『LoとHiの違いについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 駆動方式:ダイナミック型 ノイズキャンセリング:○ QuietComfort 15 [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • QuietComfort 15 [シルバー]の価格比較
  • QuietComfort 15 [シルバー]のスペック・仕様
  • QuietComfort 15 [シルバー]のレビュー
  • QuietComfort 15 [シルバー]のクチコミ
  • QuietComfort 15 [シルバー]の画像・動画
  • QuietComfort 15 [シルバー]のピックアップリスト
  • QuietComfort 15 [シルバー]のオークション

QuietComfort 15 [シルバー]Bose

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 9月24日

  • QuietComfort 15 [シルバー]の価格比較
  • QuietComfort 15 [シルバー]のスペック・仕様
  • QuietComfort 15 [シルバー]のレビュー
  • QuietComfort 15 [シルバー]のクチコミ
  • QuietComfort 15 [シルバー]の画像・動画
  • QuietComfort 15 [シルバー]のピックアップリスト
  • QuietComfort 15 [シルバー]のオークション


「QuietComfort 15 [シルバー]」のクチコミ掲示板に
QuietComfort 15 [シルバー]を新規書き込みQuietComfort 15 [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

LoとHiの違いについて

2012/01/22 01:20(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Bose > QuietComfort 15 [シルバー]

クチコミ投稿数:5件

からいの大好きさんのレビューにも書いてありますが、
私の環境でもLoとHiで音(音色よりも音場など)が異なります

レビューに書いてあるようにHiは音が一塊に聞こえ
(少々上の方から,低音,高音含め全ての音が小さいスピーカーで鳴ってる感じ)
解像度がわるくなり,定位も音場も無く非常につまらない音に対し
Loにすると小さいながらも音場が形成され,解像度も上がり
体の芯から低音が聞こえ素晴らしい音になると思います.

私もずっとLoの方が音が良いと思っていたのですが,全然レビューとかでそういう話を
見なかったのでROMっていましたが私と同じくHiとLoで音が変わるというレビューをみて
嬉しくて書いてみました.

(ただし,Loにすると非常に音量が取りづらくなりますのでアンプ(Luxman DA-200)を
使用してレビューしています.当然Hiの時もアンプを使用し比べています.
DAPではLoだと聞けないと思いますが,アンプを持ってる人はLoにして聞いてみてくださいい.)

Hiの時はqc15を良い音とは思えませんでしたが(音色は綺麗だと思いますが音場が無くて)
このLoスイッチとポダアンを組み合わせて使う事で外でも気持ちが良く
音楽が聞けるようになりました.

書込番号:14052233

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2件

2012/10/20 09:59(1年以上前)

LoとHiの違いって

「インピーダンス」

のことではないかと思いますよ。

Loは低インピーダンスなので、パワーの低い携帯オーディオでもキチンと音がだせるので、音が良く聞こえたのだと思います。



Hiは高インピーダンスなので、パワーのあるアンプなどの本格的なオーディオ機器でないと本来の性能の音は期待できません。

Loのまま高インピーダンスでしか出力出来ない機器に接続すると故障や音質の劣化が起こるので、それを回避するための機能ですね。

ポータブルヘッドホンアンプ(PHA)などを利用すれば性能を引き出すことが出来ますけども、そもそもにPHAは低から高まで様々なヘッドホンに対応するために使う機器なのでヘッドホン側で切り替えが可能なのであればわざわざ使う必要はありません。

まぁ、PHAの性能次第では音の歪みを抑えたり出来るのでそういう意味では「アリ」ですがw
高インピーダンスのほうが電池の消耗が速いので低インピーダンスに組み合わせるほうが良いかもしれませんが・・・

つまりメーカー側がカタログスペックで話をするなら「気のせい」なのかもしれませんが、

ことオーディオ機器に関しては「気のせい」ほどバカに出来ないものはありません。
ユーザーからすれば使ってみて「音がいい気がした」ものが、音がいい製品な訳ですからね。

いろいろと長々書き込みましたが、
今後の製品選びなどの参考になれば幸いです。

書込番号:15228182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:25件 QuietComfort 15 [シルバー]のオーナーQuietComfort 15 [シルバー]の満足度5

2012/10/20 10:37(1年以上前)

インピーダンスの調節なんですけど、ハイインピ・ローインピのHi・Loを指すのではなく、その逆で入力感度のHi・Loを差しているとメーカーから聞きました。

なので、Hiは入力感度高めでローインピ、DAPとか出力の低い機器で音量が取りやすい。
Loは入力感度低めでハイインピ、HPAや航空機など出力の高い機器で過入力防ぐため。

僕は出力高めのDAPを使用しており音量を細かく絞る為にLoで使うこともあります。
HPAではインピーダンスのマッチングやアナログボリュームは開放へ向かう事がアンプに良いのでLoで使う方が良いでしょう。

スレ主さんの感覚、使い方で正しいです。



書込番号:15228314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/10/21 20:55(1年以上前)

>>赤鼻五右衛門様
返信ありがとうございます。
私も、楽ライン様と同様にHiとLoはインピーダンスではなく
感度だという認識です。
確かに、人間の”気がする”というのは馬鹿に出来ず、
数値(スペック)を超えたモノまで感じ取れると私は信じています。
私自身、此処の書き込みを参考に10proの8N銅線を苦労し自作して
銅線による音の変化を楽しんでいますが、qc15はスイッチ一つで
簡単に音質が良くなるので驚いています。
是非とも多くの方にスイッチをLoで楽しんで貰いたいです。

>>楽ライン様
返信ありがとうございます。
Loにしたら、音場と定位が安定するんですよね。
コレは、楽ライン様が仰る通り、アンプを美味しい所で使えてる
という事も一つの理由だと思いますが、qc15に関してはそれだけでなく、
ノイズキャンセル自身のノイズ等に対し入力感度をLoにすることが
良い方向に働いてるのでは?と勝手に想像してます。

書込番号:15234791

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2012/10/23 07:49(1年以上前)

繋げた鳴るモノとのマッチングが悪くて鳴らし悪いと,主さんが指摘する音が崩されてしまいます。
で,指摘をする音を知覚認識出来て居るリスナさんと,知覚認識出来てないリスナさんとで音感想が相違します。

で,其の音を指摘出来るのですから,好い感性をお持ちですょ。

書込番号:15240535

ナイスクチコミ!1


takajinnさん
クチコミ投稿数:29件

2014/05/19 22:34(1年以上前)

まだ、2週間ですがLOの方がいい感じです。
DACかましてbose companion20のイヤホンジャックに挿しています。
大変参考にさせて頂きました。

書込番号:17534476

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

QuietComfort 15 [シルバー]
Bose

QuietComfort 15 [シルバー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月24日

QuietComfort 15 [シルバー]をお気に入り製品に追加する <197

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング