買ってからのスレ立ても充分に痛い内容が予想出来そう(笑)

その内容を皆さんで予想してみるのもおもしろそうです。

書込番号:14784346

ナイスクチコミ!22


PPPH22さん
クチコミ投稿数:80件

2012/07/09 13:57(1年以上前)

モデル末期にいまさらレビューされても。
あと、オヤジの顔文字使用ウザい…

書込番号:14784383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2012/07/09 15:54(1年以上前)

あれ〜次期モデルが発表されてから中古の底値で買うと豪語していたのでは?^o^/。

実際まだ購入していないから、今後どのような紆余曲折があるか、わかったもんじゃない^o^/。

購入する段での問題発生っていうと、クレジット会社のブラックリストに載ってる店舗だったため、本人から確認して下さいと言われ、クレジット会社に「間違いなく本人が買いますので」って一々電話して説明するのが面倒だったからそのままスルーしたとか? 

結構ネット通販でも、ヤミ金がクレジットで換金率の高いカメラなどを購入させて、換金した後に利息など前引きして貸すというクレジット貸しがあるみたいですから、そういうのによく利用されている店舗だとクレジット会社と本人とで確認出来ないと「購入」ステージに進めないようですよ。

書込番号:14784679

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2012/07/09 19:35(1年以上前)

Kー5ワールドへようこそ!お待ちしてま〜す!

書込番号:14785474

ナイスクチコミ!4


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/07/09 20:07(1年以上前)

こんばんは。あふろべなと〜るさん

ついにPENTAX K-5をご購入ですか。おめでとうございます。

僕もPENTAX K-10D・K20Dを購入したクチですけどね。

購入されたら作例画像をUPしてくださいね。

書込番号:14785580

ナイスクチコミ!3


ricky007さん
クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:6件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5 月並銀影 

2012/07/09 20:21(1年以上前)

あふろべなと〜るさん

購入決定?おめでとうございます。
K-5の高感度については、私の評価は「まぁ〜満足」といった感じなんですが、他社機種をお使いのあふろべなと〜るさんの評価楽しみです。
高感度時のノイズリダクションのかけ方やキーの設定などいろいろと試しては見てますが、そういった情報の共有ができればと思います。
スレ立てお待ちしております。

書込番号:14785632

ナイスクチコミ!2


Zeke1さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/09 20:30(1年以上前)

あふろべなと〜るさん

フルサイズ機を使う気だった方でもK-5は対抗出来る機種なんでしょうか?
高感度だけに限ったお話しなのでしょうか。

それと他の方も言っているみたいですがこの内容でスレ立ては僕も同感な思いです。
何かトラブルで購入出来なかったんでしょうか。そのあたりが詳しく知りたかったりして^^

書込番号:14785667

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:30161件

2012/07/09 22:53(1年以上前)

ちなみに買おうと思った値段は…

今としては最安値じゃないかな?
5万円でしたからね♪
もちろん中古だが(笑)

書込番号:14786469

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件

2012/07/10 10:34(1年以上前)

ちなみに超高感度の画質に関してはやはりK−5は最新のフルサイズにはかなわないですよ

だけども超高感度の使い方としては最初からザラザラの絵をイメージしているので
ノイズは大歓迎というかノイズがのらないと困る(笑)
一番重要なのはその感度に設定できるということ
低い感度と同じ感覚で露出補正とかできてしまうわけですからね

だからこそK−5のISO51200には価値がある

K−5なら±5EVの露出補正ができるので
ISO51200を基準にして3段増感(ISO409600)しても
−2段の露出補正が出来るから面白いとこかな

とりあえずISO51200ではまだまだ余裕あると感じてますね

書込番号:14788088

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/11 14:45(1年以上前)

作例を添付したレビューはいつでしょうか?

この内容でスレ立ては、果たして良いのでしょうか。

ブログでなされては?

書込番号:14793120

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:9件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2012/07/11 19:38(1年以上前)

スレ主さん

コメントはいいのですが、K-5手元に届きましたか?
是非、すてきなこだわりある作例を楽しみにしています。
ある意味、かなり注目されてしまいましたね。

書込番号:14794019

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/14 18:06(1年以上前)

アフロさん

新宿ヨドバシで、ボディ49800円、レンズキット59800円ですって!

新品未使用が5万円以下ですよ。

書込番号:14806566

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:28件

2012/07/14 20:49(1年以上前)

掲示板を私物化するのはやめてください。
プロなんでしょ。ブログで愚痴でも独り言でも話しててください。
掲示板事務局に掲示板を私物化してるユーザーがいるとクレーム入れます。

書込番号:14807237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


某新人さん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/15 00:13(1年以上前)

そもそもこの程度のものが買えなかった問題ってなんだったのでしょうか?
直前でヒヨったってことかな?

書込番号:14808389

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:72件

2012/07/16 14:28(1年以上前)

私もこのスレの削除を掲示板に依頼しました。

書込番号:14815249

ナイスクチコミ!5


AR101さん
クチコミ投稿数:3件

2012/07/25 12:06(1年以上前)

K-5まだ購入してないのかな♪

書込番号:14854434

ナイスクチコミ!8


R1Z200さん
クチコミ投稿数:6件

2012/08/05 23:49(1年以上前)

K-5まだかな〜♪

書込番号:14901010

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月15日

PENTAX K-5 ボディをお気に入り製品に追加する <1039

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング