デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ
約1か月前からペンタのK-5と安いズームレンズをメインに使って綺麗に撮れるように練習しています。
最初は全くちゃんと撮れず、この先どうなってしまうのか.... と不安でしたが、あきらめず練習しているうちに少しずつですが進歩している感じがしてきました。 ^^
綺麗!って写真にはまだまだ道は遠いいですが、ちょっと嬉しいのでご報告です。
(@^^)/~~~ おやすみなさい。
書込番号:21495400
51点
普通ならこれで充分すぎるって程綺麗だと思いますが・・・
満足しないんでしょうね〜(笑)
最近朝早いので練習行ってないなぁ^^;
また行きましょう♪
書込番号:21495427 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
エロちゃん
こんばんわ(^O^)
練習は嘘をつかない
まさに、エロちゃんに、
ぴったりな言葉ですね
素晴らしく綺麗です
もっともっと上を目指すって
素晴らしいですね
でも
これ以上、綺麗に撮ったら
神の領域に入りますよ(笑)
書込番号:21495456 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
始まりはStart結局はエロ助…さん
エンジョイ!
書込番号:21495503 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>始まりはStart結局はエロ助…さん
ご無沙汰してます。
デジタルからフィルム。そしてNIKONからペンタですか…
他の人には中々真似出来ないですよ。
お写真4枚とも十分綺麗です。特に4枚目は素晴らしいと思います。
こうした写真を見ると、「機材じゃなくて、腕とセンスだよよなぁ」と改めて思いますね。
書込番号:21495672 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
おはようございます。
>柴-RYOの輔さん
>写真云々さん
>プロビア100Fさん
早速の有りがたいコメントどうもありがとうございました。^^
ペンタK5のおかげで、飽きずに写真撮り趣味が続けて行けそうです。
書込番号:21495771
8点
素晴らしい!楽しそう!!
また羽田と平和島でご一緒させてください。
あ、いまだ流し撮りは出来ません☆
書込番号:21495941
6点
頑張ってますねー^^
ちなみにレンズはどんな型番をお使いなんですか?
私も格安中古道に踏み込んでみようかな(笑)
いっときD3400で下剋上ためしてましたが、はっきり言って最近のカメラは慣れですね^^
描写力なんかはフラッグシップ機と比べ全然見劣りしないんですもんね〜
流し撮りで低速で撮る分には、レンズ差がはっきり出てこないですが
高速シャッターで止めるとレンズ差が望遠では結構でますね・・・
ですが、投稿されたように300o域までは格安、例えばニコン70-300Pレンズでも素晴らしい写りしますので
K-5の性能を考えると、ニコンで言うD7100中古+70-300Pなんかで戦えばいいのかなぁ〜なんて想像します^^
始まりはStart結局はエロ助…さんも、この域を卒業し、また高級機材持たれた時には鬼に金棒なんでしょうね♪
でも、腕はさっすがだなー^^/ ・・・・ 一気に機材手放した勇気に驚いてます。
書込番号:21495959
10点
さかみちくん、いらっしゃい。^^
撮る練習の苦労なんて、さかみちくんの被写体探索の苦労に比べれば何てことないですよ。
まあ、お互いそれを苦労とは思って8ないところがお味噌なんでしょう。^^
ぶちょうさん、いらっしゃいませ。^^
何でも、K5とD7000とα6000は同じセンサーだそうですよ。
なので、またまたD7000を手に入れちゃいました。3代目D7000です。ほんとアホですね私。
AF-Pレンズはボクのなかでは安くっても反則ですよ〜
と言うことで、お薦めは
あ、当時のぺんたとニコンでは、特にAF能力に物凄い差が有ります。K5のAF-C動体駆動予測もしてる感じはなく、純正望遠レンズもちゃちくてジコジコジーコです。
と言うことで、お薦めはやっぱりPENTAX K-5 レンズは純正55ー300F5.8の緑線ですね〜!
今は僕は主にシグマの70ー300F5.6OSですけどね^^
書込番号:21496235 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
さすがエロ助さん♪アッという間じゃないですか!
…K-5当初からスゴかったですけどね(笑)
僕もニューマシーンのα700をまめに持ち出しているんですけどなかなか上手く撮れなくて不貞腐れていました(笑)
練習は裏切らないですもんね。頑張ります( ̄^ ̄)ゞ
またレクチャーしてください♪よろしくお願いいたしますm(_ _)m
書込番号:21496279 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
今年も、き、きざいでカバー(;_;)/~~~
書込番号:21496503 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
今年もエンジョイ!。
書込番号:21496521 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
今年も、き、きざいでカバー(;_;)/~~~マークU
負けないぞ・・・
書込番号:21496523
6点
じゃおいら、ま〜くVで♪
勝ち負けじゃないもん(´-ω-`)
書込番号:21496872
5点
>ぽん太くんパパさん
ぱぱさんがいなかったら色々もっと悩んでいたかもです。
温かいお言葉どうもです。 ^^
書込番号:21497119
5点
>J79-GEさん
えんじょいしてるしてる〜 o(^^)o
書込番号:21497128
5点
>R259☆GSーAさん
>jycmさん
よ〜し! 勝負だ! ^^ 挫折しないようがんばります。
書込番号:21497133
5点
>mirurun.comさん
シグマのスポーツ 150-600 買ってけろ ^^
僕の誕生日プレゼントに。
書込番号:21497141
5点
>lovesaitamaさん
君はこれ以上練習しなくてもよいよ。 ^^
書込番号:21497146
5点
そんな子になりました♪
多くの天才達と行動を共にするにつれ着々と( ̄▽ ̄)
書込番号:21497571
5点
あるふあー7V買ってけろ(*´з`)
書込番号:21497585
6点
ばいくおーさん
おいらにワンデーバツニ買ってくれたら買ってあげてもいいよ♪
書込番号:21497600
5点
>R259☆GSーAさん
>mirurun.comさん
あ、そうだ。 マジでペンタ用のシグマ 50-500買ってくれろ〜 中古で!
書込番号:21497617
4点
ペンタで50-500!
なるほど楽しいかも!?
書込番号:21497717 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
何かが貰えるスレはコチラでよろしかったでしょうか!?
書込番号:21497761 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>ぽん太くんパパさん
このスレはそういったスレでは..... ^^;
>スノーチャンさん
こんばんは! えらいお久しぶりですね。 ^^)/
書込番号:21497960
5点
>豚に真珠♪さん
おやぶんさん、ご無沙汰しておりました。
かぶんなるおことば、嬉しいです。
もうちょっと綺麗に撮れるよう頑張りたいです。^^
書込番号:21498396 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>たどり着かなくても雨降りmarkWさん
「つうか、何処にたどり着きたいの?」
何処なんだろ〜〜〜(m - -)m
書込番号:21499109 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
精鋭スタッフ+最高装備でエベレスト
単独登頂 限界超ギリ 無名かもだけど険しい山
後者にたどり着きたい。の では
GA頂いた(O_O)
書込番号:21499118 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
↑
残念。GA無しよ〜〜〜〜〜〜(m--)m
書込番号:21499149 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ヽ(#`Д´)ノ┌┛ガッ☆(/_ _)/あうち
パクり
書込番号:21499164 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
たぶんね〜
最終的にはスマホかもしれな〜い。
一番動体流し難しそうじゃない? ^^
書込番号:21499186 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>始まりはStart結局はエロ助…さん
こんばんは(^^)
写真は情熱で上達するところが大きい、あらためて感じました(^^ゞどれだけ努力苦労されたかわからずに言うのも失礼かと思いつつ(..)
私のような写真の上達よりカメラ好きが先行してしまうと、
ペンタックスのカメラは作りからしてカッコいいので、持つ喜びで満足してしまいそうです(^^ゞ
書込番号:21499899 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>金魚おじさんさん
おひさしぶりです。
ペンタK5、本当に形がカッコいいと思います。グリップのくびれ具合がたまりません。 ^^
アップの写真は買ってすぐの時のSGT最終戦です。
金網も消しきれず、輪郭も決められず、散々でした。
今シーズン、頑張ります。 ^^
書込番号:21500109
6点
55-250で鳥撮り 初トライしてみました
とうぜん僕ごときのスキルでは最初から上手くいかないですね
猛禽お待ちしております。
書込番号:21501378
3点
さかみちくんもこっち側に転向する? ^^
猛禽も撮ってみたいなぁ!
書込番号:21501407 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>始まりはStart結局はエロ助…さん
物凄く綺麗です。
素晴らしい作例です。
書込番号:21504651
2点
>Lola T70 MkIIIBさん
お越しくださりありがとうございました。 ^^
また、褒めて頂きとても嬉しいです。 また頑張れます。
書込番号:21504999
2点
望遠ズームを幾つか買ってしまいました。
全てテレ端300mmの安いズームです。
レンズ情報で正しく表示されるのは 純正の55-300だけですね。
情報が空欄のレンズはシグマの70-300OS
sigmalensと出るのはシグマのAPO70-300
純正75-300と出るのはトキナー75-300 です。このトキナー驚きです。フィルム時代のAFレンズの様ですが500円で買ったものです。
僕は、レンズはほとんど開放で撮ります。特に初めは開放ばかりで練習します。
ちょっと絞ればもう少しは解像することは分かっていますが、上手く撮れるようになるまでは開放で練習です。 ^^
書込番号:21539372
2点
間違えた ^^;
純正75-300と出るのはトキナー75-300 です。
純正75ー210と出るのはに訂正です。
書込番号:21539441
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2025/03/20 22:14:11 | |
| 14 | 2024/03/07 13:26:49 | |
| 8 | 2023/10/28 16:32:11 | |
| 18 | 2022/12/08 21:57:25 | |
| 13 | 2022/01/04 18:05:55 | |
| 8 | 2021/12/26 15:31:56 | |
| 4 | 2021/09/12 18:51:49 | |
| 18 | 2021/04/21 22:54:14 | |
| 7 | 2020/06/26 13:02:56 | |
| 4 | 2019/11/24 18:21:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)











































